MARU’S Heart 大根と桜海老の含め煮
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根と桜海老の含め煮

2007.02.02 (Fri)

大根

またまたcucciさんメニューでございます♪
最初にレシピをよく見ないで作ってしまいそれでも、後から食べたオットが次の日に取っておこうと思ってた分まで食べちゃう程おいしかったですヾ(´ー` )ノ
で、次の日にちゃんとレシピ通りにお酢とゴマ油を投入し作ったところ、
味に深みとコクが出て前日以上に美味でございましたぁ♪
cucciさん、いつもいつもご馳走様です\(*^ ^*)/
大根LOVE♪




最近は・・・

More・・・

DVDに取り溜めしてあったERを見て、ER気分にドップリつかり
まるで、看護師か医者にでもなった気分に一時浸ります(笑)
で、日本未放送分の先のシーズンのあらすじをこっそり拝見している
ブログで夜な夜な見ては、感動して涙しております(〃ー〃)
かれこれ、ERを見始めてから5・6年経ちますが共感できる人
が側にいないのが淋しいなぁ・・・
14:16  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

きゃ~!maru-さん、ありがとうございます!!感激。

しかし、大根葉まで入って我が家のより彩りいいし、
桜エビも我が家の目をこらさなければ分からないのより、明らかに大きいし。
数段おいしそうでございます。
立ちこめる湯気もなんか雰囲気があって、あったかご飯が似合いそう。
自分が作った物がこうしてどこかのお宅の食卓に並ぶって嬉しいなぁ。ホント素敵に紹介してくださってありがと~。

ちなみに「ER」見てません・・・。
お話に乗れなくてごめんなさい!
でも、最近ダーリンが海外ドラマづきつつあるので、
見たいという日は近いかも。
cucci |  2007.02.02(金) 16:29 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

たった今cucciさんのところへお邪魔して来たところでした^^
初日は肝心なお酢とごま油を入れ忘れちゃったのですが、
それでも美味しくて!この拍子切りにしたところが良いですよねぇ。。
そんでもって、お酢とごま油なんて私じゃ絶対思いつかない!
もう、本当にcucciさんすごいよ~><
cucciさんとこ見るとね、我が家の食卓が全部cucciさんメニューになってブログが続けられなくなりそうで怖いよぉ(笑)
ERね、やっぱり見てないよねぇ。。旦那様もね、きっとアクション物じゃないし、面白くないかな・・・
maruー |  2007.02.02(金) 16:47 | URL |  【編集】

和食メニューだ~!ご飯が進みそう~v-354
大きい大根あるから消化出来そう~v-238
ER何回か見た事あるよ~!見続けたいんだけど、いつも忘れて終わってから気が付くパターンなんだよね・・・(--;)
もう5~6年もやってるんだね。。。11シリーズまで続いてるなんて長いよね。
日本のドラマはすぐ終わっちゃうもんね~v-292
先月まで、夫婦してチャングムにハマッてたよ(笑)

くるみママ |  2007.02.02(金) 20:02 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

こんばんは!
ほんと、ご飯がガシガシすすみますよ~♪
やっぱり、和食がホッとしますよね^^
きゃー、くるみママさんER見たことあるのね~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
そうなの、前はねチャングムとかの韓国ドラマの時間にやってたんだけど、その後の時間になっちゃって、私もオンタイムでは見られない(-_-; 
でも、チャングムも見てたけどね~(笑)
maruー |  2007.02.02(金) 22:43 | URL |  【編集】

またまた美味しそうですね~!
うちだと大根はお味噌汁・おでん・鶏手羽元との煮込み・ひき肉と中華風煮込み・サラダ  くらいしかレパートリーないんですよー。それでいつも1本使い切ります。かーなり飽き気味だったので、maruーさんのレシピぱくらせて~!
きっと大根好きの娘が喜ぶわっ。
ところで私のブログにリンクさせてもらっていいですか?
ぼえまま |  2007.02.03(土) 00:38 | URL |  【編集】

☆ぼえままさんへ

美味しそうをありがとうございま~す\(*^ ^*)/
最近大根LOVEなのです♪お安いしね(笑)
お嬢さんも大根LOVEなのですね~♪一緒だ!一緒だ!
リンクありがとうございます(*^_^*)v こんなブログで良かったら是非仲良くして下さいませ!
私の方もリンクさせて頂きますね♪これからもよろしくお願いします~*
maruー |  2007.02.03(土) 15:00 | URL |  【編集】

こういうシンプルな煮物にエビが入っているとほんと香りがいいよねー!
私もエビ買ってくる☆
お酢とゴマってまたまた大好きなコンビネーション。
cucciさんっていつも煮物が多いからすごいよね。
door |  2007.02.03(土) 18:40 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

そうそう、やっぱりこれは桜海老がポイントでした!良いお出汁がでます♪
ウチはこれに干し貝柱を入れたので、お汁も飲めましたよ(笑)
cucciさんは、お野菜のレパートリーが豊富で感心してます♪
maruー |  2007.02.03(土) 21:58 | URL |  【編集】

桜海老と大根なんて、なんだか春のイメージですね。
香りも味も優しい感じ♪^^
なんだかね、blogにTVのお話書いてらっしゃるかたが少ないので、私もあんまり書かないんですが、何気に海外もの観てますよw^^
ERはグリーン先生が亡くなった頃から観なくなっちゃったけど、その前は再放送から何からよく観てて、どっぷり嵌ってたし。
あの現場の緊張感と、人間模様が魅力なんでしょうね。
ただ、途中で、「え?ちょっと前までAさんとBさんだったのに、AさんはCさんと!?そのCさんは前にDさんと付き合ってて、今はBさんとDさんなの!?」ってのがだんだんツラくなったのもありますけど。^m^
チャングムも冬ソナも観てましたとも!でも、私の悪い癖(?)で、世の中で評判になり始めるとサァーッと冷めちゃうんです。爆
チャングムは最近では主人の定番です。^m^
私の今は、世界遺産とかガーデニングとか、そういうドキュメンタリータッチの番組に興味がシフトしてるかな~*^^
さわ |  2007.02.04(日) 10:16 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

大根、どんな味付けでも合うと思いますが、やっぱり煮物が一番しっくりきますねぇ。。桜海老で良いお出汁がでました♪

うぉ~!(叫んでます)
さわさん、ER見てたのですねー( iдi )
私もね、こちらでERのお話をするほどマニアでもないのですが(笑)
最近再燃してまして、まあリアル友でもテレビの話しで盛り上がるってこともないですがね。。
どれくらいの人が見てるかなぁーって^^
でで、グリーン先生の名前が出てくるとは何とも嬉しい♪
そうなんですよね、亡くなった時は号泣でしたよ。。メンバーも随分新しくなってしまいましたしね。。
確かに狭い世界であっちもこっちもは日本では馴染めないですよね。。アメリカでは本当にああなんでしょうか(笑)
じゃあさわさんは、チャングムも冬ソナも最後までは見てないのですね^m^
私もなかなかドキュメンタリーなどをゆっくり見る時間はないですが、世界遺産などは引き込まれてしまいますよね!
maruー |  2007.02.04(日) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/153-e8aa7c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
