MARU’S Heart ミニ薔薇
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニ薔薇

2007.06.20 (Wed)

ミニ薔薇


こちらに越してきてすぐに、なんと50円で買ったミニ薔薇。。
買った時は既に茶色く変色した花が付いておりすぐにチョッキンと切ておきました!
で、これからどうなるかしら?まだ咲くかしら?
でも50円だったしな~。。なんて思ってたら・・・
見事に第二弾の蕾をつけてくれました♪
毎日毎日蕾が膨らんでくるのが楽しみで、今は6個の蕾が付いています。
で、その中の長女が咲き始めました~ヽ(´▽`)/~♪



DSCF2072.jpg



COCOさんとこのお花も切り戻しで元気になったし!^^
doorさんとこのストレリチアもどんどんでっかくなってるし!^^
植物の成長ってすごいし、楽しいし、奥が深い!






息子、人生初の・・・・・




More・・・

点滴!を受けて来ました(*0*;)☆

というのも、一昨日の夜中くらいに発熱し昨日は一日様子を見てましたが
熱が下がらず病院へ行こうと思ってたら朝起きてしばらくしたら
ゲボーとリバースしてしまいました。。

で、診察してもらうと診察前に採った尿のナントカという値が最大になっていて
風邪からくるウィルスで胃腸炎になったとのこと。。
点滴打てばすぐに楽になりますよ~^^と言われ
て、点滴ですかー(゜ロ゜) ヒョオォォ!とは思ったけど
早く元気になれるならと思いやってもらうことに。。
気が付くと周りには点滴をした人ばかり???(内科も一緒なので大人も)
初めて行った病院なので、この先生点滴が好きなのか?大丈夫か?
という疑念を抱きつつも息子人生初の点滴!
結構元気だったのでペラペラ看護婦さんにおしゃべりしてたけど
針を手の甲に刺され、痛いーーー【><。】 エーンと大泣きしたものの
針を刺し終わるとまたペラペラしゃべり出してました(笑
一時間半くらいかかって、途中飽きてきて暴れそうになったけどよく頑張ったね(V^-°)!


今は薬を飲んでぐっすり眠っております。。
熱も大分下がったようだし、結構元気なので心配ないと思います♪


それにしても、このお医者さん普段から点滴好きなのかたまたまだったのか?
今度誰かに聞いてみよ~。。




スポンサーサイト
10:51  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

そのお医者さんは点滴好きに違いない・・・
って、ウソだけど、、はーちゃーん!!早く良くなって~~!
胃腸炎、流行ってるみたいだね。
うちの会社にも男性1名・・・昨日下痢で漏らした
・・・って、言ってた~(+_;)
ここでも、切り戻し~。。
ミニ薔薇♪カワイイネー!蕾が出来る!って感動だよね♪
お花の世話してる時の、maruーたんは、
きっと優しい顔してるんだろうね~*
・・・って、あっ、、いつも優しい顔だろうけど・・・(汗)
みかねえ |  2007.06.20(水) 17:24 | URL |  【編集】

v-325ねえたんへ

やっぱり~、そう思うー!?
待合室にいる時も小学生の男の子も点滴して診察室から出て来たんだよね!
うわー、重症なのかなー?なんて思ってたら、エッ?はーもって感じだったよ(笑
胃腸炎流行ってるんだね!他の点滴してる人もみんな胃腸が・・・モゴモゴって看護婦さんが言ってた。。
ホントかよ!なんて思ったけど、本当かもね^^
はーは下痢はしてないんだけど、会社の人もそこまで言ってくれなくてもいいのにねー^^;

いえいえ、普段は怖い顔でいつも子供達を怒ってるよ^^
ってそれより、ねえたんのハーブたんもそろそろブログの方に登場してもいいんじゃない _σ)チラッ
maruー |  2007.06.20(水) 19:04 | URL |  【編集】

おー!点滴!
点滴とか注射が好きな医者っている!
治療も医者によって違うのよねー。

薔薇は50円には見えない~♪
お花が咲いていくのを見るのは なんか楽しい♪
葉っぱだけのものは丈夫でいいけど、なんか花を咲かせるっていい!

およ。みかねえさんのハーブ、みたいみたい!
COCO |  2007.06.20(水) 22:00 | URL |  【編集】

v-325COCOさんへ

やっぱりそうなのね!
いやー、世間知らずというか病院知らずというか。。
4歳の子供に点滴ってちょっとビックリしちゃったの^^
でもお陰で?熱も下がって食欲も出て元気になりました♪

エヘヘ、50円て言わなきゃわかんないでしょ(笑
新芽もグングン伸びて50円頑張ってます^^
そうそう、やっとフラワースタンド注文しました!これで少しはマシになりそ~♪

>およ。みかねえさんのハーブ、みたいみたい!
でしょでしょ!ねえた~ん、これ見たらヨロシコ~~~~~(^-^)V 
maruー |  2007.06.20(水) 23:08 | URL |  【編集】

息子さん強いね(^^)
小さい子だと動きたくなるみたいだから、前病院で点滴した時に、お母さんが大変そうだったけど、maruーさんは大丈夫だった?
それにしても50円の薔薇が、すごい事になってるね~。
maruーさん育て上手ですね♪
なんか、今の季節ってみんな花や植物のエントリーばっかりだよね(笑
door |  2007.06.21(木) 00:51 | URL |  【編集】

はーくん大丈夫かな?子供の点滴受ける姿ってなんだかカワイソウになってくるよねー。でも楽になるなら私も絶対受けさせる~!このまま元気になるといいねー!!お大事にー♪そういえば私って点滴は帝王切開した時しか経験がないんだ~。健康だなあ~。
バラとっても綺麗!50円なんて信じられないー!クリーム色も優しい色で素敵♪つぼみが全部咲いたら圧巻だねー!楽しみデス。
ぼえまま |  2007.06.21(木) 02:01 | URL |  【編集】

ミニバラ復活、ですね!!ミニバラはたいてい四季咲きなので真冬と真夏以外は次々に咲きますよ~
点滴、好きなお医者さんっていますよね。
先日彼が病院に行った時は逆に、『会社があるので早く治したいので注射打ってください」
って言ったのに、「高熱じゃないと打ちません」って、してくれなかったよ。
小さいのに点滴なんて、よく長い時間我慢したね!!
せめて注射だったらよかったかもねえ。
けど、早くよくなるならその方がよかったかな。
sachi |  2007.06.21(木) 11:43 | URL |  【編集】

v-325doorさんへ

ちょっと看護婦さんが一発で決めてくれなかったので(2.3回グリグリ刺しなおしてた@@;)、泣いたから私もちょっと焦ったけど。。
後はなんとか本を読んだり、おしゃべりしたり・・・
でも1時間半は長かった~^^;
エヘヘ、50円頑張ってるでしょ~!
スーパーの一角で見捨てられるところを欲を出しといて良かった~♪(笑

>なんか、今の季節ってみんな花や植物のエントリーばっかりだよね(笑
アハハ、もう今は料理より全然楽しいよ!
でもきっと冬はさみしいね^^
maruー |  2007.06.21(木) 13:39 | URL |  【編集】

v-325ぼえままさんへ

ご心配ありがとう!もう、普通にご飯も食べて元気にしてます。。
まあ、今日一杯は安静だよね!
私も、手に針刺す姿はグッときちゃったけど楽になるならと思ってね^^
私も出産の時以来、点滴なんてーだな。。健康はいいことだよね^^
ウフフ、50円ならダメになってもいいかなーと思ったんだけど嬉しい誤算ていうのかなぁ♪
でもバラはアフターケアも大事なので枯らさないようにしなくちゃだワ!
maruー |  2007.06.21(木) 13:46 | URL |  【編集】

v-325sachiさんへ

そうなの復活なの♪
そっかー、四季咲きなのね!じゃあもっと嬉しいなぁー^^
ちゃんとケアして枯らさないようにしないとね!
仕事してると病気にもなれなくて大変だよね!
でもお医者さんにもよるみただから、ハイハイと二つ返事で注射してくれる先生もいそうだよね!
もう旦那様大丈夫なのかな?
初点滴だったので本人もわからないままだったからなんとか出来たけど、
きっと次からは点滴なんて聞いたら嫌がるかもなぁ。。^^;
注射なら一発で済むものね!どう違うのかわからないけどね。。(笑
maruー |  2007.06.21(木) 13:56 | URL |  【編集】

こんばんは~。
お久しぶりです。

はーくん、大変だったですねぇ。
ウチのかかりつけのクリニックの先生も
尿のケトン体(一緒かな?)がプラスになっていたり、
水分や食事がきちんと摂れないときは点滴をしてくれますよ。
回復が早いので、ありがたいなーと思います。

でも初めて行った病院で、初めての点滴は不安だったでしょうね。
自分はともかく、子供の病気は信頼できるお医者さんに診てもらいたいですもんね。
あ、ウチは男の子二人なので
外科にもちょくちょくお世話になっています。
ケガの時はココ!って病院を決めておくと、いざってとき安心かもですね~。
ケガしないでくれるのが1番なんやけど・・i-237
MIYA |  2007.06.23(土) 00:59 | URL |  【編集】

v-325MIYAさんへ

私の方こそ、ご無沙汰してました。。
お久しぶりです♪

今は熱や嘔吐は良くなったのですが、咳と鼻水が少々
出てしまって今日も例の病院のお世話になりました^^;
そうですか、MIYAさんの息子さん達は点滴経験済みなのですね!
ウチは幸いなことに割と病気知らずで(家族皆^^)私的
にも初体験でちょっとビックリしてしまいました。。
なので、たまーに具合が悪くなると焦ってしまいます!
母親としてはまずいですよね(汗

なるほど、男の子だとこれからはケガの心配もしなければならないのですね!
そういえば、娘の時も幼稚園では男の子はよく病院に直行なんてこともあったみたですものね。。
ウチは幼稚園浪人中なので・・・(笑
アドバイスに従い、今度外科も探しておきま~す!^^

maruー |  2007.06.23(土) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/199-09b17f6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
