MARU’S Heart 途中報告
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

途中報告

2007.03.31 (Sat)

広島城


広島城を見下ろすホテルに泊まり、家探しをして来ました。。
怒涛の一週間でした。。(笑
とは言っても、前半は仲の良かったお友達と別れを惜しんだりもしていました。。
で、水・木曜日で家を探しに広島へ・・・
7.8軒見た中から、どうにか気に入る家が見つかり決めてきました!
学校も決まり、段々と色々なことが進んできました^^
ただ、引越しが来週末なので始業式には間に合いそうにありませんが・・・^^;
それと息子の幼稚園も、行く前ににネットで調べいくつか目星をつけていたところは定員がいっぱいで×( iдi )
こうなることも予想してましたが、ちょっぴり凹みますね・・・

昨日は娘の学校で離任式があり、そこで娘はお友達とのお別れもして参りました。。
私も手続きがあったり、先生にご挨拶なども・・・
ちょうど、娘が小学校に上がると同時に静岡に引っ越して来て全く知らない土地での小学校生活のスタートでしたが、お友達もたくさんでき思いでもいっぱいの小学校だったと思います。。
春休みに入ってからの辞令だったので、連絡網で先生が転校のことを知らせて下さりプレゼントやお手紙をたくさん頂きました!
先生が言葉をつまらせ、最後の挨拶を娘に促した時には私の方が涙がこぼれてしまいました(〃ー〃)
娘は案の定小さい声でしたが泣かないで挨拶していたのに・・・
中には私宛にお手紙を下さった方も・・・(ノ_<。)

これから1泊で実家に帰り、来週は本格的に引越しの荷造りが始まります。。
この荷物を全部梱包すると思うとかなりゾッとしますが、頑張らねば

それから、そんなこんなで落ち着かない生活の中嬉しい励ましのプレゼントが・・・

DSCF1786.jpg

みかねえたん!本当にありがとう\(*^ ^*)/
心配しないでね!ちゃんと前に進んでいるからね!


取り急ぎ、ご報告までヾ(´ー` )ノ


スポンサーサイト
10:40  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

こんにちはー!

maru-さん、怒濤の日々を送ってらっしゃるようですねー。
大きなことから、細かいことまで一度にやっちゃわなきゃいけなくて、休む暇もないのでは?

maru-さんも娘さんも別れあり、出会いありの春。
早く色んなことが落ち着きますように!
COCO |  2007.03.31(土) 18:09 | URL |  【編集】

着々と引越し準備進んでますね~!
お疲れだよね・・・大丈夫かな?
別れは辛いけど、また新しい素敵な出会いが待ってるから頑張るのだ!
フレーフレーmaruーさん♪
広島ってどんなところかな~落ち着いたらmaruーさんの広島情報待ってるね!(笑)
くるみママ |  2007.03.31(土) 23:17 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

maru-さん、どうかな?と思ってましたが、
とりあえず気に入るお家が見つかってよかった~。
他にもこれからいろいろ大変だと思いますが、
新しいスタートに向けて頑張ってくださいね。
また改めてご連絡しますね~。
cucci |  2007.04.01(日) 07:54 | URL |  【編集】

( ̄□ ̄;)!!なんでも薬味がある!!!!!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ごめんうろたえてしまいました。なんでも薬味に(笑)
出逢いは別れの始まりだし、またその逆でもあるしね。肉体的にも精神的にも今はキツイかもしれないけど、乗り切って下さい。つーか乗り切るしかないしね。

1日1回2,3分で良いからぼーっと空を眺める時間を取ろうね!忙しい時ほど、それ大事だからさ。
五十六 |  2007.04.01(日) 09:44 | URL |  【編集】

v-252COCOさんへ

私ののんびりした人生の中でも、この1・2週間は怒涛の日々なんだと思います(笑
もう何回か引越ししているのに、必ず取りこぼしがある私なのです^^;
出会いの数だけ別れありですよねー。。
桜も満開!出会いの街へいざGO~ですね♪
おっと、その前に色々やらねば^^
励ましのお言葉、COCOさんありがと~♪
maruー |  2007.04.01(日) 20:12 | URL |  【編集】

v-252くるみママさんへ

くるみママさん、ちょっとお久しぶりです^^
もうね、ここまで日にちが差し迫っていると否がおうでも色々と決まっていくものですね^^;
でも、明日引越しの見積もりなのでダンボールもまだだし・・・
ラクラクパックOKみたいなので頼もうかな^^
次の出会いへ期待して頑張るしかないね!
くるみママさん、応援ありがと~♪
広島の街を早く紹介できるよう、色々遊ばなくちゃね(笑
maruー |  2007.04.01(日) 21:03 | URL |  【編集】

v-252cucciさんへ

cucciさん、気に掛けて下さって本当にありがとう!
やっと家が決まりましたよ♪
そうすると一気に色々なことが運ぶものですね!
大丈夫!今までもどうにかなるさで色々なことを切り抜けてきた私^^
今回もどうにかしちゃいますよん♪
またゆっくりメールさせて頂きますね!
maruー |  2007.04.01(日) 21:17 | URL |  【編集】

v-252五十六さんへ

あれ、なんでも薬味うろたえる程五十六さん好きなの!?
そんなに美味しいのね^^

>出逢いは別れの始まりだし、またその逆でもあるしね
ホントその通りだよね!でも、なんだか当たり前だったことが当たり前じゃなくなるのがなんとも淋しくてね・・・
お堀の桜も見納めだった(´ー`)
歳を取る度につらくなっていくよ(笑
空をボーッと眺める。。明日から実行してみるよ。。
2・3分どころじゃなくなっちゃうかも^m^
ありがとね!五十六さん♪
maruー |  2007.04.01(日) 21:43 | URL |  【編集】

maru-さんがお元気そうでとりあえずよかったです。いろいろな手続き大変ですよね。
娘さんのお話聞いてジーンときちゃいました。。。
私も、『この家の中のもの全て梱包?!』って荷造り用のダンボール前に呆然としましたがまぁなんとかなりつつあります。
今週なかにいきますので、先にお待ちしてますね。
maruーさんと仲良くなって、広島食べ歩きデートしましょう~今年の目標♪(笑)
蜜柑 |  2007.04.02(月) 08:30 | URL |  【編集】

v-252蜜柑さんへ

とうとう蜜柑さんもお引越しなのね!
お友達とのお別れは済みましたか?
やっぱりお別れは淋しいよね。。
でもでも、蜜柑さん家族もウチも頑張って良い出会いを見つけましょうね^^
今日ね、やっと引越し屋さんが見積もりに(ってやっとかよ!って突っ込みたくなりますが^^;)来て、ダンボールも少し来たのでガンガン始めなきゃ!
既に子供達がダンボール1つ破壊・・・
先が思いやられるよ~(笑
もうね、蜜柑さんが待っててくれてると思うと俄然元気が出てきましたよん♪
蜜柑さんとのデート、私の今年の目標にしても良いですか~(*^_^*)v
maruー |  2007.04.02(月) 11:30 | URL |  【編集】

とても気がかりだったこと。。
はーちゃんが、お友達とキチンとさよならが言えないかもーー!
だったけど、先生も配慮してくれてホントヨカッタヨカッタ!だったね~*
心に残る思い出は新しい生活に向けての、すごいパワーになるもんね!
やるしかない!!状況のmaruーたん。
お家もみつかって、後は落ち着けば、蜜柑さんとデート出来るし、未来は明るいね~~♪
・・・と言いながら、その前の引越しがギャーーだと思うけど・・・とにかくファイトファイト~~☆
プレゼント・・・こんな引越しの荷作りでバタバタの時に、
かえって、荷物を増やしてゴメンネー。。
みかねえ |  2007.04.02(月) 12:23 | URL |  【編集】

v-252みかねえたんへ

ねえたん、色々とご心配ありがとう!
子供ってすごいね!私なんかよりずっと大人で驚いちゃう!
色々プレゼントが貰えて、転校もいいね~♪なんて言ってたけど。。
本当は淋しかったはずだよね。。
でもきっと大丈夫だよね!新しいお友達がたくさんできるよね!
今日、やっと引越し屋さんが来たんだけど全然やる気が起きなくて・・・
これじゃあヤバイヤバイ(笑
でも大丈夫、なんとかなるものだよね(-^〇^-) ハハハハッ
プレゼント、とっても嬉しかったよ~v-238
心に沁みいるよねえたんの優しさが。。
maruー |  2007.04.02(月) 15:27 | URL |  【編集】

maruーさん、超多忙だね!
たった2日でお家をそんなに廻って、そして決めるのってありえないハードスケジュールですよね!
やるしかないと思うと何でもできるんだな~と思っちゃいましたよ。
それにお子さんのお友達とのお別れもあるし、学校の事もあるし、ご近所さんの事も、お家の片付けもめちゃくちゃ忙しいね!
先は見えてきましたか?
みかねえさんからのプレゼント美味しそう~♪
何でも薬味がいいな☆ほんとにいろいろ使えそう~。
door |  2007.04.05(木) 23:56 | URL |  【編集】

v-252doorさんへ

私にしては多忙な日々を送っています(笑
なんか、そうやって家探したの多分3回目くらいなんだけど普通はありえないよね!
これも転勤族の性でしょうか・・・
結婚した時はこれほど転勤があるとは思ってなかったのに~><
やっぱり子供のことは色々大変だったよー。。
私にも経験がなかったけど、転校ってやっぱり可哀相だなぁと思った。。
でも子供ってすごく前向きで、私の方が励まされてるの^^
先は見えてないようで見えてるから大丈夫(笑
もうなるようになれ~~~!
みかねえさんのプレゼントは新居でゆっくり頂くつもり♪
maruー |  2007.04.06(金) 00:19 | URL |  【編集】

maru-さん、ごぶさたしています*
今からお引越しなんだー!!
私、勝手にもうお引越しは徐々に始まっていて、
maru-さんはPC触ってる場合じゃないんだ。。。と思ってました;;;
でも、実際そうですよね???
2日でお家を決める、とか、学校や幼稚園も回る。。。とか、信じられないような超ハードスケジュール;;;
maru-さんが倒れてしまうんじゃないかと心配です。
まだ「完了」するまで色々あるんですよね。。。
どうか、できるだけ休憩しながらにしてくださいね*
そして、またゆっくりお話できるのを楽しみにお待ちしています。
maru-さんが居ないとほんとに淋しいのよ。。。
さわ |  2007.04.06(金) 00:33 | URL |  【編集】

はじめまして。sachiです。
cucciさんのところのコメントでお名前はよくお見かけしていましたが
今日、ふと!「うわ~、遠い国のあの方(笑)もご存知なんだ~~」なんて
(昨日cucciさんと図々しくもご一緒にデートしてきちゃったのです)
遊びに来てみたら!!!
なんてタイムリーな。
私、去年まで広島に住んでいました!
冒頭の写真が「広島城だ~~」って、驚いちゃった。
実家も広島なので、よく帰るんですよ!
いきなりの異動とか、バタバタして大変でしょうが、広島も住んでみればいい所です(たぶん)
何かあればいつでも聞いてください!(笑)
いきなりのコメント、長くなっちゃいましたが思わず興奮してしまいました・・・
また遊びにこさせてくださいね。
sachi |  2007.04.06(金) 09:56 | URL |  【編集】

v-252さわさんへ

こんにちは~*
さわさんもお忙しいのにありがとうございます♪
エヘヘ、本当ならPCに触ってる場合じゃないのですが(笑
唯一の息抜きなので・・・って息抜きばっかり^^;
今はね、ラクラクパックの引越し屋さんが来てくれてどんどん梱包して下さってます!
もう手際の良さといったら@@
私出る幕ないので、またPC。。(笑
なので、倒れる心配はないですよ^^
しかし、学校や幼稚園のこととなると精神的に倒れそうですが・・・ナンチャッテ^^
落ち着いたらまたお邪魔しますので、忘れないでいて下さいねi-178
maruー |  2007.04.06(金) 11:28 | URL |  【編集】

v-252sachiさんへ

はじめまして♪
わぁ、sachiさんですね~♪もちろん存じておりました!
cucciさんやOL2さんのところなんかでもお会いしてましたよね~*
コメント頂けるなんて、すっごくすっごく嬉しいです\(*^ ^*)/

えー、sachiさん広島出身なんですか!!!
わぁ、それは頼もしい味方だぁ♪
修学旅行以来なので、右も左もわからないので是非是非色々とご教授下さいね!
家を決める時に行ったら、とっても大きな街だったのでワクワクしてるんですよ♪
そして、私は横浜のすぐお隣の出身なのでそれもすっごい偶然だなぁと思って^^
きっとsachiさんより、大分年上だと思いますが、どうぞ仲良くしてやって下さいね!
私も後でゆっくり遊びに行かせて頂きますね(o^^o)
maruー |  2007.04.06(金) 11:42 | URL |  【編集】

こんばんは。

こちらでは初めまして。
少し前ブログにコメントを頂いて・・ありがとうございました。
私もゆっくりと見せて頂こうと思っていたのに
なんだかんだとありまして、今日やーっとお邪魔することができました。

新しい土地での新しい生活が始まったんですね。
落ち着かれるまでは本当にいろいろと大変だろうな~とお察し致します。
焦らずゆっくり・・で、頑張ってくださいね。
応援しています~。
MIYA |  2007.04.11(水) 19:51 | URL |  【編集】

v-354MIYAさんへ(桜も散ってしまいましたね^^)

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
やっとやっとネットに繋がりました♪
遊びに来て下さって、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!
お子様達も学年が終わり、新学期が始まりと色々忙しい時期ですものね!
私も少し落ち着き、ブログを再開することができました。。
MIYAさんの方にもまた遊びに行かせて頂きますね!
これからも仲良くして頂けると嬉しいです♪よろしくお願いしま~す\(*^ ^*)/
maruー |  2007.04.23(月) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/176-e1b4b915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
