MARU’S Heart 豆乳マンゴープリン
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆乳マンゴープリン

2007.08.21 (Tue)

豆乳マンゴープリン



まだまだ暑い日が続いておりますね!
そんな時に少しでも涼しそうな画像で・・・(笑

今日は豆乳でマンゴープリンを作ってみました♪
ゼラチンの加減がちょうど良かったのでフルトロに出来上がり満足しています♪
やはり若干豆乳臭い感じは否めませんが、ヘルシーということでよろしいのではないでしょうか!?^^

でもこんな涼やかなお菓子を作るのも、汗タラ~リでございます^^;
もう今年は絶対秋が来ないんじゃないかと思うくらいの暑さですが、
それでも先日日曜日の夕方に雷雨がありその後少しずつ少しずつ暑さも和らいで来ているような気がします。。
ってのは気のせいかというくらいまだ暑いけど^^;



そんな暑い中、広島広陵は頑張ってくれました!
今年の春の選抜優勝校・静岡常葉菊川に勝ってくれました~♪
8回まで4-1とリードするも、9回裏には2点取られ4-3まで詰め寄られましたが、なんとか逃げ切りました!
さあ、決勝戦ですよ!

でも、静岡はつい4ヶ月前まで住んでいたことろ。。
しかも息子が入るはずだった幼稚園の系列校で3月に甲子園応援の寄付金のお願いなんてfaxも来てたぐらいなんだけど・・・
もし広陵が負けてたら、第二の故郷とか言って応援してたかも^m^






16:13  |  おやつ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

勝っちゃったね~。
すごいすごいっ!
子供に五つ子からテレビを独占されてる間に勝ってたので
全然見てなかったんだ。

maru-ちゃんにとってはビミョ~な戦いだったよね。
でも、やっぱり住んでしまうと広島が地元かな?

高校野球はいつも全然無関心なんだけど、
身近なところで勝つと嬉しいのはなぜだろう???


sana |  2007.08.21(火) 17:27 | URL |  【編集】

いいですね~。

ホント、永遠に夏のままなんじゃないかと危惧してますよー。
そんな時は冷たいスイーツ嬉しいですよね。
豆乳にマンゴーなんてカフェスイーツみたいで素敵~。
スプーン持参で突撃したかったなー。

高校野球、もう決勝戦なのですね。全く見てないので知らなかった・・・。
そっかー。広島がんばっているのですね。
東京暮らしかれこれ十数年ですが、未だに高校野球とかは四国中国方面が活躍しているとちょっと嬉しかったりする私です。
ちなみに高校野球っていうと小さい頃見ていたイメージで、いつまで経っても高校球児が年上な気がしちゃうのですが・・・今や私の半分も年下の人たちなのですよねぇ。信じられない。いや、信じたくない!!
cucci |  2007.08.21(火) 18:07 | URL |  【編集】

v-226sanaちゃんへ

勝ったね!勝ったね!\(*^ ^*)/
私もマンゴープリン作ってたら後半からになっちゃったんだけど
いやー興奮しちゃったよ~(笑
9回の裏は危なかったんだけど、ヒヤヒヤしちゃった^^;
途中仕事で見られないだろうとオットに滅多にしないメールしたら
県庁のロビーみたいな所でちょうど見てたって^m^

そうそう、相手は静岡だからね!
静岡勝ってたら静岡応援してたと思うよ~(爆

アハハ、私も普段はぜーんぜん野球なんて興味ないの!
でも高校野球は自分の高校時代を思い出しちゃって・・・
広陵応援してるのもオットの影響大です^^;

maruー |  2007.08.21(火) 19:16 | URL |  【編集】

v-226cucciさんへ

ねー、まだまだあづーだよねー!
関東から北は少し気温が下がったみたいなこといってたけど、2.3度ならかわらないよねー><
もう一生夏!みたいな勢いだよね(笑
どうぞどうぞ、スプーンも何ももたずにいらして下さいな♪
大歓迎!ついでに広島風お好み焼きも一緒に食べに行きましょう♪

私もいつもはそれ程でもないんだけど、オットがうるさいもんで^^
で何と言っても決勝戦まで来ちゃったとなると尚更なのです!
そうそういつの間にか高校球児の歳を越したと思ったらもう母の
ような気持ちです^^;
やっぱり故郷が一番だよね!
でも負けたらちゃっかり切り替える私です。。
maruー |  2007.08.21(火) 19:27 | URL |  【編集】

広陵

広陵…初めて告白された先輩が入学した高校デス
当時私は中学に入ったばっかの子供…
中三の先輩に付き合って下さいって言われても~
何のことだかもあんまりわからず~
「あんたの事知らんけぇー」と言うのが精一杯で走って逃げました
アハハハッ
初恋でもなんでもない、でも初告白された遠い昔の事を
広陵で思い出してしまったわい
ハニー |  2007.08.21(火) 19:50 | URL |  【編集】

広陵勝っちゃったね~(^^;)
昨年の今頃はテレビに釘付けで、駒苫応援してたんだけど・・・しかも延長戦で再試合まで(笑)
こうなったら決勝戦は広陵応援してやる~♪(^m^)

少し涼しくなったけど、30度じゃ~涼しくない・・orz
秋の気配は微塵もないね~(--;)
豆乳プリン明日のおやつに送ってくれ~(笑)
くるみママ |  2007.08.21(火) 21:08 | URL |  【編集】

v-226ハニーさんへ

おお、そうでしたか!
ということはついこの間まで小学生って感じの時ですよね^^
今時の子供じゃないから、やっぱり驚いちゃいますよね!
でも、そんな頃からモテモテだったハニーさんが想像できますよ♪
甘酸っぱい思い出?を思い出させてしまいましたね(笑
でもハニーさんも広陵応援してるでしょ!?^^
優勝しちゃうかもですよ~\(*^ ^*)/
maruー |  2007.08.21(火) 23:33 | URL |  【編集】

v-226くるみママさんへ

勝っちゃいましたよ~ん♪
昨年はくるみママさんもテレビに釘付けだったのね^^
昨年はなんてったってハンカチ王子とまーくんだもんね!
私は逆にそれほど見てなかったかも。。
なんで私も今年こんなに自分で盛り上がってるかは不明です(笑
>こうなったら決勝戦は広陵応援してやる~♪(^m^)
してして~♪きっと優勝だわ!

そちらもまだやっぱり暑いの?
その分冬がすっごく寒かったりしたら嫌だね!
プリン今投げといたから、また受け取って~♪それ~!

maruー |  2007.08.21(火) 23:39 | URL |  【編集】

マンゴ~!好き好き!

今日、決勝戦ですねー。
家で観れないのがツライー!
どっちもがんばって、いい試合をしてくれるといいね~。

名古屋は今日も35度予想。
暑過ぎー。
COCO |  2007.08.22(水) 08:58 | URL |  【編集】

佐賀のピッチャー、男の子らしくて、好きだけど、
maruーたんが広島だから、広陵応援するね~*
豆乳マンゴープリン、maruーたんって、いいお母さんだねー♪
おいしそー!涼しそー!!でも暑い~~!!w
で、この間の大垣日大の監督の話なんだけど~、、
その坂口監督という人は、名古屋の東邦高校って所の監督で
私が子供の頃から、見てた監督なのよ♪
だから、名前ももちろん知ってたの。
他の監督なんて、もちろん愛知県の監督だって誰も知らない~。
そこまでマニアックではない(笑)
みかねえ |  2007.08.22(水) 12:20 | URL |  【編集】

v-226COCO丸たんへ

びえーん負けちゃったよ~(T△T)
でも、応援ありがとう~^^
すっごい試合だったよ!おばちゃん感激(笑
興奮冷めやらぬです!

今日も暑いね!
でも昨日は美味しいビールと焼肉だった?
maruー |  2007.08.22(水) 15:32 | URL |  【編集】

v-226ねえたんへ

ねえた~んo(;△;)o エーン今試合が終わったよー。。
でもすっごくいい試合で感動しました!
準優勝だもんね!頑張ったよね!
佐賀のピッチャーすっごくハンサムだね^^
それとも松井似の方かな?(笑

そうそう、坂口監督っておじいちゃん監督なのね!
ググッてみました(笑
それでもって有名な鬼監督なのね!^^
ねえたんはなんかそういうの詳しそうな感じがして・・・
けしてマニアックだなんて。。(・-・*) ヌフフ

私の夏は終わった・・・・・・って何一人で盛り上がってるんだー!だね。。
maruー |  2007.08.22(水) 15:41 | URL |  【編集】

画像だけでは我慢できない時はどーすればいいのですかー?
このプリンの部分の粒々は何?美味しそうだね!
私にデザート作ってくれる人がいたら、一生大切にするのに!
今日ね、maruーさんに教えてもらった大根のメニューやって
みるね。
シソもあるし梅もあるけど、こういう時に限って大根がなかったりするんだよねー!
見てくる。
door |  2007.08.22(水) 19:11 | URL |  【編集】

v-226doorさんへ

アハハ、我慢できない時は自分で作るかどうぞ広島に来て下さい♪
大歓迎ですよん^^
あっ、一生大切にしてもらえるなら私がdoorさんちまで持ってちゃおうかな!(笑 それぐらいの価値があるかも^m^
粒々はマンゴーの実をミキサーで粗ピューレ(ていうのかな?)
にしたものを混ぜています。。
あ、久兵衛作ってくれるの♪お酒がすすんじゃうよ!^^
大根無い?ウチにあるから投げるからキャッチしてね~(゜▼゜*)ウヒヒヒ

maruー |  2007.08.22(水) 19:33 | URL |  【編集】

うまくキャッチできた!
で、作ってみました☆
美味しねー!
ヒトリゴトにアップしたんだけど私のブログに繋がらないの。
ごちそうさまー。
door |  2007.08.22(水) 21:09 | URL |  【編集】

v-226doorさんへ

アハ、キャッチできて良かった!
今日は台風じゃないから風が届かないかと心配だったよ(笑
リンクありがと~♪
梅肉がちょっとはみ出したアップがすっごく美味しそうだった!
やっぱりdoorマジックだぁ^^
fc2調子悪い?私は見れたけどなぁ。。
maruー |  2007.08.22(水) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/219-fe9b4315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
