MARU’S Heart 蕪とお豆腐のタラコ煮
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蕪とお豆腐のタラコ煮

2007.02.27 (Tue)

蕪とお豆腐のタラコ煮    いつもはお豆腐だけで煮ていましたが
     今回ふと他のものを入れてみようかと。。
     蕪、大正解でしたグズグズ感がお豆腐
     とも良く合いました。。
     えのきも入れたのでアクセントになって良か
     ったかも♪












★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先日、ちょっと出しっぱなしにしていた掃除機を片付けようと
持ち上げたところ、ホースの部分が本体から抜けたので緩んでいた
のかなーとよく見ると(个_个) ・・・・・

抜けたのではなく、本体とホースを繋いである部分の少し上のとこ
ろからポキンと折れてしまっているのですL(・o・)」 オーマイガ
まったくもってアリエナイ壊れ方。。
しかも、確か昨年の10月頃買ったばかり・・・
一番固そうな場所なのに~(T_T)
子供達にも「怒らないから正直に言ってみ~ヽ。(ー_ーメ) 」と
優しく言うも、誰も知らないと言うし。。
えー、また買い替えですか~?
交換してくれるかなー?とか保証書あったかな~?とか
色々考えましたが、とりあえず掃除機使えないのは困るので
そういう時の私の行動力って自分でも驚きです。。「絶対あきらめない!」の^^
で次の日100円ショップで買ったのは瞬間接着剤!
もう、それがビッタリ合わさりましたヽ(´▽`)/~♪
そいでもって、吸塵力も影響なし!
壊れたのは痛いけど、直した自分を褒めてあげたい(笑)





<レシピはこちら>

More・・・

1.出汁の素を少し濃い目に入れた水(2カップくらい)を沸騰させ、くし切りにした蕪を煮る。
2.蕪が柔らかくなったらさいの目に切ったお豆腐と3cm位に切ったえのきも加え更に煮る。
3.火が通ったら、お酒と袋からしごいたタラコを入れ固まらないようさっと混ぜ、胡椒と味が薄めならお塩で整え水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり!


スープ感覚で汁ごとスプーンで食べると美味しいですよ~♪
14:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

トロトロの蕪とお豆腐のタラコ煮なんてとっても魅惑的。
あったかでほっとできそうな一品ですね。

掃除機にかけるmaru-さんの並々ならぬ情熱、素晴らしい!
お安い買い物で無い上に10月に買ったばかりとあれば、
それは頑張ります!!主婦の鏡だわ。エライ!
cucci |  2007.02.27(火) 19:57 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

私ね、蕪は割りと固めというか形がしっかりある方が好きなんだけど、これはトロトロが良かったみたい♪
ホントは寒い日に頂きたいけど、どんどん暖かくなっちゃうね(笑)

あはは、ほんとアリエナイ壊れ方だったのよ~。。筒状のものがきれいにポキンと・・・
元も悪かったんじゃないかなーとも思うんだけどね。。
どちらにしても、根性で直しましたよん(^ー^)v
エライ!をありがと~*
maruー |  2007.02.27(火) 23:08 | URL |  【編集】

昨年10月に買ったばかりの掃除機なら無料保障期間内だよねv-361
maruーさん、自分で直しちゃうなんて、エライな~v-354
私なら速攻でお店へv-213電話して、文句言ってるわ(笑)
くるみママ |  2007.02.28(水) 15:21 | URL |  【編集】

カブー

カブ~!カブ~!
私、カブを調理したこと、ないんですよねー。
でも食べるのは大好き!
やってみたいやってみたい!
結構厚めに皮をむくんですよね。確か。

掃除機は残念でしたねー。
でも、もとに戻ったならOK!
そう!諦めちゃいけないんですよね!
COCO |  2007.02.28(水) 21:28 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

それがね、オークションで買ったのでその辺がね怪しいのよ・・・
メーカーも海外のものなので。。
電化製品はお店で買った方が良いのかも。。トホホ
それで仕方なくね(笑)
maruー |  2007.02.28(水) 22:41 | URL |  【編集】

v-354COCOさんへ

カブ~の煮物やお漬物なんて美味しいですよね~♪私も大好き!
そうそう、ちょっと皮の辺りが筋っぽいのね。。

電化製品て壊れて新しいのが買えて嬉しい場合もあるけど、買ったばかりだとやっぱり諦めが付かない!(笑)
maruー |  2007.02.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/164-2640101f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
