MARU’S Heart 運動会のお弁当 2007
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会のお弁当 2007

2007.06.04 (Mon)

運動会のお弁当 2007


土曜日は娘の運動会でした!
転校して初めての運動会。。親子共々ちょっぴり不安でしたが
まぁ、どこの小学校の運動会もさほど変わりはなく
無事におつとめ果して参りました(笑
毎年変わり栄えのないお弁当ですが・・・^^;

・うずらの卵でスコッチエッグ
・茹でただけのブロッコリー
・洗っただけのプチトマト
・コールスローサラダ(大失敗)
・ポテトサラダ
・カニカマとチーズとシソの春巻き(cucciさんレシピ
・卵焼き
・お稲荷さん

コールスロー(大失敗)ですが、実はこれ夏みかんの皮を器にして
柚子釜を気取ってみたのですが・・・
”苦っ!”なんかね、ドレッシングを全部皮が吸ってしまって
しかも皮の苦味が移ってしまって・・・
戒めのために晒しておきます(笑

それと、cucciさんのダーリンさんも喜んでいた
巻いて焼いただけ簡単レシピの春巻きはやはり大人気でした♪
cucciさん、またまたご馳走さま♪
なんだか、今回はいつも以上に気合が入らずcucciさんメニューが
なければ、大穴を開けちまうとろこでした^^;助かった~!



本日のベストショット・・・

More・・・

2等賞


2等賞でした^^
決して足が速くはない娘・・・
いっつも3番以降だったけど、転校したら2等賞♪
本人大喜びでした!頑張ったね^^






14:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

おー!みんな運動会なんだね~*
お弁当すごいよ~!
これで気合が入らないなんて・・・入ったらどうなるんだ?!!
カニカマとチーズとシソの春巻きは、見た感じお花みたいで美味しそう~♪
私の目がおかしいのか・・・?
お稲荷さんが、何が何だかわからないのー・・・?
なんか特殊な加工がしてあるの??
ちゃぶちゃん2等おめでとう~*
確かに、ベストショット!☆
慣れない環境で(子供はすぐ慣れるかな♪)
こういう結果は絶対うれしいよね♪
みかねえ |  2007.06.04(月) 15:12 | URL |  【編集】

もう運動会?
うちは秋です。
土曜は曇天気味だったよね。暑くなくて良かったね。
引っ越してすぐ、いきなり運動会の練習だったんだね。でも、その方が
仲良くなりやすいかな。
2等賞おめでとう~☆すごいよ。
うちの娘達、遅いもん・・・
sana |  2007.06.04(月) 16:13 | URL |  【編集】

わーい。

わー、ごちそう弁当だ!と見とれていたら、
私の春巻きがお邪魔させてもらってるー。わーい♪わーい♪
と一人画面の前出小躍りしているところですが。

他のメニューもどれもおいしそうですよ~。
それにちゃぶちゃん二等になって、
楽しいことたくさんの運動会になりましたね。
なんだか私も嬉しいな。
cucci |  2007.06.04(月) 19:13 | URL |  【編集】

おー♪

こないだはみかねえさんのところが運動会♪
今はこの時期にやるんですねー。
転校してすぐだと、ちょっとどきどきだけど、こういうので逆に仲良くなれたりして!

私、徒競走、速くないのー。
5人で走ると いつも3等賞。
2等賞になるとすごくうれしい♪

うちの母親はこんなキレイなお弁当を作ってくれなかったから、なんかうらやましいな♪
ちゃぶちゃん、うれしかったと思う!
COCO |  2007.06.04(月) 20:53 | URL |  【編集】

v-20みかねえたんへ

ねえたん、くるみママさんとこも見てきたでしょ!
キャー、比べないでね(笑
気合、入ってもあんまり変わらないね~6("ー ) ポリポリ
カニカマの春巻き、一番人気だったよん♪シソが効いてて美味しいの^^
ギャハハ、お稲荷さんね!
なんか画像よくわからないっていうか、おいしくなさそうだよね~^^;
実は裏返しにしたおあげと表のと交互に並べたんだけど、最後に2つ上にボンてのせてるから余計見ずらいね。。
裏返しにするのは母がよくそうしていたんだけど、おあげによってはキレイにできるのと出来ないのが・・・
娘的には頑張った2等賞でした♪
何位でもいいけど、やっぱり嬉しいよね^^
maruー |  2007.06.04(月) 22:49 | URL |  【編集】

v-20sanaさんへ

お嬢さんの学校は秋なんだぁ。。
同じ市内でも違うのね@@
なんかね、今年度から2学期制に変わったのでこの時期になったらしいの。。
去年までは秋だったみたい!
もしかして制服だったりもする?ウチは私服だけどね。。
運動会の練習は盛り上がるから、仲良くなるには良いかもね^^
でも同じクラスで紅白に分かれるので、なんか変?と思ってしまった^^
ウチの娘はきっと走る順番に恵まれたんだと思う^m^
maruー |  2007.06.04(月) 22:57 | URL |  【編集】

v-20cucciさんへ

エヘヘ、またまたお世話になりました♪
ウー、あと何にしよーと悩んでいたらこれをピーンと思い出して頂きっ!と小躍りしたのは私の方です^^
もちろん一番人気よ!オットもシソが効いてて美味しいって♪

今回も手抜きでお恥ずかしい・・・
いま一つ盛り上がりにかけなくもなかった感はあるのですが、まぁ普通の運動会でした!
本人も、やっぱりどうしても前の学校と比べてしまって盛り下がってましたが^^;
2等賞は嬉しかったみたい♪
maruー |  2007.06.04(月) 23:05 | URL |  【編集】

v-20COCOさんへ

ごげっちくんも運動会だったよね♪
楽しそうだった^^
学校も2学期制のところが増えて、この時期にやるところも多いみたい!
3学期制のところは秋なのかなぁ。。
結構運動会前は集中して練習するし、連帯感も生まれるから良いよね!
でも同じクラスで紅白に分かれるので、それは娘共々疑問でしたが^^;意味ないよね!?

えー、COCOさん足速そうなイメージだけどな^^
でも3等から2等になって喜んでいるCOCOさんも可愛かったでしょうね♪
お弁当は頑張ってなるたけ手抜きしました(笑
maruー |  2007.06.04(月) 23:12 | URL |  【編集】

運動会お疲れさまー♪
転校してすぐだったねー!
2等賞おめでとう☆
お弁当美味しそう~。
運動会のお弁当って小学生の頃が最後だから、すごく参加したくなったよ(^^)
スコッチエッグ、美味しそう~。
だけどひとつ不思議な事が。
どうしてこんなにうずらの卵をきれいに切れるんだろう!
切り口がずれて白身しか見えないーって事ないのかな。
door |  2007.06.04(月) 23:28 | URL |  【編集】

おいしそう~~~
スコッチエッグも作ってて
気合いが入らなかったなんて・・・
cucciさんの所でも気になってたけど、
春巻きも色が綺麗でおいしそう!!
2等賞、おめでとうございます~~~
ちょっとでも順位が上がると嬉しいよね。
sachi |  2007.06.05(火) 13:53 | URL |  【編集】

v-20doorさんへ

運動会、小学校では大イベントだもんね^^
なんか、親子共々しきたりもわからず少々ドキドキしましたが無事に終わりました。。
doorさんなら、すんごくおしゃれで美味しいお弁当になるだろうなぁ♪
町内会のとかに出てみる?(笑
そういえば、卵ずれずに切れたなぁ。。
一口サイズでど真ん中に卵があったからかも^^
maruー |  2007.06.05(火) 14:01 | URL |  【編集】

v-20sachiさんへ

ありがと~♪
なんかスコッチエッグで気合を使い果たした感じで・・・^^;
春巻き、簡単だけど見かけもキレイだし
カニカマ、シソ、チーズがどれも合ってて
美味しかったよん♪
2等賞なんて久しぶりで嬉しかった~^^
maruー |  2007.06.05(火) 14:06 | URL |  【編集】

2等賞おめでとうー♪ちゃぶちゃん大喜びでしょー!うちの娘はまだ競争意識が芽生えないので、今年の運動会もきっとびりだわ・・。
お弁当とっても豪華ね~。食べたーい!スコッチエッグ可愛いね♪これだけ作るのやっぱりとっても早起きしたのかな?お疲れさまー♪

夏みかんの器とっても素敵だけれど、味に影響があるんだね。すごく夏っぽくていいな!って思ったんだー。邪道かもだけれど、皮の上に一枚ラップを敷くとか?

春巻きも美味しそうだねー。簡単そうなので、私もチャレンジしよーっと。
ぼえまま |  2007.06.07(木) 01:04 | URL |  【編集】

v-20ぼえままさんへ

ありがと~♪
幼稚園の頃はただ走るだけで可愛いよね~^^
ニコニコして走ったり、泣いてたりね^^
でも小学校になると、親もだんだんエキサイトしてきて、5.6年生になるとリレーなんて面白いから人様のお子さんでも応援したりしてね。。
スコッチエッグ作って力果てたって感じで^^;
なんだかんだで6時に起きたんだけどやっぱり5:30ぐらいに起きれば良かったと反省・・・
私、めちゃくちゃ要領が悪いのよ。。
夏みかん、我ながら良い考えと思ったんだけど、そうだねラップを敷けばよかったね!アリガト~*今度はそうしてみるね!
春巻き、彩りもきれいだし美味しいよ~♪
maruー |  2007.06.07(木) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/193-b67e50c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
