MARU’S Heart 和風ハンバーグ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和風ハンバーグ

2007.01.18 (Thu)

和風ハンバーグ


先日合いびき肉を大量買いしたので和風ハンバーグを作りました。。
ウチは大根おろしをのせたものが大好き♪
これにポン酢をかけただけの簡単メニューです!



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



昨日からオットが海外出張で
朝、じゃあ気をつけていってらっしゃ~い!と送りだしたところ
数十分後に電話があり、昨日着てたワイシャツのポケット見て!と・・・

出て来たのは静岡-東京、東京-成田の電車のチケット(°△°;
朝出る時もパスポートさえあればどうにかなるね!なんて冗談で言ってたけど
これも忘れたらマズいんじゃないの!?

ついこの間も名古屋出張の電車のチケットを忘れたばかり。。
なんで、そう何回も同じ物をわすれるかなー???
どうやらワイシャツの胸ポケに物を入れる癖があるらしい(今さら気付く(笑
蓋も閉まらないし、浅いしすごく落としたりしそうな場所じゃないですか!?
でも、まぁしょうがない届けてやるか~。。

で、お昼ご飯をご馳走になったので許してあげましょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



スポンサーサイト
14:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

おいしそ~。

ハンバーグ大好き~。しかもおろし添えの和風は特に大好き!
なんだけど、ここのところお豆腐バーグだったりおからバーグだったりで、
普通のハンバーグを作ってません。
しかもダイエットなんて始めちゃったから、しばらくはお預けだろうなぁ。
maru-さんのハンバーグ画像を見てぐっと我慢です・・・。

旦那様、海外出張があるお仕事なんですね。
なんかかっちょいい!
でも、忘れ物のクセはそれに反してなんかかわいいな。
気をつけようと思っても、クセってなかなか直らないもの。
次回ご出張の際も気をつけて!ですね。
cucci |  2007.01.18(木) 17:44 | URL |  【編集】

和風ハンバーグ、私も大好きです!
でも、家ででは作ったことがないかも!
簡単といいつつも、ちゃんと大葉も乗ってるし♪
いつもmaru-さんのお料理は丁寧につくってありますよね。
添えてあるレンコンもおいしそうだし!

おお!旦那さま、海外出張なんですね!
どこに行かれるのでしょうか。
忘れ物、届けてあげたのですね♪やさしぃ~♪
私は酔うと忘れ物をします(笑)
COCO |  2007.01.18(木) 17:58 | URL |  【編集】

cucciさんやcocoさんと同じく和風ハンバーグ大好きです(笑)
それにv-206v-205子供達もハンバーグって大好きだよねv-344
うちのチビは特に、「びっくりドンキー」の「チーズバーグデッシュ」が大好き♪これなら大人用一人前食べられるみたい(苦笑)
懐かしいでしょ?そっちはないのかなv-361
くるみママ |  2007.01.18(木) 20:04 | URL |  【編集】

わぁ~!美味しそう♪^^
和風ハンバーグをお家でこんなに美味しそうに作ってしまうmaru-さんはお料理上手に違いない♪
それに、ほんと、いつもどのお料理も美味しそうで、maru-'sレストラン☆ですよねw^^
お子さん達、大葉は大丈夫なんですか?我が家は香りの野菜系がNGなので、食べられるお子さんには感心してしまいますよ~*
旦那様。^m^
しっかり者のmaru-さんがお家にいらしてよかったですね!!
間に合わなかったら大変!
海外に行く前ってちょこっと緊張もしてるし、フライトに心が行ってしまっていたのかも。
遠くにお出掛けなのかな~?
我が家の主人はお隣の国(もうすぐオリンピック*)に行くことが多いので、最近は私も「あ、明日から?じゃ~ね~!」になっちゃいましたけど、さすがに地球の裏に出掛けたときには帰ってくるまでなんとなく自分も緊張してました。
道中ご無事で。。。
さわ |  2007.01.18(木) 20:49 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

こってりハンバーグを少しでもあっさり風にしてみました。。
あくまでも”風”ですが・・・だって、少し時間を置いてしまったフライパンを見たらものすごい油が固まっておりましたよ(◎_◎;) おっ!
私こそ、お豆腐やおからにしなくてはいけませんのです。。
cucciさんはあんなに美味しそうなお料理だけど、どれもヘルシーでバランスが良くて。。やっぱり、やるなら徹底しないとダメですね!
私はいつも中途半端なのですよ・・・トホホ

いえいえ、全然可愛くないただのオッサンです!
大丈夫、絶対コレ見てないから。。(笑)
ホント、次の出張は私が気を付けなければですねラジャ!( ̄- ̄)ゞ
maruー |  2007.01.18(木) 23:18 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

COCOさんも和風ハンバーグお好きですか♪
外だときのこ和風ハンバーグとかが多いですよね!それも好きです。。
大葉は意外と娘も好きで、これが加わると和風度アップですよね~^^

オットはお隣の国へ行きました。。さわさんのご主人と一緒ですね!最近は大体そうなのですよ。。
そうそう、それで昨日は静岡駅まで行ったのですよ。。
一見やさしいようですが、実はランチをかなり期待して行きました♪エヘヘヘ
COCOさんは、お店に忘れちゃうのかな?どっか、その辺だと気が付いた時にアワワワL(・o・)」 オーマイガですね(笑)
maruー |  2007.01.18(木) 23:30 | URL |  【編集】

もしかして、旦那さんの出張先ってシンガポール??いやなんとなく(笑)やっぱ和が良いです。和が落ち着く(笑)
五十六 |  2007.01.18(木) 23:32 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

くるみママさんも和風がお好きなんですね~!どんなアレンジなんでしょう?和風は大人味ですよね!ウチの娘は醤油好きなので和風の方が良いみたいだけど・・・^^
チビちゃんならやっぱりチーズですね~♪ウチのチビもチーズ大好き!
ビックリドンキーはありますが、こちらは”さわやか”というチェーン店があり、こちらにいる時しか行かれないのでもっぱらそこに行ってます。。ハングリータイガーも好きでした(^m^)
maruー |  2007.01.18(木) 23:41 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

ありがとうございます♪色々な方に良い影響を受けているのですよ。。
大葉は、最初子供達はダメかなーと思ってよけていたのですが、娘が意外と好きということがわかりそれ以来たっぷり乗せてます(笑)
チビの方は、餃子とかに入れるのは大丈夫ですが、さすがに生は嫌みたいです。。
やっぱり、お子さんは嫌いな方が多いですね!せめて大人になったら美味しさがわかってくれると良いのですが・・・

オットは、さわさんのご主人と同様お隣の国です。。大連の方になりますが・・広いお国ですものね!
先日、さわさんの記事でご主人のお土産がお茶ばかりというお話がありましたよね!?一緒だ~!と思ってしまいました(^m^)
ジャスミン茶から始まり、ロンジン茶なんてのもありましたがなかなか全部を飲みきれなくて・・・もったいないですねー。。
さわさんのご主人は地球の裏側まで行ったこともあるのですね!
わかります、遠い国ほど心配が多いですよね。。ウチも最近はお隣ばかりなので「またなの~、ふ~ん」ぐらいなものです(笑)

maruー |  2007.01.19(金) 00:04 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

オットはねお隣の国に行きましたよ!シンガポールって感じだった?(笑)
お醤油の国だものね~。。まだ、納豆は品薄状態なのかな?
ウチの方だと普通にあるけど、こっちの人乗り遅れてるね~(笑)
maruー |  2007.01.19(金) 00:10 | URL |  【編集】

maruーたんの、旦那さま、オッチョコチョイだねー!(おまえが言うな!(笑))
でも、間に合ってよかったね♪
和風ハンバーグ、ツヤツヤしてて、ホントおいしそうだね~*
私は、大葉とか大好きだから、すごーくひかれる~!
合挽きのお肉あるから、週末やろうかな~~。
なんか、最近すごーくmaruーたんのお料理、真似したい病にかかってるみたいー☆
みかねえ |  2007.01.19(金) 12:19 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

ねーねー、ホント抜けてますよね~(^u^)プププ
一人でやってる分には良いけど・・・巻き込まれるのは私( ̄△ ̄#) ウラー
大葉おいしいですよねん♪実家の庭には売る程生えてるのに買うのがもったいない><
私の料理を真似したいなんて、ものすごく嬉しいお言葉( iдi ) ハウー
ただの家庭料理でお恥ずかしいのですが、すごく励みになります♪
maruー |  2007.01.19(金) 13:27 | URL |  【編集】

私は実家の方の友人と関西空港出発で海外旅行するってのに、東京のアパートにパスポート置いて行ってしまったことがありました。。゛(ノ><)ノ ヒィィィ。 出発まで半日くらいあったのでその時のルームメイトに名古屋まで持ってきてもらいなんとかギリギリ間に合ったけど顔が青ざめましたよ~(><)今でも海外旅行の話題が出るたびバカにされてるけど。。一生言われてもしょうがないと思えるほどの大失敗でした(-_-;;; だからmaruーたんの旦那さまのことあんまり言えない(^_^; 今度から出発前に胸ポケットだけ確認すれば大丈夫かな~*?先日の大根ステーキもすっごく美味しそうだったけど、和風ハンバーグもめちゃめちゃ美味しそう☆☆☆☆☆(゜ρ゜) レンコンのつけあわせも色々野菜が入っていて栄養バランスも良いですよね♪ 私も子供の時は大葉とか全然ダメだったけど今では大好き!に変わったのでチビちゃんもきっと大きくなったら美味しさをわかってくれますよ^^ 私も大根チーズステーキと和風チーズのせハンバーグ?作らなくちゃw(*^皿゚)w
momo |  2007.01.19(金) 16:09 | URL |  【編集】

☆momoさんへ

わーいmomoさ~ん\(*^ ^*)/

おー(◎_◎;) おっ!それは大変だしたね!でもそれこそ間に合って良かったですね~^^
その時のmomoさんは、きっと顔面蒼白でヤバイヤバイヤバイって感じだったのでしょう。。お気持ちお察しします。。
以前旅行の仕事をしていたのですが、結構パスポート忘れるお客様っているのですよ(笑)本当に間に合わない時は次の便に振り替えるとかそれが無い場合は次の日とかなるべく行ってもらえるよう最善を尽くしますが・・・あきらめてもらう場合も(笑)
でもmomoさんはご自分でなんとかしたんだから偉い!ルームメイト様様かな^^
でも旅行ってのはそういうハプニングがあるからこそ楽しかったりするんですよね(^_-)☆バチッ
とは言え、オットは仕事だからもちょっとしっかりしてくれなきゃですよ(*'へ'*) ぷんぷん
そうそう、momoさんも是非五十六さんに大根チーズステーキと和風チーズのせハンバーグを作ってあげてくださいな(^m^)
maruー |  2007.01.19(金) 17:24 | URL |  【編集】

maruーさんのおかずは、白ごはんに合いそうなものばかり♥
和風ハンバーグ美味しそう~。
大根おろす作業って、なかなか重労働ですよね!
旦那さまの海外出張いいないいな♪お仕事で行けちゃうのって
なんだかとっても得した気分になっちゃうな(^^)
できれば家族同伴OKだといいよねw
旦那さま、ちょっと面白い方なのですね^m^インプットしました。
door |  2007.01.20(土) 10:18 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

ハンバーグもdoorさんちみたいに、鉄板があるとより美味しいですよね!あれは直火で温めるのかな?
そうそう、大根おろすのがめんどうくさい!(笑)山芋のようにスルスルおろせるとよいですよね。。
仕事とはいえ、半分遊びのようですよ。。多分おいしい中華をたらふく食べてるはず!ホント、家族同伴にして頂きたいワ(^m^)
面白いというか・・・ドジなオッサンですよん(爆)
maruー |  2007.01.20(土) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/147-a835bf2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
