MARU’S Heart 海老と豆腐とトマトの甘辛ケチャップ煮
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海老と豆腐とトマトの甘辛ケチャップ煮

2007.07.21 (Sat)

海老と豆腐とトマトの甘辛ケチャップ煮



連続でsachiさんメニュー登場です♪
先日のsachiさんのワンプレで作られてた海老と豆腐とトマトの甘辛ケチャップ煮を作らせて頂きました!
でも、写真を見比べて頂くと別ものなんじゃない!?と言われてしまいそうな感じですorz
sachiさんのは中華炒め風でお豆腐の形もしっかりしているのに、私のはまるでマーボー豆腐・・・^^;アハハ

でもね、これめっちゃ美味しくて娘が絶賛していました♪
娘が一番好きなのはピーマンの肉詰めなのですが2位がこれになったそうです(^ー^)v

これ、海老と豆腐とトマトの組み合わせが最高です!
sachiさんのレシピでは2人分なのでトマトが1/2個になってましたが
私は大を1個入れても良かったぐらいトマトが美味しかった!
先日のチキンのハーブ焼きもそうですが、トマトに火を通すとトロッと甘くなって大好きです^^
sachiさん、本当にご馳走様でした♪


子供も夏休みに入り、来週から実家の方へ帰省することになりました。。
今回はちょっと短めだと思いますが2週間ほど留守にします。。
実家にPCがないため、このブログの更新もしばらくお休みさせて頂きます!

てか私が2週間もPCから離れた生活を送れるか、かなり心配ですが(笑
きっと夜淋しくなるね^^
まぁなんとかなるでしょう(´ー`) ウフフ
お友達に逢ったり、美味しいものを食べたり、ダラーンと過ごして来たいと思います。。
帰りましたら、皆さんのところに遊びに行かせて頂きますのでまたよろしくお願い致します♪




12:33  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

きゃー、またまた作ってくれてありがとう♪
お口に合ったのだったら嬉しいな。
トマト、たっぷりでも美味しいよねえ。
しかも娘さんの好物の2位にしてもらえたなんて感激!!

ご実家に帰られるのですね。
楽しんで来てくださいね~~~♪
sachi |  2007.07.21(土) 17:53 | URL |  【編集】

sachiさんメニューおいしそうー!
maruーさんの写真しかまだ見てないけど、かなりおいしそうですよ!
これは私も作らせてもらいます☆
作りたいメニューがたまってきちゃったな(>_<)
あとは私の記憶力が死んでなければいいんだけど…。
ご実家でのんびりしてきてね♪
丸秘野菜がちょっと心配だけど、雨も降っているし大丈夫そうかな。
door |  2007.07.21(土) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんはー♪
いいね~お豆腐とトマト入りのエビチリ!
これはたぶんうちのみんなも喜びそう♪
sachiさんのはもちろん美味しそうで、、
でもmaruーたんのも、味が絡んでいそうで(←褒めてる♪^^)
とってもおいしそうだよ!!
えーー!!2週間お別れなの?私たち・・・
それは寂しいなぁ・・・
旦那さまにmaruーたんの様子、
PIYOに入れて!って頼んでおいてw
で、私、maruーたんがいない間に
何かやっておくことがあったら言ってね~*ご近所か?!(笑)
みかねえ |  2007.07.21(土) 20:10 | URL |  【編集】

これまたおいしそうですね~♪
お豆腐を使ったお料理大好き!
エビはアレルギーがあるので、鶏に替えてもいいかなー。
チビッコちゃんの2番目に好きなものになったくらいだから、相当おいしいんだろな♪

2週間!これまた長い!
PIYOれない ー(;_;)
COCO |  2007.07.21(土) 20:18 | URL |  【編集】

そうか~2週間も悪キャラコンビ組めないのか・・・orz
きっとパソコン使えないと禁断症状出て来るはずだよ~(笑)
昨年夏にチビと2週間入院生活した時にそうだったもん(^^;)
ま~長い夏休みだから、ゆっくりのんびりして来てね♪私の分も(笑

くるみママ |  2007.07.21(土) 23:01 | URL |  【編集】

v-20sachiさんへ

こちらこそ、お世話になりっぱなしで!^^
もー、ホントとっても美味しかったですよん♪
トマト苦手な娘が探して食べてたし!
絶対また作ってとリクエストされましたよ(^ー^)v

ちょっと私もお休み頂いてきま~す♪
ブログでお会いできなくなるのはちょっと淋しいですね。。
先ほどメール届きました!
また返信しますね~^^
maruー |  2007.07.21(土) 23:09 | URL |  【編集】

v-20doorさんへ

これね、本当に美味しかったですよ!
トマトがとってもいい感じです。。
忘れなかったら是非どうぞ(笑
作りたいリスト送ってくれたら、時々私が思い出させてあげる(笑笑

はい、のんびりせざる負えないと思います(爆
そうそう、doorさん約束して!
私がPCできない間に絶対ブログ終わらせてたりしないでね!
約束ですよ(=^_^=) ヘヘヘ
maruー |  2007.07.21(土) 23:14 | URL |  【編集】

v-20ねえたんへ

こんばんは~♪
これは子供も大人も喜びそうだよ~^^
とっても美味しかった!
トマトは大量になかったっけ?(笑
そうなの、2週間も離れ離れよーーーーー><
それでも今年は短くしたつもりなんだけどね。。
ねえたんは夏休みはお盆休みになるのかな?
その頃には帰ってるから、やじおさんのご実家から
念力送ってね^^キャッチするよ!
せめてPIYOれればと思うよ~;;;
て、その”ご近所か”っていう一人つっこみ一人ボケの展開
面白すぎだから、なんか楽しみになってきたよ(爆
ねえたんも、これから暑くなると思うからバテないように
頑張ってね!
maruー |  2007.07.21(土) 23:24 | URL |  【編集】

v-20COCOすわんへ

そうでした、アレルギーがあったんでした!
でもそうだね、鶏や普通に挽肉でもグッドだと思います^^
とにかくトマトがおいすぃ~♪

そうなの、昨年よりも今年の方がブログも楽しくて
皆さんとのしばしのお別れはかな~り淋しいのです( iдi )
せめてPIYOがしたいわ。。
COCOさんも、これから晴れてくると思うので
野菜作りに気合を入れて私の分まで頑張ってね~^^
maruー |  2007.07.21(土) 23:31 | URL |  【編集】

v-20くるみママさんへ

ゲゲッ!悪キャラコンビ再び!(笑
天使のはずなのに・・・・・・・・orz
そっかー、チビちゃん昨年は入院してたんだね!
今年は元気に夏を迎えられて良かった^^
やっぱり、2週間PCから離れるってきついよね!
皆さんがお友達になってくれてからホント楽しいから
きっと昨年以上につらいと思うorz
でもそうも言ってられないから、のんび~りして来るわ~♪
くるみママさんも、作品作りガムバッテね~p(^^)qガンバ!
maruー |  2007.07.21(土) 23:36 | URL |  【編集】

おいしそうだね~。
子供達の食欲が落ちてて(うらやましいけどぉ・・・)
あれこれと変り種で勝負してます。
広島ってエビが安いよね。
エビフライはご馳走だったのに、最近では普通のおかずになったもん。エビの活用しなきゃね。
帰省とのこと。お気をつけて~。
sana |  2007.07.23(月) 19:56 | URL |  【編集】

夏休み

帰省されるんですね~いいな~夏休みか~
ご実家なら上げ膳据え膳かしら?
2週間とは羨ましいデス

お料理ブログをされてる方のとこへ遊びに行くと
色々と勉強になりますよね~
特にsachiさんはレパートリーも多くてお料理上手なんで
マネッコばかりしてるしぃ~
sachiさんに教えてもらった玉葱ドレッシングは定番で
必ず冷蔵庫に入ってます
ハニー |  2007.07.24(火) 18:36 | URL |  【編集】

美味しそう♪豆腐料理って私もすぐにくずれちゃって形が残らないのよねー。でもそれも美味しいよね。このレシピもこの夏に登場する予定になりました。

2週間帰省されるのねー。私は実家も隣町で、私の祖母も2駅隣に住んでいるので、生まれてこのかた帰省っていうものをしたことないのよね。だから夏休みとかに新幹線とかで帰省する友達が羨ましいのよー。
2週間maruーさんに会えないのは寂しいですが、充電してパワーアップして帰ってきてね♪
ぼえまま |  2007.07.28(土) 16:10 | URL |  【編集】

maruーさん、もうすぐ帰ってくる♪
あと2日?3日?はやくぅ~(^^)
door |  2007.08.02(木) 23:20 | URL |  【編集】

v-20sanaちゃんへ

sanaちゃんお久しぶり♪
夏休み楽しく過ごしていますか?^^
私も梅雨明けと同時に帰省した感じだったので
急に暑くなりゲンナリしてるけど、食欲が落ちない・・・(^_^;
エビ安いよね!
子供達もエビ大好きだから大助かり!^^
sanaちゃん家は帰省するのかな?
maruー |  2007.08.04(土) 23:17 | URL |  【編集】

v-20ハニーさんへ

ハニーさん、ご無沙汰してました!
今日帰ってきましたよん♪
上げ膳据え膳とはいきませんでしたが(笑
のんびりしてきました^^

ホント、ハニーさんはじめ皆さん素晴らしいアイディアで
毎日のお料理を楽しんで作ってらっしゃって
いつもいつも勉強させていただいてます♪
sachiさんの玉ねぎドレッシングですね!_¢(0-0ヘ)メモメモ
私も後でチェックさせてもらっちゃおうっと!
ハニーさんのとこにもまた遊びに行かせて頂きますね^^
maruー |  2007.08.04(土) 23:25 | URL |  【編集】

v-20ぼえままさんへ

ぼえままさん、お久しぶり!
やっと帰って来たよー^^
お豆腐料理って形残すの難しいよねー!
でもグチャグチャになっても美味しいものは美味しいもんね(笑
これはきっとお子ちゃま達も喜んでくれると思うよ♪

ぼえままさんはご実家が近いのね!
私は結婚してから一緒に住んでたこともあるので色々ですが
経験したことないのって楽しそうに思うよね!
私も飛行機に乗って帰省するのはしばらくぶりなので
なかなか楽しかったです^^
充電し過ぎて、過充電気味だけど^^;
またよろしくね~☆ъ( ゜ー^)> バチッ
maruー |  2007.08.04(土) 23:34 | URL |  【編集】

v-20doorさんへ

doorさん、ただいま~♪
帰ってきたよ~んヾ(´ー` )ノ
でも明日から一泊旅行なので、ブログ更新はその後で・・・テヘヘ
maruー |  2007.08.04(土) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/212-ff4fca29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
