MARU’S Heart 高校野球
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高校野球

2007.08.19 (Sun)

ホテルで屋台ランチ



ウフフ、今日は珍しく昼間っからビールです♪
広島全日空ホテルであるイベントがあり、アマチュアのフォークソングのコンテストを聞きながら
屋台風になっていて食事ができるチケットをオットが頂いたので行って来ました!
そこはホテル、なかなか美味しかったで~す^^
写真はビフテキ(て書いてあった)にジャンボエビフライ!
本当は縁日もあったのに、食事に全部チケット使っちゃったので子供に怒られました^^;



ところで、今オットが高校野球の試合中継に熱中しております。。
今年は広島広陵高校が強い!
オットは世の男性よろしく、スポーツ全般を見るのが大好き!
自分に経験がないスポーツでも詳しいのは何故なんでしょうね?

でも、一応中・高の一年までだったか野球部で同級生が甲子園に行った程なので特に野球には思いいれがあるみたい。。

各地転々としているとその土地土地の高校を応援するのに慣れてきました!
で今年は広島広陵高校♪そいでもってまたここが強い!
なにせ3年連続決勝戦進出の駒苫(ハンカチ王子のライバルまーくんの高校)に2回戦で勝ってしまたので。。

と色々説明してくれるので、結局私まで応援してしまう次第です(笑
でも応援しているところが勝ち進んでいると楽しいものです^^

でもでもやっぱり心の中で一番応援しているのは出身地だったりするのですが・・・
負けちゃうとつまらないから、勝っているところに前に住んでいたところだからとかおばあちゃんが住んでいるところだからとかなんやかや理由を付けて応援しているのかも。。(笑


現在7回裏広陵6点リードです!ガンバレ~!







16:39  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

祝ベスト4♪

広陵、ベスト4に進出ですね♪おめでとうございます♪
甲子園って見てると力が入りますね。
プロ野球も好きだけど、甲子園の方が好きだなー。
最後に礼をして終わるとき、毎回涙が出そうです(笑)
今年は実家がある岐阜代表の大垣日大も がんばってるのです~♪

うふ!ビフテキっていう響きがいいですね。
これがポークだとトンテキ♪
楽しいイベントだったようですね~
COCO |  2007.08.19(日) 21:02 | URL |  【編集】

v-226COCO丸たんへ

ウフフ、ちょっと前まで全く無縁の地だったのににわか応援で恐縮です(笑
準決勝進出は40年振りだそうです!おまけに監督は昨日は熱中症になってしまい、選手だけで勝利を勝ち取ったそうでそんなエピソードを聞いて益々おばちゃんは応援してしまうのです^^
COCO丸たんも見たりする様ですね♪
そうそう大垣日大応援してるかな~なんて思ってました。。
勝って笑顔も負けた泣き顔も感動しちゃうよね!
一生懸命頑張った顔は素敵です^^

屋台のようにブースがあってチケットで買う感じなんだけど、ビフテキが一番並んでました(笑
そしてゲストに杉田二郎(知ってる?)(爆
でも食べる方に一生懸命であんまり歌は聴いてなかった!
maruー |  2007.08.19(日) 21:31 | URL |  【編集】

広陵強いね~*
maruーたんみたいにフレキシブルなのはすごくいいと思う♪
すぐ馴染んでくれて、広島の方たちも、うれしいと思うよー!!
私は、ひとまず地元応援したけど、コロっと負けたので、
今は、完全に大垣日大の応援してる~☆(坂口監督が好き♪)
・・・って、昨日姉に言ったら、
『げっ・・・私は明日、そこと戦う常葉学園菊川応援してるのに・・・』
やっぱりあの子は静岡が長かったから、
第二の故郷は静岡みたいだわw
杉田二郎!!知ってるし、確かにフォークだしー・・・
デモ、、チョットネ~~~・・・
みかねえ |  2007.08.20(月) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちは~、いよいよ広島入りしました!!
実家からのコメント中です♪
我が家も父が必死で応援してましたよ(笑)
応援してるところが勝つと、やっぱり嬉しいですよね♪
全日空の縁日っぽいイベントとかも、楽しそう~~
sachi |  2007.08.20(月) 13:25 | URL |  【編集】

広陵強いね~そう言えば、広陵に逆転負けしたんだよね・・・駒大苫小牧(--;)
このまま優勝してくれたら、負けても納得が行くわ!

杉田二郎さんて、顔がなんとなく坂上二郎さんに似てない?(笑)
二郎繋がりだと似るのかな?(^m^)
くるみママ |  2007.08.20(月) 14:10 | URL |  【編集】

v-226ねえたんへ

いやいや、ほとんどオットの受け売りで自分はどこにいてもボーっとしてるのよ。。(笑
でも楽しまなきゃウソだよねー!
楽しいなら何でもやっちゃうよ~♪
ねえたんはスポーツ色々詳しそうだね!だって監督まで知ってるなんて@@
坂口監督ってカッコイイの?(笑笑
えっとえっと、今日は常葉菊川勝ったのかな?ちょっと試合見逃しちゃって・・・
もし常葉が勝てば準決勝で広陵は常葉と当たるらしいの!
広島vs静岡だよ~ん!どっちも応援したいくらい><
お姉さんの第二の故郷ってわかるわぁ。。(´ー`)
杉田二郎知ってるのね!でも、見てる人はフーンって感じだったよ^^;
歌聴けばわかると思うんだけどね。。
maruー |  2007.08.20(月) 19:08 | URL |  【編集】

v-226sachiさんへ

ワーイ!sachiさんお久しぶり~♪
お帰りなさい広島へ!
ご実家で羽伸ばしてるかな?^^暑いでしょ!?
この暑さ妊婦さんにはつらいよね!
広陵、お父様も喜んでいるでしょう^^
私もにわかファンですが、応援してますよ♪
このまま優勝しちゃう勢いだよねー!
全日空ホテルのはFM局と不動産会社のイベントだったみたい。。
maruー |  2007.08.20(月) 19:15 | URL |  【編集】

v-226くるみママさんへ

そうそう、駒苫に勝たせて頂きました!
駒苫に勝った時点で今年はいいとこまで行くんじゃないかと確信しました♪
だって駒苫強いもんねー!
確かこれで監督辞任しちゃったんだよね!?

えっ?坂上二郎!?(笑
24時間テレビの見すぎかも^m^
ベルギービール、応募したのでよろしくね~♪
maruー |  2007.08.20(月) 19:21 | URL |  【編集】

野球にはあまり興味がない私でも、明日は広陵応援しま~す。
すごいよね~。

でも、広陵ってどこにあるの?(笑)
sana |  2007.08.20(月) 23:02 | URL |  【編集】

v-226sanaちゃんへ

今年は神奈川も早々に負けちゃったね!
やっぱり第二の故郷は横浜かしら?^^
で一番強いところに結びつけて応援する私です(笑
優勝するといいね~♪

えーと広陵の場所はね・・・・
調べてみました!安佐南区だそうです。。
maruー |  2007.08.21(火) 00:03 | URL |  【編集】

maru-さん、おはようございます。
maru-さんに聞いて欲しかったの。。
うちの植物、二泊三日の間に殆ど全滅ですよ、暑かったんですね。。。あー来週から実家に帰るのでもう全滅でしょうね。
くやしーー!

高校野球♪すきすき♪
お気に入りの選手を探すの(笑)
もう、10歳以上年下になってしまいましたが。。。
今日は準決勝ですねー。
私の実家、長崎残ってるので応援しないと~でもお気に入り君は相手の佐賀なのです(笑)
蜜柑 |  2007.08.21(火) 09:10 | URL |  【編集】

v-226蜜柑さんへ

蜜柑さん、お帰りなさ~い待ってたよ~ん\(*^ ^*)/
うわー、蜜柑さんのお庭全滅しちゃったのー!?><
うー、やっぱりこの時期2日以上お水あげないとダメかな~。。
でも待って!まだ諦めないで!
もしかしたら枯れた葉を落とすと下の方に新芽が出てるかもしれないし、根っこがダメになってなければちょっと強めに剪定してお水をあげ続ければ復活できるものもあるかも!
ウチノは、なんてったって5日間まったくあげなくても助かったのもあるからね。。
あーでもご実家に帰られるのねー!
もう私が蜜柑さんちに行ってお世話したいぐらいだわぁ。。
もしダメだったら秋にまた楽しもうね♪

おお、蜜柑さんも高校野球好きなのねん♪
なんか一生懸命やる姿は感動するよね!イケメンもいるし(笑
いやーん、私なんて10歳なんてもんじゃないわぁ・・・orz
下手したら母のような気持ちよ(爆
長崎日大もガンバレ~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
maruー |  2007.08.21(火) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/218-090ae761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
