MARU’S Heart 初ベーグル
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初ベーグル

2007.09.05 (Wed)

初ベーグル



先日、cucciさんからベーグルをプレゼントして頂いて以来、また食べたいな~と思ってはいたのですが・・・
近くのパン屋さんでは見かけず、その内みかねえさんやくるみママさんcucciさんのベーグルをプレゼントされててその画像を指を加えて見ていたのですが。。
またずうずうしくお願いする訳にもいかないので、仕方がなく自分で作ってみることにしました(笑

レシピはパンやお菓子の材料でお馴染みのクオカさんのサイトから。。
何やら特別な材料もありますが、私は全て家にある材料で作りました!

バターが入らない分、捏ね心地は少々堅いもののベタベタせずに扱いやすく茹でたりする工程も楽しくなんだか普通のパンを作るよりも上手くできたように思います♪

味の方は初めての割りにはまぁまぁだったのではないでしょうか!?
cucciさんに頂いたベーグルに近いように感じられました^^

お店で買ったのは遠い昔ですっかり忘れているので、今度どんなものか試してみなければ・・・
ヘルシーだしハマリそうだよみかねえさん!(¬ー¬) フフフ



第一回目のスイミング・・・


More・・・

スイミング1
  プールサイドへ行くなり知らないお友達に何やら話しかけている様子。。
 何を話したのか聞いてみると、名前を何度聞いても答えてもらえず「うるさい!」と言われてしまったらしい・・・ ^^;

スイミング2
  キャップを自分で被り直したら、深く被り過ぎて目がつぶれてるよ(笑


スイミング3
  張り切って一番前で体操!

スイミング4
  お顔を水にぬらす練習。。かなりつらそうな顔( ・∇・)


スイミング5
  なんとか入水。。


ということで今日もこれから行って来ます!
でも”もう行かなくてもいい”みたいなこと言ってます・・・(-゛-メ) ヒクヒク

スポンサーサイト
12:28  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.05(水) 12:29 |  |  【編集】

わーー!!これで初めてなの?すっごい上手~!ベーグルってお店で食べても美味しいけれど、実は家で作ったものだって負けていないと私思うの。普通のパンよりその差が少ないっていうか・・・。写真から見る限り絶対美味しいよぉ。すごいー。ゆでるのって結構楽しいよねー。
私も作りたくなってきた。クリームチーズもあるし、作ろうかなー。
スイミング、張り切って体操写真→入水の写真の感じがとてもかわいらしい!!水にはすぐに慣れると思うんだけどねー。がんばってねー♪
ぼえまま |  2007.09.05(水) 12:40 | URL |  【編集】

おいしそ。

maru-さん、あんなのでよければいつでもお送りしますよ~。ホントにホントに。
そろそろ秋の食材を使ったレシピに挑戦しようとおもっていたところなので、これは!って仕上がりになったらまた送らせていただきますね~。

でもでも。maru-さんのベーグル、もっちもちでおいしそ~。初めてなんて思えません。私のお初のものなんてブサイクで比べものになりませんよー。
それに焼きたてを食べられるのってなんとも幸せな気分になりますもんね。
もう少し涼しくなったら私も気合い入れてがんばります。
cucci |  2007.09.05(水) 16:21 | URL |  【編集】

だねー、送ってくれとは頼めないよねw
あ、でも上でcucciさん、いつでも送りますって言ってるよ!
maruーさん、初めてとは思えないベーグル。
やっぱりmaruーさんにはクッキングの神様がついてる。
そんなに楽しいなら、私もmaruーさんにお願いする前に
作ってみる~(^^)
週末、必ず作る!
door |  2007.09.05(水) 18:18 | URL |  【編集】

v-22鍵コメさんへ

ありがとうございます!

励みになります♪
maruー |  2007.09.05(水) 19:14 | URL |  【編集】

v-22ぼえままさんへ

上手~ってありがとう♪
でもこれで成功かどうかよくわからないんだけど、美味しかったと自分では思ったからまぁいいよね!^^
私の苦手な発酵?も一回だからかな。。
意外と普通のパンよりも作り安いかな!?
でも極めたら奥が深そうだよね!

今日もスイミングだったんだけど、既に行きたくないとか言い出し^^;
なだめたり、脅したりしてなんとか行かせたけど楽しかったって(笑
このまま続いてくれるといいんだけどね~。。
maruー |  2007.09.05(水) 19:22 | URL |  【編集】

v-22cucciさんへ

またまた事後報告になってしまいましたが(と言うか報告もなしでゴメンネ)、cucciさんを見習って作ってみましたよ~ん♪
ウフフ、ありがとね~!
でも私もcucciさんより大人だから、いつまでも甘えてる訳にはいかないわ(笑
え~新作!?それは楽しみだわ~^^
いつでも試食させて頂く準備はできてますので決して空に向かって投げないでね(爆

いやー、cucciさんのに比べられる程のものではないんだけどね。。
とにかく捏ねてるだけ汗だくはちょっとねー・・・だよね。。
でもやっぱり手作りは美味しく感じられるよね^^
いつも私を刺激してくれてありがと~♪
maruー |  2007.09.05(水) 19:31 | URL |  【編集】

v-22doorさんへ

でしょ~、いくら私でもそんな図々しいことは言えません!(笑
でもcucciさん優しいから、私の無言のプレッシャーを感じてしまってるかも^m^
(って無言じゃないね~><)

ホントホント?ベーグルに見える?嬉しいな~♪
え?私にお願いしちゃう!?ホント!?
じゃあ、もっと修行しなくちゃだね^^
でもdoorさん、パン作り上手だから全然作れちゃうと思うよ~!
おっ!週末作る?聞いたよ!聞いたよ!(^_^)3 フムフム
maruー |  2007.09.05(水) 19:42 | URL |  【編集】

おおー♪おいしそうにできてる~。
ベーグルって、確か一度茹でてから焼くんだよね?
工程が多い分だけ難しそう。
やっぱり難しい??

私は「本日開店パン屋さん」でパンを焼いたことがあるだけなのですよー。
こうやって色んな方のブログを見てると、なんだかパンを焼きたくなってくる!
COCO |  2007.09.06(木) 11:24 | URL |  【編集】

すごいなあ、ベーグル、私もまだ造ったことない!!
いつか挑戦しようと思いつつ(笑)
初めてでこんなにできるのね。
スイミングとか、お子さんがいると
子供の習い事とかもいろいろ出て来るんだよねえ。
私もこれからそんな体験をしてくんだろうなあ。
sachi |  2007.09.06(木) 11:41 | URL |  【編集】

>ヘルシーだしハマリそうだよみかねえさん!(¬ー¬) フフフ

??ハマってベーグルバンバン送ってくれるってこと?w
まさか、私にも作れ!って言ってるんじゃないよね?

それにしても、みんな上手だね~*
確かに・・・焼き立てが食べれる♪ってのは、作った人の特権だよねー・・・イイナー♪
私も、doorたんがやったら、やってみよう!(笑)

はーちゃんに、うるさい!って言ったおチビ!ダメだよねー!
ヤル気満々だったのに、しぼんだら、どーしてくれるんだ!
そんなこと言ってると、バチで鼻から水はいるよね!w
みかねえ |  2007.09.06(木) 14:30 | URL |  【編集】

v-22COCO丸たんへ

ワーイ!ありがとん♪
そうそう、茹でるってのが特徴で面白いよね!
でもね、私の苦手な?(普通のパンの時)発酵は長く待つのが
一回でいいので、なんだかちょっとだけ簡単だったように感じたのよ^^

>「本日開店パン屋さん」
って何だろうと思ってググッてみました(笑
そういう商品があるんだね!
でもね、計量するのがないだけで捏ねるのが肝心だもの充分パンを作ったってことになるよ~♪
そうパンって確かに難しいと思うけど、思ったよりも簡単で、しかも焼きたてを食べた時って幸せ感じるかも^^
COCO丸たんもやろう!やろう!↓ねえたんもやるって言ってるよ^m^
maruー |  2007.09.06(木) 15:26 | URL |  【編集】

v-22sachiさんへ

え~、意外!sachiさんはもっと難しいパンいっぱい作ってるからね^^
ベーグルなんてきっとチョチョイノチョイだね♪
多分これで成功だと思うんだけど・・・(笑

>子供の習い事とかもいろいろ出て来るんだよねえ
今は色々できる環境があるからねー。。
子供が自分の力で何かが出来る姿を見るとちょっぴり感動だったりするよ^^(親バカ)
今回も初めて私と別れて(数メートルだけど^^;)、ガラスの向こうで一生懸命やってるの見たら(T-T) だったよ^^
sachiさんもこれから大変なことも沢山だけど、その分嬉しいこともたくさん待ってるね♪
maruー |  2007.09.06(木) 15:39 | URL |  【編集】

v-22ねえたんへ

ウフフ、どっちだと思う?(¬ー¬) 
残~念!当然私が作って自分で食べるってことでしょう^m^

そうだね、パンの焼きたては本当に美味しいよね!
ねえたんはパン大好きだから、お店も詳しいよね。。
ウチの近所には無いんだよね。。
静岡にはいっぱいあったんだよ!
えっ!今やってみるって聞こえたんだけどナニナニ W(^_^)
楽しみにしてるよ~ん♪

お友達になりたかったらまずお名前を聞いてって言ってたんだけど、ちょっとクールな子だったみたい^^;
でもコーチに「うるさい!」って言っちゃダメよ~って注意されてたって(笑
>そんなこと言ってると、バチで鼻から水はいるよね!w
アハ^^それプールじゃ一番やなバチだねー(爆
maruー |  2007.09.06(木) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/224-edb523d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
