MARU’S Heart テーブルグリーン
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テーブルグリーン

2007.07.19 (Thu)

テーブルグリーン


さっきまで前に記事にしたように、ずっと紫陽花を枯れては新しいのを摘んで
花瓶に挿していましたが、とうとう最後の一輪も終わってしまいました。。
 
テーブルには何かしら飾っていたいのですが、今元気に咲いている花もなく
どうしようかと思っていたら目に付いたのがミニバラと寄せ植えにしているコリウス!

葉の真ん中がピンクになっていて、とても可愛らしくお花の様。。
これとグリーンはとっても元気なので、プミラやらワイヤープランツを
グサグサ挿してみました^^
先日何気にセールで買った細い楕円形のような花瓶も、高からず低からず
幅も細いので食卓に邪魔にならずに重宝しています♪
時々横に伸びたプミラがご飯を食べている娘の鼻の穴に
突っ込みそうになってることがありますが^^;

今日はとても良いお天気♪
そろそろ梅雨も明けて、ベランダのグリーン達の元気を取り戻したいなぁ。。
今年の梅雨はしっかり雨が降り、長かったように感じるのは私だけでしょうか・・・
野菜育ててるから余計かな。。(笑







14:15  |  植物  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

Comment

今年の梅雨は長い!
って、私も野菜を育ててるからかなー。って思ってました。
でも、やっぱり長い!
酷暑になるって言われてたけど、なんとなく涼しいしもう7月も終わっちゃう。
ばりっと暑くなって欲しいな。

コリウス、とワイヤープランツの組み合わせもいいですね~。
うちのコリウスは紫が多いやつなのですが、えっらい元気です。
もりもり育ち中~!
COCO |  2007.07.19(木) 21:34 | URL |  【編集】

初めまして

sachiさんのブログから飛んできました
初めましてv-290
『沖縄すきやねん!』晩酌メニューとひとりごと日記のハニーです

食卓に必ずお花をってすてきですね~
いつには怪獣?害虫?と呼びたくなるほど
お花とか飾ると食べられちゃう猫がいるので飾れませんv-292
グリーンを飾りステキなテーブルセッチングしたいのですが夢ですね~
また遊びに来させて下さいマセマセv-344
ハニー |  2007.07.19(木) 22:34 | URL |  【編集】

v-77COCOすわんへ

やっぱり、やっぱりー!
COCOすわんもそう思うー><
確か去年の梅雨は空梅雨だったように記憶しているから
余計かなーと思って。。
そいでもって、我らには大事に野菜くんたちがいるしね^^
もー、ホント7月終わっちゃうよね!
でも、いい加減そろそろ梅雨は終わりかと期待しています♪

コリウス、COCOすわんちは紫なのね!色々種類があるよね。。
丈夫みたいだし、水に挿しておいたら根っこが出たりして!
そしたら株増やせるね^^最近そんなことばかり考えてしまう~~~♪
maruー |  2007.07.19(木) 22:41 | URL |  【編集】

v-77ハニーさんへ

ハニーさん初めまして!
ワー!嬉しいです♪ハニーさんからお声をかけてくださるなんて!
実は私もsachiさんのところからこっそーり遊びに行かせて頂いてました(#^.^#)
いつも美味しそうで、テーブルセッティングも素敵で。。
sachiさん、素敵なお友達がいらっしゃるんだなーって思ってました^^
アハハ、お花は猫ちゃんに食べられちゃうのですね!
お腹こわしてもいけませんしね。。
私も後でゆっくり遊びに行かせて頂きますね!
これからも仲良くして頂けると、とっても嬉しいです♪
maruー |  2007.07.19(木) 22:53 | URL |  【編集】

今週末あたり、梅雨明けするのかなぁ??
一気に暑くなるのも、いやだけど、
もうちょっと、夏らしい日差しになってもらいたいねー!
コリウスかぁ~~♪
・・・って、初めて聞いたのに、知ってるフリしてみたw
子リス♪と覚えましょー^^
テーブルにお花~*いいね~~*
みかねえ |  2007.07.20(金) 11:14 | URL |  【編集】

♪ねえたんへ

昨日、一昨日と晴れたからこの勢いで梅雨明けするかと
思ったら・・・甘かった~><
またザーザー降っとるよ!(-゛-メ)

コリウスね、さわさんのお庭にも色々種類があったよ^^
COCO丸くんちにもあるんだって~♪
さぁ、ねえたんちにも一鉢どうだい!?(¬ー¬) フフフ
子リスって、またお父さんにキャミソールじゃないんだから!(笑
maruー |  2007.07.20(金) 12:47 | URL |  【編集】

コリウスって夏の暑い盛りでも元気にぐんぐん育ってくれて
ありがたいですよね。
色もいろいろあってきれいだし!
夏はこんなグリ-ンの飾りも素敵ですね。
うちもハーブの元気がなくなりそうなので早くお天気になってくれないかなあ、
なんて思ってます
sachi |  2007.07.20(金) 14:13 | URL |  【編集】

かわいい。

このお花はもちろんだけど、テーブルに何を飾ろうって考えているmaru-さんがかわいー。
我が家もそういうことやっていこうとベースをかったものの、
気に入る花が無かったりで放ったらかしになっておりますわ・・・。

東京は今日になってやっとすっきりの晴れ模様です。
もう7月も下旬だし、ホントそろそろ梅雨明けして欲しいですね~。そろそろmaru-さんも里帰りですもんね。
cucci |  2007.07.20(金) 14:30 | URL |  【編集】

♪sachiさんへ

このところ元気のないベランダグリーンだけど
コリウスだけはグングン元気にしてくれてありがたいです!
グリーンだけのアレンジも爽やかでいいよね^^
強いはずのハーブもさすがにこの長い梅雨にはまいっちゃう
みたいで、ウチも実はひとつ枯れちゃったのorz
明日から夏休みだというのに、今日も雨ザーザーでした。。
そちらは今日は晴れだったかな?
sachiさんのブログにもコメントしたんだけど、ご連絡したいこと
があるのでメールを頂ければ幸いです♪よろしくね~^^
maruー |  2007.07.20(金) 21:25 | URL |  【編集】

♪cucciさんへ

いや~、cucciさんにかわいーなんて言われちゃって
赤面の私です^^
やっぱりお花やグリーンは癒しだよね!
いつも子供達にカリカリしているから、こうやって
少しでも心を落ち着かせているのよ^^
cucciさんはお花にもこだわりそうだから、なかなか
気に入るのがみつからないのかな?

こちらは昨日一昨日と晴れたので、さすがに梅雨明けかぁ!
とぬか喜びしていたら今日は土砂降りorz
もう夏休みじゃん!とプリプリしてました(笑
来週からしばらく里帰りしてきますね!

maruー |  2007.07.20(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/211-b2a11ca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

やはりバラは綺麗です。新入社のお祝いに贈りましたが大変喜ばれました。丁寧な対応で信頼のおけるショップです。無料ポイントを使えば更に激安でGET出来ます。・ミニバラ復活 その2・ミニバラ・県内中学の不登校、過去最多の8052人 小学校2070人・花・ガーデン・DI
2007/08/13(月) 14:30:41 | ミニバラの思い入れ

▲PageTop

 | HOME | 
