MARU’S Heart 豆腐ステーキ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐ステーキ

2007.05.09 (Wed)

豆腐ステーキ


これはGWの最終日にオットが作ってくれた豆腐ステーキ!
焦げは見なかったことに・・・^^
でもこの焦げが美味しいのよね~♪
ウチはたっぷりのキノコのソテーをのせます。。
味は醤油ベースでめんつゆとかバターとか色々入れてました(´ー`)
で、今回はベランダに植わっているルッコラをのっけてみましたが、
これがまた合う!合う!
とルッコラにはまっている今日この頃♪



引越してみて一番嬉しかったのがベランダが広くなったこと。。
バルコニーって言っちゃおうかな^m^


More・・・

ということで、次なる私のテーマはベランダガーデニング♪
「Sheer Living Pleasure」COCOさんともお話ししたばかり。。

前のテーマは何だよ!?という声は聞こえないふり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と意気込んではいるものの、GW中ホームセンターの園芸コーナーに行ってみたけどたくさんありすぎて何を買って良いやら・・・
いろいろごちゃまぜは嫌だし、バランスを考え出すと余計わからなくなっちゃった^^;
結局ホームセンターでは一鉢だけ。。
後は近所の園芸店やスーパーの園芸コーナーとかのをちょびちょび買っています^^


カメレオン カメレオンという紫陽花。。咲き始めはほんのりピンクでグリーンからスモーキーな色へと変わっていくそうです。。


ルッコラ今ハマッているルッコラと静岡から一緒に来たパセリ。。もう2年くらいになるかなぁ、頑張ってます♪


アズーロホームセンターで買ってきたアズーロコンパクト。。ペチュニアとかみたいにワサーと咲くみたい!


ラベンダーこれはさっき買ってきたばかりのラベンダー。。スーパーの園芸コーナーで多分母の日ように売られていました^^


できればブルーや白でまとめたいなぁと思っています。。
そしてバラもやってみたいなぁ・・・
私の園芸道のは~じまり、はじまり~・・・(*'‐'*) ウフフフ♪


スポンサーサイト
14:43  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

豆腐ステーキおいしそう~
キノコ乗せ大好き♪もちろん、焦げもおいしいです!!
ガーデニングってやり始めるととまらなくなっちゃうよね。
私も引っ越しを考えて鉢は増やしたくないなあと思いつつ
また最近2鉢増やしちゃいました!!
今の所まだお花は買ってないんだけど本当はお花も植えたい・・・
ベランダも今は狭いので、ちびちびバーブ程度を育てています。
maru-さんのベランダがこれからどう変貌して行くのか、楽しみ!!
sachi |  2007.05.09(水) 15:18 | URL |  【編集】

いいな~。

ご無沙汰してますOL2です。
ご主人作の豆腐ステーキ美味しそう~。
お豆腐は結構水が出てきちゃいそうな気がして
あんまりしっかりと焼けないんだよね~。
いいなあ、ご主人がキッチンに立ってくれる方で・・(´゚ω゚`)
ガーデニング、これからの季節は綺麗にお花咲きますよね。
我が家は専ら観葉植物専門です。
お花は一時期たくさん買ったりしてたんですが
冬を持ち越すことができなかったので
きっとOL2には剥いてないってことで
辞めちゃいました・・。
maru-さん家のベランダは華やかになると良いですね。
OL2 |  2007.05.09(水) 16:02 | URL |  【編集】

今日、きゅうりと竹輪炒めをするつもりで、両方買ってきました(^^)
楽しみ~♪
maruーさんの旦那さまもお料理できちゃうんだ!
とっても美味しそう~。
豆腐ステーキはちょっときつね色になっていた方がカリカリでおいしいよねー。
私もこれぐらいの方が好き♪
maruーさんもグリーンの記事~。
「バルコニー」がグリーンいっぱいのガーデンになるわけですね(^^)
楽しみにしています☆
door |  2007.05.09(水) 18:19 | URL |  【編集】

v-22sachiさんへ

このカリッとした焦げが美味しいよね~♪
sachiさんもベランダガーデンの記事でしたね~^^
いい陽気になってきたから作業も捗りますね!
きれいなお花がいっぱいで、色々欲しくなっちゃうけど、ベランダをお花でいっぱいにしようと思うと結構な出費ですよねー^^;
sachiさんはハーブを育てているのかな?
私も次にまたある引越しのことを考えると本当はあまり増やしてもダメなんだけどね・・・
でも少しずつ増やしたいなぁ~*
maruー |  2007.05.09(水) 19:41 | URL |  【編集】

v-22OL2さんへ

そうそう、お豆腐って水切りしたつもりでも火を通すとやっぱり水が出ちゃうよねー。。
今回は重石をしてしっかり水切りしたので焦げるくらいでした^^;
でもね、下準備は全部私だし、後片付けもね~・・・
全部やってくれるともっと嬉しいのだけどね^^
植物も生きているので難しいですよね!
私もまだ始めたばかりなので、キレイに咲いてくれてるけど、これから頑張らねば!
OL2さんのお気に入りの観葉植物は何かな~♪
maruー |  2007.05.09(水) 19:50 | URL |  【編集】

v-22doorさんへ

おお、夕飯に食べて頂けるのね♪
嬉しい^^

作れるメニューは決まってるんだけど、たまーにお料理番組とか見て頭にインプットしてるみたい(笑
でも後片付けまでしてくれるともっといいんだけどね~。。
私がいなくても大丈夫だそうです^^;
>maruーさんもグリーンの記事~。
そうなの、今の季節色々種類もあるしホームセンターで見てるだけでも楽しい♪
doorさんみたいに遅くに始めても寒くないしね(笑

グリーン作戦開始!で~す^^
maruー |  2007.05.09(水) 19:58 | URL |  【編集】

お♪

おー♪豆腐ステーキ♪
旦那様やるねやるね~!
きのこの乗り具合もおいしそうでっす♪

maru-さんはパセリ暦が2年も!
我が家はまだ4日かですよ!
でもすっかりその楽しさに浸ってます(笑)

今年はベランダガーデニング!楽しみましょうね~!
じつはね・・・今日 Amazonでベランダガーデニングの本買っちゃいました♪
COCO |  2007.05.09(水) 22:41 | URL |  【編集】

あー!!いいなぁ~☆
maru-さんの旦那様はお料理できちゃうんですね♪
それも豆腐ステーキなんてやるなぁ!!って感じですよんw
美味しそうだし~♪^^
お子さん達も「お父さんのごはん」は嬉しいでしょうね~☆^0^
maru-さんも色々植えてますね!!
アズーロコンパクト!!!良いでしょ?
スカイブルーかな?
去年我が家でも綺麗な花を咲かせ続けてくれましたよ!!!
で、種で殖えないかなと思ったんだけど。。。
ダメみたいです。枯れてしまって。。。(悲
もう店頭にあるんですね。
また買ってこようかな。
アズーロコンパクトは横に広がっていくのですが、
同じようなお花で、縦に咲いていく「エンジェルラベンダー」というのも綺麗で育てやすかったですよ☆
コンテナにコリウスなんかと寄せ植えしても映えそうですw
さわ |  2007.05.09(水) 23:21 | URL |  【編集】

v-22COCOさんへ

いやいやTMさんに比べたらまだまだですよん^^
でもオットなりのこだわりもあるみたいで、カレーなんて作る時はすりおろしニンニクを入れろとかうるさいんだけど、そういうのは自分でやらない。。(笑
でもそれなりに美味しかったりします^^

ゴメンCOCOさん、静岡からの持ち越しだったので2年くらい経ったような気がしたけど、よく考えたらブログ始めてからだったような気がするので多分1年くらいorz
欲しい時に欲しいだけ採れるってのがいいよね~♪
買ってきたのって結局ちょっと使ったら冷蔵庫で萎びてるし(笑

おー、COCOさん本買ったんだ!
実は私も今度本屋さんで見てこようと思ってます。。
知識のない頭で考えてもわからんし!
お手本があった方がわかりやすいよね♪
maruー |  2007.05.09(水) 23:50 | URL |  【編集】

v-22さわさんへ

もーまったくの気まぐれですけどね!
でも日曜のお昼の定番が焼きそばだったり、ちょっと飽きるんですけどね~。。
でも作ってくれるので文句は言えない(笑

おおさすがさわさん!アズーロコンパクトご存知で!
付いている写真に間違いがなければ、これは白のはずなんです♪
横に広がるんですね_φ(□□ヘ)フムフム
もうお近くだったら来て頂いてプランニングをお願いしたいぐらい!
今は一鉢づつ植えているのですが、そのうち寄せ植えも挑戦したわぁ♪
maruー |  2007.05.10(木) 00:03 | URL |  【編集】

maru-さん、おはようございます~。
雨ですね、違うかな?
いいなーダンナサマお料理されるんですね。我家は・・・ほうれん草を味の素で味付けするくらいです(苦笑)
豆腐ステーキね、これ今日やろっかなー。賞味期限が今日までの豆腐が冷蔵庫に二つ、キノコもあるー☆

私もベランダにお花はじめましたよ。でも難しいー。お花の選び方も量も、鉢への植え方も、そして並べ方も、、、センスがでてしまう。昨日ホームセンター行ったけどたくさんありすぎて人が多くて、迷いに迷いました。
maru-さんは白×ブルーね。私は白×ピンクでいきます♪
蜜柑 |  2007.05.10(木) 07:19 | URL |  【編集】

こんにちはーv-8(笑)
ルッコラ~*私も好き!ってことよりも!!旦那さますごーーい!!
maruーたんの旦那さまって、超忙しーサラリーマン!!っていうイメージだけど、お休みの日には、こんなお料理とかしてくれるんだね~!
素敵だよ~~♪爪の垢を煎じて飲め!←やじおへのメッセージ(笑)
なんか、みんなグリーンを育ててて、
尊敬する~~♪秘かに土曜日に園芸センターに行こう!と思ってる私・・・
みかねえ |  2007.05.10(木) 12:19 | URL |  【編集】

v-22蜜柑さんへ

こんにちは~♪
そうそう、朝ゴミを出そうとしたら一瞬ザーっと降ったけど、今は陽が差してます^^

ウチも結婚して最初の頃は全然だったよ~!
結婚生活も長いときっとそのうちやりだしますよ(笑
お豆腐もキノコもあったら是非是非♪以外とボリュームもあります。。

蜜柑さんもベランダカーデニング始めたのね~♪
ホントそうだよね、奥が深くて難しい!
ホームセンター行くと余計に迷うんだよね!
私もちょっと本とか買っちゃうかも^^
うん!蜜柑さんは可愛いピンクのイメージ♪
くるみちゃんも喜ぶね~*
maruー |  2007.05.10(木) 14:42 | URL |  【編集】

v-22ねえたんへ

ちーすっ!v-8真似っこ^^
ルッコラ!ねえたんも好きー!?
ちょっとクセがあるけど、さわやかで美味しいよね~♪
オットね、忙しいかもしれないけど土日とかはちゃんと休めるし、たまに作る料理って結構ストレス発散になるみたいだよ^^
たまに!ってのが重要だけどねv-389
私からしたら、やじおさんのお茶目で優しいところの爪の垢を煎じて・・・だよーん^^

土いじりにはいい季節だよね。。
やったー!ねえたんもベランダガーデニング(←いちいち長いよね^^;)もやろうやろう!
私なんか、まだ少ないけどお花眺めてはニヤーっとしてるよ(笑
maruー |  2007.05.10(木) 14:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.10(木) 19:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/184-02433170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
