MARU’S Heart お知らせ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お知らせ

2007.03.23 (Fri)

予てより、一人騒いでおりました転勤の話しの結論がでました。
ここで、全国へ向けてお話しすることでもないかと思いますが
少なからず、ご心配をおかけしていたと思いますのでご報告させて
いただきます。。

More・・・

結論から言いますと、転勤になりました!
異動先は・・・・・・










広島です。。。


広島・・・はっきり言って、まったく頭にありませんでした。。
まず原爆ドームしか思いつきません。。
これから色々調べなくてはいけませんね・・・
頭真っ白ですが、とりあえず娘の学校と息子の入園予定だった
幼稚園へ連絡して・・・
仲良かったお友達に連絡して・・・
実家へ連絡して・・・
住む家を決めて・・・
引越しの段取りをして・・・

なんか色々やることありすぎて、固まってますワタシ^^
取り急ぎ、この場を借りてご報告させて頂きましたm(_ _)m



スポンサーサイト
17:18  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

広島か。かなりの異動だね。でも、勤め人の性だよね。元気だして前向きに行こうね。何処に行こうがネットがあれば繋がってるしね。広島…もみじまんじゅう。
五十六@携帯 |  2007.03.23(金) 17:33 | URL |  【編集】

e-243五十六さんへ

外出中だよね?なのにありがとう♪
なんだか、何から始めたら良いでしょうか私・・・って感じで。。
元気出して!の言葉にグッときてしまいました(T_T)
そうだね、進むしかないね!
アタシ負けない!(笑
もみじまんじゅうだね♪
maruー |  2007.03.23(金) 19:14 | URL |  【編集】

えぇぇ!

広島~!
全然頭になかったからビックリ~。。
もしかして東京でお近くさん?なんてのんきに思ってたから私が動揺・・・。
いや、とか言ってる場合じゃなくて、
maru-さん、いろいろ大変だと思うけど、
気負いすぎないでねー。

広島、私はあっち方面の出身だし、
兄が広島の大学出身でしばらくお店をやっていたりで、
わりと土地勘はある方です。
気候も穏やかで食べ物も美味しくていいとこですよ~。
もんじゃに続き、広島焼きにはまってください!
帰省するときに絶対に足を伸ばして会いに行っちゃいますから~。

ホント、準備とか諸々、何かあったらSOSしてください。
maru-さんのところまで電車に乗っちゃえばあっという間。
鰻食べがてらお手伝いに駆けつけますから~。 
あ。。役に立たないとか言わないで~。

あとでゆっくりメールしますね。ファイトです!
お子さん達もお友達と離れちゃって寂しいだろうけど、頑張れ!
cucci |  2007.03.23(金) 19:28 | URL |  【編集】

今回はきっと移動ないんじゃないかな~
…って、私…勝手に思ってて。。
このギリギリになって、、広島。。
私も、原爆ドームは行ったことある。。
住めば都なのかな~~~。。
やじおの実家(山口)に帰省すると…近くなる~♪
でも、一緒のタイミングでmaru-たんも帰省するね…

本当にやること多すぎて、大変だと思うから、
引越しとかは、なんとかパックとかいう
全ておまかせ~!!みたいなの頼んだり…
maruーたん全部抱え込んで、無理しないで~~。。
みんなみんなmaruーたんを応援してるから!!!v-91



みかねえ |  2007.03.23(金) 20:29 | URL |  【編集】

e-243cucciさんへ

そうなの!なんか想像とかけ離れてて”ハァ!?”って感じだったの。。
私も、密かに東京かと思ってたのでcucciさんと更に離れてしまって残念です。。
cucciさんにも色々心配おかけしちゃって、色々励ましてもらって本当に感謝しています!

そうだよね!四国の向かいだよね広島って!^^
早速地図で調べちゃったよ。。
cucciさんにとって広島は馴染みの場所なんて!
それは、とてもとても頼もしいです^^
私は中学の修学旅行以来なの^^;
色々教えてね!
もう、駆けつけてくれちゃうだなんてそのお気持ちだけで涙が出ちゃうよo(;△;)o
大丈夫!私頑張るから♪
maruー |  2007.03.23(金) 21:45 | URL |  【編集】

e-243みかねえたんへ

そうなの、私も最初は転勤満々だったんだけど、だんだんないかな・・・なんて気持ちの方が強くなってたんだけどね。。
しかも、広島・・・
思いもしなくて・・・
一言では言い表せない感じです^^;
そうそう、地図で調べたら山口の隣だぁ!やじおさん山口だったわねぇと思ってました^^

でも、決まったからには後ろを振り返ってもしょうがないから前に向かって進まなくちゃね!
こう見えても、どうにかなるさタイプだから大丈夫だよ!
ねえたん、心配しないでね^^ありがとう♪
アタシ、負けない!←また言ってる^m^
これ、連発すると思う。。イヒヒ
maruー |  2007.03.23(金) 21:53 | URL |  【編集】

あらまー!広島ですか!遠い!
でも、いいところだと思います!
つけ麺が有名!広島焼きも有名!
大きさも、大きすぎず、小さすぎず!
私が今いる会社のオフィスもある!

とにかくネットは全国どこからでもつながるし!
ちょっとパタパタになってしまうと思いますが、無理せずがんばってください~!
COCO |  2007.03.23(金) 22:37 | URL |  【編集】

広島か・・・ますます遠くなっちゃうけど、いつでもネットは繋がってるから~待ってるよ!
maruーさんならどこでもすぐ友達が出来ると思うよ☆
ほら~広島で年下キラー目指さないと(笑)
これから色々やる事が山積みだね~大変だろうけど、頑張って!
陰ながら応援してるので、一人で悩まないでね。
くるみママ |  2007.03.23(金) 23:53 | URL |  【編集】

e-243COCOさんへ

えへへ、広島ですって!
ちょっとビックラですよね~@@
へぇー、つけ麺ですか!?それは初耳^^広島情報どんどんお待ちしております♪(笑

そう、ネットは繋がってるよね!ありがたい!
3年という短い間だったけど、リアルなお別れはやはりつらいものです。。
娘も最初泣いたけど、覚悟していたので気持ちの切り替えが早い早い!
私の方が着いていけない・・・^^;
応援ありがと~*頑張ります!^^
maruー |  2007.03.23(金) 23:53 | URL |  【編集】

e-243くるみママさんへ

ホントだー!なんだか近づけると思ってたらどんどん離れちゃうね(´△`)
そうだね、繋がってるよね♪
色々なところで思ってくれる皆さんがいてくれると思うとホント心強いです!
また1からやり直しは、この歳になると(いくつよ?笑)結構つらいけどアタシ負けない!(出た!^^)
ここのところ、くるみママさんにも皆さんには励ましてもらってばかりで・・・
本当に感謝しています!!!
maruー |  2007.03.24(土) 00:02 | URL |  【編集】

広島!!!
久しぶりにのぞいてみたらなんだか予想外の展開で・・・。
修学旅行で行きましたけど、食べ物がとってもおいしかった記憶が。
引越しってとっても体力・気力を使うことと思いますが、もうひとふんばり・・・!
maru-さんが広島へ行かれても、わたしはここへ遊びにこさせて下さいね☆
そしていつか、○船でプチオフ会!
kayo* |  2007.03.24(土) 01:50 | URL |  【編集】

うわ~~~、maruーさん遠くに行っちゃうんですね!
やる事いっぱい!もっと前から言ってもらわないと困るよね。
そんな急に言われるんだね!びっくり。
新生活が始まっても、ブログ続けてくださいね~♪
それまで、おとなしく待ってまーす。
door |  2007.03.24(土) 11:33 | URL |  【編集】

maru-さんこんにちは。そしてこちらでははじめまして。
えっと、いろんなところでかぶってて(確か最初はdoorさんところでのドラえもん話(笑))いっつか話しかけようと思っていたのです☆
それで転勤も一緒と言うことなので思い切って~♪
と思ったら、こんなステキなお料理を作られる方なんですね。。。失礼しました。同士と思っていた私。。。

我家は九州→徳島です。
近くなりますね、お会いできたりして♪
蜜柑 |  2007.03.24(土) 11:38 | URL |  【編集】

maruーさん、蜜柑さんと仲良くしてね♪色々気が合うよ!!きっと。
五十六 |  2007.03.24(土) 11:42 | URL |  【編集】

e-243kayo*さんへ

そうでしょ!予想外の展開でしょ!(笑
私も予想外の展開でした^^
でも、気持ちを切り替え前へ進んでいきます!
そうだね、私のいる場所はここに変わりないものね!
ちょっとバタバタするかもしれないけど、また新たにここからスタートしたいと思います♪応援、ありがとね~^^
うん、うん○船にも帰るからいつかオフ会しようね♪
maruー |  2007.03.24(土) 15:44 | URL |  【編集】

e-243doorさんへ

doorさん、遠くなっちゃったね(´ー`)
もう、今年はイレギュラーで遅くなっちゃったみたいなんだけどねーヽ。(ー_ーメ)
でも決まったからには一気に進んでいかなくちゃね!
さっきもね、広島のガイドブックなんて買ってきたりして^^
しばらくはバタバタになると思うけど、必ずここで続けて行きますので待っててくれると嬉しいです♪
maruー |  2007.03.24(土) 15:49 | URL |  【編集】

e-243蜜柑さんへ

あ~、蜜柑さん♪
一応ご挨拶なので初めましてです^^
でもでも、よく存じ上げておりますよ~\(*^ ^*)/
そうそう、doorさんとこでドラえもんでしたよね~*覚えていますとも^^
そして、蜜柑さんも転勤になられたことこっそり存じておりました。。
確かに徳島と広島近いですよね♪
同士にして頂けたら光栄ですよん♪
蜜柑さんも、小さいお嬢さんがいらっしゃるので荷造り大変だと思いますが進んでいらっしゃいますか?
ウチはこれから家を決めて、引越し日も未定です^^;
お互い頑張りましょうねp( ´∇` )q
是非是非、これからも仲良くして下さいね♪
maruー |  2007.03.24(土) 15:57 | URL |  【編集】

e-243五十六さんへ

色々ありがと~♪
これから蜜柑さんに仲良くしてもらいますね~^^
maruー |  2007.03.24(土) 16:00 | URL |  【編集】

がんばれー!

広島!遠いですねぇ・・。私も原爆ドームしか行ったことないです。でも広島出身のお友達は何人かいてみんないい人よ♪土地柄、人情あふれる人が多いんじゃないかな?
心の整理も含めて引越し等大変だと思うけれど、前向きに頑張ってね!!ネットは全世界つながっているので、広島人maruーさんのブログを引き続き楽しみにしています♪
ぼえまま |  2007.03.25(日) 01:16 | URL |  【編集】

e-243ぼえままさんへ

ぼえままさんとも遠くなっちゃったね~。。
お友達には広島出身の方がいらっしゃるのね!いい人で良かった^^
ここに来る時もそうだったけど、住めば都でいっぱい素敵なお友達もできたし、新しいところでもそうだよね!
ただ、別れはつらいの・・・(ノ_<。)
でも、大丈夫!前へ進んで行きますよ~v-91応援ありがと~^^
今度は広島の楽しいことをお伝えしなくちゃね♪
maruー |  2007.03.25(日) 18:38 | URL |  【編集】

maru-さん~!!!
結局ご主人様の異動が決定してしまったんですねぇ;;;
ほんと、私ももうないと思ってました;;;
しかも思いも寄らない場所というところがまたビックリ!ですよね。
もう色々決まってきたのかな?
大変だと思いますが乗り切ってくださいね~!!!みなさん同様、応援していますよん。
ちゃぶちゃんもはーちゃんも、お友達とのお別れはちゃんとできそうかな?
それがツライよね。頑張って~!!!
落ち着くまで、しばしお別れかもしれないけど、また落ち着いたらblog再開してくださいね!!!
お待ちしています。
みなさん、お身体にはお気をつけて。。。
さわ |  2007.03.25(日) 21:35 | URL |  【編集】

e-243さわさんへ

さわさん、こんばんは~!
子供を寝かしつけながら、一緒に寝てしまいました。。(最近いつもそう^^;)

そうなのです。。オット的には想定内だったらしいのですが、私的には全くの想定外・・・
”へぇ!?”って感じでした(笑
それでも決まってしまったからには、進むしかないのですが。。
やはり娘の学校のことが一番の悩みどころで、すぐに学校に確認したらやはり希望の学校には空きがないとのこと・・・(ノ_<。)
実はもう一つ選択肢があって、実家のある所で空きがあるか聞いてみて空きがあれば子供と私だけそちらに行って、オットは単身赴任か・・・
ただ、そちらに空きがあるか確認するにはあった場合絶対に転入することが条件なので、色々話合ったところやはり家族一緒に広島に行く方行で決定しようかと。。
ただ、やはり出来れば今と同じ環境でいさせたい!あきらめきれない!というのが私の本音なのです・・・
どちらにしても、明日の朝には結論を出さなければならないので、多分広島に行くと思います。。
それでも、実家の方で聞いてみてそちらにも空きがないと言われた方がスッキリと広島に行くことが出来るのですが・・・
もっと早く辞令が出ていれば・・・と言っても詮無いことをグルグルと考えてしまうのですよ。。
はぁ~、またさわさんに愚痴ってしまいました^^;スミマセン。。
でも、きっと明日の朝最終結論を出したらドンドン色々なことが決まっていくと思います。。
色々と励ましのお言葉ありがとうございます♪



maruー |  2007.03.25(日) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/175-50a0b89b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
