MARU’S Heart 大根と豆苗のコクうま炒め
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大根と豆苗のコクうま炒め

2007.08.30 (Thu)

大根と豆苗のコクまよ炒め


先日、登録しているレシピブログさんのモニターに応募したところ、当たっちゃった♪
確かピンキー以来2回目の当選です。。でも全部で3回くらいしか応募してないからかなりの高確率!
レシピブログさんのモニターは結構当たる確率高いですよね~!?^^
で、当たったのはこちら


コクうま


味の素の新発売のマヨネーズ「コクうま」

このマヨネーズ、こくがあるのに55%カロリーカット!
お料理する上でもうなくてはならなくなっている調味料がカロリーカットで美味しいなんてやっぱり嬉しいですよね。。これで値段も安ければ・・・の話ですが^^;
実は私はマヨは味の素派なんです。。
かれこれ・・・・・結婚前からなのは間違いないです(笑
キュー○ーがクリーミーなのに対し、味の素はフワッと軽い感じがして好きなんです!
皆さんはどちら派?それとも手作りやもっと高級なの?^^

と言うことで取りあえず簡単に作ったのが”大根と豆苗のコクうま炒め”です!


ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★
作り方は簡単!千切りにした大根を少量の油で炒め(透明になるくらい)、細切りにしたベーコンと半分に切った豆苗(とうみょう)を加えいため合わせ塩・胡椒で味を整えコクうまをさっと回しかけ炒めるだけ!
ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★

でもこれだと味の違いが分からないので結局野菜スティックにまんまつけて食べてみました^^
コクうま、卵の味がしました!なんていったらいいかな。。サンドイッチの卵サンドを食べてるような味とでも言うのでしょうか!?
優しい味で私は好きかも。。



レシピブログ『応募表明バナー』
15:57  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おいしそ~。

わーい。こういうお料理大好きです~。
きっとマヨラーの我がダーリンなら小躍りして喜ぶこと間違いなし。
ちなみにダーリンはキュー●ー派。しかも少し前まではカロリーハーフはダメ!って頑なだったのですが、こっそり買ってみたら全然ハーフでもOKみたい。きっとキュー●ー派といいつつも結局マヨっぽい味だったらなんでも好きなんだと思うので、今度こちらのマヨもためしてみまーす。

モニターとかプレゼントとか当たるとそれだけで一日る~ん♪って過ごせちゃいますよね。
cucci |  2007.08.30(木) 17:34 | URL |  【編集】

おめでとう~☆
私は味の素のハーフ派です。
これ、新しく出たんですね。
カロリーが少ないマヨって、酸味が強くて味が薄いというイメージ
だけど、へぇ~これは卵の味がするんだね。
今度買ってみるー。
door |  2007.08.30(木) 18:19 | URL |  【編集】

おめでとうございまっす♪
66%の当選確率!かなり高いですよ~♪

じつはね、私、あんまりこだわらないタイプなの・・・
ってか、あんまり気にして食べたことがないかも。
外国のやつとかだと、あきらかに味が違うから「お。」って思うんだけどね。

うちの姉がマヨネーズ大好きで、なんにでもつけてたなー。
名古屋では冷やし中華にもマヨを入れたりするんだよ~
COCO |  2007.08.30(木) 20:59 | URL |  【編集】

おー!私の棚からぼた餅的な懸賞と違って、
これはまさに努力と実力で獲得したマヨじゃーん☆オメデトー!!
私、どちらかというとアンチマヨだから、
1ヶ月くらいマヨなくても全然平気だったよー。
さすがに昨日買って来たんだけど、それは味の素だった♪
でも、普通はキューピー買うかもー。。
子供の頃からキューピーだったからなんとなくね♪
豆苗って、この前初めて食べたけど、本当に豆の味するんだね~!
このお料理はおいしそう~*
次マヨネーズ買う時はこのコクうま(ビールみたいw)にしよっと!
みかねえ |  2007.08.30(木) 21:27 | URL |  【編集】

v-20cucciさんへ

ダーリンさんもマヨラーでしたか!^^
ウチは娘がマヨがあんまり好きじゃないの。。
でも混ぜたりすると大丈夫だから、ダーリンさんと一緒かも^m^
ダイレクトに食べるとやっぱり味の違いがわかるけど、混ぜものだとハーフでも大丈夫だよね!
むしろその方がいいよね。。
でもマヨラーならキュー○ーと味の素の違いはわかっちゃうかもね^^

ウフ、ただは嬉しいのだ♪
maruー |  2007.08.30(木) 23:50 | URL |  【編集】

v-20doorさんへ

ウフ、やっぱり当たると嬉しいね♪
doorさんは最近レシピブログへは応募してないかな?
私も滅多に応募しないんだけど確率いいね^^
doorさんは味の素のハーフ派なのね!
>カロリーが少ないマヨって、酸味が強くて味が薄いというイメージ
そうそう!まったくその通りだと私も思うわぁ!
これはコクうまと謳っているように、酸っぱくはないと思います。。
普通のハーフと同じくらいの値段だといいのにね!
味の素の回し者ではないので無理して買わなくてもいいよ~(笑
maruー |  2007.08.31(金) 00:00 | URL |  【編集】

v-20COCO丸たんへ

ありがとうございまっす♪
と言ってもかなり大勢の人が当たってると思うんだけどね^^

なんだかむか~し味の素の方が好きかも!とか思ったらなんだかずーとそれになっちゃって、私変なとこ頑固だわ(笑
要はおいしければ良いのよね!^^
前にヤッくん(シブガキ)がテレビで冷やし中華に入れるっていうのを見て、やってみたら以外と美味しかった♪
彼は名古屋出身だったかな?w
名古屋の人は皆入れるのかな?
maruー |  2007.08.31(金) 00:07 | URL |  【編集】

v-20ねえたんへ

あ、いや努力だなんて・・・(。-_-。)ポッ
でも全然ギフト券の方がいいんですけど・・・
ねえたん取り替えて!(笑
アンチマヨ!こういう言い方がいつも面白い^m^
そうそうねえたんはポンラーだもんね♪
どっかこだわりはあるのかな?
私は高知に行った時に地元産のポン酢が欲しかったんだけど買いそびれちゃったの(T-T)
豆苗(変換できない・・・)結構好きなの^^豆の味するよね!
根っこを水につけてまた栽培中♪
maruー |  2007.08.31(金) 00:15 | URL |  【編集】

3回応募で2回当選!?えーーーー?超くじ運のない私でも当選するかなあ?
しかしずっとキユーピーのマヨネーズしか食べたことない私。興味ありー!!卵サンドの味?ますます食べたい。しかもこの大根とトウミョウ、想像しただけでヨダレが・・・。

ここでプチ雑学。キユーピーの名前。よーく見ると「ユ」大文字なんだよぉ。うちの旦那が教えてくれました。あ、どーでもいいけれどねー。ずっと小文字だと思ってたよ。
ぼえまま |  2007.09.02(日) 00:32 | URL |  【編集】

v-20ぼえままさんへ

アハハ、ぼえままさんレシピブログは登録してなかったかな?
何かしら当たってる人多いと思うよ^^
私も超・超くじ運ないけど当たったのよ(^-^)V 
ぼえままさんはキュー○ー派なのね~!
私は逆にもう何年もキュー○ーは買ったことないなぁ。。
食べたことはあるけどね。。

そうそう、それでさっき買い物に行ったので見てきたら確かにユが大きかったよ!@@
てか微妙に小さい気もしたんだけど(笑
ぼえぱぱさん、何でそんなこと知ってたんだろうね^^
maruー |  2007.09.02(日) 16:08 | URL |  【編集】

こんにちは

面白かったです!また、遊びに来ます。
mika |  2008.11.19(水) 16:45 | URL |  【編集】

Re: 大根と豆苗のコクうま炒め

◆mikaさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!良かったらまた遊びに来て下さいね^^
mikaさんのブログはコメント欄がクローズだったので、、、
新しく始められたのですね。。楽しいブログライフになるといいですね!
maruー |  2008.11.19(水) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/222-523524ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
