MARU’S Heart 抹茶のアイスボックスクッキー
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

抹茶のアイスボックスクッキー

2007.02.13 (Tue)

抹茶アイスボックスクッキー  少し前にcucciさんとこで拝見し、懐かしくなって
  作ったアイスボックスクッキーです。。
  懐かしいというのも、私が高校生の時にクッキー作
  りが流行ってよくこのクッキーを作っては友達と交
  換してました。。
  その時はcucciさんみたいにココアで作っていまし
  たが今回は抹茶味にしてみました♪
  いつも使う抹茶のフロストシュガーですが、抹茶風味
  のお菓子を作る時には重宝しています^^
  しかし、このクッキー作ったの高校生以来かも・・・
  何年振りかはご想像に・・・(笑)
  久しぶりであまり綺麗にできなかったけど
  cucciさん、少女時代の思い出を思い出させてく
  れてありがとう~♪
  で、このクッキー娘の明日の友チョコへと変身されま
  す。。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日、息子が美容院デビューしました~\(*^ ^*)/
今までは私がカットしてたんですが、もうちょっと短くしたくなり
私には無理かな~と、美容院へ。。
まぁ、普通の坊ちゃん刈りですがちょっと男の子らしくなりました(笑)
その前の日に、別の美容院では動いたりしたら危ないからと若い美容師さん
が嫌がった様子だったので、オットがあきらめて帰ってきました。。
今日はおばさんだったので、快くやって頂きました!
やっぱり子供を扱うのが上手。。
息子も神妙にしていましたよ(笑)
でも、最後にバリカンで首や耳の上あたりをササッと仕上げたのですが・・・
なんと、耳から血が・・・L(・o・)」 オーマイガ
ほんのちょびっとだったので、美容師さんには言いませんでしたが
美容室を出てから、息子に痛くなかった!?と聞いたら
「ちょっとこの辺が・・・」と耳を指して言いましたが
「でも、大丈夫だよ!」と頑張ってました(^_^;
それよりも一丁前に美容院でカットしたことが嬉しかったみたい♪


スポンサーサイト
14:40  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

きゃ~。maru-さん、クッキーお花みたいでかわいい~♪
私の瓦煎餅級どすこいクッキーとは大違いだわ。
グリーンがとっても鮮やかで、春めいてきた今の時期にぴったりですね。
何年ぶりか??う~ん、勝手に想像しちゃお~。

息子さんの美容院デビュー、なにはともあれ良かったですね。
うんうん。美容院で髪を切って貰ってちょっと大人にちかづいたかなって
高まる気持ちわかるなぁ。
これからどんどんそういう経験が増えていくのですよね。
息子さん、がんばれ~!
cucci |  2007.02.13(火) 17:55 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

かわいい~♪をありがとうー\(*^ ^*)/
でも、やっぱりちょっといびつ・・・^^
なんせ、ウン十年振りなもんで・・・cucciさんみたくキレイにできなかった。。
今は静岡人なので、お菓子も抹茶味にしちゃいます(笑)
このフロストシュガー、砂糖とお抹茶が一石二鳥で良いのですよ~♪

息子ね、じっと鏡見つめてたまに変な顔してみたり面白かったです^^
その後寄った薬局とかでも、今美容院行って来たと自慢してました。。
でも、お姉ちゃんには”変なの!”って一撃されてました・・・(爆)
maruー |  2007.02.13(火) 22:57 | URL |  【編集】

ホント!なんかすごーく懐かしいクッキー。。
おいしそ~~*サクサクしていそう~♪
今って、時代は友チョコ☆なんだよね~~!

はーちゃん!カッコよくなった??(笑)
うちも、自分でカットすると、キノコそのものだったから、
美容院で、初めてカットしてもらった時は、
あーー!!やっぱり違う~!!男の子~~!って思ったよ。。

耳を切る~~v-12はーちゃん強い!!
ごげっちも、やじおが床屋さん連れて行ったとき、切られたらしく
おばさんは、黙って、何か薬を塗ったらしい。
やっぱり、何も言えなかったらしい(笑)
みかねえ |  2007.02.14(水) 12:09 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

もしかして、みかねえたんも昔作った~?
そうそう、どちらかというとサクッと柔らかめでおいしい♪
今は義理チョコ越えて、友チョコなんていうのがあって女の子同士で交換するらしいですよ!
一応、娘の話によると男の子にはあげないみたい^^最後かも知れないからあげればって言ったんだけど・・・(笑)
恥ずかしいって。。

男の子のカットって難しいですよね~!
本当は坊主にしたかったぐらいだけど(オットがね)、ちと頼りない毛質の息子なので美容師さんにもやめた方がいいって・・・
だけど、さすが美容師さん!とっても男らしくしてくれました^^
耳切ったことオットに言ったら、結構あるんだよねー、しょうがないかな。。って言ってたので、男は通らなくちゃけない道なのかな~と(笑)
ハハとしては(゜ロ゜) ヒョオォォ!って思ったんだけど。。
こげっちくんのところは薬塗ってくれただけ親切かも^^ウチは気が付かないふり!?してた~。。
maruー |  2007.02.14(水) 13:31 | URL |  【編集】

わぁ♪春色クッキーですね♪^^
うん、うん、サクッと美味しそう*
ボックスクッキーって今まで1回しか作ったことないような気がする。。。
そして、たぶん失敗した。。。(綺麗に市松にならなかった)憶えが;;;
友チョコってことは、コーティングするのでしょうか?
それも美味しそうだわん♪^0^

はーちゃんの美容院デヴュー、お疲れ様でっす!
緊張したよね~*^^
我が家の息子達も美容院は最近です。^m^
それまでは床屋さんだったの。主人と一緒に。。。
でも、主人もだけど、最近床屋さんのご主人が手許が危なくなってきたようで。。。
毎回血を見るらしくorz
とっても上手な方なんですけどね~。。。お歳が。。。
はっ。。。そういう話じゃないですね;;;
でも、初めての美容院は気に入ったようで良かったですね♪^^
さわ |  2007.02.14(水) 14:21 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

こんにちは~*
作った時は、あまり意識してなかったんですがグリーンが春っぽくしてくれましたねー♪
このクッキー、高校生の時の定番でした(笑)
思わず懐かしくなって、作りました。。これも乙女のオモヒデ^^
そうそう、このクッキーにミルクチョコとホワイトチョコを反面にコーティング(と言うほどでもないですが^^;)して、ラッピングして持って行きました!
時間の関係で夜中に私がラッピングしましたが・・・(苦笑)

最近は床屋さんも少なくなりましたよね!?
確か、女性も顔そりなんかしてもらえますよね。。
ウチも美容院というか、最近流行の1000円カットなんですけどね♪
前日に危ないからと断られたので心配してたのですが、とってもカットは上手だったのですよ~。。
確かに刃物を扱うところだと、それは危険ですね^^;
息子も五十六さんみたいなお兄さんにカットしてもらえると良いのにな~♪
maruー |  2007.02.14(水) 15:52 | URL |  【編集】

1000円も払うならタダでカットくらいするよ(笑)近所だったらね。
つーか、嫌がるのを無理矢理刈らせようとするのは良くないんだよね。散髪嫌いになってしまうので、うまくアヤして刈れる店は、良い店だよ。相性が良いのかも。

自分はちょっとでも動くと父親に殴られたので、今でさえ刈られるのは嫌いだし…かと言って金出して刈るのも馬鹿げてるし(笑)我慢します。
五十六 |  2007.02.18(日) 23:16 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

五十六さんにカットしてもらったら息子ももっと喜んだでしょう^^
前日あからさまに若い美容師さんに嫌がられたみたいだけど、やっぱり小さい子供は難しいのかな?
まぁ、子供にもよると思うけどね。。
その、カットしてくれた美容師さんもバリカンやる時は最初が肝心で怖がっちゃうと次から嫌になっちゃうのよね~、、、と言いながら血が出てたけど(笑)
でもさすがベテランって感じで子供もどんと来いみたいなのが安心できました♪
アハハ、お父さん怖いね!五十六さんはお父さんに刈ってもらってるんだね^^なんかいいな~♪
maruー |  2007.02.18(日) 23:31 | URL |  【編集】

前とか横は自分でなんとかなるけど、流石に後ろは自分じゃ刈れないんだよね(笑)
でもね、ハサミの開閉音で父親の老いを感じますマジで。
子供は予測できない動きをするのでホント神経使うんだよね。刈る方がオドオドしてると、子供もちゃんとそれを感じ取るんだよ(笑)
でーんと構えてる人の方が良い。
多少の流血は見なかった事にしてね(笑)

自分は小学校2年までシャンプーハットがないと頭洗えない子でした(笑)
五十六 |  2007.02.18(日) 23:51 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

そうだね、確かに後ろは無理かぁ~。。
お医者さんが自分の身体は手術できないのと一緒だね(笑)
>ハサミの開閉音で父親の老いを感じますマジで。
うーん、手許って一番そういうのが出てしまうのかな。。
ホント子供は予測できない!自信がなかったら断ってくれて良かったのかも^^
やっぱり、男の子は流血は必ず通る道のようですねぇ~^^

おー、シャンプーハット懐かしいね~!今もあるのかなぁ?
そういえば娘が小さい時、被らせたけど頭小さすぎて意味なかったなぁ。。
息子はそんなに甘やかしてないけど^m^
maruー |  2007.02.19(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/158-9747902c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
