MARU’S Heart ニラ饅頭
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニラ饅頭

2007.06.25 (Mon)

ニラ饅頭


これはブログで仲良くして頂いていて、同じ時期に横浜から広島へ
引っ越されてきたsanaさんのレシピで作らせて頂きました♪
皮から作るのは初めてだけど、とっても簡単で美味しくできましたよん^^
ただ初めてなので、ちょっくら不細工なのはお見過ごし下さいませ(笑
sanaさん、ご馳走さまでした~♪

*レシピのちょっとだけ補足。。
 皮は包むことを考えて、一番外側は少しだけ薄めに伸ばすとよいです。
 寄せるのでそこが少し厚みが出て最初から厚いともっちりし過ぎてしまいます。
 私は豚肉200g、ニラ、椎茸、春雨、ショウガの絞り汁、ニンニクすりおろし
 を入れましたが、具が余るほどでした。(sanaさんは足りなかったと 仰っていたので。。)



ちょっと進歩したMARU'S GARDEN・・・

More・・・

MARU’S GARDEN


先日注文していた花台がやっと届きましてすぐさま組み立てましたヽ(´▽`)/~♪
日頃何かと腰の重い私ですが、こういうのは早いのよ~(笑
ネット注文だったのでどんな感じがちょっと心配でしたが
パキンと新品という感じではなく、板がちょっと焼いたような風合いで
もう何年もここにあるように馴染んでいます^^

始める時は白とブルーを基調に~なんて思ってたのですが
ブルーの花が気に入ったものを見つけられずに今に至っております。。
なんだか白っていうか緑ばかり・・・orz
今は家の中の子達も外で日光浴させているのでごちゃついてますね!
紫陽花のカメレオンも今は全部切ってしまったのでちょっと淋しい感じだし。。
反対側にバジルと丸秘野菜があります(´ー`) ウフフ

でも、どうしても水遣りをすると土がすこーし流れてしまって床が汚れるのでオットが怒っていますorz
今度デッキブラシでも買って、お掃除しま~す!( ̄- ̄)ゞ



スポンサーサイト
14:33  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

maru-さんこんにちはー
いや~すっごいキレイにそろえられてますね。ステキ☆☆
グリーン×白もとっても清潔感があっていいですよ。
うち、、、、まだまだ見せれないわ。
それにしても、ダンナサマキレイ好き?
うちはA型なのにまーーったく無頓着のダンナサンなので何も言われません。なのでおおざぱなO型の私がやりたい放題、家が荒れて行きます(笑)

ニラ餃子可愛く出来てますねー私もこれ作ってみたいと思ってるんです(そういって片っ端から忘れていく。。。)
蜜柑 |  2007.06.25(月) 17:17 | URL |  【編集】

ニラ饅頭

美味しそうです。

奇麗に焼き上がって居ますね
ryuji_s1 |  2007.06.25(月) 17:41 | URL |  【編集】

おいしそ~。

ニラ饅頭、皮から手作りなんてスバラシイ。
おいしそうだな、いいないいな。これでビール!いきたいです。

ガーデニング、どんどん本格的になってますねー。
羨ましいな。
私もやりたいなーとは思っているのですが、
ダーリンったら、「食べられる物がいい。」等と申すものですから・・・・。
cucci |  2007.06.25(月) 20:03 | URL |  【編集】

きゃ~ありがと~♪♪♪
補足まですばらし~い!
そうなのよね、外側薄くが大事なんです。

器も素敵だし、写真もやっぱセンスいい~!

グリーンも素敵だね。
私も興味が出てきました。
アジアンタムは日光に当てて早速枯らしたけど・・
( ̄□ ̄;)!!
参考にしま~す。
sana |  2007.06.25(月) 20:47 | URL |  【編集】

わお♪にら饅頭、おいしいそうですよ~!
餃子とか、にら饅頭とか、ビールに合いそう♪

グリーン、いい感じ♪
台があると、風通しもよくなるし、植物にもグッドですね。
見栄えも全然違うし♪
しかし、色んな種類があって、いい感じのコーナーになってる~。
丸秘野菜が気になりますよ♪
COCO |  2007.06.25(月) 21:06 | URL |  【編集】

v-468蜜柑さんへ

蜜柑さん、こんばんは~♪
キレイって言ってくれる?ありがと~、嬉し~^^
でも、実際はごちゃごちゃしててまだまだなのよねー!
なかなか園芸屋さん回りもできなくて、青い花が見つけられないの。。
蜜柑さんちの朝顔はどう?大きくなったかな?
今度見せてね~♪
オットはね、キレイ好きと言えばそうなんだけど私が汚すのが嫌なのね(笑
小うるさいのアレなんで、大雑把ぐらいが私は好き♪

ニラ饅頭の、私も皮からはなー。。なんて思ってたけど
これ簡単だよー!一つ一つ伸ばすのが面倒だけどくーちゃんが手伝ってくれるかな^^
ブログ巡りしてると、あーこれもいい!あーあれもやってみたいって思っちゃうよねー(笑
全部やるのは中々難しいね!
maruー |  2007.06.25(月) 22:07 | URL |  【編集】

v-468ryuji_s1 さんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ryuji_s1 さんのような本格的にお料理される方に
美味しそうと仰って頂けるととても嬉しいです♪
後ほどゆっくり拝見させて頂きます^^
maruー |  2007.06.25(月) 22:11 | URL |  【編集】

v-468cucciさんへ

cucciさん、ありがと~♪
とっても簡単そうだったので挑戦してみました!
粉ものは苦手で、これとこれを混ぜたらどうなるとかさっぱりわからんのよ。。
あーでもヘルシーさを考えると、早くcucciさんにおから入りの皮なんて開発して頂きたいわ^^

ガーデニングの方は大分落ち着きました!
広くなったとはいえ、限界があるので後はこれらを維持していかねば!
なんだけど、夏休みの帰省を忘れてました(汗
もしかすると夏で終わりかもorz
食べられるものは実がなってくれたりすると、子供のように可愛くなっちゃたりするみたいね!
cucciさんもやろーよ!cucciさんはやり出したら凝るだろーね♪
maruー |  2007.06.25(月) 22:21 | URL |  【編集】

v-468sanaちゃんへ

sanaちゃん、こちらこそありがと~♪
とっても簡単で美味しかったよー!
sanaちゃんのが美味しそうだったから作る気になったのよ^^
私が作ったのが真ん中が分厚くなっちゃたのがあったので補足させてもらっちゃった^^;
キレイに丸くするのがブキな私には難しかったけどね(笑

えー、sanaちゃんアジアンタムもう枯れちゃったの?
外はダメな子だったのかな?
もう捨てちゃったかな?
まだだったらね、家に入れてあげて根元4.5cm残して切り戻してあげるともしかしたら復活するかもよー!
私も前にやったことあるから。。
試してみてー^^
maruー |  2007.06.25(月) 22:28 | URL |  【編集】

v-468COCOさんへ

そうそう、ビールに合うよね~♪
ちょーっと手間はかかるけど、やっぱり手作りは美味しいよね!

ほぼゼロからのスタートだったけど、これだけ増えました^^
台が来るまでは下にだらしなくダーっと並べてるだけだったのでお見せするのも恥ずかしかったけど、なんとか形になって来ました。。まだまだだけどね^^;
でも一つ心配が・・・帰省中どーしよー><
何故丸秘かというと、ダメになる可能性大なのでね(笑
maruー |  2007.06.25(月) 22:37 | URL |  【編集】

わぁ!にら饅頭だ♪ちょうどにらがある~!!作ってみようかなあ。でも皮難しそうだなあ。でも美味しそう・・・。悩むー!!
お庭とっても素敵♪やっぱり憧れちゃいますっ。白と緑もとっても夏らしくて素敵。綺麗ですよー。丸秘のもの気になるけれど。
↓のグラスいいですねー。梅酒これで飲んだら絶対美味しい♪できるのが楽しみですね~。
ぼえまま |  2007.06.26(火) 23:15 | URL |  【編集】

v-468ぼえままさんへ

これねー、小麦粉と白玉粉を混ぜるだけなんでとっても簡単ですよ~!
普段パンを上手に作るぼえままさんだからきっとあっという間にできちゃうと思うよ~♪
わー、お庭なんていってもらえると照れちゃうなぁ(〃∇〃) てれっ☆
でもこの小さいスペースが私を癒してくれているのは間違いないけどね^^
丸秘はね、成功することを願っててね(笑
でも失敗しても今後のために公開しようとは思ってるけどね。。
梅酒が待ち遠しいので、日本酒でもチビチビやろうかな~(笑
maruー |  2007.06.27(水) 10:23 | URL |  【編集】

オホホ♪ご無沙汰でーす♪プチ復活!←キモイ??(笑)
今、ははーん、目からうろこ!というか、
私の中の、maruーたんのイメージ!!
ビール、ワイン、、じゃなくて、確かに日本酒だった!!
・・・って、いきなり訳わかんないこと言うんじゃねーよ!
だと、思うけど(笑) ↑↑日本酒をチビチビ…で、なんか一人で納得♪
ニラ饅頭。。スゴッ・・・中華料理屋さん、開けるよね。。
でも、皮って、そんなにむつかしくないんだねー。ビックリ!
それでも私がやったら、確実にニラ豚まん☆みたいになるな(笑)
MARU'S GARDEN♪すっごく素敵。。
私は白っぽいお花が一番好きなの~*
いいこと考えたんだけど、夏とか冬、帰省する時、
『私は、このmaruーたんの子たちを守らないといけないから!』と、
やじお&ゴゲとは別行動で、広島のmaruー家に滞在して、
毎日、お水あげるー!!
みかねえ |  2007.06.28(木) 11:17 | URL |  【編集】

ニラ饅頭だ~~~
この前作ったばかりなのに、見たらまた食べたい!!
ベランダも素敵~
やっぱり緑やお花があると癒されるよね。
土が流れ出すのは・・・まあ、仕方ないよねえ(笑)
お掃除も大変だけど、それでもやっぱりベランダガーデンは
捨てがたいものです。
うちももう少し増やしたいなあ・・・
sachi |  2007.06.28(木) 13:45 | URL |  【編集】

v-468ねえたんへ

ワーイ(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ!
ねえたん、少し元気になった~♪
でもでも、完全復活までは無理はしないでね^^

えーえー!?私、日本酒のイメージ?
cucciさやdoorさんみたくワインじゃなくて?(笑
まぁ、嫌いじゃないけどね・・・ へ(* ̄ー ̄)>
ちょうど、オットの頂き物で封を切ったのが冷蔵庫にあるし、本当に飲んじゃおう(笑笑
でも、本当の本当は缶チューハイをグビグビだけどね(笑笑笑
そうそう、意外とニラ饅頭簡単だよ~ん^^でもコネコネでちょっと力いるから、腕がちゃーんと治ったらね♪
白い花っていいよね!心が洗われるっていうか、清々しい気持ちになれるよね^^
アハハ、それはグッドアイディア!だけど、でもそんなことしたら私やじおさんやごけっちくんに恨まれちゃうよ~(´ー`) ウフフ
それなら会いたいから、私達がいる時に遊びに来て~~~♪

maruー |  2007.06.28(木) 13:46 | URL |  【編集】

v-468sachiさんへ

あ~、sachiさんお帰りなさ~い♪
ちょっとハードスケジュールだったみたいだけど、無事に帰られて良かった~^^
sachiさんちのニラはもう消費できたかな?これだとたくさん使えるよね^^

ベランダ、素敵~だなんてありがとう!
もう打ち止め~なんて言っておいて今日また買っちった。。orz
どんどん増えて収集つかなくなってます(笑
でも止められませ~ん(=^_^=) ヘヘヘ
sachiさんはお花のこともすごく詳しそうだよね♪
maruー |  2007.06.28(木) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/201-119627a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
