MARU’S Heart トマトと玉ねぎのチーズ焼き
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトと玉ねぎのチーズ焼き

2007.03.08 (Thu)

トマトと玉ねぎのチーズ焼き


これは何か雑誌か栗原さんのレシピ本で見たか忘れちゃったけど。。
写真だけ見て、勝手に作ったものです。。
作り方は至って簡単!
輪切りにしたトマトと玉ねぎを重ねて、クレイジーソルトを振って、オリーブオイルを回しかけ、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くだけ!
ごめん一人で食べちゃった♪(誰に謝ってる!?(笑)
トマトがトロトロでほんのり酸味があって・・・
玉ねぎも確かレシピは新玉ねぎだったけど、なかったから普通の玉ねぎで・・・
新玉ねぎならもっと分厚くてもよかったかも♪
ワインとかにもいけちゃうかな~。。





強風・・・




More・・・

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ここのところ、ちょっと風が強いですよね。。
こちらは割りと風の強い日が少し多いように思います。。
で、洗濯物を飛ばしてしまうこともしばしば・・・
昨日も一枚行方不明・・・
よく下に落ちていることが多いのですが、昨日は一枚オットのTシャツを発見!
これは昨日の洗濯物ではなく、一昨日かその前か・・・
無くなった事に気付いてもいなかった^^;自分のじゃないから(笑)
でも昨日のは自分ので、どこ行っちゃったかな~と思っていると
お隣さんのママ友達からメールが^^
”こっちに飛んできたけど、違う?”と・・・
あったー、良かった~!と取りに行くとトマトまで頂いてきちゃった^m^
ずっと前なんて、ブ○が飛んでいきお隣とウチの間の用水路にポチャンと・・・
たまたま通りかかった、多分お隣のおじさまが”これあんたのけー?”と拾って下さいました「(≧ロ≦) アイヤー
さすがにつまんで持ち上げたものがものだけに・・・(*--*)ポッ
あん、今日も風が強いワ!



スポンサーサイト
14:46  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

あははは、おじさんの話、それは恥ずかしいね(笑
家も半年ぶりぐらいに屋上に洗濯物干したんだけど、強風で見事に洗濯物干しごとひっくり返っていました。自転車をひっくり返したみたいに見事でしたよ(笑
慣れない事するもんじゃないね
焼いたトマトっておいしいよね。
甘みと酸味が増してチーズと合う~。
ひとりで食べちゃったmaruーさんのお気持ち分かります(^^)
door |  2007.03.08(木) 19:35 | URL |  【編集】

ひえ~そのお隣のおじさんも慣れてるのかね?(笑)
下着類はちと恥ずかしいよね(^^:)
洗濯物もう外に干せるんだ~こっちはまだまだ干せないね。
カチコチに凍っちゃうもん(笑)
トマトと玉ネギのチーズ焼、簡単で美味しそう~♪こう言う料理大好き~*(笑)
くるみママ |  2007.03.08(木) 23:11 | URL |  【編集】

v-354doorさんへ

ね~、さすがにそれは恥ずかしかったー!(笑)
親切にも用水路から拾い上げてくれたんだけどね^^;
今回は強風で倒れたから、干したの忘れずにいたのかな!?
穏やかなお天気だったらまた4・5日忘れてたかもね^m^
多分doorさんも色んなレシピで作られると思うけど、トマトとかアボカドとか焼くと美味しいよね~♪
maruー |  2007.03.08(木) 23:35 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

あはは、隣の一家は皆親切でとても良い人たちでいつもお世話になってるんだけど、さすがにその時はひえ~って感じだったの^^;
それ以来、風の強い日は気をつけていたんだけどね(笑)
そうそう、そうだようねーそちらは冬は外に干せないよね!
思い出した~^^
乾燥機なかったから家の中に干してたけど、暖房で結構乾いちゃってたなぁ。。
こういうのは女性が好きだよね!もうペロッていけちゃいました♪

そうだ、くるみママさん!今度は息子が発熱しちゃったよー><
maruー |  2007.03.08(木) 23:42 | URL |  【編集】

お大事に~。

ちゃぶちゃんに引き続き息子さんまで発熱とは。
ますます看病も大変でしょうけど、お大事になさってくださいね。
早く良くなること祈ってます。

わはは。ブ○のお話、申し訳ないけど笑っちゃった。。
拾ってくれるのは有り難いけど、「おぢさ~~~~ん!!!」ってとこですね。
私も気をつけようっと。

焼いたトマト、私も大好きです~。
これ、アンチョビなんかをプラスしてpizzaのトッピングにもいけそう。
こういうシンプルなの好きなんですよね~。
cucci |  2007.03.09(金) 13:05 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

cucciさん、こんばんは~*
そうなの、今日病院へ行ったら息子もインフルエンザということでしたv-292
こればっかりはしょうがないねぇ。。
あとは私がならないことを祈るのみ!
お見舞いのお言葉ありがと~*

もうね、ブ○はさずがに恥ずかしかったよ~。。
おぢさんたらニコニコしてるしー^^;
今日も作って、ほとんど一人で食べちゃった^m^
そうだね、ピザいいよね~♪シンプルなのがまたいいよね~^^トマトいくらでも食べれちゃう!
maruー |  2007.03.09(金) 19:45 | URL |  【編集】

おお!

風が強いと、色んなものが飛んでいきますねぇ。
まさかブ○が!!
以前 洗濯物を取り入れたら我がババシャツがない!
ベージュの素敵じゃないやつが!
やばい!と思ってベランダを見たら、セーフ。
まだ陣地内でした。

このタマネギ、いいねいいね!
台のないピザみたいで、いくらでもたべれそう!!
クッキングシートに乗っけて焼くのかな?

チビッコちゃんがインフルだとみかねえさんのところで見ました!
大丈夫かな?
COCO |  2007.03.09(金) 22:51 | URL |  【編集】

v-354COCOさんへ

そうなの、そうなの。。
道端にこんなものが!?って時はきっと私みたいに風に飛ばされちゃったのかも^^
素敵なのも困るけど、素敵じゃないのももっと困るよね!(笑)

これは耐熱皿にクルッと並べて焼きましたよん♪
そうだ!台なしのピザみたいかも^^台がないだけとっても簡単ですよん♪

やっぱり、感染力強いから仕方がないですねぇ。。
姉より熱が高くて、、、今タミフル飲ませてきました。。
ご心配ありがと~*
maruー |  2007.03.10(土) 00:12 | URL |  【編集】

maru-さーーーーーーん!
最近更新もままならず、パソコンに向かうのもめっきり回数が減ってご無沙汰していたら、なんと一周年だったのですね!!
いまさらですが、おめでとうございます♪
エプロンわたしも応募したかった・・・。しくしく。
一年ってあっという間ですね。
そういえばわたしもそろそろ一年。
これからもよろしくお願いします☆

みなさんのコメントを拝見していたら、お子さんたちインフルエンザなんですね?
インフルエンザってやつはほんと強力でにっくきヤツですね!!
ママさん看病大変だと思いますが、がんばってくださいね。
早くよくなりますように!
kayo* |  2007.03.10(土) 00:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.10(土) 21:12 |  |  【編集】

v-354kayo*さんへ

わ~いkayo*さーん♪
そうなの一周年だったのよ~^^
もうすぐkayo*さんもだよね~ヾ(´ー` )ノ
kayo*さんは開始当初からお友達になって頂いて、偶然にも実家同士が近かったり大○をよく知ってたりととても身近に感じていました。。
この一年いつも忘れずに遊びに来てくれて本当にありがとう~*
そして、これからもよろしくね~♪
そうそう、プレゼント企画だけどkayo*さんも参加してくれたら嬉しいなぁと思っていたんだけど、タイミングが悪かったね。。
こんなので良ければまたやりたいと思いますので、その時は是非ね!

子供達も大分落ち着いてきました。。
昨夜は息子の方が高熱であせったけど、もう大丈夫みたい^^
kayo*さんもお仕事行ってるし、まだまだ気を抜けないから気をつけてね!
あっ、もう免疫ついてるかな!?^^
maruー |  2007.03.10(土) 22:04 | URL |  【編集】

maruーさん、昨日の晩ご飯で、チーズ焼きいただきました☆
美味しかったです~。
ごちそうさまでした。
door |  2007.03.11(日) 10:10 | URL |  【編集】

v-354doorさんへ

またまた、素敵にご紹介下さりありがとうございま~す♪
doorさんマジックでもっともっと美味しそうになってますねぇ^^
maruー |  2007.03.11(日) 10:54 | URL |  【編集】

maru-さん、こんにちは!
ちょこっとご無沙汰しています;;;
今日も風強いですねぇ~;;;
maru-さんのブ○のお話、私もその昔、飛ばしたことがあるので、
ほんとによく分かりますよぉ~;;;
私の場合は、家のすぐ脇の用水路の土手に落ちて、隣のおばさんが教えてくれたんですが、
それまでに何人もの方の目に触れたんだろうなぁ。。。と思うとorz
今日は用心して、家の中に干してますよん*^m^

そして~*
この、チーズの重ね焼き、とっても美味しそうー!!!
実は、金曜日に拝見してたので、昨日作ってみました☆
ほんと、トマトの酸味も玉葱の甘みも美味しいハーモニー♪でした*
maru-さん、ごちそうさま~*^0^
あ、doorさんもだったんだー*
お邪魔してみよ~*^^
さわ |  2007.03.11(日) 14:57 | URL |  【編集】

v-354さわさんへ

この週末、さわさん色々お忙しかったのでは!?
アハハ、さわさんも飛ばされたことあるんですねー^^
ここのところ風の強い日が多くて、窓の外をチラチラ見ては確認してます(笑)
用水路近辺、危険ですねぇ(爆)

わぁ!さわさんも作って下さったのですね~^^
”作ってみたよ!美味しかったよ!”と言われるのが一番嬉しいです(*^_^*)
さわさん、トマトで火傷しそうになりませんでした?熱々トロトロなんですよね!
後でお邪魔しま~す!

maruー |  2007.03.11(日) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/169-1deb2059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
