MARU’S Heart れんこんペペロンチーノ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

れんこんペペロンチーノ

2007.02.06 (Tue)

れんこんペペロンチーノ  
  パスタの替わりにれんこんを炒めただけの簡単
  レシピです♪
  以外とれんこん好きだということが判明した
  我が家^^今年は随分れんこん食べました♪
  中でもお気に入りは挟み焼きですが、以外
  と面倒ですよね。。
  そんな時はこんな感じの簡単な炒め物に。。
  ウチは子供がいるので、鷹の爪は入れてません
  がピリカラでも美味しいでしょうね!
  本当はフレッシュタイムあたりを入れたかったのです
  が、生憎枯らしてしまいました(^_^;
  出来上がったら、最後にレモンをギュッと絞って
  頂きました♪




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そそ、そういえば先日オットから聞いた話しなのですが・・・
今は、飛行機のチケットってないってご存知でしょうか?
最近海外旅行に行かれた方や、出張に行かれる方はご存知かもしれませんが。。
チケットがない訳ではないのですが、昔のようにカーボン紙になっていて縦7cm×20cm程の大きさのチケットはなくなってしまったらしいのです。。
その代わりにA4の紙に必要事項が記載された2.3枚綴りのものになっているそうです!
なんだか、味も素っ気も無いですよねぇ。。
団体旅行などでは、もうそれすらお目にはかからないのでしょうね。。
国内にいたっては、チケットレスだそうです(゜ロ゜) !
すっかりそんなことに縁遠くなった私、ちっとも知りませんでしたワ(笑)
で、私が思ったことはよくドラマなどで前に付き合っていた彼(彼女)を忘れられず別の人と結婚しようとしていて、それを今の彼(彼女)から海外にいる元彼(彼女)の元へ行きなさいとチケットを渡されるシーンがもうできないじゃん!
と、まったくどーでもいいことを考えた私です・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ



  
スポンサーサイト
13:48  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

レンコンのペペロンチーノ、いいですね~。
シャクシャクとした歯触りが楽しいですよね。
これならいっくらでも食べられそうで恐いなぁ。

チケットレス。私も初めは???でしたが、
実家に帰るときなんかは圧倒的に便利なのでコレです。
でも、海外に行くときはあのチケットが気分を盛り上げる物だし、
恋人達のエピソードには欠かせない気がしますよね~。
ぐしゃっと握りしめてタクシーに飛び乗り空港へ・・・・なんて。古い??

いつか「あいのり」のチケット告白もチケットレスになっちゃうのかな~?
cucci |  2007.02.06(火) 20:38 | URL |  【編集】

うちも今日はレンコン使ったけど、定番のきんぴらにしちゃったよ~(^^;)
maruーさん家は子供がまだ小さいのに、うちより大人なメニューだわ~!
飛行機ね~国内はチケットレスかどうか選べるんだよね。
チケットレスの方が多少割り引きされるけど、先月飛行機乗った時に久々だったから不安で、チケットありで取りました(笑)
↑cucciさんが言ってる「あいのり」のチケット渡して告白が、何にかわるか楽しみでもあるけど(笑)
くるみママ |  2007.02.06(火) 23:16 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

いやぁ、去年から今年にかけて今までで一番レンコンを食べたんじゃないかってくらい食べましたよ(笑)

そっか、cucciさんはご実家へ帰られる時は飛行機ですよね。。
携帯とかでスルッと出来るらしいですね!
もー、私なんて久しく乗ってないのでビックリでしたよ。。
ねーねー、チケットも恋の小道具ですよね~^^
あー、そっかあいのりまだチケット使ってますよねー。。
ってことはまだチケットの存在はあるようですね。。あれがチケットレスになると、やっぱり味気ないですね~^^;
maruー |  2007.02.07(水) 10:01 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

おお、くるみママさんちもれんこんでしたか~♪
ついキンピラより簡単な方を作ってしまいます(笑)
くるみママさんちはよくヤーコンが登場しますよね!ちょっとれんこんに似ているのでしょうか?

そっか、国内はチケットレスかどうか選べるのですね!オットの話しを聞きかじったので^^;
私もチケットあった方が安心するタイプです。。
行くぞー!って感じがしますよね。。
「あいのり」確かに、普通のA4の紙じゃ味気ないですよね~*
maruー |  2007.02.07(水) 10:07 | URL |  【編集】

あのヤーコンは、私の父が仙台で定年後、趣味と言うか~暇つぶしに畑を作って、野菜作りをしてる一つなの(^^;)
ヤーコンはレンコンに似てる?・・・似てなくもないけど、レンコンと言うより、梨かも(笑)
アク抜きしたら生で食べれるし、シャキシャキしてて、ちょっと甘いの~じゃがいもの一種らしいけど、じゃがいもらしさは微塵もないわ(笑)
昨日の暖かさとは打って変わって、今日はv-276吹雪きで寒いだよ~外に出たくないなぁv-292
くるみママ |  2007.02.07(水) 11:05 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

おー、ヤーコンはお父様が作られていたのですね!
ヤーコンも身体にとってもいいお野菜なのですよね!?
れんこんじゃなくて、梨の感じなのですね。。
へー、味も甘味があるんだぁ^^
ウチもじいじが小さい庭で夏にトマトとナスを作っています。。

今日は吹雪なのね~v-12じゃあ、おうちでゆっくりですね!
maruー |  2007.02.07(水) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/155-0d0e6ea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
