MARU’S Heart 羽根付き餃子
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羽根付き餃子

2007.03.12 (Mon)

羽根付き餃子
   昨日は餃子!
   いたって普通の餃子なのですが、
   まぁまぁ、上手く焼けたのでUP
   してみました♪
   この焼き具合が毎回違い、羽も薄ーく
   パリッと仕上げるのが難しい!
   大体、水何ccに小麦粉大さじ1とか
   とか色々やってみればいいのですが
   その辺ずぼらな私。。
   毎回違うんですねぇ・・・これが。。
   調味料どれくらいとか苦手なんですねぇ
   レシピ載せる資格ないですね^^;
   インフルエンザで弱っていた家族ですが
   これはモリモリ食べてくれました(^ー^)v







★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


週末オットも調子が悪くなり、それが花粉症なのかインフルエンザなのか
わからないまま・・・
最初はくしゃみと鼻水と目の痒みとか花粉症そのものの症状だった
のが、最後は微熱が・・・
37.2度程出て、結局今朝は下がったみたいだけど。。
インフルエンザ菌が蔓延している我家!いつなってもおかしくない
状態なのでオットもドキドキです(笑)
で、割と最後にお父さんがなるみたいよ~|_ ̄)) チラリと脅してみる^^
私は今のところ大丈夫みたいヾ(´ー` )ノ

ところで、今日にも内辞が出そうな感じなのですが・・・
先週の金曜日かも・・・と言ってたのですが出ず。。
で、だったら今日か水曜日か!?と・・・
あー、もー落ち着きませ~~~~~~ん(≧ヘ≦)



  



スポンサーサイト
13:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ひゃーー!
もうmaruーたん家のパパさんは、
インフルエンザか転勤か??ヒヤヒヤだね~!
インフルエンザは、かからない!希望!!
転勤は、あるんだったら名古屋希望☆(ジョークよ♪)
餃子~*おチビちゃんたちもモリモリ!良かったね!
だって、パリパリ感が伝わってくるもん!
おいしそ~~~♪
みかねえ |  2007.03.12(月) 14:35 | URL |  【編集】

v-354みかねえたんへ

アハハ、インフルエンザでした~!
さっき早退して帰って来ました。。
で、辞令はなかったようです。。
あー、なんかやきもきしちゃって・・・
遅くても明後日には出るみたいなんだけどね。。
全然知らないとこ行くんだったら、断然名古屋がいいよ~!

餃子の焼き具合はなかなかむつかしい!
修行が足りないね^^
maruー |  2007.03.12(月) 19:14 | URL |  【編集】

餃子をモリモリってことは回復してきたってことかな?
よかった~。どんどん食べて元気になぁれ~!ですね。
私も餃子は毎回適当レシピ。
羽根付きにするときも目分量なので、
一度上手くいったからって二度目があるって保証がないの~・・・
ま、でもその毎回の変化を楽しむってことで。

今頃もうパパさんの内示は分かっている頃??
なんだか私がドキドキしてきちゃいました~。
cucci |  2007.03.12(月) 19:15 | URL |  【編集】

羽つきって??
花粉症も、咳や微熱が出ますよー。
花粉症だといいけど、インフルエンザだったら大変!
転勤のお話も、ドキドキですねー。
場所が決まっていないだけで、転勤は決定事項なのでしょうか?
それにしても、もうギリギリですよね☆
door |  2007.03.12(月) 19:17 | URL |  【編集】

v-354cucciさんへ

娘はほぼ完治、息子はまだ鼻や咳が少し、オットはなんとインフルエンザにかかってましたー@@
そんな訳でmaruー家はまだまだインフルエンザと縁が切れていませ~ん!
後は私に来ないことを祈るのみです^^;

結構餃子焼くの難しいよねー。。
このパリパリが美味しいのよね♪
ホント毎回上手くいくとは限らないところがまた良いのかもね^^

なんかcucciさんまでドキドキさせちゃいましたね(笑
今日はやっぱり出なくて、夕方早退して帰って来ました!
明後日には出るようなので、また報告しますね。。
maruー |  2007.03.12(月) 19:32 | URL |  【編集】

v-354doorさんへ

それがね、やっぱりインフルエンザだったの~><
夕方、早退して帰って来ました!
でも、きっとインフルエンザが治っても花粉症が出そうなんだけどね。。

転勤は場所も決まってないし、無いかもしれないの!
だから無かったら、こんな大騒ぎしてーってことになっちゃう^^;
だから無くても笑わないでね~doorさ~ん!
でもね、学校や幼稚園のことがあるから、あっても無くても早く決まってくれないかなぁって思ってるの。。
そうそう、他の人はどんどん決まってるのにウチは遅くて余計あせっちゃうの。。

羽根つきというのは、餃子の周りの水溶き小麦粉で出来たパリパリのことです!
確かどこかの餃子屋さんがそんな名前で売っていたような・・・
テレビで言っていたような・・・です^^
maruー |  2007.03.12(月) 19:47 | URL |  【編集】

餃子の焼加減って難しいよね・・・私はビビリやさんだから焼過ぎたら困ると思って、いつも焼きが足りなくなっちゃうの(--;)
maruーさんを見習いたいわv-354

あちゃ~パパさんもインフルエンザになっちゃったか~v-399
パパさん隔離して、maruーさんに移らない様に部屋の湿度を上げて予防しなきゃね。乾燥が1番ダメらしいからね。
みなさん言ってる様に、maruー家の転勤話ドキドキだね・・・どっちにしても早く決まって欲しいよねv-390
くるみママ |  2007.03.12(月) 21:12 | URL |  【編集】

v-354くるみママさんへ

私は逆によく焦がしちゃう><
パリパリ感を出そうと、もうちょっとかなもうちょっとかなとやりすぎちゃうのよ~^^;
餃子焼きは奥が深いね~^^

とうとうパパもなっちゃいましたーv-292
それでも軽い方みたいだけど、今は鼻がつまって息ができなくて苦しそう。。
このまま静かに過ぎ去ってくれ~~~です。。

どちらにしても一両日中には決まるみたいなので、またご報告しますね!
お騒がせしてスミマセン^^
maruー |  2007.03.12(月) 22:50 | URL |  【編集】

わぁ~♪餃子美味しそう!!と、見入っちゃいました。
そう、そう!パリパリに焼くのって難しい!!
自作の餃子だと、具を詰めすぎちゃって、それもなんだか焼き具合に影響したりしますよね、、、
これは、ご家族のみなさんも喜ばれたでしょうね~*^^
と、思ったら、みなさんインフルエンザ!?あちゃー;;;
maru-さんからFにエールを頂いたりの、気分的に落ち着かない日々で、
みなさんの所にもちゃんとお邪魔できない日々を過ごしてるのですが、その間にmaru-さん、大変だったのですね;;;
男の人がインフルエンザって、なんだかビックリ!しますよね~;;;>偏見?
実はね、我が家がまさに、去年同じ状況だったんですよ~;;;
最初長男で、次は長男を病院に連れて行った主人、その次に次男、最後、オリンピックで荒川さんが金の演技をしてた時に私がたおれていました;;;
家族中で掛かっちゃうとほんとに辛い。
そのあと、風邪を引いちゃったりもあったので、maru-さんのご家族のみなさんも、病後もどうぞお大事にね!!!
辞令も。。。?今日あたりなのかな?
ほんと、学校のこともあるし、早く落ち着きたいですよね~。。。
さわ |  2007.03.14(水) 09:16 | URL |  【編集】

v-354さわさんへ

そうそう、自分で作ると具をパンパンにしちゃいます私も^^
モクモクと包む作業好きなんですけどね。。

そーなんです、私以外皆インフルエンザにやられましたー><
でもなんとか復活しましたので、ご心配なく♪
私はどうやら鉄の女のようです(笑
さわさん家では昨年がそうだったのですね!今年じゃなくて良かった。。
というかFくんの周りは怪しそうだけど、Fくん今のところ大丈夫ですよね?
できるなら全てが終わるまで待って欲しいですよね!
まだオットから連絡ないのですよ。。
実は昨日オットの会社の本体の方で事故がありその対応に追われていたみたいで、今日もその影響があるかもしれません。。
ハァ~、とため息です。。
maruー |  2007.03.14(水) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/170-9644468d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
