MARU’S Heart ちゃぶ’s BIRTHDAY
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちゃぶ’s BIRTHDAY

2007.01.29 (Mon)

ミルクレープ


今日は娘”ちゃぶ”の誕生日。。9歳になりました♪
今日は月曜日なので、一日早く昨日の日曜日にお誕生日会をしました。。
今年のお誕生日のケーキは何にしようかと考え
いつもは普通にスポンジを焼いて、ショートケーキ(はーの時)を作っていましたが
今年は違うものが良いな~と勝手に考え(娘はいつものでいいと言ってましたが・・)

今年はこれ!(って、ショートケーキにも見えますよね~!?)





ミルクレープ*


ミルクレープにしてみました。。
間に挟んだのは生クリームと苺(*^_^*)
カスタードはあまり好きではない一家なので、生クリームのみで
ちょっとべチャッとなってしまいました。。
まぁ、素人が作ったものなのでクレープも厚みや大きさがバラバラで
かなり食感がアリアリの出来になってしまいました(笑)
もうちょっと薄~く仕上がるように、修行して来ます(^_^;


More・・・

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜。。

今日がお誕生日なちゃぶですが
朝、行ってらっしゃい!と送り出しましたが
5分程して、定期を忘れたと言って戻って来ました。。
ほぼバス亭まで行って気付いたと思われ
当然乗るはずだったバスには間に合わず、半ベソ・・・
でも、いつも1本早いバスで行っているので、別に次のバスで行っても学校には間に合うのに・・
何も泣かなくてもねぇ
変なトコ頑固で融通がきかない・・・9歳の幕開け、こんなんで大丈夫でしょうか?
”ちゃぶ”く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


14:24  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

わぁ~い♪
ちゃぶちゃん!お誕生日おめでと~v-238
(・・・と、ママのお友達の知らないオバサンが言ってた。と伝えてね^^)
すごいよ!ミルクレープ!!
最初、バースディケーキにしては、苺が少ないな!
・・・って、思ったら、ミルクレープで、中にいっぱい~♪(笑)
苺が大好物のmaruーたんが、ケチる訳ないね♪
アザランだったっけ?ちゃんとのってるし♪
バスは、、なんか不安だったんだろうね~~。
大人の私たちは、なんで?だいじょうぶだよ!!と思うことが、
子供は、違うんだよね。切ないね~~。。
・・・というか、バス通学・・・すごーい!!
みかねえ |  2007.01.29(月) 17:01 | URL |  【編集】

ちゃぶちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
この一年もたくさん笑って思い出をつくってね~。

ミルクレープのバースデーケーキなんて、
かなり憧れ!
私は頼りないクレープより、多少デコボコがあって
食感を楽しめるミルクレープの方が好きなのです。
あぁ、ちゃぶちゃん、羨ましいなぁ。

学校まではバスでの通学なのですね。大人だなぁ。
バス・電車通学なんて私の田舎では高校生になって初めてするものでしたよ。
電車でよく小学生を見かけるから当たり前とは思っているけど、
実際にこうしてお話を聞くと「へぇ~!」って思っちゃいます。
cucci |  2007.01.29(月) 20:05 | URL |  【編集】

ちゃぶちゃん9歳のお誕生日おめでとう~(*^-^)/☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆゜
な・な・なんと我が家のパパと同じ誕生日だ~~~ビックリ!v-11
みかねえたん同様、知らないおじさんと一緒でも嬉しくないよね
(苦笑)
ケーキとっても美味しそうだよ~v-354v-354v-354
あ~maruーさんに、パパの分のv-384ケーキもお願いするんだったv-415
うちはパパの仕事が忙しくしばらくお休みがないので、お誕生会はお預けですv-292
くるみママ |  2007.01.29(月) 20:13 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

ありがとうございま~す\(*^ ^*)/
知らないお姉さんが言っていたと伝えます(笑)
そうそう、いつものショートケーキだと苺のパック半分くらいで余ってしまうのに、これは全部に挟むのが足りない程使ってしまいました。。ちょっとデカすぎたみたいです^^
一切れでお腹いっぱいな程でした・・・
ウフフ、私もさわさんとこで知ったアザランです^^きれいですよね!
なんかね、お友達と遊びたいばっかりに早く行くみたいなんですよ。。約束してるとかで・・・
お友達との約束は絶対ですものね(´ー`) ウフフ
バス通学と言っても10分くらい乗るだけなのです。。
maruー |  2007.01.29(月) 23:02 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

ありがとうございます\(*^ ^*)/
ホント、たくさん笑える一年を送ってほしいですね!
が、しかーし初日から半べそで行った娘でした(笑)
バス通学と言っても10分ほど乗るだけなのですが、さすが毎日乗ってるだけあって、あまり乗りなれない私に乗り方を教えてくれます(´ー`) ウフフ

スポンジ系はクリスマスに作ったので、以前からトライしてみたかったミルクレープにしましたがクレープを作るのが結構難しいですね。。
お店の様にはいかないけど、それが手作りの味ですものね^^
私が楽しんでしまいました♪
もんじゃの竹へら、私も欲しいなぁ。。探してみよう^^
maruー |  2007.01.29(月) 23:11 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

ありがとうございます\(*^ ^*)/
うひょ~!それはビックリ!パパさんと一緒だなんて^^
縁を感じるなぁ♪パパさんもおめでとうとお伝えください(笑)
そっかぁ、パパさんお忙しいのですね。。次のお休みまで、お誕生日会はおあづけですね。。
でも、あーちゃんとチビくんとママからのキッスだけで充分じゃないですか(*^_^*)
あー、私のケーキはダメです!普段くるみママさんのおいしいv-274を食べなれてる板前なパパにはとても食べさせられませんよ~><
maruー |  2007.01.29(月) 23:23 | URL |  【編集】

maru-さん、こんちは。
ちゃぶちゃんお誕生日おめでとう(☆≧▽≦)/ャッホォ~★
いいな~誕生日にママからこんな美味しいプレゼント♪
クレープ焼くのが面倒くさそう・・・・((ノД^*)アチャーなんてこと
言ってたら駄目ですね・・・
OL2 |  2007.01.30(火) 13:43 | URL |  【編集】

☆OL2さんへ

ありがとうございます\(*^ ^*)/
こんにちは、今日もお仕事お疲れ様です!
毎年楽しみにしているので、頑張ってみました!
おっしゃる通り、クレープ15枚くらい焼いたのですが疲れました。。
もう大きさがバラバラで・・・(笑)クリーム塗っちゃえばわからないので助かりました♪
maruー |  2007.01.30(火) 16:17 | URL |  【編集】

わーい!!!ちゃぶちゃん、お誕生日おめでとうございました~v-300
(すんごく出遅れてしまってゴメンナサイ;;;)
で!で!で!!!
maru-さん!すっごー~い!!!
v-352 ミルクレープ v-352
どちらのパティシエさんの作なのかと思いましたよん*
ちゃぶちゃんも大喜びでしょ?^0^
実はウチの長男もミルクレープが大好きなんですが、作るのが大変そうでリクエスト来ても却下!だったんです;;;
こんなものぐさな母じゃダメですね~*
ちゃぶちゃんは、maru-さんの千も万もの愛のこもったミルクレープでお祝いしてもらえてホントに幸せだね♪^^
焼くの大変だったと思うけど、とっても薄く上手に焼けてる感じw
お近くだったら私もお呼ばれしたい~☆
さわ |  2007.01.31(水) 15:14 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

娘へ”おめでとう”をありがとうございます\(*^ ^*)/
私もミルクレープ初挑戦だったのですが、私的にはまずまずの出来だったのですが、家族にはいま一つだったようです。。
何故ならば、ボリュームありすぎだったみたいです(笑)
やっぱり、クレープが厚すぎで食事の後にはお腹いっぱいで入らないと・・・トホホ
ちょっとクレープ重ねすぎました┐( ̄ー ̄)┌ 
最初は失敗目なクレープでしたが、15枚も焼くうちにだんだん楽しくなってきました♪あとは薄さかなぁ。。
今度、さわさんにもお出しできるように鍛錬しておきます^^
あとね、9の形のろうそくを買い忘れ怒られました (o_ _)o詰めの甘い母親ですぅ。。
maruー |  2007.01.31(水) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/151-745840f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
