MARU’S Heart 胡瓜と竹輪炒め(梅肉和えバージョン)
fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

胡瓜と竹輪炒め(梅肉和えバージョン)

2007.05.07 (Mon)

胡瓜と竹輪炒め


いつもはザーサイと一緒に炒めるのですが、今回は梅肉和えにしてみました。。
私は、この胡瓜を炒めたのが大好き♪
ごま油で炒めると、生でたべるのとは違う柔らかシャキな食感が好きなんですよね~。。

*胡瓜は縦半分に切り、斜めにスライスしごま油で炒め少ししんなりしたら斜めに切った竹輪を加え炒め粗引き胡椒と醤油で調味する。
白ゴマを加え、叩いた梅肉をのせ食べる時に混ぜ合わせる。

刻んだザーサイと炒めても美味しいです♪


さてGWの後半はこんなところに行って来ましたよ~^^


More・・・

DSCF1877.jpg

さてどこに行ったのでしょうか?


って簡単すぎ~ですね^^

DSCF1875.jpg

そう、広島市民球場にカープvsヤクルト戦を見に行って来ました!

オットが会社でチケットを頂いたので、とっても気軽な気持ちで見に行きましたが・・・
その前にお好み焼き食べて^^美味しかったなぁ~広島のお好み焼き♪

で着いたらほぼ満席状態!試合前からかなり盛り上がっている様子@@
赤一色!
最初は子供達もその雰囲気にビビッていましたが・・・
この楽しげな感じに気分ものってきた様子(笑
応援用のメガホンが欲しいとまで言い出し、、最初はダメダメと言ってたんですが
私がメガホン叩きたくなりました~ヾ(´ー` )ノということで購入^^
最初は選手の名前すらわからない状態でしたが、帰りにはすっかりカープファンとなっていました6("ー ) ポリポリ
野球少年で東京出身の約一名はこっそり相手チームを応援していたんじゃないかと疑っていますが・・・

そいでもって5回裏あたりから何やら皆さん同じものを持ち始め・・・
何々?と思っていると後ろの席の方がどうぞと娘に渡してくれました!

クリックで拡大してみてね。。
DSCF1881.jpg

スカイジェットバルーンというそうで、ラッキー7の7回裏に応援歌を歌って一斉に空に向かって放すのです!


DSCF1882.jpg


楽しかったな♪また行っちゃうゾ!
でも次はサンフレッチェを見に行く予定。。エヘヘ


スポンサーサイト



15:25  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

わー!?
あれー!?maru-さん、いきなりカープファンになっちゃったんですかぁ~!?(@@
まぁ、場内の雰囲気もありますもんね。
臨場感溢れる中で、ファンの皆さんと一体化すると、どうしても嬉しくなっちゃいますよね*
って、私はヤクルト戦と聞いて、てっきりご主人はヤクルトファンでいらっしゃるのかと思いましたよw^m^

で!きゅうりと竹輪のごま油いため♪
梅肉とあわせるとまた色んな味がして美味しそう!!!
これ、いただきますね~*^^
さわ |  2007.05.07(月) 16:09 | URL |  【編集】

思わず冷蔵庫のチクワの賞味期限を見てきちゃったよ(^^)
5/1までだったから食べられなくはないけど…袋の口が開いててカリカリになってた(>_<)
野球見に行ってたんだねー♪
この前ね、旦那さんが「広島」ファンは愛情を込めて「カープ」って呼ぶなんて話してたから、maruーさんが「カープ」って呼んでいるのに笑っちゃった^m^
door |  2007.05.07(月) 18:19 | URL |  【編集】

v-22さわさんへ

あー、さわさんこちらにもありがとうです^^
エヘヘ、最初はオットのお付き合いくらいの気持ちで行ったんですけどね。。
乗りやすい性格なもので6("ー ) ポリポリ
まぁ、郷に入っては郷に従えと言いますからね^m^
スポーツ観戦は何でも好きなオットですが、今までどこそこの熱狂的ファンというのは聞いたことがなかったんだけど、多分ヤクルトが好きなんだと思います。。

ポイントは胡瓜をごま油で炒めることです!
あとはキムチなんかと合わせるのも美味しいですよ^^
maruー |  2007.05.07(月) 19:56 | URL |  【編集】

誘惑だ。

うぉ~。これはもう私を誘惑しているとしか思えないメニューだわ。
ですよね?やっぱり?
ザーサイバージョンも捨てがたいけど、私はやっぱり梅に一票。

広島球場、すごいですよねー。一面赤で。
私も兄がいた頃に一度足を運びましたが、
当然の様ににわかカープファンとなっておりました。
えぇ、もちろん愛情を込めてカープですよね。
cucci |  2007.05.07(月) 20:42 | URL |  【編集】

v-22doorさんへ

お弁当にちょっと使った残りだったのかな^^
結構中途半端に竹輪って残るよねー。。
これで一袋使っちゃって、残りは次の日のお弁当にいかがでしょうか^^
旦那さまはカープファンじゃないよね!?
こっちで調子にのって(いつもは見ないのに)スポーツニュースとか見てたからカープって言っちゃったのかも^m^
maruー |  2007.05.07(月) 23:33 | URL |  【編集】

v-22cucciさんへ

そうそう、梅肉を叩いている時にcucciさんを想ってましたよん♪
この梅ね、こうやって使うにはもったいない美味しい梅だったのよ。。
桜梅といって、静岡のお友達にお餞別に頂いたの!
桜の花の塩漬けが一緒に入ってるの♪

cucciさんも広島球場行ったことがあるんだー!
なんか市民球場っていいよねー^^
近い感じがするしね!
でも今ドーム球場を建築中らしいです。。
私たちがいるうちは完成しないかもしれないけどね。
ついカープと呼んでいる私がいます^^
maruー |  2007.05.07(月) 23:40 | URL |  【編集】

おお!梅肉とはおいしそうな組み合わせ。
私も炒めた胡瓜も大好きです♪
そしてそして、早速市民球場に行って来たのね。
あれはね~、臨場感がたまらないよね。
私も久しく行ってないけど、行くとムードにのまれてついつい盛り上がっちゃうもの!!
カープって、普通じゃないの?!え?
広島って言うのが標準なの?!
単にずっと「カープ」と思ってたけど他県ではちがうのかしらん(笑)
sachi |  2007.05.08(火) 11:05 | URL |  【編集】

こんにちはー♪
広島市民の大運動会で、みんな赤白帽かぶってるのかと思った(笑)
そうか・・・広島のファンになってしまったのか・・・
って、やっぱり私はカープじゃなくて
広島!って言うみたい~~。
野球に興味がなくても、球場行って応援してると、
なんかストレス吹き飛ぶし、近くに席の人と、仲良くなるし、楽しいよね~♪
うちのやじおも名古屋ドーム行くと、
ジャイアンツファンなのにドラゴンズ応援してる(@_@)
私、そういうところ、尊敬してる(笑)
おっ!お好み焼き食べたんだね♪
その日まで、修行積んでね☆^^
みかねえ |  2007.05.08(火) 12:00 | URL |  【編集】

v-22sachiさんへ

sachiさんも炒めた胡瓜好きですか♪
美味しいよね~!生とは違う食感で!

そしてそして、市民球場行って来たよ~^^
sachiさんもこちらにいらした頃はよく行ったのかな?
もうあの一体感が楽しかったー!
子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんもすっごく楽しそうだった!
どうやらカープは愛情を込めた呼び方らしいですねぇ^^
maruー |  2007.05.08(火) 13:33 | URL |  【編集】

v-22ねえたんへ

今日もお疲れ様っ!
ぎゃはは、こんなすごい市民運動会見たことないよ~(笑
そうそうもうカープ(カープだよ!)ファンだよ~ん♪
ねえたんはやっぱりドラゴンズだよね!?
ってドラゴンズっていうのも愛情込めた呼び方かな^^
外野席だったから余計ファンの中で盛り上がったのかも!
ワァーって応援してると確かにストレス解消になるよね!
やじおさんはジャイアンツファンなんだぁ。。
でも我を張らずに柔軟に楽しむなんて素敵だね♪
実はお好み焼きはオットの方が得意なのよ!
だからオットも連れて行っていい?(笑
maruー |  2007.05.08(火) 13:48 | URL |  【編集】

きゅうり炒めたのって美味しいですよねー!うちは上の子がきゅうりが苦手で、なかなか食卓にのぼらないのですが、竹輪は大好きなので、今度作ってみよーっと。ところで、私の父親&兄が熱烈ヤクルトファンでした♪子供の頃からヤクルト戦しょっちゅう行ってましたよん。私はどこのファンでもないんですけどねー。カープ1色の広島戦も楽しそう!!野球久々に観に行きたいな♪風船もとばしたーい!メガホンは買って正解ですよー。私も燃えちゃうタチなんで・・。
ぼえまま |  2007.05.08(火) 23:46 | URL |  【編集】

v-22ぼえままさんへ

ぼえままさんも胡瓜炒めたの好き!?
よく中華とかであるよね~^^
ウチは娘がなっちちゃよりもうちょっと小さい頃、胡瓜が大好きで切っている側からつまんで食べていたんだけど(危ないよね^^;)今じゃさほど好きでもないみたい・・・

なかなか女子は野球というと昔は、好きな番組つぶされるぐらいにしか思ってなかったよね(笑
私は今でもテレビ観戦はちょっと・・・って感じだけど、球場は迫力があって面白かったよ♪
次は最初からメガホン持って、風船も用意しとこうと思ってま~す^^
maruー |  2007.05.09(水) 13:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/183-6650755d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |