MARU’S Heart うなぎご飯
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うなぎご飯

2007.08.07 (Tue)

うなぎご飯



2週間のご無沙汰でした!
皆さんお元気でしたでしょうか?
土曜日に帰ってきてはいたのですが、また次の日から1泊旅行に出かけておりました^^
ちょっと疲れるスケジュールでしたが、オットの休みの都合もあったのでやむを得ずでした。。
でも、一気に夏休みが終わっちゃった感じで後半つらいんだけど・・・^^;

今年はそんなんで、いつもより少し短めの帰省だったのですが会いたかったお友達にも会え、行きたかった美容院にも行き、行きたかった横浜にも行き、何だかんだで充実した2週間でした♪

横浜では行きたいところが沢山あったのだけど、子供2人連れてだし電車だったので行きやすい
横浜ベイクウォーターに行って来ました。。
ACTUSが入っていたり、CROCSの専門店があったりします。。
CROCSはとっても小さい店舗だったのを、私達が行った次の日から大きな店舗にリニューアルOPENするらしく、まだ紙が貼ってあるガラスの外から鼻をくっつけて覗いてみたら、すっごい数と種類が揃っていてチョビット悔しかったなぁ。。(笑

本当はIKEAに行きたかったんだけど、また次回のお楽しみということで・・・^^


うなぎご飯は母が作ってくれたもの♪
実は、うなぎ苦手なんだけどこれなら食べられるのです。。
久しぶりの母の味は美味しかった^^









スポンサーサイト
15:45  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

maruーさんお帰りー♪
ママさんもお料理上手なのねー。
やっぱりmaruーさんのお料理は、ママさんのとそっくり!
これ見た瞬間、maruーさんが作ったんだと思ったもん。
彩りとかそっくり。
夏休み、楽しかったみたいだね(^^)
距離があるから、大変だったでしょ~。
door |  2007.08.07(火) 16:25 | URL |  【編集】

もしや?

夏休み帰省からお帰りなさ~い!
sachiさんとこでコメント中でもしや?と思ったのですが~
今お住いのとこって広島かしら?
間違ってごめんなさいだけど~
私もsachiさんと同じく広島出身なのでもしや?と思い書いてみました
でも~
私は瀬戸内海の離島出身ですけどね~
うなぎの混ぜご飯、私もお袋の味というか祖母の味です
家族が多いので苦肉の策か!?と思うほどどこに鰻があるのか隠れてて
その代わりにゴボウが入ってて今ではなつかしい味になってます
お母様のご飯、やっぱ帰省しての楽しみはこれですよね~☆
ハニー |  2007.08.07(火) 17:28 | URL |  【編集】

お帰り~&お疲れちゃん♪楽しい思い出が出来た様で良かったね~!
↑私もdoorさん同様「うなぎご飯」はmaru-さんが作ったのかと思ったよー♪さすがmaru-さんのお母さんだね☆美味しそうだー!
うちはパパが仕事で連休なしだから遠出は出来ないよ~(--;)
あとはひたすら夏休みが終わってくれるのを、じっと待つのみよ(笑)


くるみママ |  2007.08.07(火) 18:41 | URL |  【編集】

おっかえりなっさ~い。

夏休み楽しまれたかな~?
うん。きっと楽しい出来事が満載だったにちがいない!とこの記事を読んだだけで確定です。
我が家はダーリンがまとまった休みは無いようなので、夏休みはなしですが、私は近場で日々の夏休みを楽しんでます。

鰻ご飯、おいしそーですね~。枝豆も大葉も入ってて夏っぽい。
確かに普段はダメなんだけど実家のこの料理でなら大丈夫ってあるかも。
あ、もちろん私の場合「おばあちゃんの作る~」になっちゃいますけどね。
暑くて参っちゃいそうな毎日ですが、スタミナつけてがんばりましょーねー。
cucci |  2007.08.07(火) 19:02 | URL |  【編集】

やほ♪

楽しかったようですね~♪よかったよかった♪
こういう機会でないと、友人に会えないんですよね。
いろんなところにもいけたようだし♪
2週間って長いようで、短いんですよね。
色んな人に会っいたいし、あっちにも行きたいしこっちにも行きたい~。

私もうなぎをたくさんは食べれないんです。
maruーさんのお母さんのうなぎご飯、ほどよいうなぎでおいしそう♪
COCO |  2007.08.07(火) 21:40 | URL |  【編集】

v-238doorさんへ

ただいま~♪
まずはdoorさんがブログやめてなくて一安心だよ(笑

アハハ、やっぱり母の料理を食べて育ったからね!
似ちゃうのかな!?
>距離があるから、大変だったでしょ~。
そうだね、広島からだと飛行機になるんだけど
バス一時間→飛行機一時間→バス一時間
みたいに小刻みに乗り換えがあるから移動だけで疲れちゃった^^;

そうそう、横浜でCROCS見た時確かdoorさんも買えなかった
って言ってたから連絡したいくらいだったよ!^^
maruー |  2007.08.07(火) 22:50 | URL |  【編集】

v-238ハニーさんへ

ハニーさん、ただいまです~♪
そうそうそーなんです!今広島に住んでおります。。
オットの転勤でこの4月からなんですけどね^^
そいでもってハニーさんは広島ご出身なのですね!
そうなんだって思ってて、(広島弁で書いてあったし^^)
機会があったらお話しようと思ってました♪
今度色々教えて下さいね~^^共通点が見つかって嬉しいです!

うなぎは丸ごとはダメなので、私にはこれくらいが丁度いいんです(笑
ゴボウ入りはとっても美味しそうだし、うなぎと絶対合いますよね!
帰省するとやっぱりいくつかどうしても作ってもらいたいものってありますよね~^^
maruー |  2007.08.07(火) 23:00 | URL |  【編集】

v-238くるみママさんへ

ただいま~♪
私がいない間、ちゃんと天使活動してたかな?(笑

うなぎご飯、母が作ったけど横で私が枝豆投入したりしてたけどね^^
パパさん、連休は無しなのね!うーん、大変だね!
そいでもって、もっと大変なのはくるみママさんかな^^
私も帰って来た途端イライラだよ!
暑いし余計だよね!お互い頑張ろうねP_(^_^ ) ガンバー♪
maruー |  2007.08.07(火) 23:12 | URL |  【編集】

v-238cucciさんへ

たっだいっま~♪
今回は中々会えなかったお友達にも会えたし
娘もお友達と遊べたし、まずまず楽しめたと思います。。
息子はちょっと怪我したりしちゃったんだけど・・・
でも、もう大丈夫だけどね!
そっか、ダーリンさんも連休は取れないんだね!
暑い中、お仕事ご苦労様だよね。。
でもcucciさんも、cucciさん流に夏を楽しまれているみたいで
素敵だわ♪
もうちょっと長めの帰省だったら、cucciさんとこまで足を伸ばせたのに~とちと残念ですがまたの機会を楽しみにしています♪

うなぎご飯は、実は梅干しが入ってるの!(笑
これがさっぱりして美味しいのよ。。
cucciさんもおばあちゃんの味が恋しくなっちゃったかな!?^^
きっと東京も広島に負けず劣らず暑いと思うけど
無事乗り切れるよう頑張らなくちゃだね!
maruー |  2007.08.07(火) 23:31 | URL |  【編集】

v-238COCO丸すわんへ

ヤホヤホCOCO丸すわん♪
そうそう、引越したばかりということもあって
今回の帰省は、おっ私も友達いたんだわ~って思ったよ(笑
COCOすわんも帰省するお友達にあったりするみたいだし
故郷から離れている人は友達に会えるって本当に嬉しいもの♪

今回は転勤が東京だと想定してた時にその時ゆっくり行けばいいやーと思ってたので、いつもは地元から出ないんだけど
足を伸ばしてみました^^
でも普段まったく人ごみに出ないので、都会は疲れまちたorz

私もうな重とかはダメなんだけど、これぐらいの量ならここ数年やっと食べられるようになりました^^
以外と苦手な人多いよね~*
maruー |  2007.08.07(火) 23:44 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!!
鰻ごはん、これ、ほんとうにおいしそう!!!!
私もど~んとまるごとよりこういう方がいいなあ。
彩りも綺麗で素敵~~
私も週末からの母の味、楽しみだわ(笑)
今度は私がそっちに行きますね~~~
ぷぷぷ、なんだか入れ替わりみたいで面白いね。
ぜひぜひ、落ち着いたらお会いしましょう♪
sachi |  2007.08.08(水) 10:28 | URL |  【編集】

2週間って、あっという間なんだよねー!!
でも、ずーっとmaruーたん、、まだ帰って来ないのね・・・
って、待ってる私達には長かったよー!!
・・・だったら、すぐコメント入れろよ!!でしょ♪ウフフ♪私ったら(*--*)
うなぎご飯、、美味しそう~*
こんな風に、ご実家のお母さまの作られたご飯を食べるのも、
久しぶりで、ホッとするよね!
帰ってきたら、全部自分でやらないといけないもんねー!
そうそう!ゴーくん、、元気??って、ヒロミゴーじゃないよ(笑)
みかねえ |  2007.08.08(水) 11:57 | URL |  【編集】

v-238sachiさんへ

ただいま~♪
ホント、入れ違いで笑っちゃうね^^
でもタイミングが上手く合ってるみたいで嬉しい♪
きっとsachiさんのお母様もお料理上手なんだろうなぁ。。
もうすぐ食べられるね!
あと大体2ヶ月くらいになったかな?
ラストスパートだね。。と言っても生まれてからが本番だけどね^^
だんだん身体もきつくなったりすると思うけど、体調が良くて無理がなければお会いしましょうね♪
maruー |  2007.08.08(水) 21:19 | URL |  【編集】

v-238ねえたんへ

私もね、PCない2週間は長いな~なんて思ってたんだけど
行けば行ったで、いろいろ忙しくてアッという間だった^^
でも、やっぱり皆さんのことは気になってたけどね。。
待っててくれたなんて嬉しいよん(;___;)ウルウル
無理やり両親にPC買わせそうになったよ(笑
実家でも半分くらいはご飯作ってたけど、全部自分でやるのと
では全然違うよね。。
作ってもらったご飯は美味しい♪

ねえたん、ゴーくんて???
色々考えてみたんだけど、もしかしてズーくんのことかな?
私が忘れてたらゴメンネ。。
もしかしてCOCO丸たんとこでの話しだよね!?ニャハハ (*^▽^*)
maruー |  2007.08.08(水) 21:28 | URL |  【編集】

(゜◇゜)~ ガーン
真剣に間違えちゃった・・・ズッくんだ・・・
ゴーじゃない・・・何言ってるんだ?私・・・>┼○ バタッ
みかねえ |  2007.08.08(水) 21:35 | URL |  【編集】

v-238ねえたんへ

アハハ、やっぱし!
多分どこかでゴーヤと入れ違ったんじゃないかと推測(笑
maruー |  2007.08.08(水) 21:59 | URL |  【編集】

あーmaru-さんがいる~~。
おかえりなさいー。
まだ帰ってきてはない、と思いつつちょこちょこチェックしてました^^
なのに、チェックしない日に帰ってくるなんて、maruーさんの意地悪♪
鰻、わたしもどーんと出てくるよりこのくらいが好きです。
それにしも、これ美味しそう~。もう一回くらい鰻買おうかな。なになに?梅干も入るのですね、了解です。

いろんなところに遊びにいかれたみたいで、日ごろの疲れは取れました?
私は今月末から実家に帰る予定です。帰るのはいいけど、移動が面倒臭い。。。
蜜柑 |  2007.08.09(木) 12:17 | URL |  【編集】

v-238蜜柑さんへ

ウヒヒ、やっと帰ってきましたよ~ん♪ただいま~!
ちょこちょこ遊びに来てくれてたなんて、嬉しいなありがと~^^
ヒャー、でも私が蜜柑さんに意地悪するわけないじゃ~ん(笑

そうそう、これなら鰻もちょっとで済むしね(笑笑
梅干とは食い合わせが悪いと昔から言われてるけど迷信迷信!
あっさりしてて美味しいよ♪

ほとんど地元からは出てないんだけど、リアル友に会えただけでも楽しかったー!
私にも友達がいるんだわってね(爆
蜜柑さんも、後半にはご自分のご実家に帰られるのね!?
例の旦那様のが終わってからだね^^
思いっきり羽のばして来てね!

maruー |  2007.08.09(木) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/213-5ee6bc24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
