MARU’S Heart <旬野菜>春菊とマッシュルームとグレープフルーツのサラダ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

<旬野菜>春菊とマッシュルームとグレープフルーツのサラダ

2007.01.25 (Thu)

春菊とマッシュルームとグレープフルーツのサラダ



春菊って大体鍋物にしか入れたことがありませんでしたが
生で食べても、香りがよくておいしいですね♪
はまりました(*^_^*)v
ただ、春菊もマッシュルームもクセがあるので
ほとんど私専用ですが、グレープフルーツ大好きな息子は
ちょっと騙されて食べてくれました(笑)

ドレッシングは練りゴマとか豆乳とか色々混ぜてみましたが
悪くはないのですが、ちょっと改良の余地ありでした(^_^;



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


そういえば、少し前に娘の学校での出し物で”デスノート”が
一度決まって、その後却下になったという話をしましたが
その後、しばらくして決まったのが・・・・・


ドラえもん・・・・・・・・・(* ̄Θ ̄*)


ニャハハ、子供らしい出し物になってよかった、よかった!
今は2月のそれに向けて稽古に励んでいるようです♪
ちなみに役どころはミニドラ・・・(^m^)




レシピブログ『わたしの旬レシピ・1月』
スポンサーサイト
16:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

うわ~。春菊もマッシュルームも大好きなんです~!
しかも春菊は生で食べるのが一番好きかも。
あの苦みと香りがたまらないのですよねぇ。

といいつつ、そう思えるようになったのは
飲み歩き生活を初めてからかな。
お酒の力をかりて、ずいぶんと大人の味覚にしてもらっちゃいました。
いつかこんなおつまみでお子様と乾杯なんていいですね~。

それにしても、ミニドラなんて大役ではないですか!
かわいい出し物に決まって良かったですね~。
当日の様子が楽しみだなぁ。
cucci |  2007.01.25(木) 19:56 | URL |  【編集】

春菊生で食べた事ないな・・・maruーさんとこと同様に、きっと子供達は食べてくれなさそうだなぁ~(苦笑)
イタリアンっぽいのかな?レストランのサラダみたいだよv-354
ドラえもんになったのねv-237ちゃぶちゃんミニドラなんだ~かわいい役で良かったねv-238
そのドラえもんには、イソロッキーのノブえもんは出て来ないのかなv-236(笑)

くるみママ |  2007.01.25(木) 22:03 | URL |  【編集】

畜生!!!ノブえもんの事書こうとしたら、先に言われてるし。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
先手打たれてしまった!!!!

あーん、ノブえもんどーしたらいいのぉ~

チャララチャッチャラ~僕、ノブえもん!22世紀からきた独身男!のぶ太くん何か悩み事かい?あっ言っておくけど、金と恋の相談以外にしておくれよ♪

あっ!ノブえもん!maruーさんに先を読まれてるよ!!!


うーん…

なに悩んでるんだよノブえもん!

人様のブログでやることなのかな?って思って…

( ゚д゚)ハッ!そうだね!!人様のブログで寸劇しちゃだめだよね!!

そうだよ!止めようね!!

うん!それにノブえもんはタカ派だし、人様のブログを汚すしね!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイそんなに誉めるなよ!

誉めてないんだけど…

さぁノブえもん帰ろうよ!僕たちの虎尾踏男へ!!

よし!!ヘリコプター!!!

普通じゃねえかよ!


maruーさんゴメン。

五十六 |  2007.01.25(木) 23:39 | URL |  【編集】

すみません!!くるみママさんに先を読まれていた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ maruーさん削除して!!!(笑)
五十六 |  2007.01.26(金) 00:07 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

cucciさんは、春菊好きだったんだね~!
ホント、生で食べるとおいしいね~♪私子供の頃から野菜は大好きだったんだけど、確かこの春菊と蕗だけはダメだったように記憶していて・・・
雑誌とかでサラダになってるの見て、フーン生で食べられるんだ~って作ってみたらその香りがうまかった~ヾ(´ー` )ノ
やっぱり、お酒のお供は大人味だよね~。。最近はなかなか行かれないから勉強不足だけど(笑)

ドラえもんね、やっぱり皆が知ってるから作りやすいみたいで楽しんでるみたいです♪
デスノート、結構知ってる子いたみたいだけど何々?の方が多かったみたいです。。
当日は写真係りなのでゆっくり見られないかも・・・
maruー |  2007.01.26(金) 12:49 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

レストランのサラダみたいだなんて、あざっす♪←cucciさんの真似しちゃった^^

くるみママさんは苦手かな?もしそうじゃなかったら一度Tryしてみてね。。確かに大人味のサラダかも・・・
苦いかなーと思ったのですが、意外とそれ程でもなく香りが高いって感じですかね。。

ウフ、お騒がせしましたが子供らしいのに決定した模様です(笑)
娘のドラえもんには登場しないみたいだけど、↓にノブえもんが来てくれましたよん♪
さすがだね、くるみママさん!先を読んでらっしゃる(笑)
maruー |  2007.01.26(金) 12:56 | URL |  【編集】

☆ノブえもんへ

初めまして、ノブえもん!遊びに来てくれてありがとう♪
今度困った時は助けに来てね!



☆五十六さんへ

娘の学校のドラえもんも、五十六さんに脚本書いてもらったらすごい大作ができただろうね!
ヘリコプター、笑っちゃった(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
maruー |  2007.01.26(金) 13:00 | URL |  【編集】

maruーたんって、ホント、チャレンジャーだよねー!
私、くせのある野菜大好きだし(セロリとか、最近はその春菊とか)
きっと、このサラダも好きだと思うー!
ドレッシング改良したら、教えてね♪(笑)
レタス+グレープフルーツ+さけるチーズ(嫌がらせじゃなくて☆)
これに普通の、フレンチドレッシングかけるとすごーくおいしくて、
ヤルナー!グレープフルーツだったから、そのmaruーたんのサラダも、
グレープフルーツがきっとポイントなんだと思うー♪

ミニドラ、かわいいよね~*
今日、ドラえもん見たら、絶対イソロッキーのこと思い出すだろうな~~
みかねえ |  2007.01.26(金) 16:06 | URL |  【編集】

わお♪

わーい、こういう色々入ったサラダなら大好き!
生のマッシュルームっておいしいし♪
ちょいっと高いので、なかなか手が出せないんだけど・・・。
春菊とグレープフルーツなんて、なんだか本当にレストランで出てくるサラダみたい。

じつはレタスだけ。みたいなサラダは苦手なのですー。
色々入ってて、ドレッシングも手作りだったりすると サラダも立派な主役ですよね♪
COCO |  2007.01.26(金) 17:55 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

ヌフフ、チャレンジャーでしょう!?
失敗も多々あるけど、一応ブログの方にはまあまあ成功を載せてますよ(笑)
でも、春菊は確かサラダ春菊みたいな種類もあったと思うけど、普通の鍋とかに入れるのでも充分生で食べられると思います。。
きっとクセのある野菜とかお好きだったら大丈夫。。
ドレッシングもねえたんの好きなドレッシングの方がいいね^^クリーミー系が合うような気がしたけど、さっぱり系でもいけるかも♪
ねえたんのさけるチーズのもすっごくおいしそう。。グレープフルーツを入れるってだけでお洒落だし(笑)
今日のドラえもん、ノブえもんに見えちゃったかな?(爆)

そうそう、すがきやね今日近くのスーパーで売ってました!
こんな近くにあるなんて「(≧ロ≦) 全然見逃してましたよ。。
今日は別の予定があったので、今度絶対食べます!
それと、ゆうちゃんが教えてくれたのはエスパルスドリームプラザのことですね。。ねえたん聞いてくれて、ありがと~ヽ(´▽`)/~♪
どうやらよく行くジャス○にもあるらしいので、そちらにも行ってみようかな♪
maruー |  2007.01.26(金) 23:14 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

私もサラダが大好きなのですが、自分で作るといつもワンパターンで
たまには色々とチャレンジを。。
色々具が入ってるとちょっとしたおかずになりますよね!軽くチキンなんて入れてもボリューミーでよいかもですね♪
生の春菊も大人味ですが(笑)結構いけるので嫌いじゃなければ、是非お試しを。。
明日のあんこう鍋楽しみですね~♪
maruー |  2007.01.26(金) 23:21 | URL |  【編集】

以前、cucciさんに春菊が生で食べられる事を教えてもらって
私もやりたいなと思っているんです♪
このサラダ美味しそう~、写真を見た瞬間、この白いドレッシングは、なになに?と興味をそそられましたよー。
豆乳と練りゴマですか~最高の組み合わせ♪改良版レシピお待ちしています♥
door |  2007.01.27(土) 02:04 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

cucciさんは既に大人の味をご存知だったんですね^m^
レタスのサラダに飽きたら、これは和風にもなり洋風にもなり良さそうですよ♪
ドレッシングはね、クリーミーな感じがよいかなーと思って作ったんですが、練りゴマが分離しちゃった感じになってしまって・・・
今日はビッグシェフ(知ってる?)の市販品を買ってしまった(笑)
でもでも、オリジナルも考えてみます~。。
maruー |  2007.01.27(土) 16:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/150-ba43cf74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
