MARU’S Heart アスパラと海老のトマトパスタ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アスパラと海老のトマトパスタ

2007.07.12 (Thu)

アスパラと海老のトマトパスタ


最近は、梅雨だから仕方ないけどチャリ派としてはなかなか買い物も
儘ならず。。
まとめ買いをしたものや冷蔵庫の残りものでなんとか凌いでおります^^;
スーパーちょっと遠くて、4歳の息子と一緒だと行かれないのよ~orz
だって帰り登り坂で荷物持って抱っこなんてことになり兼ねないし(汗

で、ストックでできるパスタに頼ってしまうこともしばしばです。。
控えてるのに・・・(o_ _)o ~~~
てか先日買ったこのお皿が使いたいってのもありますが(笑

そいでもって、バンビーノを見てからというもの
パスタをお皿に盛る際にはトングでこうクルッと山を作るように
やったりなんかして、一人バッカナーレごっこをしたりして・・・(=^_^=) ヘヘヘ

アスパラと海老のトマトパスタ




これを毎日・・・

More・・・

アロエエキス
  
これよく行くスーパーで買ったものなんですが。。
パッケージ見ると、”朝からスッキリしたい方に”なんて書いてあって
何に効くのかな~なんて思ってたら・・・

あれ、あれですよ!お通じにいいのよ♪
オットは便秘という訳ではないけど、やっぱりだんだん腸の動きも悪くなり
なんとなくお腹が張った感じがするらしく
最近はそういう錠剤をのんでたりしてたんですが
このアロエエキスを飲み始めてから本当にスッキリするようになったみたいです^^


ただね~、これ何にも添加物入ってない100%キダチアロエのエキスなので”苦~~~~~~い!”(≧ヘ≦)
もうビックリするくらい苦い!
だから私、鼻つまんで飲んでます。。何かチェイサーでもないと無理!!!
でも効くので頑張って飲んでます^^
これどこにでも売ってるのかなぁ?一応販売元は小林製薬になってますので、もしお困りの方がいらっしゃったら・・・(・-・*) ヌフフ

追記:HPがあったので、こちらです。。



スポンサーサイト
14:53  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お子さん小さいとお買い物にもパワーが要りますよね!!
私もふっと昔を思い出しちゃった。
んで、パスタってのも分かる~☆
maru-さんのは、私の作ってたのとは比べ物にならないくらい美味しそうなパスタ♪
こうやってこんもり盛るのってやっぱりいいなぁ☆^^
アロエは義母が愛用してます~*いつもかなりお苦しみでしたので(いつぞやは1週間以上。。。)、すごく喜んでましたよw^^
maru-さんオススメのこのアロエは、もうほんとにお薬の域ですね!効きそう~!!(でも、ほんとに苦そう~;;;)
さわ |  2007.07.12(木) 20:04 | URL |  【編集】

きゃー!バンビーノ!
観る度にパスタが食べたくなっておりました。
HPを見に行くと、作り方とか載ってたりするし。
トングでクルっていうのもわかるわかる~。

チビッコを連れてのお買い物って、大変だなーって思うの。
ママさんたちを見ると、いつも大変だなーって応援しております。
うちから一番近いスーパーは5分くらいなんだけど、それでも大変。
早く梅雨明けして、すっきりして欲しいね。

アロエ!
私の頭の中では「万能の神」。
食べてもよし。塗ってもよし~♪
COCO |  2007.07.12(木) 22:13 | URL |  【編集】

v-197さわさんへ

そうなの、自分一人なら多少の雨なら傘さして歩いて
買い物なんて全然OKなんだけど、4歳児には
ちょっと厳しい坂道があるんですよ。。
なので合間を縫ってなんとか食べるものを確保しています(笑
それで今から心配してるのは雪!(^_^;
どうやらこちらは積もる程降るらしく、今から雪かよ!
と自分で突っ込みながらもちょっとどうしよう。。
なんて思っているのです(笑

アロエ、そうでしたかお義母さまが飲んでらっしゃるんですね!
できれば自然のものが良いですものね♪
やっぱり良薬口に苦し!ですね^^
でも、まずっゞ(+ヘ+)ノ なのです!
maruー |  2007.07.12(木) 22:55 | URL |  【編集】

v-197COCOさんへ

オット!バンビーノに反応♪(笑
へー、HPもチェック済み^^さっすが~!
レシピものっているのね、私も後で見てみよっ^^
なんか、フライパンからお皿に盛るシーンが妙に好きでした(=^_^=) ヘヘヘ

そうなの、どってことのない買い物が今は一苦労なの。。
実は昨日、また幼稚園が空いてないかTELしたんだけど
やっぱりダメで。。
当分この生活が続きそう・・・

アロエ、そうそう何にでも効きそうだよね!
でも、生をガブっとかじったらまずくて死ぬと思う(爆
maruー |  2007.07.12(木) 23:02 | URL |  【編集】

バンビーノ。観てましたよぉ♪もう美味しそうったらなかったよねー!!このアスパラと海老パスタも負けてないわよぉ。なっちが見たら全部食べちゃうかも。アスパラも海老も大好物だからー。
私もお皿に盛る時、くるりってやってみるんだけど、実際それだと少量しか盛れないのよね。足りなくて。。
結局どさどさ入れて満腹満腹ってなってしまいます。

うちはスーパーが近いけれど、それでも雨だとこもってしまうよー。最近お肉はもっぱら冷凍ひき肉とベーコンなどでなんとかしのいできたんだけど、昨日それも尽き、泣く泣くさっき買い物してきました。冷蔵庫からっぽ状態でしたよぉ。

早く梅雨あけないかなー。
ぼえまま |  2007.07.13(金) 11:54 | URL |  【編集】

おいしそう♪やっぱりパスタって太るよねえ・・・
私、ひとりランチって毎日パスタだったからそれがいけなかったのかも(笑)
でもやっぱり好き~~~これもおいしそう♪
お通じ・・・私もめっちゃ悩んでいるところ。
特に妊娠中はねえ。乳酸菌とかヨーグルトとか試してるけど
今イチ毎日とはいかず。
これ、ききそうだねえ。けど、苦い、のよね・・・
sachi |  2007.07.13(金) 13:29 | URL |  【編集】

maru-さんこんにちはー。
昨日はありがとうございます。
みかねえさんとmaru-さんのコメントで泣いてしまいました(笑)
復活ですーー。
私、この下の記事おもいっきり笑いました。
ダンナサマすごすぎるーー(笑いごとではないか)
すてきですね。
私もしようと思ったのですが、なんせ重くて未だ繋がらず。。。半分諦めてます~。

maruーさんのとこにきたらパスタが食べたくなる。。。
この前ボロネーゼ作ったばかりだしな。。。
九州らしく、皿うどんにしときます(笑)
あとすっごくわかりますー子連れで買い物って大変ですよね。私も雨の日は行きたくないけど、行ってきました。そしてお菓子を買わないといけなくなる、、、

アロエ、苦いのですね。私のイメージはアロエヨーグルト。あれは美味しいのに^^
でも○ンピ気味の私、チェックしてみます♪
蜜柑 |  2007.07.13(金) 16:47 | URL |  【編集】

v-197ぼえままさんへ

ぼえままさんも見てた!?^^面白かったよね~♪
あ、美味しそうだったか(笑
なっちちゃんアスパラも好きなんだね!お野菜食べれて偉いね~!
ウチなんてアスパラだけ残してたorz
アハハ、私もこの盛りは写真用6("ー )
ちゃんと後から足して食べますた(爆

ホント、チビちゃんいるとちょっとの距離でもお買い物大変だよね~!
私は買いだめがすっごく苦手で・・・計画性がないのorz
何でも買っておくってのも貧乏性でできなくて・・・
早く梅雨明けを祈るのみだよね~^^
maruー |  2007.07.13(金) 17:20 | URL |  【編集】

v-197sachiさんへ

ありがと~♪
でもね、cucciさん曰く動けば太らずエネルギーになるよ~♪って^^
あー、でもsachiさんは今は難しいよね。。
sachiさんのパスタは麺から手作りだし美味しいこと間違いなしだから止められないのわかるよ~♪

妊娠中はその辺困るんだよねー!わかるわかる!
なるべく自然なものがいいよね。。
そうそう、これの難点はすっごく”苦い”こと^^;
maruー |  2007.07.13(金) 17:29 | URL |  【編集】

v-197蜜柑さんへ

今お返事見て来たよ^^
よかった復活したんだね♪
いんだよ、いんだよ!子育てなんて落ち込んだり復活したりの連続だよね!
きっとまたすぐに落ち込む時が来たりするだろうけど
みんなそれぞれ色んなことで落ち込んでるんだよね!
私もね、まだまだ現役子育て中!一人空回り、それ私のことだって思ったよ。。
でも、いつか笑って話せる時が来るよね^^
お互い頑張って乗り切ろうね!

おー、皿うどん!それ魅惑的♪
やー、食べたくなってきた><
リンガーハットにでも行くかな。。それ邪道?だよねーorz
そうそう、お菓子いつの間にかカゴに入ってるよね┐( ̄ー ̄)┌ 
アロエね、実は私もそんなイメージで買って苦いなんてどこにも書いてなかったのよ(^_^メ) ピクピク
オットが先に試して効果があったから私も渋々飲んでるんだけどね、毎回「まずー><」って言ってるよ!
あの青汁のCMみたいに(知ってる?)爆!

maruー |  2007.07.13(金) 17:45 | URL |  【編集】

これ、このまま今日の晩ご飯に頂きたいわ~台風に乗せて下さい(笑)
ウフフ~私もバンビーノ見てたよ♪パスタの盛り付け参考になるよね~ひそかに北村一輝さんが好きなのだ!ちょっと濃いけど(爆)
買い物坂道はキツイね~うちも一緒に行くと疲れるよ・・・うちの場合は、チビがチョロチョロして棚にぶつかって商品落としたり、騒いだりするから、ゆっくり買い物も出来ないの・・・orz
くるみママ |  2007.07.14(土) 18:07 | URL |  【編集】

v-197くるみママさんへ

こんばんは~♪
アハハ、北海道台風いかないじゃーん!^^
どこか違うお宅に行っちゃいそうだね(笑
バンビーノ終わっちゃってつまらによね。。
えー、北村さん好きなの?濃い濃い!^^
でもいつもは裏のあるような役みたいだけど、今回いい人だったよね。。
買い物ね、行きはビュ~ンだけど帰りは・・・orz
でチビはウチも同じくだよ!
カートを押したがって、いつも誰かを轢かないかハラハラしてます(笑
だってアレにぶつかるとすっごく痛くない?かかとが!><
maruー |  2007.07.15(日) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/207-d71a04d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
