MARU’S Heart 外ランチ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

外ランチ

2007.09.29 (Sat)

昨日は同じマンションの唯一のお友達と初ランチに行って来ました♪
前にもランチはしたものの、ジャ○コのフードコーナーだったりしたので^^;
一応初ということで、、、家探しをしていた時から気になっていた「巴里食堂」というお店に
行って来ました♪
一緒に行ったお友達が他のママ友から美味しくて、お昼時は混むんだよーとの情報を聞いてきたので。。
お店の名前がいいでしょ!?^^

コースがいくつかあり、前菜とメインとデザートのコースにしました。
すべていつくかあるメニューからチョイスできるので初めてだし、結構迷っちゃいました^^
で、いつもメニューが即決できない私は悩みに悩んで(笑)こちらにしてみました!


まずは前菜の海老とイカのマリネ
海老とイカのマリネ



メインは若鶏のリゾットほにゃらら・・・(名前忘れましたorz)
若鶏のリゾットほにゃらら

撮影モードが勝手に変わっていて、変になっちゃいました(T-T)


デザートはオーソドックスにクリームブュルレ
クリームブュルレ


後はドリンクとパンが付いていました。。
どれも評判通りとっても美味しかったです♪

ゆっくりと美味しい時間でした・・・・・と言いたいことろだったのですが
2歳の息子ちゃんはやっぱりじっとしていられず、ママもしょっちゅう席を立たなければならず
ちょっとかわいそうでした。。ウチのはーがお兄ちゃんに見えたぐらい(笑
まぁ、お互い来年は幼稚園へ入園予定なのでそれからは少しは自由な時間もできるはず♪
ささやかな楽しみです^^


それにしても、実は外ごはんを写真に撮るのは初めてで、すっごく恥ずかしかったのです(。-_-。)
私のカメラは一眼ではないのですが、一眼並みに大きくて写真撮ってるのバレバレでお友達は理解してくれてるので良かったのですが、あの人絶対ブログやってるわねー!なんて思われてるんじゃないかとなんだか恥ずかしかったです^^;
皆さんはそんなことないですか?
てか、私がもしそういう人を見かけたら絶対ブロガーだと思ってしまうなぁ~エヘヘ



*記事をupして、しばらくして気が付きましたが、先日のsachiさんとのデートの時が外ご飯を写真に撮ったのが初めてでした。。私ったらなんてボケボケでしょう^^;
その時はsachiさんも一緒に撮ってたのでちょっとは平気だったんだ^^


スポンサーサイト
17:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

プチご無沙汰~秋になってる~♪
鶏のリゾットほにゃらら・・・とっても美味しそうだね(^m^)
きっと、は~ちゃん幼稚園行く様になったら、ランチ行きまくりだよね!(笑)
子供に気を取られる事なく、おしゃべりしながらの外ランチは癖になるよーランチ代稼がないと(^^;)
旦那ちゃんが安い社食で食べてるのに、妻が1000円以上するランチ食べてるなんて、絶対言えないよね・・・(--;)
最近は写真撮ってる人いっぱいしるよね~ブロガーじゃなくても撮る人いるらしいけど、やっぱりそう言う目で見ちゃうよね(^^;)
そうそう、最初はドキドキしながら撮ってたけど、最近は少しだけ堂々と写真撮ってるよー!慣れたかも(笑)
maruーさんも頑張れ~~~(^^)/~~~

くるみママ |  2007.09.29(土) 19:26 | URL |  【編集】

わお♪テンプレートが秋♪

自分の周りでもブログをやってる人が多くて、ご飯を食べに行くと、みんなで撮りまくりなんていうのが日常的に行われています・・・・

気の合う人とおしゃべりしながらの食事って楽しいですよね~。
味とか盛り付けとかも勉強できるし♪
いつもがんばってるんだから、おいしいランチはいい息抜きの時間ですね~♪
COCO |  2007.09.29(土) 20:17 | URL |  【編集】

♥くるみママさんへ

今日は涼しかったので、やっとその気になって^^
静岡の時ははーも小さくて、外ランチなんてほとんど行かれなかったんだけど、娘が幼稚園の時はよく行ってたわ♪
昔のことで忘れてた(笑
やっぱり、行きまくりになるのかな~くるみママさんみたいに^m^
ウチのオットは社食ないし、営業だからお得意と結構おいしいもの食べてると思うから少しぐらいならいいよねー!
そっか、くるみママさんはもう慣れたのね!
やっぱり慣れだよねー^^
それにしても私の周りにはブロガーさんはいないのよね。。


maruー |  2007.09.29(土) 21:36 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

ウフ、さっき替えてみました!涼しくなったしね^^

おー、COCO丸たんは私と反対で周りにブロガーさんが多いのね!
私も結構いるのかと思ったら、ネットやってる人自体少なかったりしてorz

とっても美味しくて楽しかったんだけど、お店によっては子供抜きが良いね(笑
そうそう外ごはんは勉強なのだ♪
それほど頑張ってもいないのだけど^^;
たまには良いでしょっと言いながら、来年はそんな記事ばっかりになったりして(笑
maruー |  2007.09.29(土) 21:44 | URL |  【編集】

この時期蕎麦喰わなきゃ嘘だ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(笑)
つーか、遠慮がちに写真撮ってる人は微笑ましいけど、ぎゃーぎゃー騒ぎながらバシャバシャ写真撮ってる集団は、他のお客に迷惑だだと経験上思ってます。控えめにね♪
五十六 |  2007.09.29(土) 22:12 | URL |  【編集】

♥五十六さんへ

ということは新蕎麦の時季ということですかね!?^^
五十六さんにはたまらないね♪
そうね、他のお客さんに迷惑をかけてはいけませんね!
やっぱり、こそりパシャにしておきます(笑
maruー |  2007.09.29(土) 23:41 | URL |  【編集】

「食堂」という名前なのにオシャレだね。
テンプレート素敵♪
外で写真撮るのって私も恥ずかしいの!
だから、いつも1枚だけ素早く撮っておしまい。
小さいカメラで良かった(笑
door |  2007.09.30(日) 01:23 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

なんだか今日(昨日)は寒かったね!
そうそう、食堂ってところが素敵な響きでした♪
テンプレ、やっと秋になったので気分転換です^^
てか、テンプレ探すのやりづらくなった気がするんだけど
doorさんは替えないから新しいの知らないかな?
やっぱり外でご飯の写真撮るのって恥ずかしいよね^^
コース料理なんかじゃ大変だぁ(笑
その為に小さいカメラ買おうかと思っちゃった^m^
maruー |  2007.09.30(日) 01:46 | URL |  【編集】

maru-さん、こんばんは~
あー早く寝ないと明日きつそう。。。

私の周りもブログやってる人はおろか、PCを持ってる人がすごくいないのです!!
だから、リアルの人で私がブログをやってると知ってる人は2人(笑)
あと、そう!写真撮るの恥ずかしいですよね!私も外のご飯はなかなか撮れません。
夫にも
『またやってるよ~』
みたいな目でみられるし(悲)

私はこのクリームブュルレに釘付け、あー焦げ目が美味しそう^^
蜜柑 |  2007.10.01(月) 00:22 | URL |  【編集】

♥蜜柑さんへ

蜜柑さん、おはよ~♪
アハ、私はそちらへコメントの後寝ちゃいました^^
掃除当番なので、ゴミ置き場の鍵開けなくちゃ^^;

そうかー、意外とブログやってる人周りにいないよね~!
みんな内緒かもしれないけどね^m^
なんか、でっかいカメラで撮るのは余計恥ずかしいんだよね。。
子供の写真撮るならいいけど、料理はね^^;
旦那さんはブログのこと知ってるんだね~^^
ウチは内緒だから、家のご飯撮る時も最初???って感じだったよ(笑
今は慣れて、趣味ぐらいに思ってるんだと思うよ(爆
クリームブュルレ、表面がパリパリで中がトロ~リ美味でした~♪
maruー |  2007.10.01(月) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/232-a69bff86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
