MARU’S Heart 筍とアスパラの和風パスタ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

筍とアスパラの和風パスタ

2007.05.03 (Thu)

筍とアスパラの和風パスタ


旬の筍で和風パスタを作りました!
スープパスタまではいかないものの、汁だくパスタくらいの感じで頂きました♪



さてGWも後半戦ですが、まずは前半に行ったのは・・・

More・・・

広島といえばやっぱりこちらでしょう!

DSCF1848.jpg

まずは鹿くんがお出迎え!


DSCF1850.jpg

高校の修学旅行以来。。何年ぶりでしょう!
その時はまさか自分がここに住むことになるとは夢にも・・・ですね^^
この写真を撮りながら、高校の時に撮った写真を思い浮かべてしまいました。。
そして、歩きながらもちろんもみじまんじゅうを頂きました♪
地元の方はここで潮干狩りをするようで、この日もたくさんの人出でした!
世界遺産の鳥居のすぐ横で潮干狩りとは驚きです^^


それにしても、世界遺産が家から1時間もかからないところに2つもあるとは。。@@






20:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

紅葉まんじゅうって油で揚げて食べると美味いよね♪
つーか、広島といえば呉!!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

尾道行ってよぉ!!一緒に尾道デートしますか?maruーさんが原田知世で自分が深町君だなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
五十六 |  2007.05.03(木) 22:05 | URL |  【編集】

宮島!

そうそう!宮島って鹿が多いんですよね。
先日会社の人が出張がてら訪れて、「鹿が多い!お菓子を盗られた!」ってメールがきました(笑)
私はまだ行ったことがないんです。
いつかいってみたいなー。
maru-さんは まだ潮干狩りしてないかな??

筍パスタ!アスパラも入って、春らしいですね~♪
COCO |  2007.05.03(木) 22:11 | URL |  【編集】

v-22五十六さんへ

えー、紅葉まんじゅうを油で揚げるの!?
知らなかった!それって街とかで売ってるのかな~?
五十六さんは食べたことあるの?

そうそう、もちろん尾道には行ってみたいんだけどちょっと遠いから今度ゆっくり行こうと思ってます♪
その前に時を駆ける少女をもう一回見とこうかな^^
呉は海猿の世界だよね^^

てか、無線LANがまだ繋がらないよー(T_T)
maruー |  2007.05.03(木) 22:34 | URL |  【編集】

v-22COCOさんへ

こんばんは~♪
COCOさんの会社は色々出張があるのですね~^^
私は鹿のことはすっかり忘れてたので、ちょっとビックリでした!
ここは奈良かよ~!なんてね^^
紙とかも食べてたよー。。
行った時は干潮だったけど、やっぱり満潮時の厳島神社を見てみたかったなー。。
潮干狩りは次回かな^^
COCOさんも一度は是非!
maruー |  2007.05.03(木) 22:40 | URL |  【編集】

( ̄□ ̄;)!!まだ繋がってない!!!広島行くしかないかな?自分(笑)
中学の時の副担任が広島出身の先生で、紅葉まんじゅうは揚げてもうまいって言われて揚げて食べたら美味かったんだよ(笑)
ホント試してみて!

時かけツアーしよう!!!絶対doorさんと自分は参加するから!!勝手に決めてるし(笑)
五十六 |  2007.05.03(木) 23:22 | URL |  【編集】

v-22五十六さんへ

お願いこっちに来て~~~!(笑

家で揚げたんだー!素揚げ?
時かけツアー、しようしよう♪
また勝手に決めるとdoorさんに怒られちゃうよ^m^
maruー |  2007.05.03(木) 23:29 | URL |  【編集】

筍パスタおいしそう!
今日、筍もらったんだ~(*^^)v
お!広島を楽しんでいますね~♪
そちらにブログのお友達がいるので
なんだか不思議な気分♪
世界遺産、私の住む県にもひとつあるの。
「まさかここに住むことになるとは。」となる日がくるかもね(笑
door |  2007.05.04(金) 00:08 | URL |  【編集】

v-22doorさんへ

おお、筍get♪
もう茹でてあるなら尚ラッキーだね^^
広島にもブログのお友達がいらっしゃるのね!どなたかな~^^

白川郷ですね!
あまり知らなかったけど、日本にも結構あるんだよねー。。
>「まさかここに住むことになるとは。」となる日がくるかもね(笑
その時はよろしく~♪(笑

maruー |  2007.05.04(金) 00:20 | URL |  【編集】

懐かしい。

そうそう。広島で観光といえばまずは宮島ですよね~。
潮が満ちたころのあの幻想的な姿、なんとも言えないものがありますよね。

ちなみに宮島へは何度か行ったけど、
高校時代わざわざフェリーに乗って日帰りデートしたことが。
ちょっとオトナのデートみたいで嬉しかったな~、なんて懐かしく思い出しちゃいました。

筍・・・うぅ、今年はありつけそうにない我が家。
いいなー。パスタもおいしいでしょうね~。。うらやましい。
cucci |  2007.05.04(金) 09:26 | URL |  【編集】

v-22cucciさんへ

こんばんは~♪
cucciさんはGWいかがお過ごしかな~^^

そうそう満潮時はさぞ幻想的でしょうね!
広電の中に、世良正則さんが満潮時の厳島神社をバックに写っているポスターがかかっててやっぱりすごいなぁと思って(笑

おお、cucciさんにとっては淡い思い出の場所なのね♪
で、お土産やさんであなご揚げみたいな(練り物の)のを2人で食べたりなんかしたりして^^

ウチも今年は1本茹でたので終わりそうです。。
筍、結構パスタでもいけますよ♪
maruー |  2007.05.04(金) 19:22 | URL |  【編集】

海猿

宮島行ったんですね~。うちは夫婦共に広島育ちですが、宮島は好きでよく行きます。何が?って言われるとちょっと辛いけど....。

いつか弥山にも登ってくださいね。

海猿といえば、蒲刈の海。夏の海水浴いいですよ~。一昨年まで毎年友人家族とコテージに泊まっていました。確か海猿でも使われたとか。映画見てないので違ってたらすみません~。



rurira |  2007.05.07(月) 00:45 | URL |  【編集】

うふふ、早速宮島へ行かれたのですね。
私も宮島、大好き♪
滅多に行く事はなかったけど
行くとやっぱりいいよなあと思います。
シカも人懐っこくて可愛いんですよね。
ちょっと図々しいのがたまに傷だけど(笑)
sachi |  2007.05.07(月) 11:26 | URL |  【編集】

v-22ruriraさんへ

宮島、さすが世界遺産ですよね!
皆さん潮干狩りしていてちょっとびっくりしましたが、ウチも次に行く時にはやりたいなぁと思ってしまいました^^
そして弥山!ロープウェイで行かれるんですね。。
オットが次に来た時は登ろうと言ってました♪
きっとその名の通り紅葉がきれいなんでしょうね!

それと蒲刈ですね!_¢(0-0ヘ)メモメモ
ちょうど先日テレビでやってましたものね^^
またまた情報ありがとうございます♪
maruー |  2007.05.07(月) 14:08 | URL |  【編集】

v-22sachiさんへ

おお、sachiさんも宮島お好きなんですね!
やっぱり広島の顔ですものね♪
私も高校の修学旅行を昨日のことのように思い出しました。。随分と昔ですが・・・^^;
鹿君たちはやはり人間に慣れてて、すごく大人しいですよね!?
食べ物は盗られそうそうになったけど(笑
maruー |  2007.05.07(月) 14:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/181-69625034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
