MARU’S Heart 秋桜畑
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋桜畑

2007.10.09 (Tue)

コスモス畑


3連休だった方も多かったのでは!?
まずまずのお天気で、日中はまだまだ暑い広島ですが庄原にある国営備北丘陵公園という所に行って来ました!
まぁ、そこは広い広い公園なのですがアスレチックやグラスゲレンデやおーきな遊具があり家族連れやカップルなどで賑わっていました^^
国営備北公園


そして、そして私が嬉しかったのはこのコスモス畑♪
秋桜と書いてコスモス・・・百恵ちゃんを思い出すのは私だけでしょうか?え?あ、古い?(汗
コスモス畑は色々なところで見られると思いますが、実際見たのは初めてかも。。
花の中でもコスモスって大好きで1人感動しておりました!
もう写真撮りまくりです(笑


   コスモス畑  コスモス畑  コスモス畑

レモンイエローのコスモス         オレンジ色のコスモス           チョコレートコスモス

チョコレートコスモスは本当にチョコレートの香りがするらしいのですが、オットや子供達はするする~と言ってましたが私はさっぱり(・vv・)ハニャ?

コスモス畑

一番好きな黄花コスモス♪
残念ながら見頃は終わってしまっていたのですが、まだまだ綺麗に咲いていました^^

後は、広~い芝生の公園内で皆キャッチボールをしたり寝っころがったり・・・
ウチは軽くテニスで遊んでいましたが、ところが・・・



More・・・







ちょっとしたことで娘がふてくされて、近くにある遊具に遊んでくると言って行ってしまい
しばらくしてオットが見にいくと、しばらく探してもそこにはいないと言って戻ってきました。。
そんな筈はないと、私が交代で探しにいってもやはり見つかりませんでした。。
だんだん不安になり、オットももう少し遠くまで探してくることに・・・
私は戻ってくるかもしれないのでその場に息子と待っていましたが5時の閉園で既に4時近くなっており
一抹の不安が頭をよぎり、何とも言えない気持ちでした。。
私も自分の場所から目を凝らしずっと探していると、遠くのベンチに娘の服に似た色を見つけハッとして近くづいて行くとそこには娘が座っていました!
まったく人騒がせな娘です。。
普段あまり子供とはベタベタした付き合い方ではないオットですが、どれほど娘を心配したことか顔を見ればわかります。。
戻ってきて、娘の姿を見つけた時はちょっと怒ったように「もう帰るぞ!」と言いそれ以上何も言わずにどんどん車まで歩いていってしまいましたが、どんなに安堵したことか・・・

それにしても、あんなに嫌な心配したのは初めてだったかもしれません!
この3連休だけでも、各地で色々な事件や事故がありました。
ほんの数分、数秒前までいつも通りにしていたのにそういうことは突然やってきてもちっともおかしくないんだと改めて思い知りました。。
これからも親になった以上、子供への心配は尽きないのでしょうね。。




スポンサーサイト
11:47  |  others  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ご無沙汰していましたぁ!ようやく一段落したので遊びに来てまとめ読みしていました。うちの近くの大型スーパーも治安が悪く、少しでも娘の姿が見えないとものすごい不安感が襲います。特に下の子は小さくて見えないので、泣きそうになりながら探しているよ・・。とにかくちゃぶちゃん見つかってよかったね。親になってから初めて味わうこの気持ち。こんな世の中だから、絶対に子供を守っていかないと!!とはいっても私もすぐに子供を見失ってしまうので、反省しないとねぇ・・・。
↓のワンプレ。早速エビとお豆のレシピ、メモらせていただきました!エビとお豆が大好物の娘のことだからきっと全部食べちゃうに違いない。作ったらまたご報告します♪
ぼえまま |  2007.10.09(火) 13:28 | URL |  【編集】

私もコスモスと言えば百恵ちゃんを思い出すよ~
けっしてさだまさしぢゃなく(笑)
…って思い出してるぢゃん

やっぱコスモスはピンクとか濃いピンクが好きだな~
でもコスモスが咲くとともう秋本番
これから寒くなるだけ
夏大好きハニーとしては冬は冬眠したいぐらい嫌いなのよね~
ハニー |  2007.10.09(火) 18:31 | URL |  【編集】

追伸…

もう娘と父親の微妙な関係の始まり?
いえいえ、お父さんは涙が出るほど見つかったのが嬉しくて
涙を見せまいとどんどん先に歩いて行ったと思うハニーです
ハニー |  2007.10.09(火) 18:34 | URL |  【編集】

コスモスの季節ですね~。
秋を代表する花だから、見ると、秋!っていう気になります。
maru-たんはオレンジ色が好きなのね♪
私はチョコレートコスモスも好き!
でも、昔は見なかったよね!?チョコレート色なんて。

こんな時代だから、本当に心配だったでしょー!
もちろん小学生くらいになると、自分でも色々考えて、
危ないところに行ったりはしないと思うんだけど、やっぱり心配!
両親が心配してくれたんだ、探してくれたんだっていうのは伝わって、
少しだけうれしかったりするんだよね。
COCO |  2007.10.09(火) 21:09 | URL |  【編集】

♥ぼえままさんへ

ぼえままさん、プチお久しぶりです♪
少し落ち着きを取り戻したかな?
色々とお疲れ様です^^
過去記事も見てくれてありがとね~♪
小さい子は興味のある方にどんどん行っちゃうから困るよね^^;
今の世の中、スーパーも立派な危険箇所だよね!
娘の場合は意識的にやったことだから困るんだけど、これからまた違う意味で心配ですorz
お豆が好きだなんて、おりこうちゃんね^^
気に入ってくれると良いわ~♪

maruー |  2007.10.09(火) 21:30 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

あはは、やった一緒だ^^
でもさだまさしもすぐに思い出せるけど・・・(笑
もう、ピンクのコスモスの見頃でそれはそれは綺麗でした♪
こちらは昨日まで暑かったけど、今日は雨で寒いくらいでした。。
きっと急に秋が深まるのでしょうね!
ハニーさんは夏女かぁ。。
冬眠なんて言わず、美味しいものをたっくさん教えて下さいね♪

父と娘の微妙な関係。。
確かにそういうのも必ず来ますよね!
娘はパパ大好きなので、まだ大丈夫だと思うけど、きっとその日は突然やってきたりして^^;
でも、オットも本当に心配して本当に安心したんだと思います^^

maruー |  2007.10.09(火) 22:30 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

秋の花の代表だよね~!
黄花は夏の終わりくらいから咲いてるけど畑の横とかに・・・(笑
ピンク系の大きな花畑は圧巻でした♪
オレンジのコスモスにはちょっと思い出が・・・^^
チョコレートは渋くてかっこいい!
メキシコあたりから来たみたい。。いつ来たんでしょ^^

なんか1時間くらい探したんだけど、色々と悪い想像しちゃってね。。
池に落ちたとか誰かに連れ去られたとかね。。
きっと自分も色々心配かけたんだと今更ながら自分の親に思ってみたりしてね^^;

maruー |  2007.10.09(火) 22:43 | URL |  【編集】

うわ~心配だったでしょう(>_<)
比べちゃだめだけど、今日ドジョウの姿が
見えなくて、すごく意気消沈なの…。
あ、いっしょにしてごめんね(笑
そうじゃなくて、これだけでもショックなんだから
maruーさんと旦那さまの気持ちを考えると
心臓がドキドキしてくるの。
良かったねー見つかって!
旦那さま、ちょっと泣きそうだったのかも(>_<)
チョコレートのコスモス、どうしてmaruーさんだけ匂わなかったんだろう(・・?
door |  2007.10.09(火) 23:09 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

もうね、探していた時間はザワザワした嫌な時間だったの。。
あれあれ、ドジョウはいたのかな?
もしいなかったらさらわれたのかな?@@
可愛がっているものがいなくなるなんて悲しいよね><
こうやって、今も笑っていられて本当に良かったよ^^
大袈裟だけど、実際行楽地で事故があったって今朝の新聞で読んだばかりだしね!
顔面蒼白なオットの顔は初めて見たかも。。

チョコレートコスモスねー、そう書いてあったから皆そんな気分になっただけなんじゃないかなぁ~。。←強がり!?(笑
maruー |  2007.10.10(水) 00:03 | URL |  【編集】

コスモスは何時代に日本に来たでしょうか??
いつも当たり前に起きて、いつも当たり前にご飯を食べ、いつも当たり前に出勤し、いつも当たり前に帰宅すると、いつも当たり前に出迎えてくれた猫が昼間、車に轢かれて死んでいたって事を何度経験したことか…。
いつも当たり前の事が続くのがもの凄い幸せなんだよね。当たり前の日常を大切に生きていきましょう。
五十六 |  2007.10.10(水) 00:43 | URL |  【編集】

♥五十六さんへ

えー?知らないなぁ。。何時代なの?
本当だよね。。
当たり前だったことが、当たり前じゃなくなった時にその当たり前だったことがどんなに幸せだったかわかるんだよね。。
こういうのをきっかけに思いなおしてみたりするけど、また忘れてしまうのがこれまた日常だったりして・・・^^;
maruー |  2007.10.10(水) 13:23 | URL |  【編集】

コスモスは明治中期に日本に伝来したんだけど、たまに時代劇でコスモスが映ってたりするんだよね(笑)それ見ていちいち突っ込み入れてる自分(爆)
五十六 |  2007.10.10(水) 20:41 | URL |  【編集】

♥五十六さんへ

へぇー、意外と最近でしたかぁ^^
アハハ、細かいゾ!(笑
でもコスモスなら時代劇にも違和感なさそうだけど、かと言って絶対ありえねーだろう!みたいな花もちょっと思いつかないけどね^^;
maruー |  2007.10.11(木) 00:04 | URL |  【編集】

オハヨー♪いい写真だーー☆^^
私もコスモスは、チューリップの次に好きなお花~*
チューリップ見ると、春~~~!!って思って、
コスモス見ると、秋~~、、って思うもん♪
・・・とても、大人の発言とは思えないけどw

maruーたんの気持ち、すっごくわかる。。
後、旦那さまが心配してると、ダイジョウブだと思うから・・・
とか、自分も、すっごく心配なのに、
フォローしたりしなくちゃいけないしね。。
私も、ごげっちの姿が見えないと、もうドキドキだよー。
オッチョコチョイの割に、今まで迷子になったりしてないから
まだ救われてるけど。。
悪い方悪い方に思考って、行っちゃうしね~~。。
何はともあれ、ちゃぶちゃんが無事でヨカッタ~♪
もう、しないと思うよー♪
みかねえ |  2007.10.11(木) 09:05 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

おはよー♪
コスモスって本当に秋を感じるよねー!
アハハ、そんな単純なことを感じるのが花だと私は思うのよ^^

今回は、私もすごく心配したんだけどオットの顔色がいつもと違って見えて・・・
なんだかそっちの方が心配になっちゃって。。
でも、絶対そんな筈はない!とか、でも万が一・・・とかホント心臓がバクバクしちゃった。。
それに、わざとそういうことしたのにもちょっとショックだったりね。。
ごげっちくんのおっちょこちょいは完全ママ似だねぇ~(笑
小さい時は小さい時で、大きくなればまた違った心配が尽きないよねー!
自分もそういう心配親にかけてた(今でも?笑)んだなーってつくづく・・・
maruー |  2007.10.11(木) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/235-d5cd29f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
