MARU’S Heart 明太子バターライス
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明太子バターライス

2007.09.27 (Thu)

明太子バターライス


まだまだ我家は博多祭り♪(笑
もちろんお約束の明太子だって忘れてはいません!
ということで、博多旅行の時に行った居酒屋で食べた明太子バターライスが美味しかったので
再現してみました♪
熱々白飯に明太子が最高だと思うけど、それじゃあレシピ書けないから・・・^^

<レシピ>
1.溶き卵とご飯をまぜるか、フライパンに溶き卵を入れ火が通る前にご飯を入れよく炒め合せ卵炒飯を作る。
2.明太子を入れることを考え軽く塩・胡椒で味を整え火を止める直前にほぐしておいた明太子を入れよく混ぜる。
3.バター2・30g(お好みで)を入れ溶かし混ぜたら出来上がり!



今日は息子の入園予定の幼稚園の見学会があり午前中に行って来ました。。
通常保育中(お外遊び)の中に勝手に入って見学しても良いというもので、まったく物怖じしない人見知りしない息子はまるで元々その園の生徒のように溶け込んでいました^^;

遊具の側で息子を見ていると、後ろから「こんにちは♪」と可愛い声が・・・
振り向くとお目々パッチリのお嬢さんが。。
私も「こんにちは^^」と返すと、「今日も暑いですね~('ー ' *) ウフフ」
って、ものすごいしっかりぶりに君はおばちゃんかぁ!@@と心の中で軽くつっこみながら、年長さんだというその子は幼稚園について色々語ってくれました^^
女の子っておしゃまさんね!(笑

息子よ、来年こそは幼稚園に行こうね♪

14:37  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(14)

Comment

白いご飯に明太子一腹のってるだけで(´▽`)はぁぁ・・♪
その写真を自分が見たら発狂するからね(笑)
レシピは無いけど、究極の食べ方だよね。
広末涼子主演の「秘密」で小林薫が明太子一腹ご飯に乗せて食べるシーンがあって映画館で腹が鳴りまくりだったもんだよ。
おきゅうとは食べなかったんだ??
五十六 |  2007.09.27(木) 17:02 | URL |  【編集】

明太子チャーハン!今すぐ食べたいな~。
今、おなかきゅるきゅるーって言ってる(笑)
ある意味ゼイタクな食べ方だよね。

うんうん。女の子っておしゃまさん。
私は小さい頃は大人に話しかけれる人間じゃなかったんだけどね・・・
ちょっと前に、オットの友人を訪ね、そこの5歳の女の子と話す機会があったんだけど、それはそれはナイス接待。
幼稚園のことから何から全部お話してくれたのだ。

チビッコ君、来年は幼稚園にいってみんなと遊べるようになるといいねん♪
COCO |  2007.09.27(木) 17:52 | URL |  【編集】

飛んだ!

明太子バターライス美味しそう~と思って読んでたのにぃー
年長児の「こんにちは今日も暑いですねウフフッ」にやられたー!
もう大ウケぢゃ~~~
そんなおばちゃんのような女の子、
たぶん私らもそうだったんぢゃろうか…
女の子はおませさんだよね~
ハニー |  2007.09.27(木) 19:17 | URL |  【編集】

e-429五十六さんへ

じゃぁ、もうちょっと明太子あるからその画像載せようか?(笑
やっぱりその食べ方が一番だよね!
もうご飯何杯でもいけちゃう危険な食べ方^^
アハハ、それを映画館の大画面で見ちゃったらねー!
お腹が鳴っただけで済んでよかった♪
おきゅうとも博多名物なの?それは知らなかった~><
実は食べたことないんだけど、海藻かなんかだよね?
maruー |  2007.09.27(木) 19:47 | URL |  【編集】

e-429COCO丸たんへ

もうすぐ会社終わる時間だったかな?
ちょうどお腹すく頃だよね~^^
で、今頃はきっとおうちでお腹いっぱいだね♪
そうだよね!自分でも贅沢だなー一度にこんなに使っちゃって
って思った(笑
だってそのままだったらちょっとでご飯何杯でもいけちゃうものね^^

子供も色々だと思うけど、そのお嬢は面白かった~!
女の子はだいたいおしゃまな子が多いと思うけど、ウチの息子も
かなーりおしゃべりなのできっとCOCO丸たんが遊びに来てくれ
たらナイス接待するよ~♪
もう結構ですっ!ってぐらい(笑

もう同い年くらいの子供に飢えてるから、今日もすっごく楽しそうでした♪
きっと何の心配もなく行ってくれると思う^^
maruー |  2007.09.27(木) 20:00 | URL |  【編集】

e-429ハニーさんへ

アハハ、せっかく美味しそうと思ってくれてたのに
ズルっとなっちゃいました?(笑
発言はおばちゃん以上だけど、お目々がパッチリしてて
お人形さんのようなかわいらしいお嬢だったの^^
きっとその辺はハニーさんもそうだったことでしょう!
もうちょっと語りたそうだったけど、教室へ入る時間になり
大変残念そうでした(爆
maruー |  2007.09.27(木) 20:07 | URL |  【編集】

うぅー。

明太子しばらく食べてないですー。たべちゃー。
福岡の明太子って人によって好みが違ってて、会社でオススメなんかを聞くと出張族のおじさまたちは、あっちだこっちだと軽く言い合いになったりしてて面白かったナー。
現在雑穀で明太子もどきを考え中。上手くいったら
バターライスにしちゃおっと。

おしゃまな女の子、かわいいですねー。
私は斜に構えて大人には話さないかわゆくない子供でした。
あの頃に戻って大人人気を取り戻したい・・・。
息子君、人見知りもせず頼もしくて何より。楽しい幼稚園生活待ち遠しいですね。
cucci |  2007.09.27(木) 20:48 | URL |  【編集】

うわーきれいな色☆
そして美味しそうー。
最近、私も卵とご飯を先に混ぜて作ったんだけど
ほんとパラパラになっていいよね。
明太子とバターか~思いつきもしなかったよ。
今度手に入ったら(受身)やってみるね。
私が明太子の記事をアップしたらmaruーさん忘れずに
私に言って!
息子さん、すぐに溶け込む事ができて良かったね(^^)
こういう場所にも相性ってあると思うんだー。
きっとこことは相性がいいんだね♪
door |  2007.09.27(木) 21:54 | URL |  【編集】

e-429cucciさんへ

明太子って普通の生活では意外と買わないかもね!
私もそうだった。。^^
それに本場の明太子食べちゃうと、スーパーのがショボク見えちゃうよね^^;
ちなみに今回「ふくや」の買ったんだけど、おじさん達の話題にはなってたかしら?^^
おー、雑穀で~!?えー、どんな感じ?どんな感じ~?
楽しみだねー!

娘にそのお嬢の話ししたらうけてました(笑
きっとcucciさんなら斜に構えても可愛かったに違いない!
てかきっとcoolなタイプだったんではないでしょうか!?
大人人気は今間違いなくそうだから、いいのいいの♪
年少から入る子が大多数だから、4月生まれの息子は妙に落ち着いちゃってて、あのね~(¬ー¬) って感じでした(笑
maruー |  2007.09.28(金) 09:38 | URL |  【編集】

e-429doorさんへ

卵と混ぜるって方法はすごいよね!
炒飯って簡単なようだけど難しい!
でもいつも五十六さんのは美味しそうだよね♪
居酒屋さんで食べたんだけど、本当に色々な料理があって楽しいよね^^
普段居酒屋なんて滅多に行かれないけど、あれもこれも食べたくなっちゃう^m^
わかった、明太子が手に入ったら是非ドアップでupしてね!
doorさんの「これやってみたいリスト」に書いておくから^^
私メモルの得意でしょう!?(笑

そうそう、幼稚園にも相性ってあるよね。。
特に繊細な子だと大事だね!
でもウチの息子は幼稚園に行かれるならどこでもいいくらいに思ってるみたなのよ(´ー`)
maruー |  2007.09.28(金) 10:03 | URL |  【編集】

きっとその、ウケル女の子は、お母さんと一緒の口調なんだろうね~*
思わず、こっちも幼稚園児と会話しちゃうよねー♪
子供が、人見知りしないと、母としては楽だよね♪
ごげっちも、最近はシャイになってるけど、楽だったよー。
はーちゃんも、たくましそうで、オモシロそう~!しゃべりたい~♪
私は、だいたい子供には『へんなオバサン!』と言われるw
明太子バターライス・・・うーーー、、お腹すいた~~。
そういう、シンプルかつ、チョイコッテリ~・・・みたいなの、、
今、食べたい気分~。美味しそう~~*
みかねえ |  2007.09.28(金) 11:38 | URL |  【編集】

みかねえさんのブログでmaruーさんのイジワル発言発見w
いつかmaruーさんに輝かしいベーグルを送りつけてやるー(^o^)/
door |  2007.09.28(金) 22:15 | URL |  【編集】

e-429ねえたんへ

そうそう、きっとその子のお母さんのこの夏の挨拶だったんだろうねー^^
私も「そ、そうね。。暑いわね~」なんて言ったりしてた^m^
はーはそういう点では楽かもね~(笑
男の子でも、母親と離れられなくてないちゃったりする子もいるものね。。
ごげっちくんも6年生だし、だんだんシャイになってくるよね~^^
そこが可愛いけど♪
ねえたんは子供にも同じ目線で話しとかしてくれる、面白いおばちゃん(子供目線でね)だと思うよー!
ちゃんと怒ったりもしてくれるね(^_-)☆
たま~にならチョイコテもいいよね!
あーでもダイエッターには不向きかな~^^
maruー |  2007.09.28(金) 22:46 | URL |  【編集】

e-429doorさんへ

あっ、見つかっちゃった^m^
あ、いや、ほら・・・
わーい!送ってくれるの~!?待ってる~w永遠に~(笑
maruー |  2007.09.28(金) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/231-20506765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

??????????Ωλ??????????????Τ??????Υ???ä顢????
2007/09/28(金) 01:12:36 | ??罸by??Cookin!

▲PageTop

 | HOME | 
