MARU’S Heart トマトとほうれん草とツナのパスタ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトとほうれん草とツナのパスタ

2007.06.13 (Wed)

トマトとほうれん草とツナのパスタ


実はちょこっとだけダイエット(小声)・・・
夜は炭水化物抜き。。なんてことをしておりました^^;
大好きなパスタもちょっとお預けにしてたんだけど
やっぱりバンビーノの見ちゃうとね~・・・アハハ~(≧∇≦)/
で、冷蔵庫に半端に残っていた完熟トマトがあったので
ちゃんとしたトマトソースではなくて、フレッシュトマトであっさり目に作ってみました!
アーリオオーリオして刻んだフレッシュトマトを入れちょっとだけ煮込んで、あとはツナと茹でたほうれん草とパスタをさっとからめ塩・胡椒でシンプルに味付けしました。。
cucciさん、この後動けばいいのよね(^_-)☆バチッ




そいでもって、初めての・・・

More・・・

梅酒


ちょっと出遅れましたが梅仕事でございます。。
昨年kayo*さんのブログ梅仕事の記事を見て
私も来年こそは~!なんて思ってて。。
やっとこさ実現しました♪Kayo*さんは梅シロップや梅味噌
なんて色々作ってらっしゃったけど、私はまずは王道の梅酒から。。
kayo*さん元気かな~^^
美味しく出来ますよ~にm (゜- ゜ ) 


スポンサーサイト
15:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

kayo*さん、お家作りで忙しそうですね(^^)って、kayo*さんが建てているわけじゃないですけど(^_-)-☆
maruーさん、ダイエットしてたんだ!炭水化物抜きは、確実に痩せるけど、食べだすと元に戻っちゃうところが痛いよね。
旦那さんも、お弁当のごはんを減らすようにしたら、スルスルーっと痩せたけど、最近お弁当箱変えて、ごはんの分量がよくわからなくて適当に入れていたら、3kgも太っちゃった!
炭水化物ってホント危険…でも食べなくちゃね♪
フレッシュトマトのパスタおいしそう~♪
近々作るぞー(^o^)丿
door |  2007.06.14(木) 00:17 | URL |  【編集】

梅酒♪

梅酒ー!
おいしいですよね~。
じつは私も漬けたいの~。
今年は無理だなーって思ってるんですが、来年とか是非。
maru-さんの梅酒がおいしく漬かりますように♪

パスタもいいですね♪
炭水化物抜きダイエットって、外食とかが難しくなりますよね。
友人がやってて、一緒にご飯を食べようと思ったら、いくところがない!!
逆に健康的でいいけど♪
効果はあったかな?

バンビーノみると、パスタ食べたくなります♪
COCO |  2007.06.14(木) 08:57 | URL |  【編集】

ほー♪炭水化物抜き~*で、効果の程はドデショ??^^
私も、異常に代謝が悪いから、
これはどうしたもんだ・・・?って、ずーっと思ってる。
まず、あれはどうかな?と思ってるのが、
ビブレ?吉永小百合がCMしてるカゴメかなんかの健康飲料。
誰か、試しに飲んで欲しい♪(笑)
梅仕事~!
maruーたんって、行動派だよねー!
着実にこなしていくもんねー。。
次は、梅干漬けて~~*
しょっぱくなくて、ふわふわのやつ♪で、送って^^
みかねえ |  2007.06.14(木) 08:58 | URL |  【編集】

v-498doorさんへ

そうだね、kayo*さん家造りの方が忙しいのね。。
アハハ、kayo*さんがトンカントンカンしてる訳じゃないけどね^m^
もう何年もダイエット~なんて言ってるかもorz
だからここら辺で一番効果的そうなのをやらなきゃなーなんてね!
でもプラス身体も動かさないとなんだよね。。
炭水化物は摂りすぎはダメだけど、少しは摂らないとね!
旦那様の成功はスパルタdoorさんのおかげだよね^^
私の場合、自分がスパルタにならなきゃ!
とここでまた文字にしてみる(笑

フレッシュトマトの美味しい季節だし、手軽にあっさり頂けますよ♪
maruー |  2007.06.14(木) 10:33 | URL |  【編集】

v-498COCOさんへ

おはよ~、お仕事前にありがとう^^
梅酒、私も面倒なのかなーなんて思ってたんだけど材料と保存瓶さえあれば以外と簡単でした♪
来年は是非COCOさんも!
梅酒に合わせてグラスまで買っちたっ^m^気が早すぎ~!?

外食、特にランチなんて難しいかもしれないですね。。
先日お寿司屋さんに行ったけど、お寿司屋さんで炭水化物抜きってー><でしょ(笑
食べ過ぎないように気をつけました^^;
効果?ほんの気持ち・・・
でもあったことはあったみたい^^
まだまだこれからです~*
COCOさんもバンビーノ見てる!?面白いよね♪
maruー |  2007.06.14(木) 10:43 | URL |  【編集】

v-498ねえたんへ

おはよ~、ねえたんもお仕事前にありがと~♪
COCOさんとほぼ同時だね^^

イヒヒ、効果はほんのちょびっと!
でも確かにあるのを実感したので、もうちょっと頑張って・・・
といっても、おかずとかはちゃんと食べてるしそれ程つらくもないんだけどね^^;
えー!ねえたん代謝悪いの?
とってもスレンダーだしそうは見えないけど、代謝は太るということだけではないものね!
逆に痩せている分、色々あるのかもね。。
今は色々健康飲料やサプリなるものがあるよね~@@
私の場合、なるべくお金を掛けないように・・・6("ー )
でも効果があれば試したいよね~^^
そういうのって、本当に身近な人が効果があったって言ってくれないと信用できないし。。

イヤイヤ、行動派なんて。。ただ暇なだけなのよー(笑
梅干の方が、面倒くさそうだよ!きっとそういうのはやんな~い^^
でも、ねえたんのリクエストなら考えなくもない。。♪
maruー |  2007.06.14(木) 10:54 | URL |  【編集】

おいしそ~~
フレッシュトマトのパスタって大好き♪
私も時々作ります。
これ見たら、食べたくなって来ちゃったよ~~~
梅酒もいいな。私も漬けたいところだけど
もうしばらく飲めそうにないので
これは来年まではおあずけ、かな。
梅ジュースでも作ってみるか?!
sachi |  2007.06.14(木) 11:00 | URL |  【編集】

maru-さんこんにちは♪
おいしそうだなー、あーパスタか、いいなー。
私は万年ダイエッターなのですがちっとも痩せません。
困ったものだ。。。
基礎代謝って大事ですよね。あ、骨盤矯正ダイエットもしてるんですけど(笑)
私の中のmaru-さん、華奢だけどパワフルなイメージ^^

私梅酒去年作ったんですが、普段お酒を飲まないので殆ど減ってません(笑)今年は、娘と一緒に飲めるように梅シロップにしようと思ってたとこでした。急がねばーー。
蜜柑 |  2007.06.14(木) 14:45 | URL |  【編集】

v-498sachiさんへ

sachiさんも好き~!?
手軽にできて美味しいよね~♪
私はバンビーノ見るとハァ~とため息が出ちゃうの^^
sachiさんも見てる?
そっかー、でも美味しく頂くまでに時間かかるし熟成させた方が美味しいから今から漬けてみたら?^^
あー、でもその頃は子育て奮闘中かもしれないね!
梅ジュースかぁ!それなら良さそう^^
maruー |  2007.06.14(木) 16:38 | URL |  【編集】

v-498蜜柑さんへ

蜜柑さん、こんにちは♪
もう我慢できなくて食べちゃったよ~><
蜜柑さん、あれやってるじゃない!
どう?大分慣れてきたかしら?
くーちゃん、ちゃんと待っててくれる?^^
骨盤矯正!そうそう、これ大事らしいね!出産すると特にね!
でも、私あれもこれも出来ない不器用な人間なので・・・^^;
ゲゲ、華奢なイメージ@@
やばい、蜜柑さんとデートする前に華奢に変身しとかなきゃ!
って、簡単にできれば苦労しないね^^

蜜柑さん、去年梅酒作ったの~♪
お酒飲まないんだぁ!もったいな~い><
是非、一年もの飲んでみたいよー!

maruー |  2007.06.14(木) 16:46 | URL |  【編集】

動きましたか~?

昨晩もダーリンと二人してバンビ~ノに見入っていた我が家です。

途中こんな感じの夏っぽいパスタ、登場してましたよね。
いいんですよー、食べて動けば燃焼しますから。
もちろんこの後動かれましたよ、ねー?
なんて(笑。

梅。やろうやろうと思いつつ、
なかなか納得できる梅に出会わなくて、
今年はなんだか見送っちゃいそうな私です。うぅ。
cucci |  2007.06.14(木) 19:04 | URL |  【編集】

運動会の終わらない、くるみママです(爆)
maru-さんダイエットしてたの?
私も本格的に始めないとまずい・・・着る物がないよ~orz
同じダイエット方法をやっていても年々痩せづらくなって来てるの(--;)
運動すれば痩せれるのはわかってるんだけど、なかなかね~やっぱり運動会しないとダメって事だね(笑)
くるみママ |  2007.06.14(木) 20:21 | URL |  【編集】

maru-ちゃんも梅酒作ったんだね。
出来上がり楽しみだね。
さわやかなブログ読んで心入れ替えなくては!
ダイエット、永遠のテーマですな?
ビリーさんに頼ろうかな?

sana |  2007.06.14(木) 22:27 | URL |  【編集】

v-498cucciさんへ

来週はいよいよ厨房に戻るんだよね~^^

私はね、パプリカとゴルゴンゾーラのが美味しそうだった!
あれもフープロでガーってやってたし(笑
どこのメーカーだろう?なんてね^^
動くのよね。。その動くのがねーcucciさん、難しいのよ~^^;

絶対自分で漬けたら美味しいよね!?失敗もあるのかな~?
なんせ初めてなもので。。
私なんて、スーパーで安売りになってたのだけど、梅にもこだわったら絶対美味しいのができるだろうね♪とりあえず3ヶ月後が楽しみで~す!                         
maruー |  2007.06.14(木) 23:30 | URL |  【編集】

v-498くるみママさんへ

わーい、くるみママさんだ~ヽ(´▽`)/~♪
運動会終わった?(笑
まだチビくんのがあったんだね!
大きな声では言えないんだけどねー^^;
ホント、年々痩せずらくなってるよ~><
運動といっても、優雅にジムとかにも行けないし、ジョギングなんてねー・・・orz
でもここいらで本気でやらねば!って感じです^^
maruー |  2007.06.14(木) 23:37 | URL |  【編集】

v-498sanaちゃんへ

そうそう、sanaちゃんも作ってたよね!
sanaちゃんはもう何度も作ってるんでしょう?失敗ってあるのかなぁ?
青梅とちょっと黄色くなったのとどっちが美味しい?
今度教えてね^^
ビリーに入隊した人結構いるみたいだけど、本当に効果あった!っていう人はまだ聞かないなぁ。。
maruー |  2007.06.14(木) 23:43 | URL |  【編集】

炭水化物ダイエット!

OL2もなるべく炭水化物抜いてます。
ジムの兄ちゃんが言ってたんだけど
夜は炭水化物寝るだけだからあんまり必要ないらしいです。
夜は大豆たんぱく質たくさん摂ると筋肉に成りやすいらしいよ。
とはいえ、お腹空いてるときはお米食べたいと思うし、厳密なこと言えばイモ類だって小麦粉だってダメだしね。
なかなか難しいですができる範囲でストレスにならない程度が良いですね。
有酸素運動して発散しつつ、OL2もゆる~い感じでダイエットしてます。
OL2 |  2007.06.15(金) 10:56 | URL |  【編集】

v-498OL2さんへ

OL2さん、全然抜かなくても大丈夫そうなのに!
きっとご自分を追い込んでるのね(笑
ほー、大豆たんぱく質ね。。メモメモ
そうそう、イモ類や小麦粉も炭水化物なんだよねー。。
なるべく野菜中心にしてるつもりなんだけどね。。
最近は夜お米食べないのには慣れてきたけど、時々無性にパスタは食べたくなっちゃうんだよね^^
やっぱり、ご飯抜くだけじゃあダメだからプラス有酸素運動が一番効果的だよね♪
やっぱりOL2さんは有酸素運動はジムでかな~?
良いアドバイスをありがとう^^
お互い頑張りましょう!!
ってOL2さんとは比べ物にならないくらいブーです(爆
maruー |  2007.06.15(金) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/197-c8cd2eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
