MARU’S Heart 苺ロールケーキ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

苺ロールケーキ

2007.05.24 (Thu)

苺ロールケーキ


今更苺続きですが・・・
まだ冷蔵庫に苺がたくさんあるので苺ロールケーキを作りました♪
いつもは生クリームの上に苺は刻んでロールするのですが
今回は生クリームをホイップする時に苺も一緒にホイップして
苺クリームにしてみました^^
ほんのりピンク色に仕上がりました。。
わかるかな~。。

DSCF1937.jpg


で、これはお呼ばれしたお宅におみやげにしました。。
同じマンションにウチよりも後に引っ越されて来た方がいらっしゃって
お子さんも娘と同じ学校に通う1年生の女の子がいるので
最初だけ娘と一緒に学校に通っていました。。
下にも男の子もいるということで、お宅に誘って下さいました^^

色々お話してみると、転勤族で実家も同じ神奈川県だしということ
で話しも合い、お互い助け合っていこうということになりました(笑

いやー、引越し以来久しぶりにガールズトークを楽しみましたよ♪
またお別れがつらくなるので、お友達は・・・とつい思ってしまうけど
人間、気の合う人としゃべるって大切なことだわ~と実感(笑






20:20  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

苺!

オットと一緒に「おいしそー・・」って見入っちゃしたよ!
「この苺クリームの多さがいいね」って。
スポンジもふわふわって感じだし。
指くわえちゃってます~。

助け合えそうな方が見つかってよかった!
同じ状況だとわかりあえる部分も多いですもんね。
少しずつ基盤を広げていってください~!
COCO |  2007.05.24(木) 22:18 | URL |  【編集】

v-254COCOさんへ

お~、COCOさん!
今COCOさんとこに遊びに行ってきたばかりです♪
えー@@TMさんにも見てもらえたんですかぁ!
キャー、恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆
ちょっとホイップするつもりが、たくさんできちゃって巻けるだけ入れちゃいました。。
これが手作りの良いとこですよね!

まだ先走っちゃいけないけど、でも身近に気軽に話せる人がいるっていいですよね^^
基盤を築けるよう頑張ります~*
maruー |  2007.05.24(木) 22:35 | URL |  【編集】

あ、maruーさんもうお友達できたんだ♪よかったよかった(^^)
ガールズトークの内容がとーっても気になりますねぇ~。
ロールケーキ美味しそう!ピンクなの分かるよ~。
こんなにクリームたっぷりのケーキ、食べてみたいな。
door |  2007.05.24(木) 23:34 | URL |  【編集】

綺麗なロールケーキ♪こんな素敵なケーキ、プレゼントされたお友達本当に喜んだでしょー!しかも苺ホイップなんて。春色で可愛い★お友達は別れのこと考えたら辛いけれど、絶対必要ですよん。ガールズトークでストレス発散♪友達なしの生活、私には耐えられませんよぉ。
ぼえまま |  2007.05.25(金) 01:40 | URL |  【編集】

うわあ、おいしそう!!
なんて綺麗なロールケーキ!!!!
イチゴホイツプって嬉しいですよ~
それに、もうお友達ができたのですね。
いいな、いいな。
こっちに来て一年、まだ友達がいません・・・
オフ会に助けられていますがそうはいっても遠いもんなあ・・・
sachi |  2007.05.25(金) 10:54 | URL |  【編集】

v-254doorさんへ

まだお友達なんていうと厚かましいかな。。
それでもたまには女子はおしゃべりしないとね♪
ガールズトークというにはトウが立ってはいますが^^;
ピーチクパーチクですよん(笑
自分でもよーく見るとクリームの量が多いよね@@
maruー |  2007.05.25(金) 11:39 | URL |  【編集】

v-254ぼえままさんへ

ありがとう~♪
喜んでもらえたみたいなので良かったです^^
ぼえままさん見てると、たっくさんお友達がいて羨ましいなぁ。。
やっぱり適度なおしゃべりは必要ですよね~*
maruー |  2007.05.25(金) 11:47 | URL |  【編集】

v-254sachiさんへ

粉糖で隠してるけど、実は焦げ目を取ろうと包丁でそぎそぎしてたら
ちょっと汚くなっちゃったんだけど、sachiさん上手な取り方知ってる?
苺ホイップは甘酸っぱくておいしかったですよん♪
そっか、なかなか知らない土地で
お仕事とかもしてないとお友達作りって
なかなか難しいよね!
でも、もうすぐベビちゃん誕生するし
そのあたりで絶対近くにお友達がイヤでも出来るはずです(笑
で幼児教室だの幼稚園だの・・・
もうすぐですよん♪
maruー |  2007.05.25(金) 11:54 | URL |  【編集】

食べたい!

うぅぅ。おいしそ~。
私もこんなケーキ手みやげに遊びに来て貰いたいな~。
あ、でも調子に乗ってると太っちゃうかな・・・。

気軽に会えるお友達できてよかったですね~。
お別れの時は確かに悲しいけど、
それはそのとき考えるとして、
お友達の輪広げてくださいね。
たくさんしゃべって笑うこと、健康にもいいはずですもんね。
cucci |  2007.05.25(金) 12:38 | URL |  【編集】

もぉ~♪ほんとに美味しそう~!!!
食べるのがもったいないくらい☆^0^
新しいお友達との会話も弾みますね♪^^
maru-さんってお菓子もお料理もほんとにお上手!優しいお味も想像できるもん♪^^
これ、お子さん達も作るところを見てたのかなぁ。。。
絶対に「ママ!また作ってね!!」ってリクエストがありそう*
まだしばらく苺の季節が続きますしね!私も食べたいなぁ☆^^
お引越しは大変だったけど、こういう素敵な出会いがあったらその苦労も報われますよね*

ps.拍手してみますね☆
  初拍手。どうなるんだろう。。。
ps.2拍手してみたのですが。。。数に反映されてないですぅ~;;;
さわ |  2007.05.25(金) 13:20 | URL |  【編集】

v-254cucciさんへ

いつか手土産持って、cucciさんとこにお邪魔したいなぁ^^
確かに私も調子に乗っちゃヤバイわ(笑

共通点もたくさんあったので、仲良くしてもらおうと思ってます。。
何事も前向きに!ですよね^^
cucciさんはやっぱり素敵なこと言うなぁ。。
たくさん笑うって大切なことですよね~♪
maruー |  2007.05.26(土) 00:06 | URL |  【編集】

v-254さわさんへ

つい定番になってしまって、なかなかお菓子は進歩しないのですよ~orz
でも喜んで頂けたので、良かったです♪
子供はミキサーに付いたクリームをなめる係です(笑
どうしても引きこもりがちだったので、少しは進歩ですよね!
その時、たまたまもう一方いらっしゃってやはり転勤されてきて1年半ほど先輩なので幼稚園のこととかも聞くことができたので良かったです^^
希望が持てそうです。。
人生前向きですよね^^

お~、拍手ありがとございます♪
同じIPからは一度しかできないのかなぁ。。
maruー |  2007.05.26(土) 00:16 | URL |  【編集】

maru-さん美味しそう~
私、、画像消そうかな。。。
どうしてこんなに上手に巻けるのですか?
私下膨れになっちゃうのです。ゆるいのかなー。

お友達もできたんですね。
maru-さんってほんわかしてるイメージ。きっと周りが集まってくるんでしょうね。
私?まだだれもいませんーん。でも友達って作るものではなく、出来るものだと思ってるからのんびり構えてます♪
蜜柑 |  2007.05.26(土) 08:28 | URL |  【編集】

v-254蜜柑さんへ

蜜柑さん、おはよ~♪
なに、なに!蜜柑さんのロールケーキ超美味しそうだったよー!
確かに今回はクリーム固めだったかも、私もその時々で出来上がりが違うけどね^^

お友達というにはまだずうずうしいかもしれませんが^^;
そうだね、自然に出来るお友達が一番良いよね!
きっとくぅちゃんが連れて来てくれるかなぁ♪
maruー |  2007.05.26(土) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/190-628d4148

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
