MARU’S Heart 四国一泊二日
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

四国一泊二日

2007.08.28 (Tue)

高知城


はりまや橋


なんだか最近お城の写真ばかり撮ってる気がする。。(上:高知城)
3大がっ○○名所(下:はりまや橋)


先週の金曜日に、オットのおばあちゃんの一周忌法要のため高知へ一泊二日で行って参りました。。
まずは広島宇品からフェリーで愛媛県松山に行き、そこから高知へGOです!
実は事前調査ミスで松山への到着時間が大幅に遅くなってしまい、本当は松山をちょこっと観光するはずだったのに通り過ぎただけになってしまいました(T-T)
高知で義両親と合流し、夜は高知料理と言ったら鰹のたたきでしょう!やその他色々を堪能しました♪
いや~、鰹のたたきそれはそれは美味しかった~ヽ(´▽`)/~♪
義両親の手前写真を撮れなかったのが残念ですが、普通の倍ぐらいの厚さでタレもまた美味しくて最高でした!
ホテルのバイキングの朝食でもあって朝からガッツリ頂きましたとも^^
次の日はおばあちゃんとおじいちゃんが納骨されているお寺へ法要に行きましたがなんと数ヶ月前に本堂と母屋が火事で全焼してしまってビックリでした@@

そしてそしてその後は、オットの両親を二泊三日で広島へお招きしての嫁仕事となりました!
と言っても、ほとんど外食で朝ご飯しか作らなくて済んだのは幸いでした(笑
一日目は高知からの移動日だったのでアッと言う間に終わり、次の日は主に原爆ドーム、平和記念公園と原爆資料館へ行って来ました。。
夜は家の近くのお好み焼き屋さんで食べ、美味しいと喜んでもらいました^^
とにかく広島暑かったらしく、夏以外の季節にまた来たいと言ってました^^;

私的には無事に嫁仕事終わったつもりですが、なんせのんびり屋の私ですので恐らく気が効かないことや見落としていることもあり、今頃オットの実家では○○ちゃんは××だわね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~なんて言われてたりするかもですが気にしない!気にしない!(笑
会うとちょっとインパクトのある義父さんですが、普段は全く干渉されないので良い関係だと思っています♪
それと来年の春の義母の誕生日にみんなで旅行をしたいとのことで、沖縄かグァムって言ってから楽しみだわ~♪ウヒヒ

とうことで夏の我家の行事は全て終了し、後は娘の学校が始まるのを待つばかりです。。^^



スポンサーサイト
17:29  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お疲れさまー♪
長い夏休みだったねー(^^) お城なんかも、こういう機会がないと、あまり行く事もないから行けてよかったね!
旦那さまのご実家は居心地いいのかな?
何もしないわけにもいかないけど、どこまでやっていいのかも微妙なんだよね~。
宿題は終わってるのかなー?
ごげっち君に少しデンプン分けてもらうとか?(笑
door |  2007.08.28(火) 22:10 | URL |  【編集】

お疲れでした~!
高知!かつおのたたき!皿鉢料理!
一度本場のを食べてみたいんですよー
旦那さまのご実家が高知なのかな?

maru-さんは「いい奥さん」って言われてるはず~♪
TMさんの実家にいっても何もしないわたしこそやばい~!
COCO |  2007.08.28(火) 22:45 | URL |  【編集】

v-490doorさんへ

ありがと~!
なんだか今年は長い夏休みだったよ~。。
前回松江城も見たし、松山城も見たし何故か今年はお城に縁があるの^^
オットの実家に行く時は食事の後片付けをすればOKだからまぁまぁ楽なんだけど、今回自分のウチにお泊りだったから私なりに気を使ったよ^^;
おお、でんぷんねー!やっぱりやじおさんが手伝ってあげるんだね^^
また西の空に投げてもらおうかな~(笑
あー、でも一生懸命作ったのに悪いね^^
maruー |  2007.08.28(火) 23:06 | URL |  【編集】

v-490COCO丸たんへ

ありがと~!
もー鰹のたたきはうまかった~♪普段食べない娘と奪い合ったよ(笑
皿鉢料理ってちゃんと食べたことはないんだけど、何を載せてもいいみたいね!楽しそうなお皿です^^
高知はオットの母の実家なの!オットの実家は東京なんだけどね。。

全然いい嫁とは思われてないかもしれないけど、幸せな嫁だと思われているよ多分・・・アハハ
COCO丸たんこそ、可愛い嫁だと思われてると思うよん♪
maruー |  2007.08.28(火) 23:15 | URL |  【編集】

オハヨウ♪
それでは近いうちに、私が名古屋城ご案内しましょー!
私も皿鉢料理の鰹のタタキは美味しかった!って、
子供の時の記憶今でもあるよ♪
でんぷん、いる??^^というか、注文が入った!と
きゃつらに伝えたら、喜んで作りそうw
いいなー!グアムか沖縄!☆
私は、沖縄って行った事ないから、沖縄がいいなー♪
そういうの、楽しみ~*って言えるmaruーたんだから、
ちょっとボケていても(私に言われたくない?(笑))
可愛いお嫁さんなんだよ~♪
みかねえ |  2007.08.29(水) 09:31 | URL |  【編集】

v-490ねえたんへ

おお、名古屋城もいいね~♪って別に私城萌~じゃないんだけど^^;
でも名古屋は行きたいところ№1なんだけどね^^
ねえたんは子供の頃高知に行った事あるのかな!?
食べ物美味しいよね~!やっぱり鰹はんまい^^
でんぷん、知らない女の子のために作ってくれるかな?(笑
でもなんとか今工作してるから来年お願いしようかな~(爆
私も沖縄行った事がないのよ~。。
で、義妹家族も一緒みたいだから余計楽しみかな~と思って!
義妹も子供達も大好きなので一緒の旅行は楽しいの♪
(ホラ私姉妹いないし。。)
そしたら旅費は義母が出すって言ったら、義父がじゃあおこずかいは出してやるなんて言ったら義母に怒られてた(笑
こう見えても?結構長い付き合いなのでね。。
もうボケまくりの可愛い嫁ですー(¬ー¬) フフフ
maruー |  2007.08.29(水) 14:51 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~!!
高知って、そういえば行ったことないなあ。
一度行ってみたいです。本場のかつお、さぞおいしいんでしょうね。
高知のほうが南なのに、やっぱり広島、暑いのね。
毎日暑いと思ってたのよ~(笑)
そして沖縄かグアムなんてうらやましい!!
いいな~~~

もうすぐ新学期、夏休みの終わるのも過ぎてみればあっという間ですね~
sachi |  2007.08.30(木) 10:37 | URL |  【編集】

v-490sachiさんへ

アリガト~♪
と言っても何にもしてないけど気疲れって感じでしょうか(笑
高知いいですよ~!食べ物美味しいし♪
うーん高知も暑かったけど、きっと義両親は原爆ドームとか暑い中歩かせちゃったから余計だったのかも。。
sachiさんはあんまり外歩かない方がいいね!
お腹も大きくてだんだんしんどくなってない?大丈夫かな?^^

そう明日から学校だわ~♪
今日はお天気悪くてちょっと涼しいから夏の終わりも見えてきたかな~・・・
maruー |  2007.08.30(木) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/221-eaec1d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
