MARU’S Heart 銀座久兵衛のおつまみ!?
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀座久兵衛のおつまみ!?

2007.08.17 (Fri)

銀座久兵衛のおつまみ!?


これは帰省した時に行った美容院で読んだ雑誌に出ていて、とっても簡単だったのですぐに作ってみました!
薄切りにした大根に大葉を乗せ、梅肉を塗り白胡麻をふりまた大根の薄切りで挟んだだけで出来上がり!
特別な材料なしで、銀座久兵衛のおつまみですよ~♪^^
実家の庭にワッサワッサ大葉が生えてるけど、以外とそんなに大量には使えないのでもってこいの一品になりました。。

まったりした思考の中での記憶なので、間違ってたらゴメンナサイm(_ _)m



ところで、その帰省中我家のベランダガーデンがどうなっていたかというと・・・

More・・・




まず家に着いてすぐに見たのはベランダ!

ううう、やっぱり枯れてる~( iдi ) ってのが第一印象。。
軽いショックを受けつつ、もう夜だったのでお水だけあげて次の日ゆっくり見ることにしました。。

実は私達が留守の間、オットがお水をあげてはくれてたらしいのですが
5日ほど海外出張が入ってしまい、その間まったく誰~も世話ができる者がおらず・・・orz
さすがにそれじゃあ枯れますわね。。
一番ひどかったのは紫陽花で、見事に枯れてたんだけどそれでも諦めずに枯れ葉を落とすと根元にわずかに黄緑色の新芽が!
で強剪定してみると今は新芽がどんどん出てきました♪
それでも2鉢の内1鉢はダメみたいxx
あとはラベンダーとシュガーバインが完全に枯れてしまったみたい・・・
しか~し、それ以外は弱っていたものもほとんど復活することができましたヾ(´ー` )ノ


それでもって、丸秘野菜ですが


ズッキーニ   ズッキーニ


どうにかこうにかまだ頑張ってますよ~♪
でもやっぱり一番小さかった一株はダメになってしまいましたが・・・orz
弱々しいながらも、雄花が咲きそうなのもあるしめっちゃ時間がかかってるけど、どうにかこうにか実がならないものかとまだ淡い期待しております(笑
 
ところで、丸秘野菜ともったいぶっておりましたが帰省中にどうやらCOCO丸さんが見事に当てて下さったので、ここで言っちゃいま~す!


正解はズッキーニでした~(^-^)V 



スポンサーサイト
15:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

お!さっぱりとしたおつまみでいいですね~。
これだけ暑いと、こういうみずみずしいものをかじってたい~!

ズッキーニ!
正解しちゃいました~♪
なんかね、来年は何を作ろうって思ってて、ズッキーニの栽培方法をみたら、maru-たんところのお野菜にクリソツ!
ってことっでピーンときちゃいました。
お留守中に勝手に推測しちゃって メンゴです!

この暑さでうちのパプも実が二つくらい日焼けしちゃいました。
緑だけど明日にでも食べちゃいます。
野菜は難しいー!
COCO |  2007.08.17(金) 17:37 | URL |  【編集】

e-413COCO丸たんへ

そうそう、酒の肴にポリポリよろしいですよん♪
火を通さないで作れるものがいいよね~。。

ズッキーニ!とうとう発表しちゃいました^^
いやいや、当ててもらえて、しかもいない時にも話題にしてくれて嬉しかったですよん♪
本当ならとっくに収穫だったと思うのですが・・・
それでもまだ頑張っているのよ~@@
健気だよね~(T-T) グスッ

えー、パプをも日焼けさせるこの暑さって・・・><
こんなに愛情込めて作ったんだからダメになる前に是非とも頂きたいよね^^
ズッキーももうちょっと頑張ってもらいま~す(笑
maruー |  2007.08.17(金) 21:44 | URL |  【編集】

これは歯ざわり最高ー!ってかんじだね。
酸っぱいのがいいね。
仕事帰りに食べたいなーって私は自分で漬けるか…。
野菜はズッキーニでしたかー!
それにしても、普通に元気そうで驚くね。
頑張り屋さんに期待♪
んー、ズッキーニって秋野菜?

door |  2007.08.17(金) 22:19 | URL |  【編集】

あー、やっとコメント飛んだーヽ(^o^)丿
今ね、 何度やっても飛ばなくて困ってたところだったの。
どれが引っかかっているんだろう?と思ったら
普通の言葉だったよ(笑
なんで?「生(いのち)力」←これ。
door |  2007.08.17(金) 22:21 | URL |  【編集】

e-413doorさんへ

そうだね、シャキッと酸っぱくて爽やか~みたいな。。^^
飲み屋さんのおつまみだね~!
で、お外の仕事じゃないdoorさん(であってるよね?)はお家で作ってね!(笑
エヘヘ、さっすが今年野菜作りに力を注いでいたCOCOさんが当ててくれました~♪
でもね、よそ様(素人さんの)のズッキーニはもうとっくに収穫されてました・・・orz
それに葉っぱももっとワサワサしてるし。。
でもほっとかれた割には元気あるよねー!?(笑
やっぱり露地ものだと秋じゃないよね・・・バタリ (o_ _)o
うー、これから実をつけることができるのかは疑問です。。

あー、何度もコメントしてもらったみたいでゴメンネー!
でも何でだろう「生(いのち)力」は禁止語句に入れてないし
自分でやってみたら飛べたんだけど・・・
何でだろうね???@@
maruー |  2007.08.17(金) 22:53 | URL |  【編集】

おはよー♪
大葉と梅。って、大好きなんだけど、ごげっちが苦手で、、
あまり作れないのよー!でもこれ絶対美味しいよね♪食べたい!
アハハ☆ズッキーニね!
COCO丸くん、遠慮がちだけど、断言したよね~*
言い訳なんだけど、、緑色・・・長い物・・・ってインプットされてて
なぜか瞬間、ゴーヤ・・・それもヒロミゴーとか訳わからないこと
口走ってたのね・・・私(=^_^;=)
これも全て、暑さのせいなの!絶対そう!!w
で、ズッキーニくん、元気に育って~!
他の子たちも、なんとか復活を祈ってる~☆
みかねえ |  2007.08.18(土) 09:55 | URL |  【編集】

e-413ねえたんへ

おはよ~&お帰り~♪待ってたよ~ん\(*^ ^*)/

ちょっと子供には苦手な組み合わせかもね~。。
でもウチの娘、結構な偏食なのに大葉が好きなんだって~!

そうそう、ズッキーニだよ~ん(笑
私がお休みの時にねえたんと話してるの見て笑いました!
おー、当ててる~♪って^^
さっすがCOCO丸たん!
それなのにねえたんたら”ゴー”とか言ってるし^m^
でもすぐわかったよ、緑で長いものでいつのまにか入れ違ったんじゃないかと。。
でも”キュー”じゃなくて良かったよー!
どんだけ~と訳分からず叫ぶとこでした(爆
でもいいのいいの、そこがねえたんの可愛いとこだから♪
って、どこまでこの話を引っ張るんだぁって怒られそうだからもう止めとこ・・・(¬ー¬) 
今日ね、花が咲いた子がいたの♪
maruー |  2007.08.18(土) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/217-1695c4f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
