MARU’S Heart ワンプレとベルギービール
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワンプレとベルギービール

2007.10.05 (Fri)

タコライスのワンプレ


大分秋らしくなってきましたね!
しか~し、ここ広島は朝晩は涼しいものの日中はまだまだ暑い気がするのは私だけかな?^^
だって、坂道を自転車に息子と荷物を乗せて引いて登ってくると汗びっしょりなんだもの。。orz
昨夜は夜でも暑く、寝る前までエアコン入れたし・・・もう10月なのにね^^;

そんな夜にはベルギービールでしょう!(どんな?^^)
ということで、てか合いそうなご飯も作れたので冷蔵庫で温存(←また言ってる)していた例のビールを頂くことに♪


ヒューガルデン


いや~、評判通りフルーティーでスパイシーで本当にワインのようでスルスルーと頂けちゃいました!
普通のビールより炭酸もきつくないところも飲みやすいのでは!?
その割にアルコール数8.5%!これ酔っちゃうね(〃∇〃) ☆
ニヒヒ~と1人良い気分♪
残念ながら、私の不注意でグラスの脚がポキンと折れてしまったの。。ゴメンナサイ!

改めてくるみママさん小西酒造さまご馳走様でした♪


ワンプレは、タコライスとキャベツとハムのバター炒めとお豆とエビのサラダでした。。
お豆とエビのサラダが美味しくできたので、レシピです。。

<レシピ>
1.エビは下ごしらえをし、お湯にお酒と塩を入れて茹でる。
2.玉ねぎを細かいみじん切りにし、時間を置いて空気にさらしておく。
お好みでオリーブやセロリのみじん切りを入れても美味しいそう。。
3.ボールにサラダ用のマメ(大豆、枝豆、ひよこマメetc)とエビと2.を入れて、オリーブオイル・酢(レモン汁)・塩・胡椒・ハチミツで合えたら出来上がり!



涼しくなると、あれもこれもやりたいな~とやっと思えてきて、ミシンを引っ張り出してきました♪
また少~し、handmadeしようかと思っています^^


スポンサーサイト
12:05  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

そろそろビールも熟成した頃だったね(^^)
いいなータコライスとビール!
濃厚でおいしかったでしょ~。
まるでビールじゃないみたい。
私は普通のビールはあまり飲まないけど
これは美味しかった♪
グラスの足もう折っちゃったの?(笑
ドジだなぁー^m^、でも正直に告白したから
きっと許してもらえるね♪
door |  2007.10.05(金) 16:59 | URL |  【編集】

タコライス、食べたい~!
思いっきりチーズ乗っけて~♪
8.5%だと、結構酔うでしょ。
前はサッポロから7%のビールが出てて、それでも一人でふらふらと酔ってたよーん。
豆とえびのサラダもおいしそう!
COCO君 豆好き!でもえび食べられない (T_T)
アレルギーはつらい・・・
こないだお寿司屋さんに行った時、「えびが入るなら 何か違うのに変えてください」っていったらカニにしてくれたの。
カニも食べられないって言えばよかった・・
COCO |  2007.10.05(金) 17:31 | URL |  【編集】

タコライス~美味しそう^^
maru-さんの、ワンプレ好きです。

ねーまだ暑いですよね。
私も半袖着たいけど、なんせ10月だから長袖に首には巻物、スカートにレギンス(笑)もう暑くって暑くって、家に帰ったら即行キャミワンピ(笑)

ビール私外れたんですよ~(涙)くるみママさん~。。。きっと私は飲めないから、神様が『だめ!』っていったんでしょうね。
来年までに少し慣らしとこうかな。。。

handmadeやりましょうよ^^一緒にGOGO!
蜜柑 |  2007.10.05(金) 19:29 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

ウフフ、楽しみは後に回すタイプなので^^
ホントに飲みやすくて、美味しかった~♪
女性にも飲みやすいよね!
このアルコール加減はdoorさんにもいい感じでしょ!?(笑
でもさ、飲みやすいからもし家にもう1本あったら確実に飲んでて、グリグリになってたかも。。
(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!ってくるみママさんみたくなっちゃうね^m^
あ、また怒られる・・・
グラスね、箱から出すときにポキッて(T-T)
ドジだよね^^;
maruー |  2007.10.05(金) 19:40 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

タコライス、シーズニングがなかったからお肉は適当な味付けだったからタコライスもどきだな^^
でもね、今回アボカドが大はずれでちょっとショックだったの。。
そうそう、8.5%ってなかなかだよね!
どうも眼の奥がポワンとするというか^^
んー!?と思って見たら8.5って書いてあったよ!@@
なるほど~ってね^^
COCO丸たん酔ったらきっと可愛い感じだね♪
アリャリャ、せっかくエビを事前に回避したのにカニが来たとは><
今度はエビとカニって言わないとダメだね^^
カニはTMさん行きだったかな?ショボンとしたCOCO丸たんを想像・・・
maruー |  2007.10.05(金) 19:50 | URL |  【編集】

♥蜜柑ちゃんへ(いいよね?^^)

まだまだワンプレには不慣れなのよ(笑
でもありがと~♪

えー、蜜柑ちゃんはもうちゃんと長袖とか着て秋ファッションしてるんだね!
えら~い♪私はダメ~><
でも一応バッグは取り替えたよ^^
早くブーツ履きたいけど蒸れそうだよ(笑

ビール外れちゃったんだね!残念!
きっとくるみママさん優しいからまたやっくれるよ♪
あー、でも蜜柑ちゃんは応募しちゃダメだな。。
だって蜜柑ちゃんだと8.5%は多分1本でグリングリンになっちゃうと思う!(マジで!笑)
maruー |  2007.10.05(金) 20:01 | URL |  【編集】

寛大な心の持ち主なので、そんな事ぐらいじゃ~怒りませんよ!オホホ(笑)
クリスマスにはまた小西酒造さんが提供して下さるとの事だったので、蜜柑さんもそれまで、少し飲める様に訓練しておかなきゃね~maru-さんの様に♪(^m^)
紹介ありがとう♪太っ腹Kさんも喜んでますよ!

こっちもまだまだ半袖で充分って感じなの・・・長袖じゃ、暑いと子供達も着てくれないし、確かに20~23度あったら、半袖だわね~(--;)
着る物にかなり困る秋だよ・・・orz
今年雪が降るのか?このままだとかなりの暖冬になるかもね~除雪費削減出来て良いかも知れないけど、雪が少なすぎるのも何だかな~って感じ(><)
早くブーツ履くきたいな~太い足を隠すのにちょうど良いかも・・・(^^;)

maru-さん、ハンドメイド進んでる~?
何だか生地買いに行っても、暑いから、ネルとか冬物生地は素通りしちゃうよ(笑)

くるみママ |  2007.10.06(土) 09:41 | URL |  【編集】

♥くるみママさんへ

せっかく頂いたのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あのグラスで飲んだら、きっともっと美味しかったにちがいないのにorz
そうそう、今のままじゃあ蜜柑ちゃんはヘロンヘロンになりそうで心配だものね^m^
本当にご馳走様でした♪

なんだか、明日あたりからお天気崩れるみたいなのでもしかしたらグッと寒くなったりするかもしれないね!
本当に着る物に困る秋だよね~。。
今日はdoorさんに対抗じゃなかった影響されて無理やりブーツ履いてみたけど汗かいちゃった(笑

ハンドメイド、材料が足りなくて今日買い足してきちゃった♪
のってくると楽し~^^
スワニーのハロウィンの生地で何作るか決まったかな?
スワニーは実家の割と近くなので行ったことあるよん^^
maruー |  2007.10.06(土) 23:30 | URL |  【編集】

こんにちは、OL2です。
いいね~このワンプレ。
海老とお豆のサラダいいです!
そして、このベルギービール美味しそうだな。
ベルギービールでも色々あるけどOL2は黒ビールも好きですよ。
ワインみたいなビールなんだ・・。
午前中なのにもう飲みたい・・・
そういえば、明日から、仕事開始しまーす♪
OL2 |  2007.10.09(火) 11:34 | URL |  【編集】

♥OL2さんへ

こんにちは~♪
お豆は身体にいいし、豆だけだと飽きるのでエビも入れてみました^^
そうそう、ベルギービールを色々なフレイバーがあるのよね!
OL2さんは黒ビールがお好きなのね!
なんかやっぱり通っぽいなぁ♪
これはとっても飲みやすくて美味しかったよん^^
おー、明日からいよいよ仕事再開されすのですね!
しばらくは慣れるまで色々と大変だと思いますが、頑張って下さいね!
maruー |  2007.10.09(火) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/234-47db6f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
