MARU’S Heart 煮豚のスープ DE ピリ辛塩ラーメン
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

煮豚のスープ DE ピリ辛塩ラーメン

2007.03.19 (Mon)

ピリ辛塩ラーメン
  先日作った煮豚のスープで今回は単純にラ
  ーメンを作ってみました♪
  前回やはり煮豚のスープでにゅう麺を作りま
  したが、ラーメンも美味しかった~♪

  <レシピ>
  1.煮豚をした汁に、中華の素、塩、胡椒で味
   を整える。
  2.もやしを豆板醤少々でさっと炒め、細切り
   にして煮豚を合わせる。  
  3.スープに茹でた麺を入れ、炒めたもやしを
   のせるだけ!
   
  簡単すぎですね(´ー`) ウフフ
  スープ捨てるの勿体ないですね^^



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日も辞令はないようです。。
もうこの話題ばかりでホントに本当に申し訳ありませんm(_ _)m

しかーし、私の頭の中はこれで一杯で・・・(笑

昨日も実家の方の仲良しのお友達から福岡転勤が決まったとメールが
ありました(゜ロ゜) ヒョオォォ!

さすがに他の社員の方々も落ち着かないようです。。
どうやら3時に辞令があると、まことしやかな噂(あくまでも噂)
がありその時間あたりになるとソワソワし出すそうです^^;

夕方、ちょこっと用事があり帰宅したオットを捕まえて色々問いただす
アタクシにオットも笑っておりました。。
 
  きっと人事の人忘れてるんだよ!教えてあげた方がいいよ!
  匿名で忘れてること教えてあげようか?
  それとも匿名で脅かしてみる?
  そしたら違う意味で異動できるかもね^m^
  そして、”ありえねっつーの!”(つくしちゃん風に)と一人つっこみをいれてみる。。


私、ちょっと変になってますね(´ー`) ウフフ
大丈夫!心配しないでね♪
もう結果が出るまで、この話題には触れません!






17:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

うーん;;;ほんと、落ち着かないmaru-家の様子が手に取るように。。。
あ、分かりました!!結果が出るまで触れません*^^

煮豚のスープは私も勿体無い!と思うクチですw
色々使いたいですよね。^^
maru-さんのラーメン!美味しそう~~~♪^0^
私は、夏には冷麺のスープにとっておくこともありますよ~*^^
さわ |  2007.03.19(月) 20:23 | URL |  【編集】

e-243さわさんへ

私のちょっと変加減がバレてしまいましたか!?(笑
もう、この話しばかりで申し訳ありません!

へぇ~、さわさんは冷麺のスープにされるのですね!
冷麺はあの韓国料理の冷麺ですか?
私冷麺大好きです!なるほどね~!
確かにこのスープで冷麺いいですね~♪
それ頂きです!メモメモ。。
maruー |  2007.03.19(月) 23:41 | URL |  【編集】

えーっとね、韓国料理などは意識していないんですが、私の煮豚は、ラプサンスーチョンやキーマン、台湾茶などで作ることが多いので、ちょっと薬膳みたいな香りのことが多いのですよ。
それにごま油やお酢を足して、適当に調味料を入れて。。。
麺は単品で買ってくるので、ほんとに適当麺なので、ご紹介できるような感じじゃなかったですね~(汗
さわ |  2007.03.20(火) 01:22 | URL |  【編集】

いいですね~。

煮豚のスープでラーメンかぁ。
これは絶対美味しいに違いないですよね。
いつか煮豚を作ったらやってみますね~。

内示の件、うーん。ホントそわそわ落ち着かないですよね。
愚痴はいつでも聞きますから、
ぶちまけたくなったら来てくださいね~。
cucci |  2007.03.20(火) 11:43 | URL |  【編集】

maruーたん、私が匿名で脅かそうか?コワイヨ、私(笑)
会社の都合って、いったい何?
って、私もサラリーマンの奥さんとして(本人も)よく思う。。
社員は振り回されてもしょうがない!って、会社は思ってるんだよね!
日々、おかしくなって行くmaruーたんが、
それでも、なんかかわいい^^
シンプルな塩ラーメンも、煮豚のすごーくいいお出汁が出ているんだろうね~♪
おなかグゥ~~~
みかねえ |  2007.03.20(火) 12:11 | URL |  【編集】

e-243さわさんへ

>ラプサンスーチョンやキーマン、台湾茶・・・
わぁ、本格的ですね~!知らないのばかり^^;
薬膳風なのですね。。アジアンな香りがします♪
麺はラーメン用でもありって感じですかね。。
maruー |  2007.03.20(火) 12:59 | URL |  【編集】

e-243cucciさんへ

一つの料理をして、残ったものを他の料理に使えた時ってヨッシャーって感じですよね(笑
てか、cucciさんはいつもそういう工夫をされてますよね♪

cucciさん、優しい(T_T)
ありがとう。。でもこれ以上愚痴にならないよう気をつけます!
自分でも嫌になっちゃうの^^
maruー |  2007.03.20(火) 13:03 | URL |  【編集】

e-243みかねえたんへ

ねえたんも色々心配してくれてありがとう♪
アハハ、ねえたん怒ったら怖そうだね~^m^
普段優しい人は怒ったら怖いんだよね!
もうね、家では触れてはいけない話しと化してるの。。
わかっちゃいるけど、つい言ってしまって今朝もオットとケンカだよ><
でも、明日は娘のピアノの発表会だからそちらに集中しなければ・・・
^^
ラーメン屋とまではいかないけど、あっさり味な結構なお出汁が出るよね~♪
maruー |  2007.03.20(火) 13:15 | URL |  【編集】

煮豚!

煮豚のスープ!
こういう使い方をしたことがないんですよねー。
私もやってみたい!
最近、煮豚とか塩豚とかしてみたいんですよねー

しかしなかなか落ち着けないですね・・
私も匿名で電話しますよ!
COCO |  2007.03.20(火) 22:48 | URL |  【編集】

e-243COCOさんへ

あっさり目ですが、家で作るには充分な出汁が出ますよ~♪
圧力鍋で作るのですが、お肉がホント柔らかくなっていい仕事してくれます^^

今日もなかったようです・・・
もう笑うしかありませんよね~^^;
おお!COCOさんも協力して下さいますか~♪(笑 嬉しいなぁ^^
maruー |  2007.03.20(火) 23:30 | URL |  【編集】

おいしそー

煮豚!いい出汁が出そうですねー。そのラーメンなんて・・・じゅるっ。スープが澄んでいてとても美味しそうです♪
辞令遅すぎv-359って私が怒ってもしょうがないんだけど、やきもきしますね~。「違う意味での異動」・・ちょっと笑ってしまいました。笑い事じゃないのにごめんね~。
ぼえまま |  2007.03.21(水) 00:38 | URL |  【編集】

e-243ぼえままさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ!
今日は娘のピアノの発表会で朝から夜までかかってしまって・・・

いえいえ、ぼえままさんの焼き豚の方が美味しそうだったよ~♪
ぼえままさんも一緒に怒ってくれてありがと~^^
そう言ってもらえるだけで、元気がでます♪
本当は辞令自体もうないんじゃないかってぐらいの遅さだよね~(笑
と言いつつ明日に期待しています。。
maruー |  2007.03.21(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/173-1f7c1771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
