MARU’S Heart ささみチーズ&梅のゴマまぶし焼き
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ささみチーズ&梅のゴマまぶし焼き

2007.05.12 (Sat)

ささみチーズ&梅


*鶏のささみを縦に開いて、更に半分にして間に大葉とチーズ、大葉と梅肉をはさみ外側に軽く塩・胡椒して炒りゴマをたっぷりまぶして焼きました!
さっぱりで美味しい♪これもお弁当に良いかも^^



昨日はひま~な息子と私は近くのショッピングセンターへバスで行って来ました!
そこには休みの日に車で出かけたことはありますが、息子と2人でバスで行くのは初めて。。
本当は広電(路面電車)に乗って行こうと思ってたんだけど、
そういえば家の近くからバスが出てるかも!?
と思いつきネットで路線を調べたところどうやらあるみたいなので挑戦してみることに!
で、行きはすぐにバス亭も見つかりショッピングセンターへ直行できて
”へ~、いいじゃん!今度からこれだね~♪”なんて喜んでいたのですが・・・
帰りはほぼ一時間に1本しかバスがないことが判明。。
しかも、帰ろうと思った時間のほぼ一時間後orz
しょうがないので、行きの運転手さんに聞いていたのとは違うバスに乗ってみることに・・・
方角的には合っているけど、ちょっとお子さん連れだと遠いいかも。。
と言われていたのですが・・・しょうがない、お姉ちゃん帰って来ちゃうし!
で結局、行きのバス亭よりかな~り離れたところで降りてはみたものの
へー、ここはどこ(◎_◎;) おっ!状態でしたがなんとか辿り着きました!
なんで、行きのバス亭と同じ反対側に帰りのバス亭がないんだよぉ(○`ε´○) プンプン!!
バスって乗りなれてないとドキドキしませんか?私だけ?(笑
 

でも、こんなものを買ってきました・・・

More・・・

DSCF1904.jpg


イヒヒ^^
doorさんとこでも紹介されていた田中宥久子さんの”造顔マッサージ”の本!
これはDVD付きのお高いのではなくて、すてきな奥さんの別冊版。。
いいの、いいのいつまで続くかわからないもんね^^;
でも、先日”情熱大陸”かな?でもやっていたみたいでオットも興味深々だったので買ってみました♪
でもねー、マッサージクリームをたっぷりつけてやるみたいだけど
それがちょっと面倒かなぁ。。
やってる方いらっしゃるかな?
いちいちクリーム付けてます?

10年前の顔になる!がうたい文句だけどせめて5年前くらいにならないかなぁ。。^^





スポンサーサイト
12:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

路面電車のある街っていいよね。昔はそれがある街が大都市の証しって言うことだったんだけどね。今は自動車社会になって消えてしまった所が多い。
でも、もう一度路面電車復活する様な時代がくるかもよ。
本当は路面電車に乗って出掛けるとかいうゆったりとした日常が一番良いんだろうけどね。
乗り慣れない路線のバスとかドキドキするよね。本当にこれで良いのだろうか?って。
五十六 |  2007.05.12(土) 13:23 | URL |  【編集】

v-22五十六さんへ

コレほど路面電車が普及している場所が今は広島だけかな?
最初に広島に来た時に、路面電車って素敵♪と思った^^
でもね、路線がありすぎてまだよくわからなくて・・・
あとね、乗り方も!引越して間もなく区役所行くのに乗ったらあやうく降りる駅を通りすぎそうになったし^^;
電車だと思ってたらバス感覚でね、言わないと降ろしてくれなかったの(笑
でも、もうドアがしまっちゃってあきらめてたら開けてくれたりね♪
ウチの実家の方は江ノ電だからなんとなく懐かしい感じもあって楽しいよ♪
バスは電車と違って案内とか表示とかが不親切というかわかりづらいよね!?
maruー |  2007.05.12(土) 13:50 | URL |  【編集】

ささみ美味しそう♪たっぷりのゴマがいいねー。飲み屋メニューみたい。
新しい土地でのバスって、結構ドキドキするよね。一体どこに連れてかれるのー?って感じで。私もバスに乗りなれていないので、(新しい土地じゃなくても)毎回ドキドキします。
お顔のマッサージ。私もせめて5年前に戻りたいの・・。効くんだったらやってみようかなあ?最近目がたれてきてしまいました(泣)
ぼえまま |  2007.05.12(土) 14:37 | URL |  【編集】

10年前かーー戻りたい。
私もdoorさんところで紹介されてて欲しいな~ってずっと思ってたんですよね。買っちゃおうかな~☆
maruーさん、報告お願いしますね♪

こちらにきてまだバス乗ってませんー。もう自転車ばっかり。ちょっと冒険してみようかな~。
広島路面電車あるんですねー。長崎市内も路面電車まだあるんですよ。どこまで乗っても100円(あれ?今もかなー)なんだかのんびりしてててていいですよね。
夫が二ヵ月後ぐらいに広島で会議らしいです、ついていっちゃおうかな~(笑)
蜜柑 |  2007.05.12(土) 16:48 | URL |  【編集】

バスー!

バスは怖いですー!
こちらに暮らし始めて3年、まだ一度もバスには乗ってないです。
地名とかがわかんないんですよね、最初って。
「どこどこ方面」って言われても、どこなのよー!みたいな。
とにかくお疲れ様でした!!

うく子さん、すごい!
先日TVに出てて、顔マッサージのデモをやってたんです。
TVの前で一緒にやったんですが、顔があったかくなりました。
老廃物を流すというのも、なんかわかる気がします。
COCO |  2007.05.12(土) 22:23 | URL |  【編集】

v-22ぼえままさんへ

ささみだからさっぱりした感じでなかなか好みでしたよん♪
あはは、飲み屋さんで出したら売れるかな?(笑
どうもバスってわかりづらいよね!
電車だと、駅構内や電車の中や色んなところに路線図とかがあって分かり易いと思うんだけど、バスって運賃とかも均一先払いとかバスによっても違うし・・・
今回もこちらでは初めて乗ったのでドキドキものでしたよ^^
きっと毎日乗ってる人にはなんてことないんでしょうけどね。。

マッサージね、結構色んなところで効果が出ているようなのでいいかも♪
私も頑張って、成果が出ました!ほらこんなに!と顔を・・・出せませんよ~(笑
maruー |  2007.05.12(土) 22:35 | URL |  【編集】

v-22蜜柑さんへ

私も記事の方では5年前ぐらいになんて遠慮がちに書いちゃったけど、やっぱり10年前の方がいいよね~(笑
成果報告できたらいいんだけど、私の場合全体的にもうちょっと頑張らないと顔だけで判断できないかもorz

おお、長崎にも路面電車あるんだねー!
結構色んなところにあるんだね。。
情緒があっていいよね!
すごく人間的でオットも何やら感動してた^^
旦那様広島に来られるのね~♪
大きい会議とかは広島であるのかな?
ついておいでよ~^^
maruー |  2007.05.12(土) 22:43 | URL |  【編集】

v-22COCOさんへ

COCOさんもそちらではバスは利用しないのねー。。
きっと乗り慣れれば細かいとこにも行けて結構便利なのかもしれないけど、やっぱりわかりづらいよね!
お金の払い方もわからなかったり^^;
私は車の運転ができないので、行動範囲を広げるにはバスぐらいサクっと乗れないとね^^;

そうそう、うく子さん♪
老廃物を流すというのがポイントでしょうか!
肩へ流した老廃物はいずこへ~!?(笑
maruー |  2007.05.12(土) 22:53 | URL |  【編集】

美味しそうー♪
ほんとにごまたっぷり。
これのごまなしのフライはあるけど、ごまつきで焼くのは新しいよね!香ばしそうだな…。
おっと、造顔デビュー☆
これ、クリームつけてやらないと、ひどい事になるみたいですよ!
皮膚が引っ張られてたるみやシワになっちゃうようです。
クリーム、ジェルみたいなのでもいいんじゃないかな。
あと、バス乗れない(>_<) ドキドキするよね。
先にお金払うの?整理券取るの?それも知らない~。
door |  2007.05.14(月) 00:04 | URL |  【編集】

こんにちわ

ササミ美味しそう~。
大人のシュワシュワに合うわ、きっと。

路面電車ってことは、意外とご近所かなぁ?私、バスはまだ怖くてデビューしてないの。全然違うところ行っちゃいそうで。
本通以外はほとんど車。最初は、路面電車のある道路は怖かったよ。
sana |  2007.05.14(月) 10:17 | URL |  【編集】

v-22doorさんへ

フライだとカロリーがね・・・
ちょっと抵抗してみました^^
ゴマも以外と取れないし、香ばしくて美味しかったですよん♪

造顔デビューしました~ヾ(´ー` )ノ
doorさんは続いてる?
そちらで拝見してから気になっててね。。
ギョギョ@@やっぱりクリーム無しだとダメなのね!
確かにギュウギュウやるものね!
早いうちに聞いてよかった^^
勝手にやって手遅れになるとこだった(笑 アリガトー♪
doorさんもバス苦手派!
結構皆さんそうみたいで安心しました(笑
maruー |  2007.05.14(月) 13:55 | URL |  【編集】

v-22sanaさんへ

sanaさん、こちらにコメントありがとーございます\(*^ ^*)/

イッシシッー、その通り絶対大人のシュワシュワに合うはず!
ウチはね、広電の駅からはちょっと歩くのでバス亭の方が近くて頑張ってみたんだけど、案の定難ありでした。。
やっぱりこちらはバスより広電で行く方が便利だよね~♪
そうそう、信号とかも路面電車と交差してるし慣れるまで車の運転は大変そうだよね!
maruー |  2007.05.14(月) 14:03 | URL |  【編集】

おいしそう!!ささみに大葉とチーズも梅も合うよね。
胡麻トッピングなんてヨダレものです。
バス、私も苦手です!!!
こっちでバスって乗らないなあ。
分かりにくいし、なれるまでどうしていいか分からないのよね。
乗る前に払う所もあれば降りる時のもあるし、
入り口が前のところも真ん中のとこもあってドキドキしちゃう。
知らない路線には乗りません(笑)
広電、なつかしいなあ。
sachi |  2007.05.14(月) 15:53 | URL |  【編集】

v-22sachiさんへ

ちょっと地味目な画像ですが、ゴマが合ってて美味しかったですよん♪

あー、横浜の方もバスは色々ありそうだものねー!
とんでもなく遠くに行っちゃいそう。。
バスに乗らずに生活できるってことはそれだけ便利な所に住んでるってことだよね^^
きっと上手に利用できれば行動範囲も広がるような気がするのだけど中々ねぇ・・・
広電もね、最初乗り方がわからなくて心の中で”sachiさ~ん、help me”って叫んだよ!(笑
いやこれマジで^^;
maruー |  2007.05.14(月) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/185-c4f77842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
