MARU’S Heart サンスベリア
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サンスベリア

2007.05.14 (Mon)

サンスベリア


ご存知の方も多いと思いますが、マイナスイオンを放出するという
サンスベリアを購入しました。。
本当は大きめのグリーンが欲しかったのですが、邪魔になる!とオットが
反対しているので、まずはこんなところからでっかく育たないかな~
なんて思っているのですが・・・

あ~癒される~ヽ(´▽`)/~♪


でもね、これね最初・・・

More・・・

  


こんなだったのよ~!


DSCF1906.jpg


実は100円ショップで一株づつ売ってました!
もちろん鉢植えのは見たことあるけど、こんなの初めて見ました@@
で、お試しに植えてみたということなの。。
でも、すぐに倒れてきちゃって結構植えるの大変だったけどなんとか立ちました^^

これでちゃんと育ってくれたら土も入れて600円てお安くありません!?
まぁ、鉢はとりあえず家にあったプラスチック製だから陶器のものに変えたら
売っているのと同じくらいになっちゃうかなぁとも思いますが・・・

でも、マイナスイオン♪マイナスイオン♪

16:05  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

いいですね~。

新生活、楽しまれている様子がとっても伝わってきます。
マイナスイオンに癒されて更にゆったり、かな。
最近の百均って本当に何でもあるんですよね~。
ときどきちょっと大きめのところへ行くと、まるで遊園地にでも来たかの勢いで楽しんでいる私です。

そうそう。例の件ですが、ちょっとパタパタしてて遅れてて・・・。
自分から言い出しておいてゴメンナサイ!
気長に待っていていただけるとうれしかったり。
cucci |  2007.05.14(月) 16:59 | URL |  【編集】

ウチにもあるよ虎の尾。
でもね水差すようで悪いけど、マイナスイオンってエセ科学なのであんまし信用しない方がいいよ。
水はほとんどやらなくてOKだから楽だよね。そして増える(笑)
ウチのは今1メートルくらいの高さになってるよ。
五十六 |  2007.05.14(月) 19:53 | URL |  【編集】

サンスベリア!

すごいすごい!これ、本物が100円で売ってるんですか?
この大きさで600円なら めっちゃすごいかも!
2000円とかは軽くしちゃう大きさですよね。
どこの100均ですか?

こういうのがちょっとあるだけで、雰囲気が全然違うし、マイナスイオンを出してくれるなんて最高~♪
COCO |  2007.05.14(月) 21:04 | URL |  【編集】

v-22cucciさんへ

家の環境も大分変わったのでね、前にできなかったこととか色々やろうと思ってね^^
100均ねダイ○ーなんだけど、ここって本家本元らしいのでお店も大きくてね品揃えも豊富なの♪
ほんと遊園地感覚だよね!

いいよいいよ、全然気にしないで!
cucciさんの時間がある時にゆっくりお願いします^^
その方がいいものが出来るしね♪(ずーずーしかったね笑)
maruー |  2007.05.14(月) 22:45 | URL |  【編集】

v-22五十六さんへ

そうそう、虎の尾だもんね!
当然五十六さんちにはあるかぁ^^
マイナスイオンね、そうだった私もどっかでそれ見たことあったんだった!忘れてたぁ><
あるあ○でもやってたらしいね^^;
五十六さんちのも元は小さかったのかな?
それが1mくらいに大きくなったのならウチのも期待できそう♪
maruー |  2007.05.14(月) 22:57 | URL |  【編集】

v-22COCOさんへ

そうそう、これ生!本物です!
根元なんてカラカラになってたけど、100均なら失敗しても惜しくないかなって^^
それで大きく育ってくれればラッキーだしね♪
これはダイ○ーですよん。。
やっぱり品数は豊富だよね!
COCOさんちの近くにはあるかな?

マイナスイオンはちょっと怪しいみたいだけど、グリーンはやっぱり見ているだけで癒されるよね♪
maruー |  2007.05.14(月) 23:02 | URL |  【編集】

そうそう!植物の緑は癒しだよ!それにワケのわからないマイナスイオンなんて言葉つけてるだけ。

そんな事に関係なく緑は生活に必要だよね。それでいいじゃん!ウチのは30㎝くらいだったんだよ最初はね、それを適当に土に差しておいたら伸びるは、増えるわで面白い植物です。

と言うか全然話し関係ないけど自分「安芸の宮島」をね25歳くらいまで「秋の宮島」と思っていて宮島行くなら秋だよね!なんて知ったかぶりしてた事を思い出しました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
五十六 |  2007.05.14(月) 23:11 | URL |  【編集】

えーー?100均なの?すごい!3000円くらいはすると思いました。ダ〇ソー明日のぞいてみよーっと。見ててなんだか癒される植物だねー。
maruーさんって日常を楽しむのとっても上手だよねー。新生活色々大変だろうに、素敵に暮らしてるー!見習わなきゃ~♪
ぼえまま |  2007.05.14(月) 23:41 | URL |  【編集】

v-22五十六さんへ

そうだよね!緑や花って本当に癒される。。
成長するのを見てると楽しくてしょうがない♪
おー、五十六さんちの虎の尾ちゃんは30cmから1mになったんだね!
ウチノが今30cmくらいだから期待大だね~^^

”安芸の宮島”ってさ、私は修学旅行で来た事あるから知ってたけど、今でも”秋”だと思ってる人はいっぱいいると思うよ~(*^▽^*) ニョホホ
maruー |  2007.05.15(火) 10:42 | URL |  【編集】

わはは、うちにもあります!!
大きめの鉢に入ってるのがあるんだけど
一部が枯れてしまったので
100均で2本買い足しました(笑)
なんとか根付いてくれたみたいで、
今年は新芽を出してくれています。
マイナスイオン、マイナスイオン♪
sachi |  2007.05.15(火) 10:45 | URL |  【編集】

v-22ぼえままさんへ

そうなの!100円だったのよ~!
お買い得でしょう♪
きっとネットショップで買ったらいいお値段だものね~。。
欲しかったものを安く手に入れた時って快感だよね~(笑

いやいや私なんて、時間がたっぷりあるだけで・・・
ぼえままさんの方が充実した生活を送られていると思うよ~♪
maruー |  2007.05.15(火) 10:48 | URL |  【編集】

maruーたんのオット~~!じゃなくて旦那さま!
邪魔とは、ひどい!(笑)
がんばって、巨大なサンスベリアに育ててね~*
グリーンをいっぱい育てて、気持ちもリラックスできて、
素敵な生活が始まる感じだね!!
私も、秋の宮島だと思ってましたw(°o°)w 
勉強になったわ・・・アリガトウ・・・>┼○ バタッ
みかねえ |  2007.05.15(火) 12:13 | URL |  【編集】

v-22sachiさんへ

わーい、sachiさんも知ってたんだ~♪
しかも先輩!^^
そうそう、ダメになったら買い足せるところがまたいいよね~。。
ウチもなんとかまだ立ってるよ(笑
このままガンバレ~と応援してます^^
最初に比べたら大きくなったかな?
植物の成長って楽しいよね!
maruー |  2007.05.15(火) 22:37 | URL |  【編集】

v-22ねえたんへ

ねえ、ひどいでしょうヽ。(ー_ーメ)
まったくインテリアというものちっともわかっとらん!
しかも、やっと今日気付いて
”その、うつぼみたいなやつは何?”
って言ってた><
絶対巨大化してみせるわ(笑

うふ、秋の宮島。。行ったことないと知らないよね!
私はこの歳になてっも知らないこと多すぎでドキドキしちゃうよ^^
maruー |  2007.05.15(火) 22:44 | URL |  【編集】

そうなの、こんなふうに売られているショップも多いよね。
でも、こっちの方が安いし♪
あ!maruーさんのこのかっこいい画像を見て良い事思いついちゃった♪
そっか、バラバラで売っているという事は、べつに何本立ててもいいんですよね。
トイレの狭いスペースに置ける☆
わーい♪
ありがとうmaruーさん(^^)
明日さっそくー。
door |  2007.05.16(水) 17:56 | URL |  【編集】

v-22doorさんへ

ネットショップなんかで見るとお高いよね^^
きっと高いのは鉢の方なんだね。。
こうやって植えてみると、なかなか様になってるでしょ(笑
そうそう、好きなだけ立てていいのよ~♪
小さめの鉢に1本とかね!
おお、それもいいかも^^
maruー |  2007.05.16(水) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/186-cd253f38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
