MARU’S Heart 金目鯛のハーブグリル
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

金目鯛のハーブグリル

2007.07.02 (Mon)

金目鯛のハーブグリル


毎度、魚苦手な私ですが金目鯛がお安かったので煮付けにでもしようと
買ってみましたが、急遽ベランダのハーブを使ってみたくなり
適当に作ってみましたが以外といけました♪


今回は下処理したものを使ったのでその辺は省略で。。
1.玉ねぎのスライス(小1つ)を耐熱皿に並べる。
2.金目鯛の真ん中に切り込みを入れ、表面にクレイジーソルトをたっぷりこれでもかーというぐらいに擦り込み1の玉ねぎの上に乗せる。
3.にんにく2片分のスライスとタイム・ローズマリーを金目鯛の上にのせる。
4.白ワインとオリーブオイルをふりかけ、220℃から250℃に余熱したオーブンで15分位焼いたらできあがり!

頂く時にレモンをふりかけると良いですね^^





セール開始ですね~♪

More・・・

先週からボチボチ、色々なところでセールが始まりましたねー!
とういことで、先週同じマンションのお友達を誘ってアクタスのセールに行って来ました。。(というか連れて行ってもらいました^^)


セール


でもでも、セール品はティッシュカバーと白いお皿だけ^^:
前から欲しかったiitalaのグラスが8月から価格変更になるとのことだったので、もう収納できないと先送りにしてたのを慌てて購入!
あと、息子のランチョンマットは何故かレジに持ち込まれたので仕方なく^^;
でも嬉しかったらしく、使った後は他のマットがしまってある所に自分でしまいに行ってました(笑

ここ数年は、あまり気張ってセールにわざわざ出向くことはなかったのですが
人ごみと、レジへの長蛇の列にはもうついて行けません(汗
でも今回は平日の午前中ということもあってか普通にお買い物ができました^^
それでもアクタスの店内を走り回る息子たちを長居させる訳にもいかず・・・(汗汗
早々に引き上げ、ジャ○コで発散させて頂きました。。
やはり私にはジャ○コが落ち着きます(爆

フン、アクタスのcafeのランチなんていいも~ん!(T^T)
海を見ながら優雅にランチなんていいも~ん!(T△T)
ジャ○コのフードコートでいいも~ん! (o_ _)o ~~~ †




10:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ハーブグリル、おいしそう!!!ハ-ブの香りの移ったお魚っておいしいですよね。
ベランダハーブ、大活躍ですね。
アクタス、私まだ行った事ないです!!宇品に出来たんですよねえ。
行ってみたいと思ってました!
私も年々セールの人ごみには付いて行けず・・
行くにはかなり気合いが必要ですね(笑)
sachi |  2007.07.02(月) 11:18 | URL |  【編集】

ゴブサタしてまーす。
iitalaのグラスOL2も欲しいと思ってるの~
って8月から値上がりするの?
このセール時期が狙い目なんだね!!

OL2家もお魚あんまり登場しません。
生魚に触るのがやだ・・・
食べるのは好きなんですけどね。
桜鯛・金目鯛とか好きです。
ハーブグリル美味しそう(*^_^*)
OL2 |  2007.07.02(月) 12:05 | URL |  【編集】

いいなぁ。

わ~、金目だ金目!大好きです~。
それが丸ごとハーブグリルになってるなんて、
私の頭の中はもうどの白ワインをあわせようかそれでいっぱいですわ。

セール、私もここ数年はめっきり行かなくなっちゃいました。
あの人混みに参戦するパワーが出なくなっちゃって。。
下町当たりの八百屋さんがいちばん落ち着く私です。

iitala、我が家もちょっと前に別シリーズのグラスを買い足したばかりです。
夏に涼しげでいいですよね。

ランチョンマットもかわいい。このシリーズの子供用食器ってかわいくて、
いつも「私が欲しい!」と立ち止まってしまうのです。
大事に使ってくれるといいですねー。
cucci |  2007.07.02(月) 12:51 | URL |  【編集】

金目鯛の目が怖い・・・(笑)
私は煮付けよりこう言う料理の方が好きだな~♪
すっごい美味しそうだよ(^_-)-☆

バーゲン大好き♪行きたい!けどお金ない・・・(苦笑)
maruーさん、笑っちゃった!だって、うちと一緒だから(笑)
うちもジャ○コの常連さんで、毎度フードコートに行ってるよ~!
しかもパパと子供達をフードコートに置いて1人で買い物するの!おやつ代はパパ持ちになるので一石二鳥でしょ!(笑)
先週私もジャ○コで雑貨買い物したよー♪
くるみママ |  2007.07.02(月) 13:36 | URL |  【編集】

金目鯛 美味しいお魚です。
ハーブが素敵ですね
ryuji_s1 |  2007.07.02(月) 15:11 | URL |  【編集】

金目鯛、驚くような安さで売ってるときがあるね。

アクタス、私も行ったけど、なんかすごい場所にあるよね。殺風景な場所に突然アクタスって感じ (-_-)゙ウウム
うちも子供達がソファーに座ったり、走り回ったりして
集中できなかった記憶しかないわ・・・

sana |  2007.07.02(月) 15:30 | URL |  【編集】

v-229sachiさんへ

ハーブっていいよね!苦手なものも美味しくしてくれる♪
sachiさんのじゃがいもとズッキーニのグリル美味しそうだった~^^
そうそう、宇品!宇品にはよく行くのよ!
アクタスは海の目の前でとっても景色が良かった~。。
一緒にランチでもしたいね♪
sachiさん、特に今は人ごみ嫌でしょう。。疲れちゃうよね!
maruー |  2007.07.02(月) 16:16 | URL |  【編集】

v-229OL2さんへ

こんにちは~♪
私もね、グラスずっと欲しかったんだけど(引っ越す前から)ネットで買おうかどうしようか迷ってて・・・
やっと手に入れましたよん^^
そうそう、どうやら8月から200円ほど上がるらしいのよ!
一つって訳にはいかないから、その前にね^^
残念ながらセールにはならないけどねorz
名古屋だったらあちこちで手に入りそうだからいいね!

桜鯛とか金目とかはくせがなくて食べやすくて良いよね。。
ハーブグリル、ワインのお伴にいかがでしょうか!?
maruー |  2007.07.02(月) 16:26 | URL |  【編集】

v-229cucciさんへ

ウフフ、こちらはさすが新鮮なお魚がお安く手に入って嬉しい限り!
もっと魚料理を極めなくては^^;
そうだよね、白ワインだよね!
これに合う白ワインは・・・・とご紹介したいところだけど、それはcucciさんにお任せします^^

確かにcucciさんにはセールは似合わないかも。。
八百屋さんと楽しく会話しながら「美人さんだから、まけとくよ!」とか言われてそう^m^

もしかして、kaltioの方かな?あちらも素敵!
ブルーのグラデーションが夏らしいよね^^

ランチョンはちょうどレジにいる所に持ち込まれてダメって言えなくて・・・(笑
でも嬉しそうに、汚れるのを気にしながら使ってます(爆

maruー |  2007.07.02(月) 16:41 | URL |  【編集】

v-229くるみママさんへ

アハハ、目が怖いなんて乙女な発言!(笑

ありがとー♪
でもパパさんならすっごい美味しい煮付けを作ってくれそう。。
でもでも、洋風もたまにはいいよね!

私もボーナス見越して買いすぎないように気をつけなきゃ><
普段倹しく生活してるから、たまにはね(笑
ウフフ、やっぱりチビのいる主婦はジャ○コだよね~(爆
でもパパさん優しいね!私なんて勝手にいつもいなくなるから、危うくおいてかれそうになる^^;
ジャ○コにも可愛い雑貨がたくさんあって楽しいよね♪
maruー |  2007.07.02(月) 16:50 | URL |  【編集】

金目鯛がこんなふうになっちゃうなんてー!
白身魚の中でいちばん好きな魚なので、作りたいです☆
絶対私の大好物な味に違いない。
息子さんセンスいいねー!やっぱり小さい頃から良いものを見せておくと将来楽しみだわ。
door |  2007.07.02(月) 18:25 | URL |  【編集】

v-229ryuji_s1さんへ

金目鯛、美味しいですよね!

ryuji_s1さんなら、どんな風に料理されるのでしょうか^^

ベランダのハーブが役に立っています♪
maruー |  2007.07.02(月) 19:35 | URL |  【編集】

v-229sanaちゃんへ

やっぱり、魚の種類が豊富でお安いのもあるよね~♪
でも魚料理苦手だからsanaちゃんに教えてもらわなくちゃ!

sanaちゃんも、もーアクタス行ったんだねー!早っ!
漁港にあるから周りで釣りしてたりね~(笑
割れ物もたくさんあるから、ハラハラドキドキで落ち着かなかったー><
ゆっくり素敵な家具を見てみたいよね!
maruー |  2007.07.02(月) 19:40 | URL |  【編集】

v-229doorさんへ

金目鯛はいつもdoorさんはどんな風にお料理するかな?
金目鯛お好きなのね♪私も魚苦手だけど、これはくせがなく食べやすくて好き^^

もうタイムがニョキニョキ元気がいいので使いたくってね(笑
記事に書くの忘れちゃったんだけど、何気に下に敷いた玉ねぎがエキスがシミシミで美味しかったよ^^

マットは大人が使ってるの見て、自分もやってみたかったんだと思うけど、最初は丸まってリボンで止めてあったから腕にはめてロボットみたいに遊んでたけどね^^;
maruー |  2007.07.02(月) 19:47 | URL |  【編集】

ほえ~!地中海料理みたい!!!私も、煮魚より、焼き魚の方が好きだから、こういうの、スキスキ♪今度の、キャンプの時、ダッジオーブンで、名も知らぬハーブ入れて作っちゃおーかなー♪
で!すっごくビックリしたんだけど、はーちゃんが選んだランチョンマット!土曜日に出産のお祝い買いに行って、ランチョンマットではないんだけど、このシリーズのを選んだの~*女の子には、黄色で♪男の子には、はーちゃんと一緒のブル~♪これ、絶対カワイイヨネ!!はーちゃんと私は趣味が合うってことね♪
みかねえ |  2007.07.02(月) 21:15 | URL |  【編集】

鯛のハーブグリル~!
夏っぽくていいですね~♪色もすごくきれいです。
私も、ベランダのハーブを使って、何か作りたいなぁって思ってるんです。
こんなハーブグリル、いいな~♪
息子さんもお気に入りのランチョンができて、ハッピーハッピー♪
「自分の」っていうのがウレシイんだろうな。
iitalaも値上げなんですね。
なんか、ヨーロッパ物が軒並み値上げ~。悲しい~。
COCO |  2007.07.02(月) 21:42 | URL |  【編集】

こんばんは。
金目鯛、おいしそう~。
広島は新鮮なお魚が手に入りそうなイメージですが、いかがですか?
こんなお料理を見せられると、ハーブ育ててみたいなーって思ってしまいます。
でも、毎日きちんと水遣りする自信ないなぁ。。
MIYA |  2007.07.02(月) 23:30 | URL |  【編集】

v-229ねえたんへ

ホント?ホント?地中海料理みたい?ヽ(´▽`)/~♪
お世辞でも、嬉しいわ~ん♪
あー、ダッジオーブンの方がカリっと焼けて美味しそうだなー^^
でもそう言うとこ見ると名も知れぬ例のハーブは順調に育っているようだねー(笑
見たらdoorさんやCOCOさんがわかるかも知れないから見せてよ~^^

おー、同じもの見てたなんて繋がってるね♪
趣味が合うみたいだねー、ウチの悪ガキとー(¬ー¬) ニヤリ
maruー |  2007.07.03(火) 00:03 | URL |  【編集】

v-229COCOさんへ

切ってのせるオーブンおまかせ料理は簡単でいいですよね!
ハーブくん、大活躍です♪
チキンやポテトなんかもバッチシ合うね~^^
金目の赤は食欲をそそりますよね!
子供達は目ん玉食べてました@@

ランチョンは大人たちが使ってるのを密かに見てたみたい(笑
最初は”こぼしたー”なんて気にして使ってました^^
そうそう、色々値上げですよね!
ユーロめっ(ё_ё)!!
maruー |  2007.07.03(火) 00:11 | URL |  【編集】

v-229MIYAさんへ

こんばんは~♪
ありがとーございます^^
そうそう、瀬戸内の聞いたこともないような魚とかも色々あってどうやって食べるのかな~?なんて思ってます。。
ハーブ、なかなか良いですよー!
元は雑草なので、意外と強いし少々水遣りなんて忘れても大丈夫そうです♪
と言っても、私もチョコチョコ枯らしてますけど^^;
maruー |  2007.07.03(火) 00:17 | URL |  【編集】

金目鯛、お店で出てきたみたいよぉ。本格的で美味しそうだねー。やっぱりハーブって常備できるといいなあー。
アクタスのセールかあ。いいなー。セール品じゃないけれど、購入されたグラスすごい素敵♪私も欲しいな。
私もお店の中全力疾走する子供達に焦りながらのセールは全然ゆっくり選べなくて行ってません(泣)私もジャスコが落ち着くわぁ♪(うちの近くはサティなんだけどね。ま、一緒だ。)
ぼえまま |  2007.07.04(水) 00:55 | URL |  【編集】

v-229ぼえままさんへ

おー、ぼえままさんありがと~♪褒めすぎよん^^
あー、ハーブあると結構便利だよ~!欲しい時に欲しいだけ採れるし^^
このグラスは前から狙ってたのよ。。値上がりする前に滑り込みです^^;
やっぱりチビちゃんいると、普通の買い物も儘ならないものねー。。
サティーもジャスコもヨーカドーもチビ連れの見方だよね~(笑
お返事遅くなってゴメンネm(_ _)m
maruー |  2007.07.04(水) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/203-d40a1ff8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
