MARU’S Heart 冷たいデザート3種
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷たいデザート3種

2007.06.09 (Sat)

冷たいデザート3種


引越してきてから、初めてお友達が遊びに来てくれました♪
お友達とは、先日お邪魔した同じマンションの方。。
陽気も暑くなってきて、私も焼き菓子という気分にもならず
気が付けば3種類ともオーブンを使わない冷たいお菓子になってました^^
 ☆レアチーズケーキ
 ☆ふるふるプリン
 ☆紅茶のゼリー

画像にはありますが、紅茶のゼリーは朝一で作ったけど固まらず・・・
^^;
お客様にはお出しできませんでしたorz

思っていた通り大分年下のお友達でしたが、割と年下の方と仲良くできる方なので。。(笑
気分も若くなれるわぁ♪
話していくウチに何気ない共通点があったりでビックリしました。。
楽しい時間を過ごすことができました♪


成長日記・・・






More・・・

DSCF2028.jpg

 6/4の時点でやっとこさこの状態に発芽しました。
土に蒔いたのと比べると随分時間がかかってますね!



ところが・・・


発芽したので、これを土に植えてみました。。
するとほんの数日で

6/7
DSCF2043.jpg

こんな風にもう双葉で開いてきました。。


それなのに、直接土に蒔いた方の種は発芽は早かったのに
まだこのような状態です・・・

6/8
DSCF2044.jpg

ここまで頑張ったのに、双葉が開きません!
早く大きなプランターに移した方がいいのかなぁ!?


17:34  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

昨日はありがとう~。
何とかできました(^。^;)
ちと寝不足です・・・。

冷たいデザートおいしそう。
レアチーズ良いね。
私も作ろうかな(^ー^)
素敵なテーブルクロスだね!

sana |  2007.06.09(土) 22:01 | URL |  【編集】

うんうん。クロスがかわいい!
すごく初夏!って感じです。
右左に出てる、丸っとしたのはマットでしょうか?

チーズケーキ、おいしそうです♪(好きなのです♪)
ふるふるプリンは、やわらかーい感じなのでしょうか。

双葉双葉!かもーん!
COCO |  2007.06.09(土) 22:16 | URL |  【編集】

v-266sanaさんへ

いえいえ、解決できたみたいで良かった^^
ポチっとしておきましたよん!
ブログは簡単と言いながら、タグをいじるのはなかなか難しいよね。。
私も分からないことばっかり・・・
私でわかることがあれば、遠慮なく聞いてね^^

sanaさんみたいに、サクっと作れないので前の日から仕込んでいました(笑
焼き菓子のレパートリーが少ないのよ^^;
グリーンで爽やかに決めてみました!ナンチッテ
maruー |  2007.06.10(日) 09:04 | URL |  【編集】

v-448COCOさんへ

↑今頃ドライブかと思いこのアイコン♪

クロス可愛いですか?嬉しい♪
普段は汚し盛りがいるので、マットやクロスはご法度なんだけど、お客様の時ぐらいはね^^
私の気分も盛り上がります(笑
そそ、丸っとしてるのはマットですよん^^

初客人だったので失敗のないレアチーズにしましたの。。
ふるふるプリンは蒸しプリンでトロトロな感じです♪
似たような食感のものばかりになってしまったので、次への課題となりました。。
双葉♪今日はもっと大きくなっています^^
でもね、ポットの方の一つが力尽きてしまったー><
maruー |  2007.06.10(日) 09:14 | URL |  【編集】

いいですね♪

今日の名古屋は、引き続き雨降りでテンション下がります・・・

どのデザートも美味しそう♪

もうお友達ができたんですね。
maru-さんすごいなあ。きっとmaru-さんの魅力ですね。
なかなかおうちに来てくれるまで仲良くなれないですよ~。
OL2 |  2007.06.10(日) 09:15 | URL |  【編集】

v-266OL2さんへ

おはよー♪
そちらは雨降りなのねー。。
こちらは曇りといった感じで時折陽も差すので洗濯物を干してきました^^

デザートは涼しげにしてみました♪
OL2さんは、周りにいっぱいお友達がいて羨ましいです。。
OL2さんのブログを見ては、いくつになってもガールズトークは楽しいし必要だよな~と思っています♪
私の場合、こうやって知らない人ともお友達になっていかないと引きこもりになってしまうので・・・(笑
maruー |  2007.06.10(日) 10:00 | URL |  【編集】

素敵。

クロスもデザートも夏っぽくていいないいな。
私もここでmaru-さんとあれこれお話したいなー。
固まって無くても紅茶のゼリーでお願いします!

なんだか暖かな日差しが入り込んでいる感じのお部屋ですね。
穏やかに過ごされているのかなぁなんて想像してます。
植物君たちもすくすく成長しているようで、
ワクワクがいっぱいですねー。
cucci |  2007.06.10(日) 10:45 | URL |  【編集】

v-266cucciさんへ

もうすっかり初夏だよね~♪
あとどれくらいで梅雨入りなんだろう。。
私だって、こんなショボイおもてなししかできないけれど、ここでcucciさんとおしゃべりできたらどんなにか楽しいだろうと取りあえず想像だけ・・・(笑
今日ゼリー食べたけど、ちゃんと固まってました^^;

家の方は割りと気に入っているのですよ^^
こうやって、家にもお友達を呼べたりベランダのお花を飾ってみたり、植物の成長を楽しんだり・・・
本当にささやかな幸せです。。
maruー |  2007.06.10(日) 18:16 | URL |  【編集】

うっわ~、涼しそうでとっても素敵!!!
デザートが二種類もおもてなしで出て来ちゃうなんて感激しちゃうなあ。
私も近所にお友達ができるといいなあ。
ゼリー、慌てて作ると意外となかなか固まらなかったりするんですよね(笑)
植物も成長見てると、楽しいですよね。
sachi |  2007.06.11(月) 11:02 | URL |  【編集】

v-266sachiさんへ

ありがと~♪
いやいや、デザートだけなので3種類にしたんだけど1つは出せなかったし・・・^^;
私はsachiさんみたいにお食事でおもてなしが出来るよう勉強中よ^^
そうそう、ゼリーって意外と時間がかかるよね。。
ゼラチンが足りないかと焦っちゃった(笑
今日もググンと大きくなっててニマニマしちゃいました♪
maruー |  2007.06.11(月) 14:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/195-e2ed20fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
