MARU’S Heart ブラックフォーマル
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブラックフォーマル

2007.07.10 (Tue)

ブラックフォーマル


突然ですが、皆さんブラックフォーマルってどうしてますか?
私は20歳くらいの時にいわゆるデパートのそういうコーナーで買ったスーツをずっと着てました。。
何年着てたかというと、、、おっとそれはご想像におまかせしやす(笑
考えてみると今まで幸いなことに真夏にそれを着る機会はなかったのですが
この8月の終わりにオットの祖母の一周忌があり、それに備えて新調してみました。。
さすがに長袖のスーツは着れません^^;
それにかなーり形も古くなっていたので新しいものが欲しいと思ってもいましたしね。。
で、今回はいわゆるブラックフォーマルではなく上下バラバラで購入しました。。
しかもセールで♪
これなら夏意外はブラウスやジャケットで対応できそうです。。


ブラックフォーマル     ブラックフォーマル

スカートは両脇と真ん中が長くなっているチューリップみたいな形で良い感じ^^



ちょっと面白かったので・・・


More・・・

あの後家族でまたやってみました。。



20070710151355.gif

まんまですが、金ってね~( -∇-) !
そう言えば今朝もおこずかいを催促してたっけ(笑


息子
20070710151515.gif

何か欲しいものでもあるのでしょうか?
嘘はいけません!嘘は!


そしてオット@@
20070710151624.gif


これにはかなり笑いました!
そうだったの?全然わかんなかったよ><


15:21  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

旦那さまの脳内、素晴らしい(笑
maruーさん幸せだ^m^
で、maruーさんの脳内はどうだっけ…
あ、あれねw バランス良く悪い結果だったね。
旦那さまの片思い状態じゃないか!
私も買わなきゃ買わなきゃと思いながら
適当なものを着てるの~。
これかわいいねー。
素材が同じに見えるけど、ぜんぜん別物なの?
door |  2007.07.10(火) 20:07 | URL |  【編集】

おおおー!愛だらけ~!
旦那さん「だろん♪」なんて言ってませんでしたか~(笑)

ブラックフォーマル。
自分のは実家に置いてきてしまいました。
で、何かあった時は、お義母さんがたくさん持っているので借りちゃったりしてます・・・
まぁ、その方が間違いもないし。
でも、ちゃんと自分のやつ、買わないとなー。

慶事なんだけど、今度 義理の妹さんの式があるのです。
何着るべきだろー?ワンピースとかが無難かな?
COCO |  2007.07.10(火) 21:43 | URL |  【編集】

きゃー!すごいね、旦那さま~♪良い人~*
でも、自分の脳内がこれだったら、私ってなに?って思うよね(笑)
ちゃぶちゃんの脳内が、妙にリアルだよねー!笑える~*
maruーたんのブラックフォーマル、かわいいね!
私も最初のは松坂屋で買ったw
そのうち、裾がほつれてきて、マジックテープで留めてたけど、
一昨年かな、組曲?だと思ったけど、
パンツもついてるのを買ったよー。
みかねえ |  2007.07.10(火) 22:54 | URL |  【編集】

v-339doorさんへ

アハハ、ほんとある意味素晴らしい^^;
でも全然そういうオーラが出てるタイプじゃないから(笑
で、私のアレも出てきちゃう~バタリ (o_ _)o ~~~ †
あ、初めてオットの話ししたかも^m^
これだけじゃ全然わかんないと思うけどね。。

doorさんも以前チラッとupしてたよね!
私は、なんかメイクがカッコイイな~なんて思ってたんだけど♪
これね、実は素材は全然違うものなの。。
上はTシャツのしっかりしたような生地なんだけど、
スカートはテロンとした感じ。。
同じ黒でも異素材だと合わなかったりするけど
これはなんとか合格かな^^
maruー |  2007.07.10(火) 23:40 | URL |  【編集】

v-339COCOさんへ

あまりにキレイにこれだけだったので面白くて載せちゃいました^^
「だろん♪」言ってない、言ってない^^;

ブラックフォーマル(略してブラフォ笑)年に数回あるかないか
だからあんまり重要視してなかったんだけど
事前にわかってるのでいい機会だと思って。。
着なくて済むのが一番だしね!

慶事!おお、こっちの方が大事♪
実はその昔義妹の結婚式で留袖を着てしまいました!
もう着る機会もないかと思って^^
今なら考えられない><
maruー |  2007.07.10(火) 23:49 | URL |  【編集】

v-339ねえたんへ

アハ、なんだかな~って感じでしょ!
あんまりにもらしくない一文字だったので笑っちゃった^^
そうそう、娘のが一番らしかった。。
かわいい!?アリガト♪
ブラフォ(笑)って一度買っちゃうとずっとそれだったりするよね。。
しかも高~い!
これは安~い!でも可愛いみたいな^^
なかなか真っ黒って難しくて探しまくりました!
組曲、いいね~♪シンプルで着易そう!
maruー |  2007.07.10(火) 23:59 | URL |  【編集】

素敵~。

愛で埋め尽くされた旦那様の脳内、とっても素敵~。
maru-さんは幸せ者だわ!
旦那様みたいな人ばかりだったら世界は平和なのにー。
ちなみに我がダーリンの脳内は「秘」100%でございました。
ムムム。怪しい・・・。

ブラックフォーマル、私も買わなきゃと思いつつ
夏の黒ワンピに強引にジャケットを羽織って誤魔化してます。
年下の従姉妹はみんなちゃんとしたのしつらえてて、
法事とかそういうとき、ちょっと肩身が狭いんですよね。ちゃんとせねば!
cucci |  2007.07.11(水) 12:03 | URL |  【編集】

ブラックフォーマル・・・
私はシンプルなパンツツーツとスカートのセットになった
3ピースのをずっと愛用してます。
ちょっと薄手でオールシーズン行けるヤツ!
夏は長袖ってちょっと暑いけどたいていクーラー効いてるから
私の祖父の夏の葬儀にはそれ着ましたよ~
男性はみんな長袖礼服だし。
中を黒の半袖のブラウス着て普段は動いて、
本番というか読経の時はジャケットも着る、ってしてました。
でも、半袖でイケるのもあると便利ですよね。

旦那サマ愛でいっぱいなのね!!!素敵~~~~
sachi |  2007.07.11(水) 14:25 | URL |  【編集】

v-339cucciさんへ

素敵~!ってオットの脳内のこと!?(笑
ある意味すごいよね@@
でもこれは私への愛ではない気がする・・・(爆
おー、ダーリンさんの脳内はALL秘でしたかー!
一文字ALLっていうのもなんか面白いよね^^

意外とブラフォって難しいよね!
でも、そんなに頻繁に出番があるわけではないので
つい後回しになっちゃうよね!
私は今回は身内だけなのでちょっとラフ目なんだけどね。。

maruー |  2007.07.11(水) 23:01 | URL |  【編集】

v-339sachiさんへ

そっか、そういうのもいいね!
やっぱり先々のことを考えて、きちんと良いものを選んでおくなんてsachiさん堅実だわ♪
真夏といっても屋内に入れば確かに冷房で寒かったりするものね。。
ちょっと失敗だったかな^^;
まま、今回は身内だけの一周忌なので。。
もう少し考える余地ありですね!
今後の参考にさせてもらいま~す♪
maruー |  2007.07.11(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/206-6c8690ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
