MARU’S Heart from Hiroshima
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

from Hiroshima

2007.04.23 (Mon)

窓からの夜景


少々ご無沙汰しておりました!皆様お元気でしたでしょうか?
私はすこぶる元気です!と言いたいところですが、この週末年に2.3回あるかないかの風邪をひいてしまいましたが、それももうほぼ治りまして自分の健康さに驚いていますヾ(´ー` )ノ(家族のインフルエンザもうつらなかった私ですものね^^)

そして、本日やっとやっとネットを繋げることが出来ホッとしていることろです\(*^ ^*)/
ほんの2週間ほどとはいえ、なんだか淋しかったですよぉ(笑

どうなることかと思っていた引越しですが、なんとか通常の生活ができるようにはなりました!
まだダンボールも数箱、収まりきらない荷物もいくつかあったりもしますが・・・(^_^;
まぁ、ぼちぼち行きます^^

冒頭の画像ですが、新しい家のマンションのベランダから見える夜景です。。
こんな夜景が見下ろせるちょっと高台にあるので、嬉しい反面自転車族の私には日中には過酷なトレーニングでもあります(笑
きっと広島で私は痩せられると思う・・・
もう少し上に上がると海がきれいに見えます!
この海の近さには感動です♪
まだまだ、家の近所を少し探検したぐらいですがGWには色々遊びに行きたいなぁと思っています!

ひとまずブログ再開で、またまた皆様どうぞよろしくお願い致します♪





P.S お休みの間も、覗きに来て下さった皆様ありがとうございます!
   皆さんのところにもゆっくり遊びに行かせて頂きます♪
 
12:55  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

自転車って変なところに筋肉つくよ(笑)maruーさんの実家って海近くだよね?
ウチは太平洋に行くにも、日本海に行くにも相当遠い地域で。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
来年の今頃は、すっかり広島にも慣れてるよね。
五十六 |  2007.04.23(月) 13:14 | URL |  【編集】

v-22五十六さんへ

五十六さん、早速見つけてくれてありがと~\(*^ ^*)/

自転車ね、乗るんじゃなくて登りは引くのよ(笑
息子と荷物を乗せて・・・
そうそう、実家も海は近くだけどとても家からは見えないの。。
海で打ち上げる花火が見えるくらいかな。。
だから家のすぐ側から海が見えるのには感動したのよ!
どうも私は海には縁があるみたい^^
五十六さんは広島には行ったことあるかな?
maruー |  2007.04.23(月) 13:38 | URL |  【編集】

はじめまして。

どなたかのリンクからとんで来たのが、広島へ転勤される直前でした。ちょっと気になってちょくちょく拝見していました。

広島のruriraです。はじめまして。

広島にようこそ。いなかっぽいところですが、住めば都ともいいますし、楽しんでくださいね。



rurira |  2007.04.23(月) 13:57 | URL |  【編集】

v-22ruriraさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます\(*^ ^*)/とっても嬉しいです^^

まぁ、ruriraさんは広島の方なのですね!
先輩と呼ばせて頂こうかしら(笑
きっと歳は私の方が上だと思いますが・・・
右も左もわからない私ですが、どうぞ広島のことを伝授して下さいね!
とてもこころ強いです。。
まだまだ広島市民になって日は浅いですが、主人ととても良いところだね。。と・・・
広電の乗り方がいま一つわかりません。。(^_^;
マズはその辺りから・・・^^
よかったらこれからも仲良くして頂けると嬉しいです♪
広島、都会ですよん!
maruー |  2007.04.23(月) 14:29 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!

まずはおかえりなさ~い!
お引っ越しとりあえず落ち着かれたようで何よりです。

瀬戸内海が望めるお家とはうらやましいなぁ。
けど、我が家もちょっとした高台の上なので、
自転車の苦労はよくわかりますー。
ヒップアップ効果あるといいですねぇ。

まだまだ何かと大変だと思いますが、
GWもあることだし、ゆっくりですよ~。
cucci |  2007.04.23(月) 14:40 | URL |  【編集】

待ってたよー

v-415maruーさん発見v-237元気だったv-237v-236
やっぱりmaruーさんがいないと淋しいかったわv-398
お帰り~~~v-238v-238v-238
広島都会なのね~予想外だったな(笑)
夜景が見えるマンションにお引越ししたのね~羨ましい!!
しかも海も近いの?
ゆっくりで良いのでそのうち色々紹介してね♪
では、これからもよろしくですv-290

くるみママ |  2007.04.23(月) 15:08 | URL |  【編集】

う~ん、海も見えて夜景も綺麗となるとあの辺かしら???
なんて、想像をたくましくしています。
ともあれ、お引っ越しお疲れさまでした!!
広島も、たぶんお住まいの辺は便利もいいし、
(坂が多いのを除けば(笑)
住むにはいい所ですよ!!
GWはどこに行かれるのかな~
楽しみにしています!
sachi |  2007.04.23(月) 15:22 | URL |  【編集】

v-22cucciさんへ

ただいま~\(*^ ^*)/
もう、cucciさんはじめ皆さんの励ましで無事引越しも済み、新生活もスタートすることができました^^
ちょっと家の裏を上がってみたら瀬戸内海がすっごく近くに見えてビックリしたの!なんとも素敵な景色でしたよん♪
痩せるぞーと意気込んではいるものの、まとめ買いしてなるべく下まで下りないように既にしている私です^^;

ネットに繋がればこっちのもん!と今日はウキウキの私です♪
またよろしくお願いしま~す^^

お勧めのお好み焼き屋さんなんかあったら紹介して下さいね!
maruー |  2007.04.23(月) 15:29 | URL |  【編集】

maru-さん!お帰りなさ~い!!!
お待ちしてましたよーーー☆
風邪も治ってnetも繋がって、今日は嬉しい日かな~?^^
待ってた私たちも嬉しいですよんw
お家は高台のマンション。。。海も見えるんですね♪
目の前が開けているのって、気持ちよいですよね*
風当たりは強いかも。。。だけど。
坂の街では自転車が大活躍ですね♪
スポーツ体型になるmaru-さん!?^m^
美味しいものもたくさん食べて、どんどん筋肉質になりましょう!←勝手節;;;
いろんなレポもお待ちしてますねw
これからもどうぞよろしくデス*^^
さわ |  2007.04.23(月) 16:14 | URL |  【編集】

v-22くるみママさんへ

くるみママさん、遊びに来てきてくれて嬉しい~(*^_^*)v
待っててくれたなんて。。( iдi ) ハウー
私もくるみママさんとお話しできなくてとっても淋しかったですよん!
これでまた楽しいお話が出来て嬉しく思っています♪
くるみママさんが広島に遊びに来たくなるような記事が紹介できたらと思っています^^
またよろしくお願いしますねv-415
maruー |  2007.04.23(月) 16:44 | URL |  【編集】

v-22sachiさんへ

sachiさん、ご無沙汰してましたぁ^^
おそらく、sachiさんのご想像通りだと思いますよん!
とっても良いところで気に入ってます♪
sachiさんもお近くだったのかなぁ!?なんて私も思ってました。。
早速、”sachiさんhelp me”みたいなこともあったのですが、なんとかやっています(笑
また色々教えて下さいね!
sachiさんに懐かしがってもらえるお話しもできたら良いなぁと思っています!
またよろしくお願いしますね♪
まずは安芸の宮島ですかね~^^
maruー |  2007.04.23(月) 17:10 | URL |  【編集】

v-22さわさんへ

さわさ~ん、ただいまで~す^^
さわさんや皆さんがこうやって温かく待っていて下さったお陰でなんとか色々乗り越えることが出来ています。。
本当に感謝です(´ー`)
とても見晴らしがよく、気に入っているんですよ。。
坂はね・・・MTバイクにでもしようかと思うくらいです(笑
ベランダが少々広くなったので、頑張って小規模ベランダカーデニングでもしたいなぁと思っています*ご指南下さい!
あまり変わらないと思いますが、広島のことも交えてまた楽しくお話しできたらと思っています♪
こちらこそまたどうぞよろしくお願いしまぁす♪
maruー |  2007.04.23(月) 17:22 | URL |  【編集】

わお!

ごぶさたしてます~!
一段落っていう感じでしょうか?
土地勘がでてくるまで、もうちょっとかな??
でも、広島、いい街!
早く「自分の街!」って思えるようになるといいですね!
COCO |  2007.04.23(月) 22:02 | URL |  【編集】

わお!わお! ↑真似した~♪

あー!なんか、maruーたん♪って感じーー!!
本当にお疲れさまでした♪
おチビちゃんたちはどう?環境に慣れつつあるかなー?
高台から、夜景が見える☆って、いいね~♪
やじおの実家もそうだわ。。
やじおが学生の頃は、その一帯の、下のお家に自転車を毎日預けていたらしい。。
ウンウン♪もうすぐ、GW!
家族で、色々遊びに行って、おいしいもの食べて、
このめまぐるしかった1ヶ月のストレスを
思いっきり吹き飛ばしてね~*
みかねえ |  2007.04.23(月) 23:10 | URL |  【編集】

v-22COCOさんへ

お久しぶりで~す♪
ホント、一段落です。。
でも、私の場合このまま次の移動まで落ち着いてしまいそうですが・・・(笑
そうそう、土地勘をつけなければなりませぬね!
美味しいお店とかも知りたいし^^
これから楽しみがいっぱいだぁ~!
「自分の街!」またお別れの時にはそう思うんだろうなぁ。。
おっと、暗くなってはいかん!いかん!^^
maruー |  2007.04.23(月) 23:37 | URL |  【編集】

v-22みかねえたんへ

ねえたん、やっとやっと繋がったよ~\(*^ ^*)/
もう、早くネットしたくてうずうずしちゃったよ(笑
確かに一気にだぁーと始まってだぁーっと終わった感じだった^^
娘は元気に楽しそうに学校に行ってますよ!チビの方は幼稚園浪人て家で密かに呼ばれてるけど^^;
こういう高台に住んだことなかったから、景色が良くてビックリなの♪
まぁ、その代わり・・・って感じだけどね^^

ねえたんちのGWはバリバリアウトドアーの予定かな?
私も広島満喫したいと思います!
ホントに、ねえたん色々ありがと♪
maruー |  2007.04.23(月) 23:46 | URL |  【編集】

おかえり~。

ご無沙汰してます、OL2です。
少し落ち着かれたようですね。
ホントにお疲れ様でした。
新しい土地でなれなくて大変だと思いますが頑張ってくださいね。
OL2はOL2なんて名乗っておきながら専業主婦になりましたよ。
日々、自由気ままな生活しております。
また改めてよろしくねん。
OL2 |  2007.04.24(火) 09:13 | URL |  【編集】

v-22OL2さんへ

お久しぶりです!
私もすっかりご無沙汰してしまいましたがお元気でしたか?
OL2さんは、お仕事辞められたのですね!
OL2さんこそ、お疲れ様でした。。
今はゆっくりお家で充電中といったところでしょうか^^
今まで忙しかった分、ゆっくり休養して下さいね♪
私も新天地で頑張ります(・∀・)9  !
maruー |  2007.04.24(火) 13:01 | URL |  【編集】

maru-さんこんにちはー広島生活楽しんでらっしゃるようですね。
私も着いてすぐはスーパー散策と公園探しを地図を片手に娘をのっけた自転車でうろうろ。疲れたけど痩せないーー。おまけにちょっと関西弁アレルギーになりそうで、弱気です。。。
maru-さんもベランダガーデニングされる予定?私もーー。やっぱりドラえもん仲の威力ってすごいですね(笑)マンションのベランダが広いのでやろうと思っています。
またmaru-さんのお料理楽しみにしてますね☆
蜜柑 |  2007.04.24(火) 14:31 | URL |  【編集】

v-22蜜柑さんへ

あ~蜜柑さん!
蜜柑さんはどうしているかしらと気になっていましたよぉ。。
そちらも大分落ち着かれたようですね!
お互い大変だったよね^^
やっぱりスーパー探しは必至だよね!
あとお嬢さんの公園もね^^
そうかぁ、そちらは関西弁なのね!
ちょっと圧倒されちゃうよね!
蜜柑さん、ファイトp(*^-^*)q がんばっ♪
こちらは広島弁じゃけん!って感じだけど、私はまだあまり外に出てないのでそれ程でもないけど、娘は既に広島弁入ってるよ(笑

おお、蜜柑さんちもベランダ広くなったのね!一緒、一緒♪
楽しみだね~^^
maruー |  2007.04.24(火) 22:36 | URL |  【編集】

maruーさん気になってちょこちょこ見に来てましたぁ!お引越しにネット繋ぎにお疲れ様でした。ひとまずひと段落ですね~。まだまだお荷物とかあると思うのでゆっくり片付けてね♪
とても綺麗な夜景!羨ましいです。うちのベランダからは雑草とスーパーの看板しか見えなーい。広島は一度しか行ったことないので、広島話またいろいろ聞かせてくださいね。楽しみにしてるよん。
ぼえまま |  2007.04.25(水) 00:47 | URL |  【編集】

v-22ぼえままさんへ

お久しぶりです(o^^o)ふふっ♪
気にしてくれてたなんて嬉しいです^^
ぼえままさんにもご心配頂いてましたが、無事に広島生活をスタートさせることができました!
ぼえままさんもお友達がお引越しされてしまって淋しいですよね。。
私も一番仲良かったお友達とは涙の別れになってしまいました(ノ_<。)
でも元気にしてますので、またどうぞ仲良くしてやってね☆ъ( ゜ー^)> バチッ
maruー |  2007.04.25(水) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/178-47366ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
