MARU’S Heart シソベーゼ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シソベーゼ

2007.10.01 (Mon)

シソベージェ


ネーミングが正しいかはわかりませんが、雰囲気で。。(笑
先日sachiさんに頂いたシソペーストをパスタと和えてみました!
これ、ジェノベーセよ♪と出されても、そうね♪と答えてしまうでしょう^^
若干和のテイストだとは思いますが、美味しいジェノベーゼソースでした~ヽ(´▽`)/~♪
それと、バジルと比べると繊維質が多いので少しシャキシャキ感もありそこがまた良いのですよ^^

それと定番だと思いますが、ポテトとも和えてみました!
これは息子が気に入り、パクパクいってくれました♪
sachiさん、ご馳走様でした~\(*^ ^*)/

シソポテト

sachiさん、10/14が予定日でしたが色々あって出産が早まってしまい9/26に無事に女の子を出産されました♪
詳しくはsachiさんがブログでお話しされると思いますので、私は出産のご報告だけ^^
まずは、お疲れ様でした!そして、本当に本当におめでとうございます♪
ブログの再開と可愛いベビちゃんの画像を楽しみにしていますよ^^


ところで、今年はウチのバジルなんだか全然ワサワサ育ってくれず。。orz
チョロチョロ~ってとっても貧相だったため、自家製バジルペーストなんて終ぞ作れず夏も終わり・・・(T-T) グスッ
それなのに・・・・・

More・・・

夏前頃から悩んでいたものをついにポチっと押して、これが届きました!

クイジナート


以前、仲良くして頂いているcucciさんがダーリンさんからお誕生日にプレゼントされていて
(cucciさんのはもっと凄いヤツ^^)、その後フープロを使いこなした美味しそうなお料理を作られているのを見てどうしても欲しくなってしまったのです><
で、しつこくcucciさんに相談してアドバイスを頂いたりして^^
最終的にこれに決めたものの、やっぱり使いこなせなかったらどうしよう!
私にはもったいないかも!置く場所あるかな!?とか・・・
でも、やるしかないわ!(大袈裟^^;)と決断した次第です。。オホホ

で、丁度届いた日にロールキャベツを作る予定だったので、玉ねぎ・人参を試しにみじん切りにしたところ、あっっちゅうまにホイ出来上がり!
べ、別に手間隙を惜しんでいる訳ではありませんが料理の幅を広げてくれそうで楽しみです♪
でも、本当はこれでバジルペーストを作りたかったのに・・・

と言う訳でやっと来たよcucciさん!色々とありがと~♪

クイジナートフードプロセッサ




スポンサーサイト
11:46  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

きゃ~~。maru-さん、ついにゲットされたのですね。わーいわーい。
私にありがとうなんてとんでもございませんですが、いやぁ、我が事かのように嬉しいです。
私が言うのもなんですが、お料理の幅は間違いなく広がるはず。フープロクッキング楽しみにまってますね♪ガーーーッ!同盟へようこそ。

そしてsachiさん、無事に出産されていたのですね。気になっていたので知れてほっと一安心!早速お祝いメール出してみます。
教えてくれてありがとーー。
cucci |  2007.10.01(月) 13:46 | URL |  【編集】

お♪フープロ、ゲットですね~♪
maru-たんのようにチビッコがいたり、毎日ちゃんと料理したりするおうちには絶対便利だと思う!
cucchiさんのおっしゃるように、料理の幅、広がるね~♪
我が家はフープロはないし、でっかいすり鉢もないので、ジェノベーゼ、作らずじまいでしたよん。
シソベーゼもおいしそうだし♪シソ大好き♪
そんなに何でもかんでもは作れないけど、シソも作ってみたいの。
COCO |  2007.10.01(月) 13:56 | URL |  【編集】

お~~!スゴイスゴイ!!フープロ~!!おめでとー♪
私も、cucciさんのお料理見てて、欲しいな~・・・と思いつつ、
置き場所はあるのか?ちゃんと使いこなすのか?
maruーたんと、同じこと考えてた~~!
あー、、でも、既にmaruーたん、使いこなしてるぅ~~!
それ以上、お料理上手になって、どーすんのー?
な~んて、maruーたんが照れて、穴に潜りそうなことを
言ってみる~~w
で、うちのバジルくんをお譲りいたしましょうか?
・・・って、COCO丸くんから、バジルくんは冬を越せない説を聞いて、
後は、枯れて散るだけね~~・・・と、思ったら、
育てる気が、半減~~~・・・って、なんてひどい人なの?私って・・・
みかねえ |  2007.10.01(月) 15:38 | URL |  【編集】

♥cucciさんへ

ええ、とうとうgetいたしましたわ(T-T)
いいえ、これは一重にcucciさんのお陰と言っても過言ではございませんです(笑
だって実際活用されてる方に聞くのが一番だものね♪
でも、まだ全然何を作ろうか思いつかないんだけど^^;
ボチボチ附属のレシピとcucciさんの過去レシピなんかでいきますわw
ガーーーッ!同盟入れてくれます!?嬉しい♪

そうなの、sachiさん入院されてもう次の日には出産されたんですって!
私もちょっと迷惑かなーと思いつつメールしちゃって聞き出してしまいました(笑
母子共に健康だとのことで良かったよね~^^
maruー |  2007.10.01(月) 17:33 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

ウヒヒ、私のNEWおもちゃです♪
悩みに悩んでgetしました!
って時間はかかったけど、絶対最終的にポチっとするとは思ってたけど(¬ー¬)
一応、自分でできることはなるべく自分でと思ってやってきたけど(笑
いやー、みじん切りなんてチョチョイノチョイで楽し~♪
そうだね、ジェノベーゼは道具がいるよね!
私は前はミキサーでやってたんだけど。。
COCO丸たんもフープロいってみる~(¬ー¬) ←しつこく登場
シソは一度生やすと、それこそワサワサになるみたいだね~!
あれもこれも作りたくなっちゃう気持ちは痛いほどわかるわ~^^ 
maruー |  2007.10.01(月) 17:41 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

ウヒヒ、ありがとん♪
ここで宣言した甲斐があったよ!
って自分で買っただけだけどorz
ダーリンからのプレゼントじゃないしー(TεT;)チェッ
でも嬉しいのだ^^
まだまだ全然使いこなしてないんだけどね^^;
と穴に潜りながら言ってみるw
って、ねえたん私にバジル譲ってる(自慢してる)場合じゃな~い!
バジルーペーストを作るのだ~~~<(`^´)>
枯らしてはならぬ~~~(笑
maruー |  2007.10.01(月) 17:48 | URL |  【編集】

フープロデビューおめでとう~
私は祖母に嫁入り道具でどうしても持参するようにと言われた
唯一の電化製品がフープロ!
巻き寿司のでんぶは我が家はエビで作る手作りなのでね~
色々と便利ですよね~

sachiさんのご出産の話はね、
実はmaruーさんがうちのブログにコメント頂いた時には知っていたんだけど~
言っていいものかどうかだんまり~をしてました(笑)
入院したらお暇だと思い、
また肝臓という共通の悩みもあり
ちょい心配だったからメールしてて
だから出産の事は教えてもらってたの
ご本人に聞いた方がいいよな~と思い内緒にしてました
ごめんなさいね~
ハニー |  2007.10.01(月) 18:29 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

ウフフ、ありがとうございま~す♪
そうですよね、以前その話しを聞いてなんて素敵なおばあさまだな~って^^
でんぶが手作りなんて恐れ入りました!
私も頑張らねば!

いえいえ、ブログのコメントでお話しできることではないですものね^^
私も、お会いした時に携帯のアドレスを伺ってたので入院した日にちょっとだけメールさせて頂いてお聞きしたんですよ。。
とにかく無事に出産されて本当に良かったですよね♪
私こそ、ハニーさんにお気を使わせてしまいすみませんでした^^
maruー |  2007.10.01(月) 23:14 | URL |  【編集】

maruーさんまでフープロ!
これでますますお料理上手間違いなしだね。
それに、これがあるとどんだけ楽って話だよね。
あれもこれも、あんな事まで~☆だよね。
ジェノベーゼじゃないけどポテトのメニュー
美味しそう♪
同じシソ科だしね。
sachiさんとは全然お話した事ないんだけど
cucciさんやmaruーさんのところでお名前だけ
お見かけしているので私も嬉しい(^^)
おめでとうー☆だね。
door |  2007.10.03(水) 01:09 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

エヘヘ、やっと手に入れました♪
前にここで宣言したからね!^^
益々かどうかはわからないけど、なんだか色んなことが出来そうです!
ウフフ、あれもこれも、あんなことまでやっちゃうよ~(笑
シソペーストとっても美味しかったですよ!
白身のお魚とかにも合うと思う^^
doorさんのブログのお友達でもご出産された方される方いらっしゃいますよね!?
嬉しいニュースはこちらまで嬉しくなっちゃいますよね♪
maruー |  2007.10.03(水) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/233-8df4ca1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
