MARU’S Heart お家deかき氷♪
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お家deかき氷♪

2007.08.15 (Wed)

お家deかき氷


言ってもはじまらないけど、あぢぃーですね!
猛暑を通り越して酷暑でしょうか><
そんな時は氷ですよ、氷♪
旅行から帰ってきて、週末以外は特にはどこにも行かず。。
家でだら~りと過ごしておりますが、そんな時はこんなことでも
ちょっとしたイベントになります(笑

先日行ったホームセンターでオットが気まぐれに買った氷かき器(って書いてある)。。
おいすぃ~ヽ(´▽`)/~♪んだけど、何故か右腕が筋肉痛・・・


(°△°;ハッもしかして、これは氷かき痛か・・・
ということでなんと買ったのは今時手動^^;
どうせ買うなら電動にして欲しかった~!

それでもって、最初はスタンダードないちごシロップにしたんだけど
やっぱり、大人は抹茶が食べたいわーと思っていたら
次の日スーパーで明治屋の抹茶シロップを発見♪
練乳も買って、抹茶練乳がけを作ったらこれまたおいすぃ~ヾ(>▽<)ゞ ♪

でも、氷かくのに汗かきながらで(笑
食べるのはアッという間の子供達!なかなか私の口には入らないのです(T△T) そんなぁ…







14:35  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こっちも予想外に暑いの~(><;)
普通に34度とかあるんだけど・・・どんだけ~~~orz
家にも氷かき器欲しい~~~~~(^^;)
この抹茶に白玉だんごとあずき乗せたいね~♪
氷かき器で筋肉痛?私も体力ないので同じレベルかも~maru-さん大好き~♪(笑)
くるみママ |  2007.08.15(水) 15:36 | URL |  【編集】

ほんとにねー。

いやー。言っても仕方ないと本当に分かっていても「あづい・・・。」としか口に出てきませんねー。
今日は一日銀行巡りをしていたらフラフラ・・・。
クーラーの効いた銀行から出たくないーと小学生の様なこと思ってました。

でもかき氷の画像に癒された~。
うちのも出さなきゃな。そして我が家のかき氷機もダーリンが気まぐれに買った500円の手動です。
もちろん氷りかきはダーリンの担当ってことで。
cucci |  2007.08.15(水) 17:30 | URL |  【編集】

かき氷~

私ね~今日、食べたいと思ったのよ~
昼ご飯作ってて製氷器の氷をガリガリ食べながら
練乳トローンのかき氷食べたい~と想像してて
で、ここに遊びに来たらあるぢゃん!
おくれ~~~~~~~
…って汗かき氷だって~!?
笑えた
スタンダードにいちごミルク1つお願いします

子供はこういうの喜ぶよね~
うちも子供の頃、おばぁちゃんに作ってもらうの楽しみだったな~
スイカ食べる時もわざわざ切ってお皿に盛ってもらい
かき氷かけたらお店屋さんみたいで嬉しかった想い出があります
ハニー |  2007.08.15(水) 18:58 | URL |  【編集】

今日は今年の夏で一番暑かった感じ!
何時になってもすごく暑かったー!
今も暑い!

これだけ暑いとカキ氷が本当においしい~。
私も抹茶が一番好きかな♪
チューハイを凍らせて氷かき器でかいてもおいしそうだけど(笑)

まだしばらく暑そうなので、お互いに気をつけていきましょう~
COCO |  2007.08.15(水) 21:09 | URL |  【編集】

e-483くるみママさんへ

なんだかそうらしいね~!札幌まで暑いとは@@
広島だから暑いのかと思ってたけど、今年は全国的なんだねー><
私が住んでた時にも、確かとっても暑い夏があったような気がする・・・
家でかき氷って楽しいよん♪
但し電動にした方がいいかも。。(笑
あずき苦手だけど、白玉いいね~♪甘味屋さんのみたい^^
今度やってみる!てか明日やるか~ウヒ*
こんなんで告白されても・・・(¬ー¬) やっぱり天使コンビだからじゃない!?
私も大好きよ~♪
maruー |  2007.08.15(水) 22:27 | URL |  【編集】

e-483cucciさんへ

cucciさんは今日はお出かけだったんだね~!
暑かったでしょう。。お疲れ様!
なんか外は危険だよね。。
買い物から自転車ひいて坂を登ってくると、尋常じゃない汗かいてるし・・・
昔から銀行が一番冷えてたような気がする(笑
出たくない気持ちわかるわぁ~^^
cucciさんちにも手動の氷かき器があるのね~♪
私は頭キーンとしちゃうからかき氷苦手だったんだけど、今年は特別!
腕が痛くても、もう毎日やってしまってます。。
子供にせがまれなくても、ハイ自主的に!^^
maruー |  2007.08.15(水) 22:36 | URL |  【編集】

e-483ハニーさんへ

もう今日はまた特別暑かったですよね~><
もうただの氷でもかぶりつきたくなっちゃうよね!
ハイハイ!いちごミルクですね~。。
手動なので少々お時間かかりますがよろしいでしょうか!?(笑
あと汗も入っちゃうかも^m^
て汗かき氷ってハニーさん、座布団一枚だわ~^^

そういえば子供の頃ウチにもあったかも。。
こういうのは昔から変わらないね~♪
今毎日はまってて、大分腕も鍛えられてきましたよん(爆
maruー |  2007.08.15(水) 22:44 | URL |  【編集】

e-483COCO丸たんへ

やっぱり~!本当に暑かったよね~><
会社お休みで正解だったかも~♪
息子のあせもがひどくて困ってます^^;

いつもはかき氷って頭がキーンとしちゃうけど、冷たいのが
気持ちよくてしょうがない(笑
抹茶味は甘味屋さんみたいなとこじゃないと食べられないから
明治屋のシロップを見つけた時は嬉しかった♪
即買い!^^

>チューハイを凍らせて氷かき器でかいてもおいしそうだけど(笑)
アハハ、それいっちゃいますかぁ~^m^
でも私はグビグビ~ってやっちゃいたいわぁ。。
だって削るのが大変なんだもん!

ほんと、きっと残暑も長引きそうで恐ろしい・・・
COCO丸たんは明日からお仕事だから頑張ってね~♪

maruー |  2007.08.15(水) 23:43 | URL |  【編集】

本当、めちゃ暑いです。今年おかしいよねー。うちは電動を買っちゃったんだけど、絶対手動の方がいいよぉ。電動は氷を専用のカップで作らないといけないしね。子供が「ぐるぐるしたいー」と叫ぶので、今度手動を買いにいく予定だよぉ(涙)
筋肉痛は辛いけれどねー。明治屋の抹茶シロップていうのがあるんだー。うちは定番いちごしかないなあ。探してみよう♪
ぼえまま |  2007.08.16(木) 16:21 | URL |  【編集】

やっと普通の生活に戻れたよ~!
なんか久しぶりにゆっくりしてます♪
と思ったら、maruーさんはカキ氷屋さんになったのね(笑
うちも手動なんだけど、やっぱりこれは手でガリガリするのが
楽しいと思う。
だけど、ひとり分ならそう思うけど、それ以上になると
セルフサービスにしたくもなるよね…。
だけど、とびきり美味しそうな写真!
door |  2007.08.17(金) 09:48 | URL |  【編集】

e-483ぼえままさんへ

今日も暑いね~が合言葉!(笑
て笑ってる場合じゃないよねー><
娘っこちゃんたちはあせもとか大丈夫かな?
ウチは息子がひどくなっちゃってるよん。。

おー、ぼえまま家では電動式なのね~^^
あーそっか、おこちゃん達はグルグルしたいのかぁー!
あれは力とスピードがいるから難しいよね。。
あんまりゆっくりやってると溶けてきちゃうしね・・・・・
器を冷やしといたりして工夫してます♪
電動があるんだったら、食べるのは電動で遊ぶのは手動でいいね♪
シロップは明治屋のmyシロップよ!多分スーパーだったら売ってると思う^^おいちーよ♪
maruー |  2007.08.17(金) 10:44 | URL |  【編集】

e-483doorさんへ

doorさん、お忙しかったのね!外へ向かってたのかな?^^
こんなに暑い中忙しいとバテちゃいそうだから気をつけてね!

ウフフ、氷って看板出しました!(笑
doorさんちにも氷かきがおありなのね♪しかも手動!一緒♪
最初は楽しかったんだけど、毎日3人分やってるとかな~り疲れます・・・^^;
セルフにしたいけど、子供だから結局私が・・・
かき氷の時間だけオットに帰って来てもらいたい(笑笑
でもおいちーから止められない(o^^o)ふふっ♪
maruー |  2007.08.17(金) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/216-f12a67ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
