MARU’S Heart バナナブラウニー
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナブラウニー

2007.02.07 (Wed)

バナナブラウニー   昨日のおやつはバナナブラウニー♪
  ウチのトイレには栗原はるみさんの”Harumi”に付い
  ていたカレンダーがかかっています。。
  それで、2月の写真がこのバナナブラウニー。。
  実は子供の頃からチョコレートがあまり得意ではなく
  今はその美味しさにも目覚めたのですが
  チョコレート菓子を作ったことがありませんでした。。
  しかし、トイレに座る度にこのブラウニーとご対面する
  訳で・・・(笑)
  で、いっちょ作ってみるかと(-^〇^-)
  ただ、検索したレシピ(雑誌にレシピがなかったの
  で)の半分以下のチョコレートしか入れなかった
  ので、えせブラウニーになってしまいました(^_^;
  チョコレート風味のバナナケーキといったところでしょう 
  か!?
  まま、こんなこともあるある^^
  次回はドッシリこくのあるブラウニーにしよっと(o^-^o)
  そうそう、写真もちょっと真似てみました。。お菓子の写真撮るのはホント楽しい♪



スポンサーサイト
14:23  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おいしそ~~*あっさりしてそうなところが、私もいいなーって思う♪
栗原はるみさんのレシピって、ほとんど作ったことないけど、
あの人・・・大ーーー好き!あーいう顔つきになりたい。
いつも微笑んでて、優しいオーラ出しまくりだよねー!!
maruーたんは、バレンタインも手作りするのかなー?
私は、今のところ、ごげっちには普通にチョコケーキ買って、、
やじおには、もう既に欲しがってたポーターの財布あげちゃったー。
ほとんどイベントに無気力な私です~(=^_^;=)
みかねえ |  2007.02.07(水) 15:16 | URL |  【編集】

美味しそう♪
けどけど、maru-さんごめんなさい。
赤福が大好物なわたしは、過去記事の写真にもっと釘付け。(笑)
よだれがでますよーマジで!

ちなみにわたしもみかねえさんと同じように、栗原はるみさんのようなステキなスマイルあふれる女性になりたいです・・・。
レシピも人柄も素晴らしい感じが漂ってますよね~。
kayo* |  2007.02.07(水) 21:19 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

ありがと~\(*^ ^*)/ブラウニーにしてはちょっとあっさりしすぎなんですが・・・^^
まま、これはこれでおいしかったです♪
ねえたんも栗原はるみさん好きなんですね~ヾ(´ー` )ノ
なんか幸せのオーラが出てますよね!何よりも可愛い妻って感じで。。
イベントに無気力だなんて!
こげっちくんにチョコレートケーキでやじおさんにはもうプレゼントしてるなんて、ちゃんとしてるじゃないですか~*
私の方がやる気なしですよー (o_ _)o 息子には何か作ってあげようかな^^
こげっちくん、女子からは貰って来ないのかな~┃電柱┃_σ)チラッ
maruー |  2007.02.07(水) 23:16 | URL |  【編集】

☆kayo*さんへ

アハハ、kayo*さん赤福好きなんだね~(-^〇^-)
じゃあ、この画像によだれ垂らしちゃったでしょ♪
美味しいよね~。。いつもはおみやげ買ってきてなんて言わないのだけど、赤福は久々に食べたくなっちゃって!

栗原さんは、レシピ作らなくても本を眺めているだけで楽しい!
ここ数年は、ウチのトイレのカレンダーは栗原さんのなの(笑)
楽しんでお料理しているよね~*私もそうありたい!
maruー |  2007.02.07(水) 23:23 | URL |  【編集】

ブラウニーって高校生の頃よく作って学校へ持っていっていました~。
さっぱりブラウニーだと食べ過ぎちゃうよね(^^)
私はもっと偽ものチックに、ココアで作ってた覚えが…。
それにしても、トイレ→ブラウニーの連想はちょっとね(笑
door |  2007.02.09(金) 08:28 | URL |  【編集】

☆doorさんへ

おー、doorさんは高校生の時に既にお料理上手だったのかな!
私はクッキー作りが流行ってたなぁ~♪
そうそう、ココアを入れた方が色的にも美味しそう^^
あはは、栗原さんのカレンダーは我が家はトイレが定位置なの(笑)

灯油の話しだけど、私の方が灯油入れてるイメージなかった?(笑)
オットなんか、多分灯油入れたことないと思う(○`ε´○) プンプン!!18ℓ2缶は無理だけど、1缶だったら2階まで運びますよ~♪
maruー |  2007.02.09(金) 10:19 | URL |  【編集】

いいないいな。ブラウニー大好きです。
今年のバレンタインはブラウニーにしようかといろいろレシピを探しているところです。
栗原はるみさんのレシピもチェックしなきゃ。

栗原さん、私もみなさん同様素敵だと思います。
上手に年をとられてますよね~。
お料理もライフスタイルもほれぼれして見入ってます。

ちなみに私の目標は万田久子さん(←キャ~、言っちゃった~。)
いくつになっても子供がいても、豪快に飲み歩いて、
いろいろやらかしてってお茶目なところをぜひ見習いたいと。
スタイル関係はどんなに見習っても無理そうですけどね~・・・。
cucci |  2007.02.09(金) 13:06 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

ブラウニー美味しいね♪
ダーリンさんへのバレンタインはブラウニーなのね~^^
それは是非、チョコレートたっぷりにしてあげて下さいね(笑)
バナナも美味しかったけど、次はラズベリーとかも合うかなーと思っています。。
栗原さんの本にはレシピがなかったの!あんなに美味しそうな写真載せるんだったらレシピも載せて~~~って感じなんだけど^^;
でも素敵なライフスタイルですよね!何よりもダーリンを愛してそうな。。
そんなところはcucciさんと同じ♪
でもでも、cucciさんの方が数倍も美人さんなので万田さんと言われても納得しちゃいますよ!
maruー |  2007.02.09(金) 14:25 | URL |  【編集】

栗原はるみさんのキャラっていいよね~*^^
なんと、主人が教育TVでやってた彼女がメインの英語番組で
栗原さんのファンになっちゃって、録画までして観てたよ。笑
たまにお茶目なところもいいよね☆^^
で、ブラウニ~♪
チョコとバナナのハーモニー♪♪♪
あっさり目なんて、ますます美味しさを思う。
いいなー!!
この時期、製菓用のチョコもたくさん出回るし、そうでなくても普通の板チョコでも美味しいし☆
お菓子作りにいそしみたいね。^^
この画像も、色合いがとっても素敵♪
思わず手が伸びる美味しい画像ですね!!
さわ |  2007.02.09(金) 22:10 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

気取ってないところがまた素敵ですよね♪
教育の英語番組知ってます。。放送は見られなかったけど、何故かテキストだけ買っちゃった(笑)
確か、海外で獲った賞も頑張って英語でスピーチしたんですよね。。
それがあがっちゃって途中つまっちゃって、、、ガハハみたいなところがまた可愛い^^

チョコとバナナは絶妙なコンビですよね~*
あっさりも美味しかったのですが、やっぱりブラウニーというからにはこくがあった方が良いでした。。
バレンタインは娘が友チョコを作りたいそうなので手伝ってあげようかと思ってます♪
さわさんは息子さんにあげるのかな~!?
美味しい画像とのお言葉、と~~っても嬉しいです\(*^ ^*)/
maruー |  2007.02.09(金) 23:09 | URL |  【編集】

ブラウニー♪

ブラウニーって響きがおいしい~♪
バレンタインもこんな風に作れるといいんだけど、私にはお菓子は無理だ~(笑)
確かにみかねえさんとこのごげっち君も そんな歳だけど、maru-さんところ娘さんも、誰かにチョコ作ったりしないですか♪
なんか小学生の頃って、そういうのに憧れてたなーって思い出しました♪
COCO |  2007.02.11(日) 10:12 | URL |  【編集】

☆COCOさんへ

昔から、私もブラウニーという言葉に憧れていました♪
私もお菓子はとっても余裕がある時にしか作れません(笑)
あと気合が必要です。。
娘ですか!?幼稚園や一年生の時までは好きな男の子にあげていましたが^^2年生の時に自分のおこずかいであげればと言ったら、じゃあやめると・・・><まったくケチケチ女です。。ハイ!
まま、半分冗談ですが恥ずかしいみたいですよ^^
今は友チョコとか言って、仲良しのお友達にあげるみたいです♪
maruー |  2007.02.11(日) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/156-7345afb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
