MARU’S Heart 手作りミートソース
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りミートソース

2007.01.21 (Sun)

手作りミートソース


ものすごーく久しぶりにミートソースを作ってみました!
最近はパスタも色々なレシピがあり
ミートソースってあまり食べなくなりましたが
これってパスタの、いえスパゲッティーの基本じゃないですか!?
てか、人生初めてスパゲッティーを食べたのはこれじゃなかったかな?
もしかしたらナポリタンかも・・・

確か中学生の時、調理実習でも習って家で初めて自分で作ったのが
ミートソースだったように記憶しています。。
その時から随分レシピは変わったと思うけど
絶対レトルトでは味わえない家庭の味です♪
ただ、粉チーズを買うのを忘れてちょっと物足りなかったな(ガックシ)




19:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

そっか…粉チー…忘れたんだね!残念だ(*´∇`*)
自分は、初めて食べたのはナポリタンですが、ミートソーススパゲッティーも王道ですよね。ミートソース美味そう♪ご飯に掛けたいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
五十六 |  2007.01.21(日) 19:48 | URL |  【編集】

そうです、お家パスタの基本はミートソース!
母がスパゲッティ作ったよーと言うとやっぱりミートソースでした。
実は、我が家の昨日の夕食もミートソースでした♪
maruーさんのミートソース、お店のみたいですね。
色もミートソースの色だ~。
母のミートソースも私のミートソースもなぜか色が悪いんです。
遺伝?w
door |  2007.01.21(日) 19:49 | URL |  【編集】

わ~いv-372ミートソースだv-354v-354v-354
お店のパスタみたいにきれいだなぁ・・・うちもこんなにキレイな色が出ないv-292
ミートソース缶も安いものだと、88円とかで出てるから、手抜きの時は缶詰利用しちゃうよ~v-356
子供達が食べると口の周りがミートソースで汚れ、下手すると洋服も凄い事になっちゃうよね(苦笑)
でも大好きだから、作れ!作れとうるさいのv-290

maruーさん、がっかり名所の事あんまり気にしないでね・・・大丈夫だから!
くるみママ |  2007.01.21(日) 21:17 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

あれっ!なんかホッとしているのは気のせい?(笑)
そうそう、ミートソースは王道だよね♪昔はアルデンテなんてまったく無視した柔らか~い麺だったし・・・
そうねー、ご飯にかけても美味しいかも♪
maruー |  2007.01.21(日) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんは~*
そう!そう!
家庭科でミートソース作ったなぁ!!!と、懐かしく思い出しましたw^^
maru-さんのミートソース、濃厚で美味しそうです♪^^
さわ |  2007.01.21(日) 21:42 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

やっぱり基本はミートソースですよね!そして、doorさんもミートソースだったなんて嬉しい偶然♪
ちょっとお肉入れすぎちゃいましたが、ニンジンも多かったからオレンジ色になったのかしら!?
doorさんのお母様はミートソースを手作りしてくれたんですね!
ウチは母の手作りミートソースって覚えてないな~。。
中学の時、家で私が作ったから私が担当になっちゃったのかな・・・多分その頃、得意げに作っていたと思うから(笑)
maruー |  2007.01.21(日) 21:45 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

お店のみたいだなんて嬉しいな♪
そうそう、私もレトルトや缶で手抜きしょっちゅうですよ(^_^;
家族は意外とその方が好きみたい・・・ソースがからみやすいみたいで、私はどうもお肉を入れすぎちゃってパスタとのからみが悪い気が・・・でも懐かしい味で、たまーに食べたくて無理やり作っちゃうのですよ(笑)

ありがとうございます。。私ったらダメですね!以後気をつけます。。
maruー |  2007.01.21(日) 21:57 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

さわさん、こんばんはー*
さわさんも家庭科の調理実習でミートソース作りましたか!
懐かしいですよね~。。今はどうですか?息子さん達も家庭科の調理実習ありますよね?
もっと洒落たものになってたりして(笑)
maruー |  2007.01.21(日) 22:01 | URL |  【編集】

ミート♪

ミートソース!自分で作ると、これまたおいしそう~♪
挽肉をモリモリっといれて~♪
小学生の頃、親戚のうちに遊びにいくと、よく作ってくれました。

今はついついパスタソースって買ってきちゃうので、
ミートソースもしばらく作ってないです~。
たまには自分で作ってみるのもいいですよね。
COCO |  2007.01.21(日) 22:59 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

そうそう、挽肉をモリモリっと入れすぎちゃいました^m^
ウチで作るとこのモリモリが良いですよね♪
やっぱり、なんだか子供の頃の味ですよね~。。

そちら方面、美味しいパスタソースがありますものね!
市販のだとミートがやっぱり少ないのが悲しい・・・(笑)
Cafeglobe見てみました!なにやら面白そう。。今度ゆっくり見てみます♪どっかにCOCOさん出てくるかな~^^
maruー |  2007.01.21(日) 23:38 | URL |  【編集】

ナポリタンより、ミートソース派~*メッチャ、おいしそー♪
やっぱり私も、母が作ってくれたのは、ミートソース!懐かしい。。
自分では、1回くらいは作ったことあるけど、
断然トマトソースのほうが、作る確率多いなー。
昔は、今みたいに、ソースのバリエーションがなかったんだよね~。
粉チーズは。。子供の頃は苦手だった~。。
・・・臭いv-12・・・だったの(笑)
みかねえ |  2007.01.22(月) 21:49 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

ねえたん、こんばんは~ヾ(´ー` )ノ
やっぱり、ミートソースお母様の味なんですね♪なんか子供の頃を思い出しちゃいますよね!
確かに今はパスタのレシピいっぱいあって、おいしいトマトソースも家でできちゃいますよね。。
でも子供の頃のスパゲッティーと言えばナポリタンかミートソースぐらいしかなかったような・・・年ばれる?(笑)
粉チーズ今は大丈夫?ちょっと思い出して五十六さんの気持ちになっちゃいましたか?(爆)
maruー |  2007.01.22(月) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/148-2008b771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
