MARU’S Heart はー’s Birthday
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はー’s Birthday

2007.04.25 (Wed)

バースデイケーキ  先日の日曜日は息子の4歳のお誕生日で
  した♪
  実は前回娘の誕生日に作ったミルクレープは不
  評だったようなので、今回はオーソドックスに
  苺のショートケーキとなりました。。
  まま、母的にもこれが一番簡単でいいや
  ^^;
  数日前から誕生日をとても楽しみにして
  いた息子!
  明日の次の次の次の・・・・と指折り数
  えておりまして、前日の土曜日最悪に体
  調が悪かった私ですが、「ママ、明日は
  はーのケーキを作るんだよ!」と念押し
  されてしまいました。
  たまには買ってこようかなぁなんて思っ
  ていましたが、やはり作らない訳にはい
  きませんよね^^
  無事に4歳のお誕生日を迎えることがで
  きました♪


とはいうものの、引越しのお陰で幼稚園に入り損ねた息子・・・
”そろそろ忙しくなるなぁ。。幼稚園だから・・・”とか
道で幼稚園の送迎バスを見ては
”はーを待っていてくれてるかなぁ”とか・・・
”ママ、そろそろ幼稚園に電話した方がいいんじゃない?”とか・・・

思わず、先先週の娘の懇談会の自己紹介の時にも
「どこか途中で入れる幼稚園があったら紹介して下さい!」と言ってしまいました^^;
同じマンションでも、あまり小さい子供を見かけないしまだ同じ年頃のお友達ができない息子です。。
ゴメンネ。。


そういえば、4月は私もお誕生日。。。
しかし、引越しの真っ最中にさりげなく終わってしまいましたぁ (ー∇ー;)




16:12  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

はーちゃん!お誕生日おめでとうございましたっ☆^^
4歳か~*いいね~*^^
やっぱりケーキはママの手作りが一番!って知ってるのね。
偉い♪
そして、ほんとに美味しそう~♪♪♪
どこのケーキ屋さんにも負けないパティスリーmaru-特製のんだから、美味しくないわけがない☆^^
はーちゃんも大満足だったでしょうね♪
(ミルクレープも美味しそうだったのになぁ~*やっぱりあれは大人向けなのかな?)

でも、ちょっと心配だね。
幼稚園ってば途中で入れるんじゃないの!?
と、無責任に思ってしまいました。ゴメンナサイ;;;
早く見つかるといいね。見つかりますように!!!
maru-さんもお誕生日だったんだ。。。
忙しいときだったですね。気付いたら過ぎてた?
とにかく、おめでとうございます☆^^
忙しい幕開けの一年になっちゃったけど、楽しいことたくさんありますようにお祈りしていますね~*^^
さわ |  2007.04.25(水) 16:48 | URL |  【編集】

おめでと~♪

はーちゃん、お誕生日おめでとう。
そしてmaru-さんもおめでとう~。
体調も悪くて忙しい中でこのケーキはスバラシイ!
きっとずーっと覚えててくれるんじゃないかなー。
とにかく、またこの一年もお二人にとって楽しいものでありますよーに。

そっか。幼稚園には入れていないのですね。
うーん。心配ですよね。
こちらも早くはーちゃんにぴったりのところが見つかるよう祈ってます。
cucci |  2007.04.25(水) 18:50 | URL |  【編集】

はっぴーばーすでー!

はーちゃんもmaru-さんもお誕生日おめでとうございます!
4月ってどうしても忙しいですよね・・・
私も4月頭の友人の誕生日をうっかり失念・・・。

ミルクレープはチビッコにはうけなかったですか・・・
おいしいのになぁ。
でもチビッコからすると、ショートケーキこそケーキなのかも!

幼稚園も早く見つかりますように!
COCO |  2007.04.25(水) 22:32 | URL |  【編集】

maruーさんお引越しお疲れさまでした♪
そしてはーちゃんと、maruーさんのお誕生日おめでとうー(^^)v-25v-25←プレゼント2人分ね(笑
幼稚園が途中で入れないなんて、知らなかったわ~!
早く見つかりますように!!
door |  2007.04.25(水) 23:18 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

あれからずい分ご無沙汰してしまっていてすみませんm(__)m
ご挨拶出遅れましたが、引越しも無事終えられブログ再開おめでとうございますe-235e-266
今日ははーちゃんお誕生日おめでとうございますv-315e-313
ママの手作りケーキで祝ってもらえるなんて、なんて素敵なお誕生日なんでしょうv-344
maruーたんもお誕生日おめでとうございますv-300v-344大移動で大変だったでしょうけど、いいことがたくさんおこる新しい一年になりますように・・v-354
そして、はーちゃんの幼稚園が早く見つかってお友達がたくさんできますように祈ってますv-421v-352
momo |  2007.04.25(水) 23:24 | URL |  【編集】

v-318さわさんへ

さわさん、ありがと~♪
生まれたばかりのことを考えるともう4歳かぁ。。と思うけど、まだ4歳なんだなぁとも・・・^^
昨年までは、誕生日ということもよく分かってなかったみたいだけど、今年はバッチリわかってたみたい。。
やたらケーキ!ケーキ!と言うもので^^;
ミルクレープは、私ちょっと多く積みすぎたみたいで(しかも分厚い生地を・・・笑)ボリューミーすぎたみたいです。。エヘヘ

幼稚園は、地域にもよるみたいで全然WELCOMEのところもあれば、前日から並んでやっと入れるとか・・・
この辺りの事情はわからないけど、ちょっと今回は難しかったみたいで。。
本人は行く気満々なので、ちょっと可哀相なことになってます。。
私の誕生日はホテル泊中だったので、一応ホテルのレストランで無理やりご馳走になりましたけどねv-392
私にも”おめでとう”をありがとうございます♪

maruー |  2007.04.25(水) 23:28 | URL |  【編集】

v-318cucciさんへ

cucciさん、Wおめでとうをありがとう~(o^-^o)
私はめでたくないけど・・・(笑
今年初めて自分の誕生日に盛り上がってるはーを無視できませんでした(´ー`)
今年も健康に過ごせる一年にしたいですね!
そういえば、肩もすっかり治ってるかも・・・^^

まぁ、義務教育ではないしどうしてもダメなら今期一年息子とベッタリしてもいいかもね^^
良い方へ考えるようにします。。
maruー |  2007.04.25(水) 23:38 | URL |  【編集】

v-318COCOさんへ

COCOさん、ありがとう~♪
そうそう、4月って誰もが色々バタバタしているような時ですものね!
ウチは義母・義父・私・はーが4月生まれで義母と私はなんと同じ日@@
忘れたくても忘れられないの!(笑
今日は義父の誕生日・・・
電話しただけだけどねi-235

>でもチビッコからすると、ショートケーキこそケーキなのかも!
私も子供の頃そうだったかも^m^
最後に苺を取っとく派でした(笑

maruー |  2007.04.25(水) 23:48 | URL |  【編集】

v-318doorさんへ

doorさん、プレゼントを2つもありがとう~♪(笑
確か、去年初めてdoorさんからコメントを頂いたのが私の誕生日でした!
今年もまたおめでとうを言って貰えるなんて嬉しいなぁヽ(´▽`)/~♪
もう一年のお付き合いになるということだし^^
一年経つのって早いね!また歳とってしまった・・・グッタリ^^

幼稚園はゆっくり探してみます。。
maruー |  2007.04.25(水) 23:54 | URL |  【編集】

おーー!
はーちゃん&maruーたんお誕生日おめでと~v-218
バタバタしてても、ちゃんとケーキ作って。。スゴイナ,maru-たん!
はーちゃんも幸せ~*
幼稚園に行く気マンマンのはーちゃん。
ちょっと、切ないけど、超カワイー♪
暫くは、親子の楽しい時間を過ごすということで。。☆
お友達も、早く出来るといいなあ~~*
みかねえ |  2007.04.26(木) 00:02 | URL |  【編集】

v-318momoたんへ

わぉ!わぉ!わぉ!momoたんだぁ~♪
こちらこそご無沙汰してましたぁ!
お元気でしたか?
風の便りに、お忙しかったのはわかっていました。。
病気じゃなくて良かったと安心しました^^
きっとお仕事メチャメチャ大変なんじゃない?
何も出来ないけど、応援してるからね!
無理しないで頑張って下さい(・∀・)9  !

はーにも私にもおめでとうをありがとう!
やっぱりmomoたんのグッチョイスな絵文字に癒される~♪
maruー |  2007.04.26(木) 00:03 | URL |  【編集】

v-318みかねえたんへ

ねえたん、Wおめでとうをありがとう~♪
今日はちょっと夜更かしさんじゃない?^^
今回、割とモノがちゃんと揃ったので(いつもはあれどこいった?って感じで^^;)
じゃあ、作るかって!^^

毎日、どうにか幼稚園に行こうと色々言うのよ。。
世の中には行きたくなくて(ママと別れるのが嫌で)泣いてる子もいるというのに・・・
我が息子はママは家で待っててねって感じなの(´ー`)
どうせ入園式はできなかったから、ゆっくり探してみるわ!
ねえたん言う通り、こういう時間も貴重だよね^^
maruー |  2007.04.26(木) 00:14 | URL |  【編集】

maru-さん、はーちゃんお誕生日おめでとうございますー。
もう四歳ですか。ってうちも今年三才なので学年いっこ違いなんですね。うち娘なんですがはーちゃんにどうですか?(笑)超暴れん坊ですが。。。

それにしてもケーキとっても可愛い~美味しそう☆maru-さんってお料理もお菓子もお裁縫もなんでもされてすごいですよね、私はぜーんぶ中途半端です。
幼稚園。。。先輩maru-さんに相談したいなー。こちらは公立は全部二年保育でお弁当+バスナシ、私立は三年+バスあるトコもあり+でお弁当。。。私立は月5万越えるのですー田舎なのに!!と悩んでるんですよね。九州は安かったのにな~。
蜜柑 |  2007.04.26(木) 14:50 | URL |  【編集】

v-318蜜柑さんへ

蜜柑さん、ありがと~♪
と言っても私はもう嬉しくない歳だけどね(笑
そっか、蜜柑さんのお嬢さんも今年は3歳なんだぁ。。
こちらこそ、ウチのおバカ息子でよければぁ^^まるでしんちゃんです!

私こそ、広く浅くで何でも中途半端なのよ!切羽詰らなきゃ作らないしね^^;
最後まで読んでビックリなんだけど、え~~~!私立5万円もするの!?@@;
それは、大学まである学校の幼稚園とかじゃなくて?
普通の私立幼稚園なのかな?
そちらは公立が一般的なのかもしれないですね。。
場所によって、本当に違うものね!
私だったら、一年我慢して公立かなぁ。。
公立だと、きっといきなり保育料も下がるよね。。
うーん、悩んじゃうね!
maruー |  2007.04.26(木) 15:30 | URL |  【編集】

はーちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとう!!!
お母さんの手作りケーキ、きっとものすごく楽しみだったのですね。
かわいいなあ。
そして、maru-さんも、お誕生日おめでとうごさいます!!
お二人にとって、また一年素敵な年でありますように。
はーちゃん、早く幼稚園見つかるといいですね。
sachi |  2007.04.26(木) 16:48 | URL |  【編集】

ちょっと出遅れた(笑)
は~ちゃん&maruーさん、v-384お誕生日おめでとうv-300
新しい場所で迎えた誕生日、maruーさん手作りの美味しそうなケーキでお祝い!!きっと忘れられない思い出の誕生日になるね!
ちょっと、ちょっとmaruーさん~またケーキ作りの腕が上がったんじゃないv-236
凄いわ!お店で売ってるやつみたいだよ♪今度うちの分もお願いするわ~!

幼稚園浪人か・・・(笑)
今時期はちょっと難しいのかもね~逆に夏頃だと入れるのかもよ!!
は~ちゃんも行く気満々だし、maru-さんの為にも、早く幼稚園決まると良いね!
くるみママ |  2007.04.26(木) 19:25 | URL |  【編集】

v-318sachiさんへ

sachiさん、ありがと~♪
こうやって、皆さんにおめでとうを言ってもらえるとやっぱり嬉しいなぁ^^
sachiさんも、来年からはお祝いしてあげる人が増えますね♪
sachiさんなら、どんなに素敵にお祝いしてあげるか目に浮かぶようです^^
また一年健康で過ごせるよう頑張らなくちゃ。。
maruー |  2007.04.26(木) 23:16 | URL |  【編集】

v-318くるみママさんへ

くるみママさん、ありがと~♪
また歳とっちゃったよ~( iдi ) ハウー
ウチの家族の誕生日はくるみママさんファミリーとも深く繋がってるよね(笑

いやいや、ほんとデコレーション下手でこれしか出来ないのよ。。
私の方がくるみママさんに弟子入りしたいくらい!
幼稚園浪人なんてねーバタリ (o_ _)o
思ってもみなかったんだけどね、、
でもくるみママさん言う通り、夏あたりにあるかもね!
あせらずゆっくり探してみます^^
maruー |  2007.04.26(木) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/179-649af447

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
