MARU’S Heart 丸秘野菜
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

丸秘野菜

2007.07.17 (Tue)

丸秘野菜


5月に種を蒔いて育てている丸秘野菜!
梅雨に入り、日照り不足のせいか最初は順調に見えた丸秘野菜も
今はこんな状態ですorz

少し前に書いた記事よりあんまり変わってない・・・( ̄~ ̄;)??
もう毎朝空と睨めっこし、我が上空にお日様キボ~ン(COCOさん風^^)と叶わぬ願いをしたりして。。
お野菜作ってる方は皆さんそう思われているのでしょうね!


他のブログで同じ野菜を作られている方がいて、そちらはどんどん収穫されている様子をこっそり拝見してはドド~ンと凹んでいるのですorz
その方は恐らく私よりも1ヶ月ほど早く種まきをされているのでそれもあると思うのですが。。

3株ほどなんとか育っていたのですが内1株はもう瀕死の状態。。


丸秘野菜


それでも、真ん中には新芽が出ていて、どうにかこうにか頑張っているみたい^^


面白いのがこの子で


丸秘野菜


双葉が開いたっきり成長しない・・・
だけど枯れない???
ちょっと引っ張ってみるとちゃんと根っこが生えてるんだけど
葉っぱはバラバラで真ん中から本葉の芽がないのでこのままみたい???
なんだか抜けなくてそのままにしています(笑

もう来週からしばらく実家に帰省するので、収穫は無理かもしれないと
半分諦めています(T-T) グスッ




13:19  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

梅雨になるとど~んと成長が遅くなっちゃいますよね。
植物って正直だ・・・
うちもシソが取ったが最後、なかなか次が出て来てくれなくて
スーパーのシソとにらめっこしてます(笑)
来週からもう帰省されるのですね。
収穫は・・・帰って来てからできるといいですね。
どのくらい帰られるのかな~~~
私もお盆から広島に帰ります。今度は長く滞在するので
一度くらい、チャンスがあればお会いしたいなあ♪
sachi |  2007.07.17(火) 14:49 | URL |  【編集】

がんばれ~。

丸秘君達、がんばれ~!と気合い送っておきました~。
という我が家のベランダ菜園もここに来てちょっとペースダウン。
中には黄緑になって元気のない子も多々です。
やっぱりこの季節はなかなか難しいのですね。
maru-さんが小さい双葉とにらめっこしている様子を思い浮かべるとなんだかかわゆい。
来週までの間にぶわ~~っと成長!なんてミラクル、起きないかな??
cucci |  2007.07.17(火) 16:07 | URL |  【編集】

野菜作りって難しいね・・・
ハーブや観葉植物とはえらい違い・・・
つくづく感じております・・・

やっぱりさ、梅雨に入る前が大事だね。
梅雨に入ると、成長が滞る!
来年への教訓!

明日から晴れそうだから、ぐんぐん伸びて 来週には収穫できますように!
COCO |  2007.07.17(火) 18:11 | URL |  【編集】

v-297sachiさんへ

ホント、その通りだね~。。植物って正直!
そっかsachiさんはシソを育ててたのね^^
シソってそれほど手をかけなくてもガンガン育ちそうだけど
やっぱり太陽さんは必要なのね~。。
>スーパーのシソとにらめっこしてます(笑)
わかるわかる!なんか悔しいよね。。
今回の帰省はちょっと短めだから、なんとか持ち越して
もらいたいな~(よろしくオット!)なんて思ってはいるんだけどね。。
sachiさんはお盆のあたりにこちらに来られるのね♪
私もその頃はいると思うので、お忙しくなかったら
お逢いできたら嬉しいわぁ\(*^ ^*)/
maruー |  2007.07.17(火) 19:30 | URL |  【編集】

v-297cucciさんへ

おー、ありがとーcucciさん♪
届いたよ!午後からなんとなく晴れたし、明日は晴れそうだしね^^
やっぱりどちらの植物君たちもそうなのね!
ホント、農家の方のお気持ちがすこーし分かったきがします。。
アハハ、なんかねこの双葉ちゃんが不思議と枯れないのよ@@
もしかしたらと思って毎日お水もあげたりして、なんか気になってしょうがないの(笑
ホラ、出来の悪い子ほど可愛いっていうじゃない^^
そうだね、ミラクル起こって欲しいね!
cucciさんとこの野菜ちゃんたちも元気が出ますように♪
maruー |  2007.07.17(火) 19:41 | URL |  【編集】

v-297COCO丸すわんへ

いやー、もうCOCO丸すわんのおっしゃる通り!
トーシローには、てか私には難しいものに手を出してしまったよー(T-T)

そそそ、そうだね!梅雨入り前が肝心なのね!
正に来年への教訓だわ!
今年は勉強したということで、来年は良い時期を見計らって始めたいところです♪
何でも失敗して成功するのですねん^^
COCOすわん、一緒に頑張ろうね!(勝手に野菜作りの同士だと思ってる^^)

COCOすわんちのP子ちゃんも、早く美しく色づきますように!
maruー |  2007.07.17(火) 19:48 | URL |  【編集】

maru-さん、こんばんはー。
えーもう帰っちゃうのですか?
ということは、お盆は広島いらっしゃる?
私、お盆は愛媛に行く予定(夫の実家(涙)
えーそしたら??キラーン☆☆☆近い☆☆☆

丸秘野菜、やっぱりわかりません(笑)
植物って、とっても可愛いけど大変ですよね。
私可愛がりすぎてダメにしちゃったかも。
アブラムシ被害があって、横にあった子にも(アブラムシついてなかったけど)念のため薬をちょっとあげたら、ガーン、黄色く変色しちゃったのです。。。
蜜柑 |  2007.07.17(火) 22:41 | URL |  【編集】

v-297蜜柑さんへ

蜜柑さん、こんばんは~♪
そうなの、色々考えて帰るならその時期がベストのようなのでね^^
そうだね、お盆前に帰る予定なのでその時期はいるよ~ん♪
そっかやっぱり旦那さんの実家に行かれるのね!
ねえたんと一緒だね^^
(・_☆) キラーン 近いよね!

丸秘野菜ね、こんなんじゃ全然わから~んよね(笑
本当はもうちょっと成長してて、見てわかるぐらいに
なってるはずだったんだけどねーorz
えー、蜜柑さんもダメにしちゃったのがあるのねー!
可愛がりすぎるってわかるわ~^^
でもさ、やっぱり生きてるもの育てるって難しいよね!
今年は勉強だと思って、来年への教訓にします!^^
maruー |  2007.07.17(火) 23:30 | URL |  【編集】

maruーさんも丸秘野菜育ててるの~?(笑
なんだろ、これは。
何となく、ツルが出てきそうな葉っぱにも見えるな。
楽しみにしてるから、気合で収穫よろしく!
最近、仲良くなった人に預けておくとか!
お土産買ってくるからさ~なんて言って。
door |  2007.07.18(水) 00:35 | URL |  【編集】

v-297doorさんへ

それ、ねえたんもってこと?何やら育ててるらしいから♪
それともdoorさんが?(笑
本当は今頃○○でしたぁ~とか言って収穫してたかったorz
それでもって、たくさんできたのでおすそ分けとか言ってdoorさんにも送ってみたりして。。
これからなんとか挽回したいものです^^
お友達もね帰省してしまうんです。。
私もそれ考えたんだけどねw
maruー |  2007.07.18(水) 00:58 | URL |  【編集】

丸秘野菜。。なんだろ??
大根とじゃがいもと玉ねぎは育ててくれなくていいよー♪
たとえ実が成らずとも(・・・決め付けてるわけじゃないのよw)
葉っぱ見てるだけで楽しいねー♪
最後の成長する気がどうもない子・・・かわいいよね♪
そのままにしておいてね~*
そして、うちの子も、、ひとまず台風には勝利しました・・・ブハハ♪
みかねえ |  2007.07.18(水) 12:19 | URL |  【編集】

v-297ねえたんへ

わかったわかった!それだけは手を出さないよ^^
あ、サツマイモもじゃなかった!?(笑
でもさー、丸秘野菜って言ったらねえたんの育ててるの
こそ丸秘じゃない!?( -∇-) ジトーッ!
だって、画像すら見せてくれないじゃ~ん(¬ー¬) 

そうそう、もう葉っぱ見てるだけでもいいかな~♪
って思ってる^^
今年は勉強させてもらったよ!
双葉だけの子もこのまま観察してみるよ♪
maruー |  2007.07.18(水) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/209-b6fb0597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
