MARU’S Heart 秋の寄せ植え
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の寄せ植え

2007.09.08 (Sat)

秋の寄せ植え


秋の寄せ植えとか言いながら、まだまだ残暑厳しいし・・・orz
でも植物や食べ物や洋服などは秋ものが並んでいますよね。。
帰省でウチのベランダガーデニングもちょっぴり元気をなくして、枯れてしまったものもあるし・・・・・

ということでちょっと新しいものを買ってきました!
右:初雪カズラ  中央:エリカ  左ケイトウ ハッピーキャンドル

初雪カズラは緑から白、ピンクのグラデーションがとっても可愛い♪
ケイトウも最近よく見ますよね!?花の質感が冬っぽいかな^^
今日の昼間植え替えたんですが、植え替え後の画像は取り忘れました^^;

グリーンものは夏場も割りと元気でいてくれてましたが、やっぱりお花がないと淋しいです。。
この秋は何か球根ものでも植えて、春まで楽しみに待とうかな~と思っています♪


そういえば、今日ちょっと大きなショッピングモールに行ったのですが、お店で見ているとすぐ近くでイベントをやっている模様で何やら聞いたことがある声が耳に入ってきました。。
イベントの裏側にいたので、表に回ってみてみるとなんとヒロミチお兄さんが子供体操教室なるイベントを行っていました!
ちょっと離れたところにいた子供とオットを急いで呼びに行きました^^
テレビで見るまんまの元気で爽やかなヒロミチお兄さんが歌を歌ったり、体操したりおしゃべりしたり。。
子供も大喜び♪娘が小さい頃は本当にお世話になりました(笑
”お母さんといっしょ”って子供がいる方はきっと見せない人はいないんじゃないの!?って番組ですものね^^
今ではNHK以外でもよく見かけ、活躍してますよね。。
私もなんだか嬉しくなっちゃいましたよん♪


20:12  |  植物  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

えぇぇぇ?写真ないの~?
みかねえさん病だな(笑
みかねえさん、この写真見て「かわいい寄せ植えだねー。」と
言ってくれないかな^m^ 
夏に元気だった植物がだんだん元気なくなってくると
秋だな~って思うよね。
我が家のビオトープの植物も黄色くなってきたよ。
door |  2007.09.08(土) 21:32 | URL |  【編集】

どうしても花ものは枯れてっちゃいますねー。
季節がかわってくってことで、植物の入れ替えもしないと!
私もちょっと買い足さないとって思ってるんです~♪
maru-たんは、ちゃんとmaru-たんらしいのをゲット!
初雪カズラは初めてみた!でもかわいい~!

ヒロミチ兄さん。ぜひ見てみたい人の一人~。
できれば、ゆっくり話してみたい~(笑)
COCO |  2007.09.08(土) 21:47 | URL |  【編集】

v-238doorさんへ

アハハ、私も詰めが甘いよね!
みかねえさん病?
doorさんが?私が?(笑
ギャハハ、でもこのコメント先に読むだろうからまたdoorたんたら~
(≧ヘ≦)ムス~って怒るよ~(笑
もう夏も終わりだから元気がないのか、この暑さで元気がないのか今年はよく分からなかった。。orz
でもコスモスなんて見るとあー秋だな~って^^
ビオトープの植物も黄色に!?枯れちゃったのかな?
maruー |  2007.09.08(土) 23:00 | URL |  【編集】

v-238COCO丸たんへ

グリーン系が元気なのは嬉しいけど、お花は枯れると淋しい・・・orz
でもそれぞれの季節でまた楽しめるのがいいよね!
次は秋を楽しむぞ~♪
COCO丸たんちにも気に入るニューフェイスが見つかると良いね~^^
ちょっとカラフルすぎたかなーと思ったんだけど、元気出そうかなーと思って^^
初雪カズラはね、ちょっと色合いがオレケンっぽいの。。
葉っぱはアイビーっぽいんだけどね。。可愛いよ!

ヒロミチお兄さん、露出度高いからCOCO丸たんも知ってるよね~^^
やったら爽やかで、子供たちよりお母さんが喜んでた感じ(笑
イケメンすぎないところもまたよろしいのよ~(笑笑
maruー |  2007.09.08(土) 23:16 | URL |  【編集】

(ー"ー ) ・・・まぁ・・・とってもかわいい寄せ植えですね・・・
これでよろしいでしょうか??あなたたち・・・(TεT;)
・・・というか、えっ?寄せ植えってナニ??って、チョットドキドキw
ケイトウ以外は、知らない名前ーー!
ハッピーキャンドルってかわいいねー♪
エリカは生意気な感じ!って、誰を想像してんだ?
wカズラは、ウズラ?カツラ??
そんなイメージ期待していないよね?ゴメンヨー・・・
ぎゃっ!ヒロミチお兄さんは、、
最近、本当は目が笑っていない人の気がして、けっこう苦手~!
昔は(ごげたんが、チビの頃)爽やかな人だなー・・・って
思ってたけど。
でも、みんなの支持厚いんだね!
ちょっと、見方を変えてみるね~~♪
みかねえ |  2007.09.10(月) 13:59 | URL |  【編集】

maruー店長ー(゜o゜)
寄せ植えをご存知ない方が1名様ご来店でーす。
door |  2007.09.10(月) 16:27 | URL |  【編集】

maruー店長ー(゜o゜)
そういえば、好きな女の子に、イジワルしちゃうー♪って男の子、クラスにひとりふたりいたよねー♪
みかねえ |  2007.09.10(月) 17:27 | URL |  【編集】

v-238ねえたんへ

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
期待通りのコメントありがと~♪
大好きだよ~ん!ねえたん!
寄せ植えは同じ鉢に色々違う草花などを植えることよ^^
カズラはカツラではありません!( ̄△ ̄#) ウラー
あっ、いや謝ってるから許してあげる!(笑
ヒロミチお兄さん、最近テレビ色々出てるからジャンル違いで緊張してるんじゃないかな^^
ごげたんの頃全盛期じゃない?(笑
今のお兄さんよりもやっぱりキャリアを感じるよ!
まぁ、お兄さんと呼ばれるにはちょっと唐がたってきたかもね^m^
↓あっ、doorさんが何か売りに来たみたい( >_[・])
あ、ケンカだった!|・-・) |-・;)|・;) |;) |
maruー |  2007.09.10(月) 17:32 | URL |  【編集】

v-238doorさんへ

はーい!そういうお客様には丁寧にやさしーく教えてあげましょうね~♪^^
↑でも、なんかスゴーク大人の振りしてサラッとかわして行きました~\( ̄ー ̄)/

そうそう、doorさんトウモロコシ芯だけなら今度から投げなくていいから~!
生ゴミで捨てといたよ。。(¬ー¬) 
maruー |  2007.09.10(月) 17:38 | URL |  【編集】

v-238ねえたんへ

アハ、今日は大人だね~((¬ー¬) ←最近コレ多用してる
そうだよね!好きだからだよね!
決して、ケンカ売ってる訳じゃないよね~(´・`) フウ
maruー |  2007.09.10(月) 17:46 | URL |  【編集】

寄せ植え、いいですね♪
初雪かずら、大好き~。色がかわいいですよねっ!!!
ヒロミチお兄さん、こんな田舎にもくるのね(笑)
子供たちは大喜びだったでしょうね~。
ちゃぶちゃんの体調は大丈夫??
新学期早々、心細いだろうねえ。
早くよくなりますように!!
sachi |  2007.09.11(火) 10:27 | URL |  【編集】

季節が変わるのに合わせてお花も変わるなんて、季節感があっていいなー。ハッピーキャンドルって可愛い名前~!初雪カズラというのも初めて聞いたよぉ。ステキなグラデーションだねー。寄せ植え後のお写真も楽しみにしてまーす♪
弘道お兄さん会ったんだー。いいなー。最近しょっちゅう見かけるけれど、やっぱり実物見てみたいな。今のゆうぞうお兄さんも見てみたいけれど。(ちょっと顔が好みだったりする)
私の友達には、お母さんと一緒見せていない変わった人もちらほらいましたよぉ。私はせっせと見せてたけれど。珍しいよね。
ぼえまま |  2007.09.11(火) 11:18 | URL |  【編集】

v-238sachiさんへ

今はsachiさんたーくさんの植物に囲まれてるんではないですか?^^
まだまだ暑いのでベランダだけでもと思って♪
よく前を通る家の花壇に初雪カズラが一面に植わっていて
とっても可愛いなーと思ってたらお花屋さんで売っていたの!
ヒロミチお兄さん、ダイヤモンドシティにいたんだよ!@@
すっごくビックリしちゃった!子供より私が喜んでたかも^m^
地方営業、大変だよね(笑
ちゃぶはね、やっと昨日からまともに学校に行かれるようになったかな・・・
ご心配おかけしてゴメンネ!ありがと~*
後ほどメールしますね~♪
maruー |  2007.09.11(火) 12:01 | URL |  【編集】

v-238ぼえままさんへ

ホント、季節の変わり目お花なんかで楽しめたらいいよね~♪
四季があるのって素敵だと思うんだけど、今年の夏は暑すぎだよね!
これで冬も寒すぎだったら嫌だよね~><
あ、寄せ植えの写真も見たい?まんまなんだけどね~^^;
後でコッソリ載せとくね(笑
弘道お兄さん、テレビのまんまで爽やかで面白い人だったよ!
あれ、ゆうぞうお兄さん好き?
私はどうもホリケンに見えちゃうのよ・・・^m^
お母さんといっしょ、見せてない人もいるんだね~(そりゃあ100%じゃないよね^^)
何かポリシーがおありなのかな?
子育てはお母さんだけじゃないぞー!とか^^
maruー |  2007.09.11(火) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/225-5024d7f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
