MARU’S Heart 卯の花おあげロ~~~ル
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

卯の花おあげロ~~~ル

2007.02.19 (Mon)

卯の花おあげロール   これは私の課題だったおから料理。。
   ロ~~~ルの”~”の部分は巻き舌でお願
いします(笑)
   で、何で課題だったかというといつも仲良
くして頂いてるcucciさん(またお名前借りてゴメン
   ネ!)が、おから料理を色々工夫されて美味
しそうに作っているのを見て、私こそもっ
とヘルシーを意識しなければと常々思っていた
のです。。
   で、気が付けばおから料理ってしたことな
いなと・・・
   まずは基本の卯の花から。。でそれをおあ
げでロ~~~ルしてフライパンでこんがり焼い
て出来上がりです!





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


それでも、結構健康には自信があった私ですが・・・
最近衰えを痛感しています。。(o_ _)o
今日お化粧をしようと鏡を見て愕然!うっすらクマができてる・・・
というのも昨晩あまりよく眠れておらず、そのせいかと。。
肩が痛いんです。。激痛で眠れなかったのです。。
正確に言うと、首の下の肩寄りやや背中側。。
実を言うと2回目で1ヶ月ほど前にも同じ場所が同じ様に痛かったのです。。
でもその時は、確か2・3日で嘘のように治ったのですがまた同じ場所が痛いのです。。
もしや四十肩(°△°;ハッ!?一応30代ではありますが、30代でなってもおかしくないらしいので・・・
って、自分で色々考えても仕方ないので続くようなら病院行って来ま~す(´ー`)






   
スポンサーサイト
14:33  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おお~。おからロールだ!
こうしてロールにすると普通の卯の花よりも
お子さん達もお箸が進んだのでは?なんて。
チーズなんかを一緒に巻くのもおすすめですよ~。
慣れれば結構使いやすい食材なので、これからもぜひぜひ~。
おから仲間が増えてうれしいでっす!ご紹介ありがと~。

肩、心配しすぎるのもよくないけど、
肩こりは結構恐かったりもするので、無理せず気になるようなら病院行ってくださいね。
といいつつ、実は私もたまーに針で突いたような痛みがあるんですよね~。
ほっておくと直っちゃうし、ビビリなので病院行ってません・・・。
お互い何事もないことを祈りましょう。
cucci |  2007.02.19(月) 15:50 | URL |  【編集】

おー!美味しそう~*^0^
「ロ~~~ル!」って言ってみたんですが、巻き舌がイマイチできなかったorz
これ、お揚げで巻いて焼いたら香ばしいし、出し醤油をたらしたら
揚げ豆腐みたいに食べられますねぇ♪
cucciさんが仰っているように、お子さんのお箸も進みそうですよね☆^^

肩こり、、、
痛いですよね。私も慢性肩こりなんですが、
なかなか病院には行けない;;;
高血圧が先か、肩こりが先か。
血行が悪くなっているってことは実際あるので、
揉みほぐすと多少は良くなるのですが、一時的なものですしね;;;
友達は、整体マッサージに通っている人もいますよん。
そろそろ身体のメンテにも気を使わないといけないんでしょうね。。。
さわ |  2007.02.19(月) 21:17 | URL |  【編集】

眠れないほどの激痛って、ダイジョウブーーー??
会社の、薬箱の中の湿布は、、けっこう肩こりに効くんだけど・・
痛みにはどうかなー?(また、貰って?送ろうとしてる?笑)
私も、腰痛が持病なんだけど、昨日からけっこう痛い~~。
そんなことあると、健康を意識して、
体に良いものを採らなくっちゃとか、思うよね~~。
おからって、私も普通に1回くらいしか煮た事ないよー。
でも、ホント皆さん色々工夫して、お料理してるよね~。
おいしそうだから、このおあげロ~~~ルも、作りたい~。
でも巻き舌はできません・・・
みかねえ |  2007.02.19(月) 22:44 | URL |  【編集】

☆cucciさんへ

cucciさん、またまたお名前を使わせて頂きました。。
毎度毎度お世話になってます(笑)
そうねそうね!チーズ巻いたら合うわね!
あー、でもおからロールも既にcucciさんのレシピだったかな?
そうだったらゴメンネ!いつも拝見しているもので。。^^;
今度はサラダとかにも挑戦してみます♪
これはやっぱりオットが喜んでたな~*

原因がわかれば痛くてもどうにかなる気がするのだけど・・・
やっぱり眠れないのが辛くてね・・・
ちょっと弱音をはいてしまい、ご心配かけちゃってゴメンナサイ。。
やっぱりcucciさんも肩こりひどいみたいだね!
なんか、腹痛とか風邪とかと違って病院はねー!って思っちゃうのよね。。
そんなことも言ってられないので近々行って来ます!
ご心配ありがと~ヾ(´ー` )ノ
maruー |  2007.02.19(月) 23:52 | URL |  【編集】

みかねえさんの会社の薬箱!!!!!!!(笑)自分はどんなに助けられたか!ドラえもんの四次元ポケットよりも素敵かも♪
自分は子供の頃から不整脈だよ(爆)いつ死んでもいいや!って感じで生きてるので全然OKゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ヘルシーなら、普通に和食にするのが一番。
五十六 |  2007.02.20(火) 00:02 | URL |  【編集】

☆さわさんへ

あれあれ、さわさん「ロ~~~ル」言えなかった?^m^
本当にやってくれてそうなさわさんが好き♪
さわさんはおからはよく召し上がりますか?
私は自分では初めて作ったかも!子供の頃は地味目なおかずであまり進んでは食べなかったような・・・(笑)
でもでも、美味しい・ヘルシーで最高の食材ですわ^^

やっぱりさわさんも肩こりひどいようですね!
逆に私は今まで肩こりを意識したことがなくて・・・
寝違えかなー?なんて思ってたのが結局肩こりということだったのかな~。。
重いとかを通り越して、激痛なので(出産以外あまり痛みを知らないのでちょっと大袈裟です^^;)続くようなら病院を考えてます。。
原因がわかれば、整体とかも良いかもですね~^^

>そろそろ身体のメンテにも気を使わないといけないんでしょうね。。。
ホント、自分の身体は自分で気をつけてあげないとですね!
maruー |  2007.02.20(火) 00:04 | URL |  【編集】

☆みかねえたんへ

あー、ここにもねえたんを心配させてるヤツがいます(^∧^) 
こんな話し聞いたら、優しいねえたんのことだから放っておけないよね!
でも大丈夫!ちゃんと病院に行くから心配しないでね!
本当にありがとう~( iдi )
最近やけに薬が減ってるなぁ!?なんてあのシャチョウさんにばれちゃうものね^m^
ねえたんは腰痛なんだね。。スキーとか大丈夫?
でもそういうのって、以外と動いてる方が痛くなかったりしませんか?腰痛だと座ってる時の方が痛かったり。。
私の場合、はきっり言ってまずはダイエットだろっ!って感じですがorz
そうそう、ねえたんのところのコメントに入れ忘れちゃったのでこちらに。。
なんだか色々なところで雪崩れがあるみたいなので心配です!
今週末もスキーだから、くれぐれも気をつけてね!

あれあれ、ねえたんも巻き舌できないの?「ロ~~~ル」よ!
こげっちくんに教えてもらってね(笑)
maruー |  2007.02.20(火) 00:19 | URL |  【編集】

☆五十六さんへ

ねえたん、ホント優しいね!五十六さんにとってもドラえもんって言ったらねえたんに怒られる^m^
ノブえもんの四次元ポケットじゃないの?^^
不整脈って心臓が悪ってことでしょ?今もそうなのかな?
娘も1歳前後にちょっと心臓疾患だったんだけど、軽いものだったから今は何でもないんだけど。。
タバコは控えめにね!って言われたくない!?
はいはい、わかりました(笑)
maruー |  2007.02.20(火) 00:29 | URL |  【編集】

私も以前同じ様な症状でv-100病院で検査受けたけど、何でもなかったのv-11
実は私もすごい肩凝り持ちで、パパにはv-216パソコンのやり過ぎじゃないv-236と言われちゃった(苦笑)
編み物やパソコンは肩にくる事は確かだけどねv-356
maruーさん、異常がなきゃ良いけど・・・v-390
くるみママ |  2007.02.20(火) 11:45 | URL |  【編集】

☆くるみママさんへ

えー、くるみママさんも!
やっぱり激痛だったのかな?
私もね、一番イヤなのは病院行って原因はわかりませんて言われちゃうのがね。。
で、くるみママさんは良くなったのでしょうか?
確かにパソコンやりすぎかな。。とも思っていますが(汗)
私は片方だけが痛くて、やっぱりまだ痛いので明日病院行こうかなと思っています。。
ご心配頂き、ありがとう~*
maruー |  2007.02.20(火) 17:29 | URL |  【編集】

おいしそー!

こんばんは~♪
すごい美味しそうですね!
実は恥ずかしながら卯の花作ったことない・・。難しそうだなあ。
しかもローーーール上手に巻けてますね!食べたいです。
私も肩激痛で気持ち悪くなっちゃうことも多いですよ。パソコンやりすぎかな。とも思うんですが・・。たしかに衰え感じることしょっちゅうです・・。かなしぃぃ。
30代同士気をつけましょー!
ぼえまま |  2007.02.23(金) 23:54 | URL |  【編集】

☆ぼえままさんへ

こんばんは~*
私もね、自分で作ったことなかったんですよ。。
結構地味な食材だもんね(笑)
でも、おからさえ手に入れば作るのは簡単だし、ヘルシーだし、何ていっても安い^^
おー、ぼえままさんも肩痛いですか?ぼえままさんは演奏されるからかな。。
私みたいに潰れてからでは遅いので、兆候があったら気をつけてみた方が良いですね。。
本当に痛くて、今回は参りました(T_T) ご心配ありがとう~*
maruー |  2007.02.24(土) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/161-771223bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
