MARU’S Heart
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2006.04.05 (Wed)

20060404234511.jpg

*たらこ豆腐

有元葉子さんのレシピから
1.フライパンに1カップ程のだし汁(少し濃い目)を火にかけ、たらこをうす皮から出したものを加え、よくかき混ぜる。
2.酒小さじ2を加え、味をみて薄いようなら塩を加え調える。
 水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。
3.1cm位の厚さに切った豆腐を加え、弱火で崩れないように温める。
4.フライ返しなどを使って器に盛り付ける。

これは簡単で、もう1品という時によく作るかな・・・(たらこが安かった時とか・・・)


”はー”オムツがとれて早2ヶ月ちょっと。
大きい方はまだ一人では無理なのでママと一緒!
つまり、ママと向かい合ってすることになる訳だが、顔を真っ赤にして頑張っている姿を目の前で見ていると、ついをしたくなる。
いつもはママがチューと唇をつきだすと、「う゛~」と言いながらもをしてくれる。
しかし、今日は「今ウ○チくさいからダメ!」「今しんけんにやってんだからダメ!」と断られてしまった・・・
ゴメンゴメン、あんまり可愛かったものだから・・・
00:09  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おぉ!これは、何か斬新なレシピ!
色合いが、なんか春っぽくてきれい♪

はーくん、相変わらずカワイイなぁ!
うちのチビくんは、ただいまトイレトレーニング中。
チーは出来るようになってきたんだけど、やっぱりおっきい方は大変みたいで、まだ一度も成功してまへん・・・。ま、そのうち出来るようになるよね(*^ー゚)
maruちゃん、ありがと!もう、元気だから大丈夫だよ!そう、いろいろあったのよ(;´∀`)
ぷにすけ |  2006.04.07(金) 03:25 | URL |  【編集】

えっ、もうチビくんトレーニングしてるんだ!早いねー、しかもチッチができるなんてすごいじゃない!
ウチはもうすぐ3歳ですから・・・
今頃遅いけど、でも元気出してね!
ぷにすけさんを応援してる人いっぱいいるからv-290
maruー |  2006.04.07(金) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/19-16c9303e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
