MARU’S Heart くるみママさんからのmission♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

くるみママさんからのmission♪

2007.10.19 (Fri)

くるみママさんからのmission


先日、手作りバッグの記事をUPした時にグラニーバッグは難しそうだし型紙も持ってないしー
と言ったところ、優しい優しいくるみママさんがご自分のお持ちの型紙を手書きで写して下さり
作り方まで送って下さいましたヽ(´▽`)/~♪
それでもって、おまけまでーヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
おまけと言ってもの、これまた手作りのアクリルタワシと娘にヘアゴムまで。。
ラッピングも素敵で、これって立派なプレゼントじゃないですかぁ♪

ということで、くるみママさんから”作れ~!”(そんな怖い言い方じゃないですね^^;)との
missionが出されましたので、私にはちょっと難しそうではありますが頑張って作ってみたいと思います。。
多分すっごく時間がかかると思いますが、どうか暖かい目で見守ってくださいまし^^

とってもお忙しい様なのですが、そんな中送って下さりくるみママさん本当にありがとうね~♪

あ、そだそだ。。おまけ・・・^^

DSCF2494.jpg

最近、プレゼントする時はこれ↑を描かなくてはいけないらしい・・・
って一体誰が流行らせたのよ~(笑 これ普通に上手だし~^^
もっと下手な画じゃないとダメらしいよ!くるみママさん!^^ アレ?違った?


で、北海道つながりで・・・

More・・・





bocca プリン 先日マンションのお友達から頂いた、”bocca”のホワイトプリンです。。

bocca プリン こんな感じでゴムの袋に入ってます。。

bocca プリン 楊枝でブスッっと刺すと

bocca プリン テュルンと出てきます。。

bocca プリン そのまま食べても美味しいけど付属のカラメルソースをかけてもおいすぃ~♪

”bocca”
は北海道伊達市にある牧場でどうやらビックリドンキーを経営してるらしいです。。
昨今はやわらかプリンが流行ってますが、これはどちらかというとムチッっと固めで濃厚で美味しいですよ^^
お友達の旦那様のご実家が北海道ということで色々美味しいお土産や先日は一緒にイクラまで頂いちゃいました。。ウヒヒ

スポンサーサイト
11:36  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

あー、そのヘアゴム可愛いね!
maruーさんも使えそう♪
手書きで送ってくれるなんて…素晴らしい。
くるみママさんの贈り物はラッピングが素敵でいいよね♥
イラストは、これはちょっと上手過ぎるよねw
そうそう、もう少し下手じゃな…ん!?
下手ってどういう事!?(・へ・)
「味がある」と言ってもらえるかな~(笑
door |  2007.10.19(金) 11:53 | URL |  【編集】

アクリルタワシ!お揃~~♪
汚れるのもったいなから使えないんだけどw
くるみママさんも,maruーたんもスゴイねー。。
私、型紙・・・って単語を見ただけで、全てを受け付けなくなるよ~~。
アンパンマン&バイキンマンは、あーちゃんに描いてもらったんだよ、きっと!(笑)
えーー、、絵まで上手だったらくるみママさん完璧じゃん・・・
あっ♪酒癖悪いんだった^^
みかねえ |  2007.10.19(金) 12:21 | URL |  【編集】

♥doorさんへ

可愛いよね!
私が使おうと思ったら娘に見つかっちゃったよ。。
とっても丁寧に書かれてあって、感動しちゃった♪
ラッピングも素敵なので、真似させてもらっちゃおうと思ってるの^^
あー、door画伯に上手って言われてる~(¬ー¬) 
あっ、まずい!下手じゃなかったね!
味があるんだったね^m^
今度ウツボカズラ描いてみて~(笑
maruー |  2007.10.19(金) 13:00 | URL |  【編集】

♥ねえたんへ

おー、おそろ~!?
これさ、可愛いすぎてもったいなくて使えないよね♪
あーいやいや。。私は完全自己流だからねー^^;
くるみママさんはホントすごいよねー^^
あー、そっかーあーちゃんかぁー!
道理で上手だと思ったら^m^
酒癖悪いんじゃなくて、実は弱いらしいよ(¬ー¬) 
一度確かめてみなくちゃね♪
maruー |  2007.10.19(金) 13:05 | URL |  【編集】

手書きだなんて心バリバリこもってますね~
そして手作りのプレゼント付
ステキぢゃないですか~
これは頑張って作らないといけませんね~
『冬が来る前に~』って曲あったけど~(笑)
まぁ気長に~出来上がりを楽しみにしてますよ~

プリン、爆弾アイスに似てる
子供の頃そういう形のアイスがあったのよ~
ハニー |  2007.10.19(金) 18:21 | URL |  【編集】

あら♪アンパンマンもバイキンマンもお上手!
私もいつかの時にそなえて練習しておかないと。

アクリルたわしって、見た目もかわいい~。
私も頂き物なんだけどあるの。
なかなか使えず、レンジの上でコースターみたいになってる。
このプリン!なんかめちゃめちゃ食べたい!
形がかわいいし、つついて出してみたい~
COCO |  2007.10.19(金) 21:00 | URL |  【編集】

あらら~こんなに素敵に紹介されてる~♪
あの~プレゼントと言うほどのものではなくておまけなので、こんなに大々的に紹介されるとお恥ずかしい・・・(^^;)
しかも絵も微妙にボカシ入ってるしw(笑)
やっぱりあ~ちゃんに書いてもらえば良かったな・・・orz
アンパンマンの仲間だけは子供達が小さい時から書かされてるから、唯一見なくても書けるのだ!(^m^)
今度はカレーパンマンや食パンマンも書いて送るよ!!(爆)
アクリルたわしは勿体無いとか言わないでガンガン使ってね~♪

このプリン噂で聞いたんだけど、まだ食べてないんだよね~今度びっくりドンキー行ったら買ってみよう~っと♪(^_-)-☆
くるみママ |  2007.10.19(金) 23:40 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

やっぱり手作りって嬉しいですよね~♪
頑張って作ってみます^^
でも、難しそうなんですよぉー><
「冬が来る前に」ってとってもいい歌ですよね!ハモリがキレイで。。
と言うことで、気長にお待ち下さい(笑
爆弾アイスってなんとなく知ってるー!
あれもブスっと刺すんでしたっけー?^^
maruー |  2007.10.20(土) 12:32 | URL |  【編集】

♥COCO丸たんへ

アハハ、これ上手だよね~^^
でもね、doorさん曰く味のある絵がナイスらしいよ~(笑
COCO丸画伯の絵も見てみたい~♪

そうそう、もったいなくて使えなーい!
私もしばらく鍋敷きとかコースターで使おうかなぁ。。
このプリン、すっごくムッチリで濃厚でブスッと刺すのが楽しくて^^
ビックリドンキーで買えるみたいだけど近くにあるかなー!?
maruー |  2007.10.20(土) 12:40 | URL |  【編集】

♥くるみママさんへ

えー、おまけと言うには可愛いすぎて紹介させて頂きました♪
断りなくゴメンネ!
違うの!違うの!
絵はね、ただピンボケになっただけで決してボカシを入れた訳ではないのよ~^^;
私の腕が悪かっただけ!それもゴメンネー(笑
アンパンマンは子供なら誰しも通る道だよね!
私もよく描かされたよ~^^
アクリルたわし、やっぱりもったいない。。(..)

くるみママさんはこのプリンまだだった!?
ウヒ、北海道の人より先に食べたゾー(笑
ビックリドンキーで買えるんだね^^
maruー |  2007.10.20(土) 12:51 | URL |  【編集】

爆弾アイス、たぶんおうちで食べる時はお皿の上でブスッと刺すんだろうけど
外で食べる時は上手に風船の上のワゴムみたいなのを外し
上からチューチュー吸って食べてたよ~
でその後その風船に水道から水を入れてまたゴムで縛り
壁にぶつけて割る!そこまで遊んでたけど~
水入れてる最中にさけてわれて、洋服水びたしになった事も多々…
ばかな遊びをしてた子供時代ハニーです(笑)
ハニー |  2007.10.20(土) 15:32 | URL |  【編集】

おおー
素敵ですね。くるみママさんのプレゼント。
私もアクリルタワシ使ってるのですが、編むのが面倒なので、ずーーっ古いのを使ってます(笑)maru-‘sグラニー楽しみにしてます。
いやーー本当に私も欲しくなってきました。
maru-さん、欲しい~作ってください^^(なんちゃって♪)

あ、アンパンマンとバイキンマン。
簡単だけど結構個性が出ますよね。
くるみママさんのはとっても優しそうなバイキンマン。
私が書くと意地悪そうになっちゃいます~。
蜜柑 |  2007.10.20(土) 23:26 | URL |  【編集】

♥ハニーさんへ

あー、そっかチュウチュウ吸うのね!
アハハ、そいでその後水入れて遊ぶのね!^^
ちょっといたずらな可愛いハニーさんだったのね♪
私は因みにアンズアイス?が好きだったな^^
maruー |  2007.10.21(日) 00:07 | URL |  【編集】

♥蜜柑さんへ

ねー、これ可愛いよねー♪
蜜柑さんもアクリルタワシ使ってるのね^^
エコだね~!
グラニー頑張ってみるね~^^
でもさ、例え自分的にうまく作れたとしても
とても蜜柑さんにプレゼントする勇気はないよー(笑
もうちょっと修行させてね(^_-)☆バチッ

蜜柑さんも散々くぅーちゃんに描かされてるんじゃない?
もうアンパンマン熱は冷めたかな?
そうそう、確かに個性が出るよね!
私はドキンちゃんが苦手だったよ(笑
maruー |  2007.10.21(日) 00:13 | URL |  【編集】

グラニーバッグに挑戦なんだー!かわいいよねー。洋裁好きの友達は自分で作るのを諦めてヤフオクで安く買ってたよー。
きっと素敵なバッグができること間違いなし!楽しみにしています。
びっくりドンキーの会社がプリンを出しているんだー。美味しそうで面白いね。子供超喜びそうだわ。普通に売っているといいのになー。食べたいー♪
ぼえまま |  2007.10.21(日) 00:38 | URL |  【編集】

♥ぼえままさんへ

こちらにもコメントありがとね~♪ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
えー!洋裁好きのお友達諦めちゃったの?
難しいってことだよねー!?
それすっごくプレッシャーなんですけど・・・(笑
食べる前も楽しいって子供が喜ぶよね^^
ビックリドンキーにも売ってるみたいなんだけど、お近くにないかな~?
maruー |  2007.10.21(日) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chabchabhar.blog55.fc2.com/tb.php/239-f31a603b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
